セレスジュース マンゴー

セレスジュース マンゴー

セレス 100%フルーツジュースブレンド マンゴー 1L×12本入り 1,698円

コストコの定番フルーツ飲料メーカーであるセレスのジュースを購入してみました。すでに気温だけはめっちゃ夏なのでジュース美味しくてガブガブ飲んじゃうんですよね。あんまりお酒は飲まないものだから、家族3人してジュース大好きです。

果汁100%のアップルジュースみたいな、カークランドシグネチャーブランドのプラボトル入りのジュースも良いんですけどね、それだと開封後に冷蔵保存が必要なのでどうしても冷蔵庫のスペースを取ってしまうんですよねー。

その点1リットルずつで小分けされているものであれば、冷蔵庫でも場所は取りませんし、開封前なら常温で保管できるので便利です。

こういった商品は賞味期限が長いものが多いですが、今回購入したセレスのマンゴージュースは未開封ならば常温で9ヶ月先までOKでした。また、紙パック容器だと飲み終わった後に容器を廃棄するのも簡単で良いですね。

セレスという名称は、このジュースの原産国である南アフリカの西ケープ州にある土地の名前から取ってあるそうです。現在では、世界でも名高いフルーツジュースの生産地として知られるようになり、セレスブランドのジュースは、世界中に輸出され、親しまれるようになったそうです。

コストコで販売されていたセレスのジュースは他にも何種類か販売されていました。また、1Lパックだけでなく、200ml入りのセット売りもあったので、おちびの外出用飲料としてこちらを購入することも考えたのですが、やはり自宅で氷を入れたグラスで冷やして飲んだほうが美味しいよね?そしてきっと家で飲む機会の方が多いだろうとのことでまずは1リットル12パックの方から購入することにしました。総重量12kgです。重い・・・。。

セレスジュース マンゴー1L

味は色々迷ったあげくマンゴー。今思えば冷凍庫に冷凍マンゴーあるし、この時点でマンゴースムージーを好きなだけ飲んでるのに、ここでさらにマンゴージュースを選んでしまうってどうなの?せっかくだから違う味にすればよかったなぁなんて思ったのは自宅に持ち帰ってからの話。

しかし、濃縮還元とはいえ果汁100%のジュースが1L141円というのは安いですねー。しかもマンゴー自体なかなかお高い果実なので、ジュースとはいえこの価格で頂けるのは本当にお得です。

説明書が英語と日本語と韓国語でそれぞれ書かれていました。濃縮還元タイプの100%果汁の果実ミックスジュースです。砂糖・香料・着色料等無添加の100%フルーツジュース

原材料:マンゴーピューレ、りんご、グレープ、なし、ビタミンC

え?嘘?

なにこれ、マンゴー100%じゃないの??

パッケージの文章をもう一度見てみる・・・

100%Fruit juice blend Mango and Other fruit

・・・。

ギャー!騙されたー!マンゴージュースじゃないよー!ミックスジュースやーん!!

いや、騙されたっていうか普通にちゃんと書いてあるし、そもそも私が確認せずに買っちゃった事が問題なんですけど。。だって、大きく目立つ感じでめっちゃMANGOって書いてあるし、パッケージの絵も100%マンゴーだし、これ間違えますよねー!?

てっきりマンゴーネクター的な濃いマンゴーのジュースだと勝手に想像していたのですが、原材料を見るとあきらかに違うっぽい。しかし果汁100%は間違いないですし、記載されている順番的にもマンゴーが一番多く入ってるんだろうなと納得するしかないのか。。自分で犯した失敗なのに、なんだこの裏切られた感・・・。

セレスジュース マンゴー 蓋

ここが注ぎ口。バニラ豆乳みたいにパチンと留めるタイプの蓋だと思っていたのですが、ネジ式のキャップが付いていました。これなら保存も安心ですね。仮に横に倒して保管してても何かの拍子に蓋が外れるようなことも無いしね。

セレスジュース マンゴー グラス

グラスに注いでみました。思っていたよりかなりサラーっとしたジュースでした。色も、私が想像していたものよりは大分薄めですね。マンゴーネクターが仮にMAX10なら、セレスのマンゴーは5?位?の濃淡です。

