ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー

ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー

ブルックサイド ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー 907g $9.99

ハワイのコストコへ行った際に、自分へのおみやげとして購入したブルックサイドのダークチョコレート、ゴジ&ラズベリーです。

日本には同じシリーズのアサイー&ブルーベリーが販売されていますよね。はじめは読者様に教えて頂いて買ってみたのですが、これはもう初めて食べた時から激ハマリしてしまいまして、大事に大事に食べているのですが

ハワイのコストコではアサイー&ブルーベリーの隣にこの商品が山積みされていまして、これは買わずにはいられない!と日本に持ち帰ったわけです。

誰のものでもありません。私のものです。笑

ちなみに、ブルックサイドのダークチョコレートはコストコ以外でもハワイのお土産屋さんでよく見かけました。ブルックサイドについては以前アサイーチョコレートの記事で書いたので今回は割愛・・・・

ただこのチョコレートってカナダのメーカーなんですよね。それでもハワイはアサイーが人気なのでブルックサイドのチョコレートもハワイのお土産として人気みたいだし、やはりアサイー&ブルーベリーが一番メジャーというか、売れ筋なんだそうです。

お土産屋さんでコストコよりも断然小さな袋に入れられたアサイー&ブルーベリーを、コストコで販売されている価格よりも圧倒的に高い値段で「ヤスイヨー」「ニンキヨー」みたいな感じでオススメされた時の気持ちが良いほどのぼったくり感は、見ていて笑っちゃいましたけどね。。

ちなみにハワイのコストコで販売していたブルックサイドのチョコレート(907グラム)も、日本のコストコと価格はそこまで変わらない印象だったかな。もちろんお土産屋さんで買うよりも断然コストコの方が安いです。

コストコの会員カードをお持ちの方は、お土産探しに是非コストコに立ち寄ることをオススメします・・・。

いつものように成分表示を・・・と思ったのですが、しまった!日本で買ったわけじゃないから当たり前だけど全英文でした!グーグル先生に尋ねながら書いてみますが、もしかしたら間違えているところがあったらスミマセン・・・

名称:チョコレート
原材料:チョコレート (砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、ココアパウダー、食塩)、濃縮果汁(ラズベリー、ゴジベリー、りんご、レモン)、サトウキビシロップ、コーンシロップ、リンゴシロップ、マルトデキストリン(トウモロコシ由来)、ペクチン、リンゴ酸、香料、炭酸水素Na、アスコルビン酸(ビタミンC)、クエン酸、植物油脂、光沢剤
内容量:907g
賞味期限:購入日よりおよそ9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:カナダ
栄養価について:40グラムあたりに100ミリグラムのカカオフラバノール(ポリフェノール)、180カロリー、脂肪4グラム 含まれます

ゴジというのは思い切り聴き馴染みがないものだったのですが、ゴジベリーといって日本では、クコの実で知られている赤い実とのことです。杏仁豆腐のトッピングに使われているアレですね。

これだけを食べても美味しいーなんて感じたことはありませんが、抗酸化物質(特にβカロチン、ゼアキサンチン)が多く含まれ、肝臓保護、視力の強化、不妊治療、脚力強化、免疫力の向上、循環機能の改善に効果がある東洋のスーパーフルーツと呼ばれれいる大変栄養価の高い果実なんだとか。

そのクコの実をすっきりとした酸味が魅力のラズベリーと合わせた果汁濃縮グミにして、ほろ苦なダークチョコレートでコーティングされているんですね。アサイーチョコと同様、栄養補助的な要素がプンプンしますね。

開けてみました!アサイーチョコレートを初めて開封した時と同じように、カカオとプルーンが入り混じったような、なんというか大人のオヤツという感じの香りがします。これは期待!!

見た目はアサイーチョコレートとほぼ同じです。光沢のあるマルっとしたチョコボールがゴロゴロ入っています。直径1~1.5センチほどと1個1個の大きさはランダムです。

食べてみた!!やはり食感もアサイーチョコに激似・・・というかほぼ同じ!相変わらず美味しい!!

中に入っているグミの色が、気持ち赤味が強いかな?アサイー&ブルーベリーと食べ比べてみたのですが(←自宅に常備してます 笑)味に関してもそこまで大きな変わりは無いように思いました。

ただ口の中に残ったグミだけを気をつけて味わうと、確かにアサイー&ブルーベリーとはちょっと違い、甘味が控えめで、酸味が少し強めです。

2種類ともチョコは甘すぎないのですが、微々たる差でアサイーチョコよりもさらに大人なチョコという感じがしました。甘ったるいチョコが苦手な人でもこれは絶対好きなはずー!香りが強めで、噛み砕く度に甘酸っぱいラズベリーの風味が鼻から抜けて心地良いです。

うーん、これは危険過ぎる。。

1度食べ始めたらやめられない止まらない。ダイエット中の方は手元に置いておかない方が良いですよー。美容に良い!とか、栄養価高い!ということを言い訳にしてどんどん食べてまうー。美味しいよー美味しいよーどうしようー(;∀;)

