ハニーロースト カシューナッツ

カシューナッツ ハニーロースト

フーディズ ハニーローストカシューナッツ 907g 1,588円

実家に帰省するついでにコストコに寄ってお土産を買って帰る、というのが最近のお決まりになっているのですが、いつもは母が大好きなカークランドのカシューナッツを買います。

が、この間帰ったらナッツの空容器が4つありまして。。どんだけナッツ好きなんだ母・・・(^_^;)

それで、いつも同じものじゃ芸がないよなぁと今更考え、今回はちょうど隣に並んでいた、フーディズのハニーローストカシューナッツを購入してみました。

そういえば実家には、ウォルマートのハニーローストピーナッツがあったな、じゃぁこれだって好きなんじゃないの?なんて思いまして。。

カシューナッツのハニーローストってあまり聞かないですよね。甘系のナッツをさらに蜂蜜でローストされているってどうなの?という気もしますが、カシューナッツ自体も、ハニーローストという味付けも好きな私にとっては興味津々です。

原材料名: カシューナッツ、砂糖、蜂蜜、ピーナッツ油、食塩 原産国は、ナッツ天国アメリカ。

無添加で、悪玉コレステロールの増加原因とされるトランス脂肪酸もゼロとのことです。

値段に関しては、カシューナッツソルトは1.13kgで1,698円だったので、100g換算だと15円ちょっと位の割高になります。

まぁ、塩ではなく蜂蜜でローストしているという原材料や加工工程の違いや、プライベートブランドじゃない事を考えるとかなり安いと思います。

カシューナッツソルトの時にも書いたように、そもそもカシューナッツというナッツ自体、普通に購入するとなかなかのお値段しますので、やはりコストコで購入できるとお得ですね。

こんなに沢山の量はいらないよ、という意見はとりあえず置いといて、あくまでもコスパに焦点を当てた話。

本品ですが、上の大きい蓋を開けるとさらに紙蓋で密閉されていますので、それを開封してから食べます。開けた瞬間からフワァっと蜂蜜と香ばしいナッツが入り混じった香りが漂います。

サイズは大きい物もあり、小さいものもありとかなりバラバラです。割れたものも多く、底のほうに粉が溜まって白くなっています。選ぶ時に、かなり底のほうを調べたのですが、全体的にどれも同じような感じでした。まぁこの大雑把なところもコストコクオリティーというか、アメリカンな要素だと思えばまぁいいか。

カシューナッツソルトは全体的にピーナッツっぽい肌色だったのですが、こちらは蜂蜜がプラスされた分、表面がカリカリしていて全体的に褐色がかっています。

一口食べたると・・・・うんめぇぇぇ!!!∑(゚□゚*) 何コレ、超やみつき!正直、そこまで期待していなかった分、驚愕の美味しさで焦っています。。

表面のカリカリ食感、思ったより甘すぎない蜂蜜に、ちょっと柔らかく、香ばしくローストされた優しい甘さのカシューナッツが絶妙にマッチングしておる!

これはヤバイ・・・やめられない止まらない甘いお菓子バージョンその2ですねー(ちなみに、その1はアサイーチョコ

お土産として持っていったにもかかわらず、私のほうがたくさん食べてしまっています。。私の両親ほど、私自身はナッツを日常的に食べる方ではないのですが、それでもすごい勢いで食べてしまうので、おそらく自宅に置いてしまうと907g入りという大容量でも一気に消費してしまいそう。

ちなみに、スイートマウイオニオンチップスのくだりでも書いたように、甘しょっぱいというテイストを美味しいと感じない旦那氏は、今回の商品は全く口に合わないそうです。

シンプルな塩味の方が素材の美味しさが引きたっていいじゃない!絶対ソルト派!!という事なので、やはりこちらも好みの問題かと。なので万人受けするというわけでも無さそうですね。でも私は好きです。かなり好きです。

しかし、この商品、34g中(大体20粒位?)に含まれているカロリーがなんと190kcalだってよ!怖っ!(゚Д゚;) 

英語表記で、ナッツを栄養補助食品的に摂取しましょうみたいな事が書かれていますが、ムリムリ、こんなの食べ始めたら絶対止まらないって!栄養補助どころじゃないから!

