トーキングレイン スパークリングウォーター

トーキングレイン スパークリングウォーター

TalkingRain スパークリングウォーター 500ml×30本 1,238円

いわゆる炭酸水です。日本で認知度が高い炭酸水といえばペリエですかね?私はただの炭酸水というのがなんとなく苦手なんですよねー。国際線で喉が乾いた時、水だと思って貰った飲み物が炭酸水だった、という事からちょっとしたトラウマ化していまして・・・海外の方は肉料理とか食べるとき、普通に水がわりに炭酸水を飲むらしいですね。。

炭酸は好きです。コーラもビールも大好き。。渇いた喉を一瞬で潤せる爽快感と満足感は、暑い時期やお風呂上がりなんかは最高なわけで・・・でも味なしの炭酸をそのまま飲む、というのはちょっと苦手です。

ただ、美味しく飲める炭酸飲料って、糖分もカロリーも高くて、これ毎日飲むのって健康的にどうなの?ってことも気にはなっていました。このまま飲み続けるとどうなるの?・・・みたいな。

トーキングレイン スパークリングウォーター

今回購入したこのトーキングレインは、無加糖の炭酸水でして、4種類のフレーバーがあります。パッケージも可愛いです。

ナチュラルが10本、レモンライムが10本、ベリーが5本、タンジェリンが5本の計30本になります。

ナチュラルは味無しの炭酸水ですが、他はそれぞれのフレーバーがあります。

甘みが一切無いのにフレーバーってなんか違和感・・・と思っていたのですが、実際飲んでみれば確かに味!って感じじゃなく、あくまでフレーバー。ほのかに香るという感じです。甘い味を想像しながら飲むとびっくりするかも。

フレーバー入りだと、飲んだ後の鼻から抜ける空気や口に残る香りがナチュラルとは違い、炭酸水が苦手な私でもそのままグイグイ飲めます。。まぁ、いかにも香料!って感じもしますが、特に口当たりを邪魔したりするわけではないので、違和感は無いです。

トーキングレインの炭酸は、サイダーのような喉元をチクチク刺激する系の細かい炭酸ではなく、炭酸の目が粗い感じがします。シュワシュワ・・って感じじゃなくポコポコって言えばわかりやすいですかね?私の主観ではそこまで炭酸は強くありません。

ナチュラルも飲んでみたのですが、思ったより飲みやすくて私でも大丈夫でした。。私の苦手とする後口の苦さが少なめで、純粋に水がわりでも飲める炭酸だと思います。色んな料理を邪魔しないっていうのがポイント。

ていうか500mlが30本で1,238円。1本41円ってめちゃめちゃ安くない?日常的にお酒飲む為に炭酸水買ってる人とか絶対買いですよねー

フレーバー入りでも、例えば他の飲み物と割って飲んでも全然邪魔しないので使いやすいです。特にレモンライムはどんな飲み物でも爽やかにしてくれますよ。

私はとにかく、甘味0、カロリー0の炭酸ってことで、ダイエットの良いパートナーとして安心してガブガブ飲んでいます。

・・・が、好き嫌いは別れるようです。旦那氏はこのフレーバーが苦手だと言ってました。炭酸水を飲むならばトーキングレインよりペリエの方が好みらしい。。

炭酸水は飲むだけじゃなく調理にも使えますよね。お肉を柔らかくしたりとか、アク抜きに使ったりとか・・・。

なんにせよ、値段が安いので気軽に飲んだり使ったりできますし、本当にお得な感じがします。

ただし500ml×30個なので・・・1セット15kgくらいありますので、購入の際は足腰が強い方をお供に連れてコストコへ行きましょう。

持ち帰るのはめっちゃ重たいので。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆん says:

    こちら結構人気商品ですよね〜

    札幌店では週末の夕方過ぎに行った時で残り5つほど、本日(昨日)遅い時間に行ったら売り切れでした!

    • コス子 says:

      ゆんさん
      夏場は特に人気がありますね。。お酒をよく飲む人にとっても重宝する商品ですよね。

  2. 2
    だいごろー says:

    はじめまして。だいごろーと申します。
    コストコ歴約半年、3歳の娘がいる30代の親バカオヤジです。(こちらのブログ歴も半年です)
    いつも、コス子さんの文章には「プっ」としながら読ませていただいております。とくに擬音の感覚が好きです。
    今日、クーポン310円引きで1ケース購入しました。
    びっくりです、「くびれ」がありません。「NewLook」って書いてあって、「三角フラスコ」みたいな形になっていました。正直、あのスタイルが好きだったのに…
    以上。くだらない報告で済みません。
    *ちなみに、焼酎(大五郎)をこれで割って飲んでます。

    • コス子 says:

      だいごろーさん
      モデルチェンジですかー。。私もくびれのスタイルが気に入っていたのですけどね。。情報ありがとうございます!お酒を割って飲むのにはピッタリですよね!

  3. 3
    myouga says:

    私も昨日三郷にて購入。
    980円でした。
    形は前のと同じくびれがあるやつです。
    モデルチェンジなんですかね。

  4. 4
    グッチ says:

    初COSTCOで、買ってきました

    暑い日に、がぶ飲みができて

    超旨し

    それに、お値段にも惚れました

    炭酸水好きには、たまらない、一品です

    是非、お試しあれ

  5. 5
    masa says:

    はじめましてコス子さん。
    オープンしたてのつくば倉庫店で購入しました。
    フレーバー付きの炭酸水は初めての経験でしたが、飲んでいくうちやみつきになってきました。スッキリした味で良いですね(^o^)
    他の炭酸水も買ってみようと思いますが、何がいいですか?

  6. 6
    けぃこ says:

    9月8日に京都八幡店で購入しました。冷蔵庫で冷やしていたら、横に倒していたボトルから水が垂れて冷蔵庫がびっしょり(-“”-;)ボトルを確認するとキャップ部分が緩んでいました!完全に開封されたわけではなかったけど、中身の炭酸はやや抜けていました!今まで大好きで何度もリピしてたのに残念でした。家は遠方なので返品も簡単に出来ないので諦めようかと思います(T-T)

    • david says:

      うちのはキャップが緩んでもないのに、
      残量が3分の1しかなくて!
      飲んでねぇし…開けてねぇし…ぶつぶつ。
      コストコさんへメールしたんですよ。
      けぃこさんも、返品可能だと思います!

      コス子さん、横入りすみません。
      あまりにもタイムリーなお話だったもので。

  7. 7
    ゲスト says:

    キャップが緩いからか炭酸が弱く感じます

    超微炭酸のフレーバーウォーターとおもえば、コスパは最高かな

コメントを投稿