はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品は? その2

ただいまコストコ通の読者様参加型企画として「はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品」についてのコメントを募集しています。

皆さんが「はじめてコストコへ行く人」に向けて、おすすめしたい商品を教えてください!

おすすめ商品は1点のみ。食品・日用品・フードコートの商品など、コストコで販売しているものであれば、何でもOKです。コメント欄より投稿をお願いします。

今回の募集は期限が2日間しかない!ということもあり、コメントが集まらないかもしれないなぁなんて思ったのですが・・・すごい勢いで皆様のおすすめ商品が集まっていまして・・・急きょその2を作りました!

新しい投稿はこちらへ投稿頂けると助かります。皆様、本当にありがとうございます!!

今集まっている結果を見ていますと、私が初めに想像していたものと違う答えが集まっているので、若干動揺しています(゚д゚) 

面白いですね、やっぱり自分が勝手に想像していることと、実際の生の声を聞くのとではこうも違うんだなぁなんて思ったりします。

中には、「あえて教えない」という意見も・・・笑 確かに、前情報が無い状態で初めてあの店内に入った時のインパクトは、商品の魅力に匹敵する力があるかも・・・。。

まだまだ絶賛コメント募集中ですので、できるだけ多くの方に参加してもらえると嬉しいです。どうか、よろしくお願いします!!

沢山の投稿ありがとうございます。その3を作りましたー。新しい投稿はその3へお願いします。

はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品 その3

コメント

  1. 201
    えびちょん says:

    コス子さん初めまして(*^^*)
    わが家ではトイレットペーパーと冷凍エビ、プルコギのタレです!最初はプルコギビーフ購入してましたがタレを見つけてからはこちらを購入してます(^^)

  2. 202
    Lifre says:

    ディナーロール♪
    おみやげでいただき、私はこれでコストコというものを知りました☆

  3. 203
    ruiteku says:

    いつも拝見してます^^この前、コストコを知らなかった友人に言ったのは・・・・・あの日本のスーパーではない独特の雰囲気と、商品のでかさは圧巻、そしてフードコートのホットドックはぜひ試してきてほしい!って言いました^-^商品はなにせでかいので、本人が惹かれたものかえばいいかとwフードコートの商品は大きさ・量を気にせず、手が出せますものね^-^友人の家からは遠いのでまずは、一日体験のついた本を購入して、研究してから試しに行ってみるって言ってました。もちろんこのブログのことは一番にお伝えしましたよwこれからも楽しみにしてますので頑張ってください!

  4. 204
    やっち says:

    今のいちいちばんばんは
    オレンジです!
    めちゃジューシーです。

  5. 205
    あすちん says:

    国産豚小間肉!
    小間肉なのに厚めで使い勝手が良いので、常にストックしてあります。
    叩いて挽肉にしても美味しいです!

  6. 206
    ひろママ says:

    ディナーロールかな☆
    コストコ!!って感じですよねー。しかもママ友とかお子さんいる方だったら絶対重宝しますよね(^^)
    昨年デビューしてまだ1年経ってませんが行って買わなかったことはないです!
    でもまだまだ色んな商品おすすめしたいー(^-^ゞ

  7. 207
    コスるん says:

    むむむ。むずかしぃ!!
    んー。毎回絶対買ってしまうのは、チュロス!あれが100円なんて、ありえない。
    旦那さまはバスティッシュに一票。
    私はロティサリィチキンに一票!!

    集計大変ですねーー。でも楽しみにしてますー。
    頑張ってくださいー

  8. 208
    ららら says:

    ディナーロール!

    はじめて行くなら、まずは買いたくなる商品です!

  9. 209
    らび says:

    初めまして!初コメです。2010年に息子を出産してからコストコデビューしました!

    私はキッチンペーパーに1票入れさせていただきます。

    デビューから参考にさせていただいて以来、毎日チェックしてます。そして行く前はメモを片手に再度チェックしてます!同じ子育て主婦、3人家族として非常に参考になります!ムック本も買いますよ~!

  10. 210
    はるち says:

    ガロファロのスパゲティです!
    とっても美味しいし、価格もお手頃で長期保存できるので、手に取りやすいかと思います。

  11. 211
    出汁巻き王子 says:

    タイヤが安くてオススメかも?
    しかもコストコで買ったタイヤはパンク修理タダ・ローテーションタダ・ホイールバランスタダ・窒素ガス充填タダ!工賃無料だからタイヤの価格だけ(廃タイヤ代金1本250円かかるけど)(^o^)v
    あっ、でも事前に在庫の有無とタイヤセンターへの
    作業予約をしないといけなかった(゜o゜;
    少し慣れたらいいけど最初は難しいかな・・・

    ってことでタイヤは初めてでは無理かなってことで
    ヨシダノソース

  12. 212
    neho says:

    初コメです!!
    毎日拝見させていただいてます☆

    ディナーロールが『ザ・コストコ!!』と全てを物語ってる気がします。

    これからも応援させて頂きます♪

  13. 213
    みいた1221 says:

    大人気ディナーロールに一票(^o^)/

    ふんわりほのかに甘い小麦の風味は病みつきです(>_<)
    あの量ですが、我家(大人2人子供2人)では数日で半分以上は消費しますよ(^^;;
    賞味期限内に間に合わないなーと思ったら冷凍しますが、すぐ冷凍庫からも居なくなって買いに行きます(笑)
    毎朝の定番とおやつにと本当にお世話になってます☆

  14. 214
    れおん says:

    さくらどり ムネ肉!!