そして味見・・・。甘い!甘い!です。しかし自然のフルーツ独自の甘みで嫌味はありません。初めの1口めは甘ー!という印象だったのですがすぐに慣れました。いやー果物ってすごいよなー。砂糖とか使われてるわけじゃなく勝手にこれほど甘くなるんだもんなー。

しかしマンゴージュースではないですね。確かにマンゴーの味はしますが、どことなくマスカットのような味わいもあります。完全にフルーツミックスジュースです。

甘いですが、意外とあっさりとした印象もあります。トロットロの濃厚なジュースを期待して飲むと薄くて若干物足りなさを感じるかもしれません。

果実が沈殿することがありますのでよく振ってからお飲み下さいと書かれていますので、毎回よくフリフリしてグラスに注いで頂いているはずなのですが、それでも下に行けばいくほど濃厚な味わいになっています。振り方がまだまだ足りないのかしら?

もうすっかり甘いものが大好きなおちびはめちゃくちゃハマっておりまして、誰かが冷蔵庫を開けたら一目散にキッチンへ飛び込んでいきますし、グラスに注いだら我先に飲み干してしまって超危険・・。

なので最近では製氷皿に入れて凍らせた後、マジックブレットデラックスでガーしてマンゴー(ミックスフルーツ)かき氷みたいにして食べさせています。これなら多少消費スピードが抑えられ、本人も満足するようですし。。

総評として

マンゴー100%じゃなかったので、始めの方はすごいガッカリしてしまったんですけど、もうミックスジュースだよと割りきってしまえば味は美味しいです。お値段もお手頃で、保存も楽ですし、冷蔵庫が小さな家庭でも購入しやすい商品だと思います。

でも次は違う味のジュースにします。読者様からセレスのグァバジュースが美味しいよ♪とおすすめしていただいたので、今度はそっちにしようかな。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 14
    がっかりドンキー says:

    豆乳と半々で割っても美味しいですよ!
    デュラレックスの一番大きいグラスに作って、朝の一杯にしています。

    • コス子 says:

      とまとさん、がっかりドンキーさん
      牛乳や豆乳も美味しいですね!だって牛乳や豆乳で割って作るマンゴースムージがあれだけ美味しいんですものね♪相性抜群ですね。

  2. 13
    とまと says:

    いつも参考にさせて頂いてます。
    私も最初マンゴー100%と勘違いしました。
    飲んでみたら甘すぎたので、牛乳で割ってみたら
    すごく気に入ってしまい、今は牛乳で割るのありきで買っています。

  3. 12
    ミーモ says:

    ず~っと前、スーパーでバナナ果汁100%のジュースを見かけ、バナナ大好きな私は大喜びで購入、家でグラスに注ぎながらどうやったらこんなにさらっとしたジュースになるのかな、なんてのん気にもう一度記載を見たら…100%じゃなく0%…完全な見間違い。懐かしい新婚のころを思い出しました。今は、セレスのメドレーofフルーツ200mlが大好きです。

  4. 11
    kinaco says:

    先日私は、グァバジュースで同じことしましたよ!
    グァバ100%だと勝手に思い込んで、ちゃんとみておらず、、、。
    グァバもミックスですから、念のため。

    あ、でもお味はグァバが全面に出ていて、美味しかったですヨ。親兄弟にも評判良かったです。

  5. 10
    まかあゆ says:

    すみません、これは余計なお節介だとは思うのですが・・・

    乳幼児のお子さん(特に3歳くらいまで)に、子供用の物ではない濃い飲料を、ストレートで与えるのは味覚の発達や健康上によくないので、出来れば飲料水で薄くして与えてあげて欲しいと思います。

    大人よりも、胃腸にかかる負担が大きいので。

    虫歯にもなりますしね(苦笑)

    私もこのジュースは大好きですが、4歳のチビは未体験です。今のところ大人の楽しみみたいな感じで、旦那と飲んでます(笑)

    • コス子 says:

      まかあゆさん
      ご心配おかけしております。書き方がマズかったですね。おちびにとっては濃すぎるので一応薄めて渡しています。でも200ml用だと薄められないのでそのまま渡してしまいそうですね。しばらくは1L入りを購入することにします。ありがとうございました。

  6. 9
    こりあ says:

    韓国在住です。説明書に韓国語があると書いていただいて、なんだか嬉しいです。韓国のコストコでも見かけて気になっていた商品でした。マンゴー100%信じて疑いませんでした。いい情報ありがとうございます。

  7. 8
    RATU says:

    前回、マンゴー狙いで行ったらマンゴーなかったのでフルーツ(お出かけする時にイイぢゃん!と思い小パックを)買いました。
    ストローで一口、飲んだ途端 喉にイガイガする感じが(>o<)
    メロンとか食べた時もイガイガしちゃうのでフルーツジュースもダメなんだな~(*_*;と。
    すっかり、ダンナさん専用です(^。^;)
    今度、マンゴーでリベンジしてみます!

