LUNA ヨーグルト&シリアル

LUNA ヨーグルト&シリアル

LUNA ヨーグルト&シリアル(玄米フレーク・ライスチョコ)6個入り 698円

日本ルナのヨーグルト&シリアルです。なんとなく輸入食品を思わせるパッケージですが、こちらは国産メーカーの商品になります。

日本ルナと言えばバニラヨーグルトが有名でよくスーパーでも見かけるのですが、このヨーグルト&シリアルも最近では一般のスーパーで売られているそうですね。

公式ホームページによると、バラで購入すれば1パック168円らしいです。コストコでは1箱6個入りで販売されていますので1個116円ということになります。

公式の価格と比べるとコストコで買ったほうが安い!という感じがしますが、うちは普段ヨーグルトは、ファミリー用(400グラム位入っているプラ容器のアレです)のものを100円台の価格で買って食べているんですよね。

もしくはコストコでダノンビオを箱買いしたりすることが多いので、シリアル入りとはいえ100グラム100円強というのは、私にとってはちと高いかなという印象。コンビニデザート、という感じの価格帯でしょうか。

名称:ヨーグルト+朝食シリアル 
種類別名称:はっ酵乳
無脂乳固形分:9.6%
乳脂肪分:2.7%
原材料名:(ヨーグルト)乳製品、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン、香料(玄米フレーク)玄米、精米、砂糖、小麦、米糖、食塩、ぶどう糖果糖液糖、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料 (ライスチョコ)精米、砂糖、ココア、チョコレート、食塩、麦芽エキス、香料
内容量:はっ酵乳600グラム(100グラム×6)、朝食シリアル45グラム(8グラム×3+7グラム×3)
賞味期限:購入日よりおよそ2週間

LUNA ヨーグルト&シリアル 中身

箱をスライドさせて開封すると、なんだかオシャレな白い容器と黒い容器のヨーグルトがそれぞれ3つずつと計6つのヨーグルトが入っていました。

LUNA ヨーグルト&シリアル 玄米フレーク ライスチョコ

白い方が玄米フレーク、黒い方がライスチョコですね。シリアルの種類が違うだけでヨーグルトの中身は一緒みたいです。

上のシリアルのパッケージを外すと、ヨーグルト側にもシリアル側にも中蓋が付いていました。なので開けた途端シリアルがこぼれる!ってことはなく、特別手を汚すこともなく開封できます。

食べる前に、ヨーグルトに付属のシリアルを混ぜて食べるらしい。シリアルとヨーグルトという組み合わせはよく聞きますが、こうやって1食分ずつ小分けされてセットになっているものは今まで無かったような感じがして新鮮です。

ヨーグルトの味について。一緒に食べた旦那氏は開口一番「グリコのヨーグルトに似てる!」なんて言ってましたが(わかりますかね?あの昔からある3つセットで少年の絵がパッケージに書かれているやつです。)

私はどちらかと言えば、同じ日本ルナのバニラヨーグルトに似てるような気がしました。

紙パックで販売されているタイプのヨーグルトのわりにはかなりユルユルのヨーグルトで、グリコのヨーグルトみたいに固形ではなく、ねっとりトロっとした液状です。

酸味が少なく、ミルキーな味わいでややレアチーズケーキのような濃厚さがあります。口当たりもなめらかです。加糖タイプなので普段は無糖のヨーグルトを食べている私にとってはかなり甘めに感じましたね。

シリアルは特に味が付いていないので甘いヨーグルトに入れることで丁度良くなったような気がします。ライスチョコ自体もかなり甘さは控えめになっていました。

ヨーグルトにシャクシャクした食感が加わってなんだか面白いです。噛み続けることによって玄米の香ばしさも感じられて美味しいし、牛乳をかけて食べる時ほどシリアルがしなしなにならないから、いつまでもサクサクした食感を楽しむことができます。

