コストコの最新クーポン事情を聞いてみた

8月頃よりコストコ久山店ではクーポンの配布を中止しており、店舗にクーポン情報を提示することで、コストコに行けばその日に割引してある商品がわかる仕組みになっています。

コストコの店員さんに聞いてみると、10月1日より、2011年の秋のウォレットクーポン(以前はクーポン冊子として配られていた大型クーポンです)が開始となったのですが、コストコ久山店の場合、やはりそちらも、以前のように会員さんの自宅へ郵送したり、店頭でクーポンを手配りするといったことはせず、店舗の掲示板へ掲載する形になるそうです。

コストコ店舗へ訪れなければその日(週)の割引クーポン情報がわからない、ということになるわけですね。。

コストコ久山店の店員さん曰く、他の店舗では今回の秋のクーポンブックに関しては配布するお店もあるとのことです。。店舗の違いによって会員への扱いが違うというのもいかがなものかという気がしますが・・・。

いずれにせよ、基本的に紙に印刷されたクーポンは、今後も完全廃止にしていく方向になるとのこと。

えぇぇーそれって、高い会員費支払っている会員さんたちに対してどうなの?割引クーポン情報って会員の特権じゃない??

確かに、クーポンを無駄にばらまきまくるのもエコな時代にどうかと思いますけど、せめて会員さん分だけ自宅に送るとかなんかで、会員さんにクーポン情報がわかりやすいようにしてくれないと、なんとなく損した気分になりませんか?なりますよね??

前もってクーポン割引情報がわからない、ということは今まであまりありませんでしたので、普段からコストコを利用している者としては、買い物の計画が立て辛く、非常に困っているところです。。。まぁコストコのイチ利用者としての勝手な意見ではあるのですが・・・

まぁここであーだこーだ言っても仕方ありませんけどね・・・(しょんぼり)

コメントを投稿