購入したら,、おそらく私一人で食べることになりそうですし(そして余裕で食べきれるし)、自宅に常備しておくのはちょっと考えます・・・

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    ゆみ says:

    最近、ずっと入荷されてなく久山店に問い合わせてみたらオーダーもかかってないので今のところ入荷の予定も無いそうです(T_T)
    凄くショックです(ノ_<。)

  2. 6
    A子@久山 says:

    あんまりシミジミは見てないんですが、本日久山でこれに+マークが付いてました。

  3. 5
    nicole says:

    いつも楽しく読ませていただいてます!カシューナッツや、他のナッツ類って、どこのスーパー行っても結構お値段しますよね。でもこの量とお値段ならかなりお買い得ですね☆ホットケーキに入れても美味しそう☆お菓子売り場あたりに置いてありますかね?見つけて購入してみます~☆

    • コス子 says:

      nicoleさん
      売り場はですね、店舗によって多少の違いがあるかもしれませんが、久山倉庫店では基本的にレジ前辺りがナッツ売り場になっています。他の種類のナッツも豊富に取り揃えてあるので見つけやすいと思いますよ!

  4. 4
    nicole says:

    いつも楽しく読ませていただいてます!おいしそーですね。ホットケーキに混ぜて焼いても美味しそうですね。たしかに、スーパーなどで、ナッツ類はお値段高いですね・・・。でもコストコなら、こんなにたくさん入ってこのお値段はお買い得!!売り場は・・・お菓子売りばあたりですかね??見つけたら購入してみます~☆

  5. 3
    chiko says:

    これ、おいしいんですよね。我が家ではヘビロテアイテムです。
    底に溜まったかけらや粉は、バニラアイスに混ぜて食べるとおいしいですよ。

    空になった容器にはコーンフレークとか入れてます。

    最近値上がりしちゃって、購入ためらったんだけど・・・やっぱり買ってしまいました。

    • コス子 says:

      chikoさん
      なるほどーバニラアイスに混ぜるとキャラメルシロップみたいになって美味しいそうです!ナッツ類値上がりしたんですね・・・普段あまり買わないから知らなかった。それでも買ってよかったと思えました!

  6. 2
    しおイヌ says:

    お~、出ましたね、コレ!
    砕いてパンやスコーンに入れて焼くと美味しい、という
    口コミを聞いたので1度買ってきました。
    美味しくてお菓子に投入されることなく、空っぽになりました(笑)
    今度こそ、材料として使ってみたいところです。

    • コス子 says:

      しおイヌさん
      有名な商品だったんですね・・知らなかった。びっくりするくらい美味しかったので買って満足でした。確かにお菓子に投入するとアクセントにもなり美味しそうですね!

  7. 1
    プンプン says:

    サイトがスマフォ対応になりましたね♪
    最近ナッツ類とかポテトチップスとか…値上がりしましたよね(涙)ナッツ類はうちの家族一同大好きなんですが…クーポンで安くなるのまってるけどなかなか安くならない(涙)てか値上がりかよ!?みたいな…
    マウイオニオンで思い出しましたがケトルのsalt&pepper味がありました♪買いました♪カロリーカットタイプ?で凄くサッパリしてましたよ~でも私はマウイオニオン味が好みでした♪

    • コス子 says:

      プンプンさん
      我が家は夫婦でiPhoneなので、スマホではなるべく見やすいようにしているつもりなのですが、やはり掲示板の観覧はスマホ含め携帯では見れません(T_T) もうちょっとお待ちくださいね。

      そうそう、黒いケトルチップスNEWと書いてあったので私も買ってみました!でもまだ開封してないです。食べたらレポしまーす

コメントを投稿