ハインツ大人向けのパスタ 詰め合わせ

ハインツ大人向けのパスタ 詰め合わせ

ハインツパスタソース 大人向けのパスタPREMIUM 6Pセット 777円

ケチャップでお馴染みのメーカー、ハインツのレトルトパスタソースです。個人的にこういったレトルトパウチのソースはあまり美味しいイメージが無く、積極的に購入する方ではないのですが

前回同じハインツの大人向けのパスタ オマール海老のトマトソースの印象がなかなか良かったので、これも美味しいかも?!と思って購入してみることにしました。

しかも今回は箱入りで同じ味のセットというわけではなく、3種類の異なるソースが2つずつ入っている6パックセットになっています。

それぞれ全然味が違うソースなので、その時の気分によって味を選べるというのは嬉しいですね。6つで777円というのは、売り切り価格で安くなっていたのかな?プラスマークもついていましたし。。

前回のオマール海老のソースは1人前187円だったのに対し、今回は1人前129.5円ですからね。元々はオマール海老のソースと同じ位の価格設定だったのかな、と推測されます。

とはいえ、レトルト食材としての価格と思えば特別安い!ってわけでもないのかな。でも、前回のオマール海老のソースは、絶対に自宅で再現できないお店屋さんのパスタみたいな味でしたからねぇ。。

家で簡単に外食クオリティのパスタが出来ると思うと全然アリ!1人前ずつ小分けされていて使いやすいし、なによりレトルトは賞味期限が長いので保存食としても便利。

今日は料理できない!って時の緊急用とかにですね・・・そう言いつつ、ウチはあっさりと食べてしまっちゃうタイプなのですが。。

ハインツ大人向けのパスタ 詰め合わせ

左から、バジルが香る4種のチーズクリーム×2、きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て×2 、仔牛ときのこのボロネーゼ×2 、で、計6つ。バジルのソースだけ箱になっていて、中に他の2種類よりも1周り小さめのレトルトパウチが入っていました。

バジルが香る4種のチーズクリーム

4種類のチーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ、マスカルポーネ、グリュイエール、ゴルゴンゾーラ)を使った、濃く深い濃厚なチーズクリームに爽やかなバジル風味がふわっと香る、贅沢な味わいのパスタ用ソースです。

原材料名:調整クリーム(植物油脂、還元水あめ、生クリーム、その他)、チーズ、とうもろこし油、ファットスプレッド、食塩、チーズ風味エキス、バジル調整品(バジル、香味油)、香味油、砂糖、酵母エキス、香辛料、トレハロース、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、乳化剤
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:105グラム
賞味期限:購入日より半年まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存

きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て

2種類のきのこ(ぶなしめじ・エリンギ)が入ったクリームソースに、パルミジャーノ・レジャーノでコクを加えた深みのある味わいです。ポルチーニがふわっと香り立ちます。

原材料:牛乳、野菜(えりインギ、ブナしめじ、ポルチーニ茸)、とうもろこし油、バルミジャーノレッジャーノ、ファットスプレッド、小麦粉、全粉乳、生クリーム、バター、食塩、チーズ風味エキス、砂糖、マッシュルームエキス、たん白加水分解物、酵母エキス、香辛料、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:130グラム
賞味期限:購入日より半年まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存

仔牛ときのこのボロネーゼ

肉質のやわらかい仔牛肉とコクのある豚肉を粗挽きにし、ハインツ特性のソースでじっくり煮込んだ濃厚なボロネーゼです。挽肉ときのこのたっぷりの具材感をお楽しみ下さい。

原材料:トマトペースト、野菜(にんじん、ブナしめじ、エリンギ、セロリ)、食肉(牛肉、豚肉)、炒めたまねぎ、赤ワイン、調整クリーム(植物油脂、還元水あめ、生クリーム、その他)、酵母エキス、オリーブ油、トマトエキス、チーズ、砂糖、おろしにんにく、食塩、バター調製品(バター、パーム油)、クリーミングパウダー(バターミルクパウダー、ホエイパウダー、脱脂粉乳、乳糖)、マッシュルーム風味エキス、たまねぎ風味エキス、しょうゆ、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、香辛料抽出物
殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量:140グラム
賞味期限:購入日より半年まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存

調理方法は他のレトルト商品と同様、湯煎で温めるかもしくは別容器に移し替えて電子レンジで温めるかの2通り。ソースの量がそれぞれ微妙に違うこともあり、書かれていた推奨するパスタの量の目安もそれぞれ違います。

調理して3つとも食べてみました!さすがに3つ並べて食べ比べることはできませんでしたけれども・・・胃の容量的に。笑

いやーこれは良い!全部美味しかった!間違いなくお値段以上のハイクオリティーなソースでした。もしかしたらその辺のお店のランチのパスタなんかよりも全然美味しいかも。いや、それは言い過ぎか。。

でも、最近の技術って本当に素晴らしいよねーレトルトの商品でもこれほどの味が出せてしまうんだからビックリです。

私が勝手に好みで順番を付けるとしたら、ボロネーゼ>バジル>ポルチーニかな。

ちなみに前回のオマール海老もランキングに加えるとしたらボロネーゼ>バジル>ポルチーニ>オマールです。好みの問題もありますが、ボロネーゼがダントツに美味しい!というのは旦那氏も同じ意見でした。

たかがボロネーゼ・・・というわけではないですが、少なくともこの3種類の中では最も自宅で再現できそうなソースという気がしていましたが、食べてみたら全くそんな感じじゃなかったですね・・・この味を家で作るのは難しいと思います。