ライスチョコに至っては、ヨーグルトに混ぜると微妙に表面のチョコレートコーティングがヨーグルトに溶け出してヨーグルトの味も変わり、玄米フレークとは違う印象でした。

個人的にヨーグルトとチョコレートという組み合わせは斬新すぎてちょっと苦手でした。私は玄米フレークの方が好きです。

甘めのヨーグルトだからかおちびがやたらハマって一人で食べてしまい、6個あったのですがすぐに無くなってしまいました・・・。

普通のヨーグルトと違ってシリアルが入ることで食感も出て食べたぞー!という気持ちになります。1個食べただけでも意外と満足感がありました。

ただ、食べ終わった後もやっぱり私にとってはちょっと高い印象ですね。自分用として考えるとファミリー用の安いヨーグルトにシリアルやフルーツグラノーラをかけて食べても、それなりに満足しそうな感じがします。

ハマる方にとっては、このヨーグルトの絶妙なユルさやなめらかな口当たりが、コレじゃないと!という感じなのかもしれませんね。子供ウケは良いですが、一瞬で食べきってしまわれたのでなんだか勿体無い気分になってしまいました。もっと味わって食べて欲しいのにー。。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 27
    たくっち says:

    このヨーグルト、シリアルがいつまでもサクサクで美味しいですよね。

    たまに440円に値下がりしてますので、その時を狙って買ってます。私の知ってる限りでは980円から440円まで値段の上下幅がかなりある商品なので
    ちょこちょこお値段チェックしてます(#^.^#)

  2. 26
    メープルママ says:

    私もギリシャ風ヨーグルトはまりました。でもお高いし少しなのでメープル(ゴールデン)にあげられないし、お菓子作りにも使いずらいし…今はまっているのは隣にあるグリコカスピ海ヨーグルトです。400gの6個入りですが賞味期限が長いし\146ならメープルと分けあってたっぷりたべても安心価格(笑)コストコのオートミールで作ったグラノーラにメープルシロップで食べるので、ちっこい砂糖がついてないとこもよいです。

  3. 25
    ゆりたまご says:

    先日スーパーで1個98円で売ってたから買ってみました(*^^*)
    思ってたよりもヨーグルトが甘めで、168円は高いですよね(^_^;)
    安く試せて良かったです。
    コストコに売ってるギリシャヨーグルトがもうちょっと安くなれば嬉しいなぁ。

  4. 24
    ランディ says:

    ガチャガチャ言うのでシリアルが息子のおもちゃになっています(笑)このヨーグルトにリコッタチーズを入れると甘さが控えめのチーズケーキみたいな味になってはまってます。

  5. 23
    みのみ says:

    このヨーグルトが好きで、何度か買いました。
    朝ごはんに、シードレスグレープと美味しいキウイを入れて食べています。

  6. 22
    てみ(`◇´)ゞ says:

    私もルナのヨーグルト毎回リピしてます。
    どちらもすきですが、旦那ちゃんは、チョコは苦手やったみたいです。
    お昼にデザートとして楽しんでます。 二箱は駄目やと止められますので( TДT)買い物のときは一箱だけつれて帰ってます。もう少しお安くなればまとめ買いできるのになぁ。
    森永のギリシャヨーグルト気になるので、今度試してみよかなぁー。
    もう少しでルナがなくなる!早く行きたいわぁー♪ヽ(´▽`)/

  7. 21
    にゃろ says:

    昨日、神戸倉庫で買ってきました!
    デモで私が勝手に一番好きなスタッフさんとして気に入ってるお姉さんが試食してたので立ち話しながら(*´ω`*)

    姉と『昨日、コス子さんがブログにかいてたやつだよー』と言ってるとお姉さんも『コス子さん書いてくれてました?うわ、売り文句に付けたそう』って嬉しそうでした(〃ω〃)

    さすがコス子さん。
    関西の倉庫のスタッフさんにも名前が通ってますね♪

    昨日はしらすとぶりがお得だったしデモで食べても『うん。美味しい!』ブレがない美味しさで買ってまいりました。

    • コス子 says:

      にゃろさん
      おぉぉー本当ですか( ;∀;)光栄だな。ありがとうございます!

  8. 20
    ゆっぴぃ姉さん says:

    このヨーグルト。。

    確か12~13年前にコンビニで買ったのをキッカケに、私の中で大ヒットしてたことを思い出しました!!

    職場でのランチのお供に毎日買ってたんですよね~(毎日だなんて、さすが独身時代はお金持ち(笑)!)

    ところが、ある時からぱったりと見かけなくなってしまって…

    今日の今日まで存在を忘れてたくらい~(笑)。

    再販?復活?新商品?