    初めてでも買いやすい価格、保存しやすい、何より美味しさを知って欲しいですね。
    私は『ムネ肉がこんなに美味しいなんて!しかも安っ!』と驚いて以降、リピ商品なので。

  15. 215
    豆大福 says:

    カークランドのコルビージャックチーズです。

    雑貨や肉に気を取られがちの中、「ああ、チーズ充実してるんだ」って気付いてもらえたらそれだけでなんとなく嬉しいからです。相手目線ではなく自分が主体でなんですが。
    集計頑張ってください!

  16. 216
    ジキジュン says:

    初めて投稿します。たくさんのご意見参考になりますが、まだ出ていないと思います。私のおすすめでほぼ毎回買うのは、大きめサイズのホタテ、ウニ、イクラ、サーモン(多分この組合わせ)の寿司20貫セットです。

    数の割に高いのかもしれませんが、どれもネタがおいしいからわが家は大絶賛です!休日などは他のパーティー寿司を優先するのであまり作らないとお店の方から聞きました。とにかく大満足の一品です。

  17. 217
    わかやまさん says:

    信州産 無添加円熟こうじ味噌
    無添加大容量でこのお値段、しかも美味しい。
    実際友達にすすめてみなファンになってくれています。

  18. 218
    うり says:

    悩みますねー。

    でも決めました!!

    最近、頼まれることが多い
    木村屋パンケーキ メープル&マーガリンをお勧めします♪

    私は別にコストコじゃなくても類似品はたくさんあるし買わないけれど、
    コストコ行ってきたんだーとお裾分けにもいいし、3〜4人家族でも消費できる量だし、
    何より初めての人も躊躇なく買える金額なのがいいと思います♪

    我が家は8人家族なんで、マフィン、ディナーロール、ピザなどコスパ重視なんで、木村屋パンケーキは買えません(笑)

  19. 219
    ☆★CHIKA ★☆ says:

    私はやっぱり『プルコギビーフ』です(^з^)-☆
    時間がないときは焼いて、ご飯に乗せて、卵黄を乗せて「プルコギ丼」にしたり、たくさんあるので、残ったプルコギと春雨を一緒に炒めて春巻きの具にしたり焼き飯の具にしたり、大活躍ですp(^-^)q

  20. 220
    たび says:

    初心者向けNo.1はディナーロール♪

    一杯入ってて、安い!!これぞコストコ!
    私が初心者の時は調味料や生物は大きくて、実際安いんだけど、パッ!!っと見た感じ単価はいい値段するから躊躇しました。ディナーロールは手軽だけどどーする!?食べれるの?この量…って思うけど、味は美味しいし、冷凍できるし、味が好みじゃない方でも近所の方や職場の方にあげても苦にならない値段なので♪よくお友だちにおみやげに買って帰ります♪かなり喜ばれますよ☆

    コス子さん集計も本も楽しみにしています♪一冊はコストコ仲間に誘っている友達にあげる予定で~す(*´∀`)
    では、大変ですが、頑張ってください(*≧∀≦*)

  21. 221
    ちぃちぃ says:

    う~ぅん…難しい
    初めて行った時、何買ったっけ?

    コストコでしか買えないベーカリーの中から…と思ったけど、やっぱ『豚バラ』でしょ!
    あの厚みと美味しさ!!何度もリピしてます♡

  22. 222
    ぐるちょこ says:

    いつも、読み逃げばかりでスミマセン。

    はじめてのコストコでおススメですかぁ~?!

    難しいですねぇ~

    商品がみんな大きくて、

    なかなかカートインできないんですよね(笑)

    はじめてコストコに行かれる方は、

    冷蔵庫、冷凍庫のスペース確保してから、

    お買い物に行って下さいね~♪

    わたしのおススメは、しめじかな~?!

    包丁使わなくていいし、冷凍もできるしね♪

    集計、大変ですけど

    コス子さん、がんばって~!!

  23. 223
    りかりか says:

    ホットドック+ソーダ(などが飲み放題)180円
    初めての方にオススメしたいです。

  24. 224
    スネちゃま says:

    初めて行くなら、ディナーロールよりベーグルに一票です☆

    久山店利用です!いつも行くと「コス子さん、来てないかな~」って思っちゃいます(^^)
    実家が広島で、両親と友達がオープンを心待ちにしてるので、タイムリーな記事に感謝です!