    • コス子 says:

      RATUさん
      うちの旦那氏も瓜系の果物でイガイガするタイプなので、もしかしてメドレーオブフルーツはダメなのかもしれません・・・よい情報を聞きました。ちなみにマンゴーはイガイガしなかったのでRATUさんも美味しく頂けると思いますよ。

  8. 7
    yun says:

    こんにちは!2回目の投稿です。こちらのサイトは本当に役立ち、いつもお世話になりっぱなしです♪

    コス子さん、セレスのジュースは未体験でらしたんですね!私はいつもメドレーオブフルーツばっかりで、グアバもマンゴーも飲んだことないのですが、みなさんおすすめされてるので、次回はぜひ買いたいと思います☆

    昔、子ども向けのかわいいイラスト付きのミニパックジュースがあったのですが、もう作っていないのでしょうか、最近見かけなくてとても残念です★確か、ルイボスティー入りだったと思います(でもお茶の味は全くしない美味しいジュースでした)。

  9. 6
    ももた says:

    普通、100%のマンゴージュースというのはないですね。
    マンゴーはジュースたっぷりとれる果物ではないですから。
    大体りんごなどが合わせてありますよ。

    • コス子 says:

      ももたさん
      そうですよね、マンゴー100%とか高級すぎますよね。ましてこの価格は考えられませんよね。もう少しよく考えればよかったです。。結果オーライですが・・・。

  10. 5
    REI. says:

    200常備してます♪子供たちが集まる時には手土産的に持ってくと人気!( ☆∀☆)
    見た目がカワイイから安く見えないのもまたイイですね!
    コストコ行く人には値段バレるけど(笑)

    • コス子 says:

      REI. さん
      確かに、パッケージだけ見るといい値段しそうな感じしますよね。コストコ利用者にはバレるけど(*´∀`*)

  11. 4
    みつばち says:

    こんにちは。
    常温保存ができるというのはホントに
    ありがたいです。友人宅に行く時の手土産にしても喜ばれます。♪( ´▽`)
    今わが家にもマンゴーとグァバがありますが、
    やっぱりグァバばかりが減っていく。。。マンゴーはヨーグルトと混ぜてラッシーにしたりして飲んでいます。

  12. 3
    コス子さん大好き says:

    初めまして、ですが、毎日楽しみにしています。
    待っていました!セレスシリーズのブログ!コス子さんの文章にうなずきまくりです(笑)
    ウチの人気は、メドレーオブフルーツ、グアバ、マンゴーの順ですかね?朝の食卓に出すと、海外のホテルの朝ごはん的な優雅な気分でアガります。
    子供の集まりの時にも大人気!ママ達に値段をバラすとびっくりされます。
    200のものは、外出時に便利ですし、冷凍してアイスっぽくしても、保冷剤として使い、最後溶けた頃に飲めるので便利ですよ!
    シェアしやすいので、シェア友達が見つかると何種類も楽しめますね〜!

    • コス子 says:

      コス子さん大好きさん
      名前・・・(゜o゜) 照
      200は確かに外出時には便利ですよね。凍らせた状態で持ち出すって良いですねー暑い今の季節だと重宝しそう。

  13. 2
    うららん♪ says:

    私もグァバジュースをおススメします!ここのジュースは本当においしいですよね。
    グァバがあると即買いなんですが なかなか無かったりなので
    今度はマンゴー試してみます

  14. 1
    はな says:

    いつもいつも、毎日毎日、お世話になっております。なのに初めて書かせて頂きますが…今の今まで、あれはマンゴー100%ジュースだと信じていたので、ビックリしました!全く疑う余地なく…去年の夏に購入したので、ここ最近は飲んでいないのですが。調べもせず、写真のみを鵜呑みにしておりまして、驚きのあまり書いてしまいました。

    今後とも宜しくお願い致します!

コメントを投稿