この手のレトルトソースは基本具材はおまけ程度に入っているものが多いのですが、ボロネーゼに関しては1食分としては満足できる量のものが入っていました。パウチ内に入っているソースも3種類の中で最も多いし、絡みが良いので多少パスタ麺の量が多すぎても美味しく食べることができます。

お肉は粗めに挽かれているのでお肉の旨みと食感がしっかりと感じられます。しっかりと煮込まれることで生まれるコクとクドさがない甘味、そして赤ワインの酸味と風味がよく効いていてこのバランスが丁度良い。

私はミートソースはそれなりにこだわって手作りしているのですが・・・悲しいけれど私が作るミートソースよりも美味しく感じました。くやしぃ~・・・毎回めっちゃ時間をかけて作っているのになぁ。。

きのこのチーズクリームは、ねっとり系のソースでパスタ麺にソースがしっかりと絡み、私好みです。きのこはちょっとだけですね。しめじが多めでエリンギとポルチーニ茸は細かく刻まれていてほとんど判別ができませんでした。ポルチーニ茸の香りもそこそこあります。ちょっと胡椒が効きすぎているのが惜しい!

バジルのクリームソースは比較的サラッとしたクリーミーなソース。きのこのチーズクリームよりサラッとしています。バリラでは絡みにくく、平麺やペンネなどに合うと思います。バジルの香りはほんのり。想像よりはバジルは控えめな感じでした。

味の感想についての文字数にすごく偏りを感じますが、基本的には全部美味しかったです。レトルトにもかかわらず、それぞれがこだわりを感じられる深い味わいでしたし、気軽に本格的な味が楽しめるという意味でも大変満足でした。ソースのクオリティはさすがのハインツ、というところでしょうか。

また、オマール海老のソースは何か具を足さなければ途中で飽きてしまう感じでしたが、今回のソースに限っては、本当に茹でたパスタに絡めるだけで充分満足できる商品だったように思います。

1食分ずつレトルトパウチに入っているとパスタ以外のメニューでも使えそうですね。オムレツのソースとか、このソースでラザニアとかも作ってみたい。

もしまた見かけたら間違いなく保存用として買っちゃうな。レトルト商品侮る無かれ、です。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 11
    比呂 says:

    本日6/2時点の川崎倉庫ではありませんでした。
    おまけにルイボス茶も欠品らしく、これを目当てに行ったので
    ちょっと残念でした。最近のコストコは商品の欠品や入れ替わりも早いので、見つけた時に買わないと!が多い気がします。
    今日はホワイトアスパラが大量に出てました

  2. 10
    小夏 says:

    このパスタソース、そそられます♪
    来月もコストコへ行きたくなりました。
    ゲットしたぁ~い!!

  3. 9
    さやーかー says:

    本日久山のコストコに行った為、外人店員さんに確認したところ、以前まではあったけど今はおいてないですねー。との事です。

    ショックだったのですが、私の娘は店員さんの日本語力に興奮しておりました笑
    皆さんさすがに日本語上手ですねー!

    話逸れましたが、再発売されますように!!

    • コス子 says:

      さやーかーさん
      私が見た時はすでにプラスマークでしたからね・・・でもこのシリーズは色々な種類があるみたいですし、また再販されるかもですね。

  4. 8
    ななし says:

    今日西友でこちらの商品買ったところでした(笑)
    西友はいつも150円なきがします…今だけかな?
    バジルを買ったんですけどコス子さんおすすめボロネーゼかえばよかったーってなんとなく後悔!また次のお楽しみにします(^_^;)

  5. 7
    ファミマ主婦 says:

    私もこのボロネーゼ大好きです!
    一人のランチにも最適ですよね~( ´艸`)
    スーパーのお値段じゃ買う気になりません。

  6. 6
    りこ says:

    コレは見つけたら欲しいです!
    近所のスーパーでは1つで¥200程度なので、かなりお得ですね♪( ´▽`)

  7. 5
    meg says:

    お、この商品待ってました☆
    私が玉ねぎを食べることが出来ないので、母が興味深そうに見ていたんですが、味が心配で量も多いので買えずにいました。
    次行ったらお値段を見て購入するかもです☆

  8. 4
    めーさん says:

    このセット、4月頃は前橋倉庫で400円台~500円台で売ってました。ちなみに、近所のスーパーで一つ198円でした。
    安くて美味しくて、凄いお得感を感じてました。
    またこの金額で出ないかな~。

  9. 3
    かっしー says:

    見かけるけどスルーしてました(+o+)
    そんなに美味しいなら試してみたいなぁ!
    (お安い金額だったら‥)

    いつものノリで自分の定番商品カートに入れてレジ通したら以前よりかなり高くなってるからなぁ~(;O;)
    昔より色々チャレンジしなくなってる自分‥

    • コス子 says:

      かっしーさん
      よく分かります・・・。以前の価格を知っていたりすると購買意欲が削がれますよねぇ。。

  10. 2
    Maririn says:

    あらら…6pパックだなんて(T-T)
    確かに、私が購入してから2ケ月経ちますが3pだったので、ちょっと羨ましかったりしてる。
    味は間違いないです♪購入時はメーカーさんも居て、何度も試食しましたがどれも美味しかったです(^^)
    私は特にチーズがお気に入り♪

  11. 1
    はないかだ says:

    私も買って食べましたよ。
    平日の昼など、一人でいるときにスパゲティが食べたくなった時にいいかなと思って購入(^^)
    ほんと、美味しかったですね。ただボロネーゼ、私には少ぉ~し塩気が多いような気がしましたが…

コメントを投稿