  25. 225
    さP子 says:

    批判覚悟で書きます…

    私はディナーロールが苦手で、皆さんがオススメする理由が全然わかりません( ॉ ۀ ॉ )
    ベストバイでもダントツの1位で、自分の味覚が全否定される感じですね(笑)

    そんな私がコストコデビューの方にオススメするのは…
    ・帰路で溶けず、腐らず自宅まで持ち帰りやすいモノ
    ・失敗しても許容範囲で置いておけるモノ(場所をとらない)
    ・コストコらしくて(あまりスーパーでは買えない)比較的手が出しやすいモノ
    この3点を踏まえたモノでないと薦められな〜い‼難しいー‼

    よし、じゃあダウニーズのハニーバターにします‼

  26. 226
    Ojigi says:

    私のお勧めは、定塩銀鮭切身・甘口です。
    お値段も手ごろだし、1000円ぐらいで10切れほど入っていて、肉厚でジューシーでとっても美味しいです!
    焼き魚がパサパサして嫌いと言う娘もこれは美味しいとパクパク食べてます。
    もうスーパーの鮭は買えません。

  27. 227
    あいる says:

    ディナーロールですね^_^
    ちょうどいい大きさでレンジで温める派と
    トースターで温める派があっておもしろいっ

  28. 228
    比呂 says:

    素敵な企画ありがとうございます。

    オススメは、
    食品:プルコギビーフ 小分けにしやすいのと、使い勝手の良さがポイントだと思います。

    日用品:バウンティ 巨大化しますが、一度使えばもう手放せません(笑)

    最初は色々目移りするんですが、持ち帰るとお約束の様に巨大化するので、スペースが確保しやすい商品の方がオススメです。

  29. 229
    mimimama says:

    やっぱりディナーロールかな~…
    今は全然買わないんですけど、最初は衝撃的でした。
    そもそもコストコに行きたい!と思ったのは、某フライパンの『ディナーパン』を検索していてディナーロールがヒットしたという…(笑)

    なので『最初』という視点からで、ディナーロールに1票♪

  30. 230
    かわさきっこ says:

    フードコートのホットドッグです!
    飲み物もついてあの値段は安すぎる~

  31. 231
    にゃお♪ says:

    毎日、楽しく読ませていただいてます(*^^*)

    私のオススメは……
    『カークランドシグネイチャー・マリナラソース』です
    パスタ以外の用途にも使え、味もバジルがきいているものの、日本の方にも食べやすいと思います
    ちょっぴりお醤油を隠し味にたらすと、白いご飯にも合いますので、魚や肉のソテーのソースにもバッチリです
    コスパの面でも、◎

    好き嫌いが無い味だと思うので、初めて買っても、使い切れると思います
    もちろん三本セットですから、シェアもしやすいですしね♪

  32. 232
    mimi says:

    ディナーロールでお願いします(*^o^*)

  33. 233
    あいここな says:

    昨日、アンケートを確認してから悩みに悩んで、やっと決まりました♪
    「バラエティーマフィン」です!

    初コストコならお値段が手頃でザ・コストコな感じがいいよね~と、主人と会議の結果です。

    ディナーロールは主人はNGなんです(涙)。
    ロティサリーチキンやホットドッグで迷いました~。

    マフィンは最近買っていませんが、通いだした当初は毎回のように買って職場などによく差し入れしてました~。この量でこの価格?!と驚いたのを覚えています♪

  34. 234
    こはのり says:

    初コメです♪
    毎日楽しく拝見しています
    コスコさんこれからも、役立つ情報楽しみにしています
    さて、私のオススメは…
    500mlのミネラルウォーターです
    コストコに行き始めた時に、何よりもこれは安くて助かる〜と思ったからです
    水なら失敗はないし、毎日使うものですからね
    では、集計結果楽しみにしています(^_^)/~

  35. 235
    sa- says:

    初めてコメントさせていただきます。

    ひとつだと迷いますが…
    私は『国産豚肉小間切れ』にします!
    安い時は70円台~80円台ととてもリーズナボーなのに、本当にしっかりした大きいお肉が沢山入っていてとても小間切れとは思えません。
    うちはランク別に取り分けて小分け冷凍し常備しています。
    よいものは生姜焼きやすき焼き(うちは豚肉派なもので)にだって使えます
    ともかくコスパが良くお肉を沢山使う家庭には是非オススメしたいです!!

  36. 236
    ベリー says:

    抹茶が苦手ではないか確認したなら…
    「今半 抹茶プリンの素」オススメします。
    近所のスーパーで4人分¥298で売っていました!やはりコストコはお得ですね。

  37. 237
    オーズ says:

    車用品・・・フォースガン
    洗濯用品・・・ワイドハイター
    飲料水・・・水
    掃除機・・・エルゴラピード
    調味料・・キュ―ピーマヨネーズ
    食料・・・サクラ玉子
         チリ産冷凍モモ2キロ

    私のおすすめ( ^)o(^ )
    いずれにせよ返品が魅力!(^^)!

  38. 238
    ちゅーちょん says:

    いつも楽しく拝見しています
    私のおすすめはカークランドのお尻拭きです!
    一枚が大判なので拭きやすく、なによりかぶれないのが一番。

  39. 239
    すぬぽこ says:

    ディナーロールです。
    初めて行ったとき、あの値段でこの量が買えるなんて!!っと感動したものです。小さい子供でも食べやすいし、いつもこれは買ってますね!