マルティネリ アップルサイダー 12本入り

マルティネリ アップルサイダー

マルティネリ アップルサイダー 250ml×12本
購入時価格 1,078円
参考価格 1,658円(2016年8月)
参考価格 1,638円(2018年5月)

以前、マルティネリのアップルジュースを紹介しましたが、今回の商品は同じマルティネリの炭酸飲料になります。

一見、お酒っぽい感じに見えますがノンアルコール飲料です。炭酸入りのアップルジュースですね。

この商品は、私のリアルコス友がめちゃめちゃハマっている商品でしてね、1度購入したいなぁと思っていた商品でした。

マルティネリのアップルジュースは、コロンとした瓶に入っていて可愛らしいイメージだったのですがこちらはなんとなくスタイリッシュな感じがしますよね。

小さなシャンパンっぽい感じでして、1つ1つ丁寧にラベルが貼られています。このまま飾ってもおしゃれ〜!

マルティネリ アップルサイダー

また、この商品は保存料などの添加物は一切使われていない、自然素材のみで精製された飲料です。炭酸飲料でありながら、濃縮還元ではなく100%ストレート果汁の飲料になります。

原材料はりんご炭酸、ビタミンCと書かれています。もちろん瓶詰めで密閉されているため長期保存も可能で、賞味期限は購入日より3年ほど先になっていました。

開封してみますー

マルティネリ アップルサイダー 栓

上のパッケージをはがすとこんな感じです。ビール瓶みたいな感じで栓抜きが必要っぽい感じですが、実はネジ式になっていて手でグリっと開けることができます。海外の飲料にこういったタイプの栓は多いですよね。

ただ、ちょっと力がいりますし手を切ったりすると危ないので上に布などをかぶせて空けたほうがいいかもですね。

グラスに注ぐと細かくシュワシュワ音が立ちます。黄金色でシャンパンに比べるとやはり、りんごジューズだなという感じの色合いですが、炭酸の泡は細かく本当にシャンパンみたいです。綺麗〜。

マルティネリ アップルサイダー

さっそく味見~♪

見た目通り、口の中でシュワシュワするような細かい炭酸でして、強すぎる感じもなくとってもスッキリで飲みやすいです。マルティネリのアップルジュースが、わりと甘味が強いりんごの味だったのでこちらも甘いのかと思っていたのですが、決して甘すぎる感じはなく、かと言ってりんご味が薄いわけでもなく、しっかりりんご!な感じ。

砂糖のような甘さではなく、どこか甘口のワインといったような風味があると言えばいいんでしょうかね。。味だけで言えば、マルティネリのアップルジュースというよりは、カークランドの果汁100%アップルジュースに炭酸を加えたような、そんな雰囲気があります。

単純にりんご味の炭酸ジュースという意識で飲むと、甘みは控えめですし物足りないと感じるかもしれません・・・。お酒の代用としていただくノンアルコール飲料として飲むのが一番しっくりくる気がします。喉が渇いた時にゴクゴク飲みたい炭酸飲料ではなく、嗜むといった感じでチビチビ楽しみたいような感じですかねー。

子供に飲ませるにはちょっと勿体無く感じるというのが正直なところ。まだ早すぎる!とか何とか言って取り上げてしまいたくなります。。笑

何となくスパークリングワインを飲んだ的な雰囲気にもなれるので、ハンドルキーパー用には丁度いいかも。お酒を我慢している妊婦さんや授乳期のママさんなんかにも良さそう。

また、このアップルサイダーはグラスに注いで飲むべき飲み物だと思います。瓶に口をつけて直接飲むのと、グラスに注いで飲むのじゃ全ー然味の印象が違います。

私は面倒くさがりだったので初めは瓶のまま飲んでいたのですが・・・旦那氏がわざわざグラスに注ぎなおして飲んでいたものを味見させてもらい、こんなにも味が変わるものかと驚きました・・・。今まで瓶のまま直接飲んでいたのがもったいなく感じるほどに。。

スパークリングワイン用のグラスをお持ちの方はそちらを使えば、シャンパンのようにサイダーの細かい泡がグラスの底から上の方へ長く立ち上るさまを楽しむこともできて尚良いかと思います・・・うちには残念ながらそんなオシャレなものは無かった(*´Д`)

しかしこのクオリティで250mlの1本が89円だもんなぁ・・・・。。安いよねコストコ。何度も言うけどコストコはやっぱり安いです。

一見、炭酸ジュースの値段からすれば極端に安い!というわけでは無いような気がするのですが・・・とても自動販売機などで気軽に購入できるような飲み物ではないです。わざわざ買ってきて、特別な日に頂きたい!と思えるようなそんな味わいがあります。

しっかり味わって飲める飲料だからこそ、これが1本89円というのはとてもとても安いんじゃないかと思うわけですよ。リアルコス友が熱を上げる理由もよく分かるような気がしました。

お友達にホームパーティなんかに呼ばれた時、こんな炭酸飲料が用意されていたりしたらめっちゃお洒落な感じがしてドキドキします。自分で飲むだけではなく、アップルジュースと同様、ちょっとした手土産というか、プチギフトなどにも使えそうな感じがします。

どんなシーンでも使える飲み物なので、これはぜひ常備しておきたいです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    りか says:

    おはようございます。
    (・_・)エッ..?
    手で開けられるの〜知らなかった!
    ずっと栓抜き使ってました…残り数本は手で開けてグラスで味わいたいと思います♪ありがとうございます。
    子ども達には飲ませていません、もったいなくてね(笑)

  2. 2
    ぬまのぬし says:

    私もこれ大好きです。自分のご褒美に自分だけで飲みます。ま、安いから大目にみて!です。
    最初手で開けるのを知らなかったのですが知ったら嬉しい感じでした。
    ただ手のか弱い私は布巾とか使ってます。

    • コス子 says:

      りかさん ぬまのぬしさん
      手で開けられるけど、結構硬いんですよね・・。いつも結局旦那氏に開けてもらいます(^_^;)

  3. 3
    キキララ says:

    おはようございます。
    うちもマルティネリのアップルジュースファンです。こちらのアップルサイダーもこの間初めて購入して味見しました。確かにアップルジュースの甘さは控えめですが美味しいです。ホント、シャンパン?てゆうのが第一印象でした。子供と瓶でごくごくのんでしまったので残りはグラスでのんでみよう!しかも栓抜き使ってましたぁ!こちらも手であけてみます(笑)
    ブログ楽しみにしてまぁす!