    扱いは、どうであれ久々に食べたくなりましたー☆!

  9. 19
    ハナコ says:

    いつも楽しく読ませて頂いております!

    日本ルナは日本ハムのグループ会社なんですよ!

    近々試したいです!٩(*˙︶˙*)۶

  10. 18
    Bunny says:

    コレ、試食とときにスタッフの方が『有名なモデルさんもお取り寄せしてるんですょー!』って誰のことかわかりませんがおっしゃってました☆
    入荷してもすぐ完売しちゃうらしく、その日も残り2箱でしたよ。

    レアチーズケーキっぽいのわかります!まろやかぁ~でコクがあって、もはやスイーツみたいな甘さ&おいしさですねd(*´∀`*)b

  11. 17
    ひかるママ says:

    すみません。アップルベーコン170円引きでした。

  12. 16
    ひかるママ says:

    関係ないのですが、北九州倉庫、アップルベーコンが150円引きだったので初購入してきました。
    コス子さんの記事を読んでいたのでグラムの多いものを買いました(笑)
    又、賞味期限が19日までだからかな…と思ったのですが、アルトバイエルンが400円引き?(きちんと覚えてなくてすみません。)で、結構買ってる方がいました。

  13. 15
    さやか says:

    福岡県在住です。ルナのバニラヨーグルト大好きですー!子供の頃に初めて食べて「ヨーグルトってこんなにおいしいんだー」と思いました。ヨーグルト&シリアルも食べてみたいな…甘党の人にはオススメ商品なんでしょうね。

  14. 14
    コス子さん大好き says:

    ルナのバニラヨーグルト、子供の頃から好きでした。関東圏内です。
    ただ、置いてあるお店は限られるみたいです。
    日本ルナの製品自体が好みみたいですが、
    やはり、価格の高さから手が出なかった…。
    けど、近いうちに試してみたく、なりました。
    お好きな方は、三箱買いとか、されてますよね~。

    チチヤスも好き~。
    意外とマイナーなんだ…。

    森永のパルテノ、すごく美味しいのですが、
    いくつか味があり、コストコはシンプルなのしか無いから残念…。
    これも商品見ながら、コストコで値段の安さに感激されてる方が居ました。

    普通の箱入りヨーグルトも、コストコで取り扱いしてますが、
    残念ながら、近所のスーパーの方が安いです。

    個人的には、ダノンデンシアの定番化を望みます。
    今は、美味しさより、健康をとりたいので(笑)

    などなど書いておりましたら、私、
    かなりのヨーグルトフリークだった事に、
    今、気づきました(笑)

  15. 13
    ナミっち says:

    こんにちは♪

    私もこの商品大好きです(*´∀`)♪
    いつもでは無いですが、2ヶ月に1度ペースで購入している商品です(*´∀`)♪

  16. 12
    まゆみ says:

    以前、LAWSONで買っておいしかったから、近々買いにいこう!

  17. 11
    ハマのルナ says:

    コス子さん、こんにちは。

    この商品、「ハマのルナ」としては、ちょっと気になってたんです( ´艸`)(あ、ちなみに【ルナ】は我が家のわんこの名前です)

    でも、いつもなんとなくスルーしてたような…たぶん、若干の割高感が、意識のどこかにあったのかも…。甘味がついていて、しかもシリアルなんて入れたら、きっとバクバク食べそうだ…(^◇^;)

    でも、コス子さんのブログで見ちゃったら、買わずにはいられなーい!(^^)!

  18. 10
    ゆみうさ says:

    ♪バニラヨーグルトバニラヨーグルト〜なぜか食べたくなるな〜♪バニラヨーグルトはルナ〜♪
    という、CM全国ネットだと思ってたんですが、関西だけだったんですかね…誰でも知ってるヨーグルトブランド、ルナだと思ってました
    ちなみに、前にコス子さんの紹介されたリョーユーパンのマンハッタンもこちらで始めて知りました〜( ´ ▽ ` )ノ
    各コストコでも以外と地域色豊かな商品、あるのかもですね〜

  19. 9
    しょーこ says:

    バニラヨーグルト、たまにたべますが美味しいですよね~。でも、お腹への効果を優先するとやっぱりビフィズス菌!カルシウム!カロリー考えて無糖!最後に安さ!となり、おのずとデザートヨーグルトには手が出ないものです(–;)我が家もファミリーサイズを買い、砂糖は加えずフルーツやジャムですね。
    コス子さんのご感想通り、無糖ヨーグルトにフルーツグラノーラで十分そう・・・(^^;)

  20. 8
    ももも says:

    以前試食で食べたことありますが、チョコ×ヨーグルトは私にはハマませんでした(´口`;)
    ヨーグルト自体の味は美味しかったです!

  21. 7
    もこす says:

    日本ルナって見たことがないんですよ。京都の会社のようですので、関東には少ないのかな?
    高いし知らない会社だし…で購入をためらっていました。

    旦那様がおっしゃっているのはグリコ健康ヨーグルト?
    だったら、尚更割高感が…w

    • もこす says:

      すみません、「コストコ以外では」見たことがない…んです。

    • コス子 says:

      もこすさん
      旦那氏はグリコ健康ヨーグルトのことを言ってますね。彼はあまりヨーグルトを食べないのであまりあてになりませんが、甘さは近いと思います。こちらの方がもっと濃厚で口当たりがなめらかですね。

  22. 6
    よっしー says:

    これ買ったら子供は2種類とも一気に食べて何か割高に感じたよ〜隠しておかないといかんね コストコ=安いって子供は思ってるけど一気に消費できるほど我が家は裕福ではないのだよ!

  23. 5
    もこ says:

    このヨーグルトと同じで6個入りで販売されている森永のパルテノというギリシャヨーグルトもオススメです。スーパーで試食してあまりの美味しさにはまっていたところコストコで発見‼スーパーよりも全然安くてラッキーでした。
    メープルシロップをかけて食べると絶品です。
    次はこっちを試してみます。

    • コス子 says:

      もこさん
      ギリシャヨーグルトは読者様の中でも話題になっていましたね。見かけたら試してみます!

  24. 4
    みー says:

    はじめまして!
    一昨日、京都八幡倉庫で購入しました(^ ^)
    購入のきっかけはと言うと、、、
    スタバのお店で販売してるシリアルヨーグルトも日本ルナで、上のシリアルが若干違いますが、容器の形状も全く一緒だったので前から気になっていました!
    スタバのヨーグルトはソースやドライフルーツがついてきますが、本体だけで考えても、比べるとお値打ちですね(*^^*)
    ただ、私も普段子供用に、3パック100円位の安いヨーグルトしか買わないので、普段使いはできないですね(^^;;
    夕食後のデザート用です!

  25. 3
    きよまママ says:

    おはようございます。

    我が家は毎朝ヨーグルトを食べますので一個あたり116円のヨーグルトだとちょっと高いですね。
    ヨーグルトはブルガリアの箱のヨーグルトかビオかチチヤスのカップを購入してます。

    ただこのヨーグルト、スイーツ感覚で食べるのでしたら良いかもですね。

  26. 2
    ポテトひめ says:

    ルナって初めて聞きました。
    ご主人が言ってるのはチチヤスヨーグルトのことかなぁ?チー坊君というぼうしを被った妖精の絵のやつ?
    子供が大好きで聖教で10個パックを買ってます(笑)

    これも、バニラ風味がするってことかしら?

    美味しそうだけど確かに自宅で食べるにはミューズリーに
    プレーンヨーグルトでよさそうですね。
    お弁当のお供にはよいかな?

    見かけたら一度は買ってみたいです。

    予断ですが、金沢シーサイド店では冷凍アサリありません。いつみてもないんですよねーι(`ロ´)ノ

    • コス子 says:

      ポテトひめさん
      チチヤスヨーグルトは私の中では全くメジャーではないですねー。地域性なのですかね。面白いです。

  27. 1
    らっち says:

    コス子さん本当にわかりやすい解説ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ うちも娘がはまり、ほとんど一人で食べちゃうのでなかなか私はありつけず。かと言って二箱買いするにはもったいない気もして。他のヨーグルトにケロッグ入れてみましたが、やっぱりルナみたいにはならなくて。グリコのヨーグルトにケロッグプラスでルナみたいになりそうですね。

コメントを投稿