  4. 4
    れん says:

    一本あたりの価格はお安いけど、ガブガブ飲むのはもったいない感じのおしゃれ~な飲み物ですよね。
    ちょっとしたぜいたく気分も味わえます。
    私はりんごジュースの味はどちらかというと苦手なんですが
    これはりんごジュース特有の甘さが弱くておいしいです。
    でも普段使いにはやっぱりもったいない(笑)
    普段飲むのはトーキングレインとかサンペレグリノにして(カロリー0だしw)
    お友達に「これおいしいよ~」とお土産に手渡すのに使ってます。

    ビンから直接飲むのがちょっとカッコイイ?と思ってたのですが
                    (↑めんどくさがりなだけ)
    グラスから飲むと味が違って感じるのならやってみようかな^^
    空気にたくさん触れて風味が変わる?とかあるのかも!

    • コス子 says:

      れんさん
      私も、そのまま飲む方がカッコイイと思っていた一名です。やっぱろ空気の触れ方とかで口当たりが変わるんですかね・・・不思議ー

  5. 5
    クニコ says:

    とっても美味しそうですね(#^.^#)
    普段、3時とか4時起きなので、ワインを飲みたくても
    飲めないんですよね。
    これだと、ちょっと飲んだ気になるかも…(笑)
    久山では、どの辺に置いてありますか?

    • コス子 says:

      クニコさん
      久山店では、常温の缶ジュース系と同じ並びです。巨大なペットボトル系じゃなくて。欠品も多いので見つけた時は買いですよー!

  6. 6
    あんこ says:

    はじめまして!
    うちもこのアップルジュースの大ファンです。
    子供たちも大好きです。コストコに行くってなると必ず、買ってきて!と言います。
    でも、グラスで風味が変わるって知りませんでした。瓶のまま飲んでました(^^;)

    • コス子 says:

      あんこさん
      私もそれまではずっと瓶のまま飲んでました。ぜひ1度試してみてください!

  7. 7
    なみ says:

    円安のためらしく、1ヶ月ぶりに行ったコストコは食料品の値上げが目につきました。
    こちらの商品は今日は1368円でしたよ。
    初めて買って飲みましたが、おいしかったです!

  8. 8
    ちょこなみ says:

    こちらの商品、口の部分の包装もそのままで下の栓ごと、クルっと回せばそのまま全部取れますよ!手も少しは痛くないです(*^^*)

  9. 9
    セイラ says:

    炭酸飲料の印象が、ガラッと変わりました!
    甘いんだけど、嫌な甘ったるさがなく後味スッキリ!!
    おやつに飲むのはもったいない!!と、1本味見して残りはクリスマスか、出産祝い用(自分の)にとってあります。
    何せ、もう臨月なのでコストコには行けないのでもったいなくて(–;)
    確かにグラスに注ぐと美味しさ倍増です!

  10. 10
    くぅたん says:

    こちらのジュース、子供達が気に入ったため、先週3回目の購入をしました。
    今日子供が飲もうとしたら、あれ?なにか入ってる!と…
    軽く瓶を上下させると、中に浮遊しているものが沢山…
    元々、そういった飲み物でしたでしょうか?
    私は今まで数回しか飲んだ事がなく、気にした事がありませんでした。
    コストコに問い合わせしようか、まよっています。

    • きよまママ says:

      くぅたんさんへ

      私も何回か購入した事がありますがあまり気にしてなかったので気付きませんでした。

      気になるようでしたらすぐ問い合わせをされた方がいいと思います。
      スタッフの方は丁寧に対応して下さると思います(^^)

  11. 11
    わんわん says:

    くぅたんさん、
    今、冷蔵庫の2本を確認したところ、浮遊してるものは何も見当たりませんでしたよ。

    キッチン雑貨屋でバラ売られてたのを買ったものですが。

    コストコに、問い合わせしてみてくださいね。

  12. 12
    くぅたん says:

    きよまママさん、わんわんさん

    お返事ありがとうございました!
    12本中10本がそのような状態だったようです(´×ω×`)
    購入した中部倉庫店に問い合わせしてみたら、返品あれば交換も可)できます、というお返事でした。
    ただ、今あるものの状態は分からないようでしたので、チェックしてみてください、と伝えておきました。
    果汁100%だから入ってたりもするのかなぁ?うーん…
    明日行けるかもしれないので、また状態チェックしてきます!
    本当にありがとうございました(^^)

  13. 13
    まちゃみちゃ says:

    本日、コストコのHPで自主回収の発表がありました。対象商品を購入された方はご注意下さいね。
    http://www.costco.co.jp/p/16946

  14. 14
    ぷう助 says:

    自主回収の後、しばらく姿を見かけませんでしたが1度だけ購入することができました。
    また定番に戻ったのかと喜んでいたのですが、次に行ったときには無く、それ以降ずっと見かけません。
    瓶が改良されて問題が無くなったのなら、また以前のように購入したいのですが、1度復活した際の売れ行きが悪かったのかもしれませんね。

コメントを投稿