日本のコストコではこの商品は販売されていませんが、いわゆる輸入食品を取り扱うお店ならば小サイズが売られていたりするのかな?ブルックサイドのチョコレートはパッケージも素敵ですし、味も美味しいのでお土産としても最適ですね。

海外のコストコでは割とメジャーな商品として販売されている印象でしたので、お土産探しの際にコストコにお立ち寄りの方はぜひチェックしてみて下さい。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 22
    ミルル says:

    >匿名さん☆

    ハワイのコストコもアメリカやアジアのコストコも日本の会員カードで入れますよ☆

    カナダで会員になりたくて聞いたら、アメリカ系は旅行者だとカードを作ることは出来ないと言われましたが、アジアでは発行することも出来て、そのまま日本でも使えるし、世界のコストコで使えるとのことでした(*^^*)

  2. 21
    ゲスト says:

    日本のコストコのカードでハワイのコストコにも入れるのですか?

  3. 20
    匿名希望 says:

    八幡にザクロ売ってました♪アサイーチョコ程のベリー臭がなく食べやすく感じます

  4. 19
    もこ says:

    今日幕張に行ったらザクロが置いてあり、テンションめっちゃあがりました⤴︎⤴︎
    即カートインしました。この記事みてアサイー食べてからハマってしまい他の味も食べたいなと思っていたので食べるのが楽しみです。
    食べ出すと止まらないんだろうな・・・
    因みにアサイーより¥100高かったです。

  5. 18
    しょーこ says:

    こんにちは☆
    先週、軽井沢へ遊びにいったらスーパーにこちらの商品のオレンジ、ナッツとフルーツミックス的なフレーバーが置いてありました(о´∀`о)
    いろいろあるんですね~。。

  6. 17
    ゆっぴー says:

    この商品、原産国カナダでもすごく人気です!スーパーとかで200g3〜4$で売ってますが、たまに3袋6$とかで安売りします!
    ちなみに種類は全部で5種類ぐらいありますが、私はやっぱりアサイーが一番美味しいと思います!他はマンゴスチンとか、ナッツミックスとかありますよー!

  7. 16
    kamizu says:

    おすすめ度ありがとうございます (^^)
    我が家の子供達、アサイーチョコ大好きで…(*^^*)
    4人居るので、封を開けると半分近く無くなってしまいます…(>_<)
    このチョコも美味しそう♪
    読んでいて食べたくなっちゃいました (*´ω`*)
    日本のコストコでも是非とも販売してくれると良いのですが…(*^^*)
    でも、子供達に見つかったら直ぐ無くなってしまうんだろうなぁ…(^^;)

    • コス子 says:

      kamizuさん
      わかります・・・食べ始めたら止まらないから、すぐに無くなっちゃうんですよねぇ。。

  8. 15
    マッタリ~ナ♪ says:

    テレビで山口もえさんが購入しているのを見てから、体にいい~なんて思って買い続けてます。
    が、コスコさんと同じく食べる手が止まらな~い
    (T_T)コストコの値段を知ると他で買うのがもったいないですよね(^_^;

  9. 14
    みゃーこさん says:

    ぴっぴさん
    お仲間がいて良かった(*´∀`*)ノ
    ゴジラシリーズ全制覇はすごいですね!

  10. 13
    きのこママ says:

    ラズベリーもあるんですね♪美味しそう\(^o^)/
    しかも、やっぱり安いですね♪
    スーパーでも最近アサイーとクランベリーの2種類置いてますが 同じく200㌘598円(^_^;) 高いなぁとスルーしちゃいます。 笑っ
    ブログを見て 私もアサイーチョコ買ってハマりました(*^^*) フルーツ系のチョコは好きじゃないのですが、これはほんとに美味しい(*^^*) 中のグミが キャラメルっぽくて、チョコボールのキャラメルバージョンを食べてるみたいで♪
    日曜日入間店沢山ありましたょ(^o^)/
    でも、値段が上がってて1298円でした。他で小袋買うよりは それでも安いんでしょうけど(^o^;)

  11. 12
    サンリン says:

    このシリーズ、メガド○キにありました。
    200gで598円!高っ!

    この前行った入間でアサイーが売り切れだったので、ガマン出来ずうっかり買ってしまいました。笑
    ついでにオレンジも。
    オレンジはダークチョコとミルクチョコの二種類が混在しています。

    次回財布が暖かいときにこれも買ってみよっと。

  12. 11
    メープル says:

    ゴールデンウィークにハワイへ行った母から、お土産にコレのザクロをもらいました!
    コストコで売っているの知らなかったので、パッケージ見てビックリしました。
    ザクロも美味しいので、アサイーも食べたい!次回探してみます☆

    • コス子 says:

      メープルさん
      ザクロもかなり人気がある商品らしいですね。日本のコストコでも他のシリーズの大袋を販売してくれると良いなーと思います。

  13. 10
    ぴっぴ says:

    みゃーこさん
    わたしもゴジラに見えて二度見しました(笑)
    父がゴジラ好きで、小さい頃にたぶんシリーズほとんど見たんじゃってくらい見ました。
    こういった外国のお菓子はパッケージ見るだけでも面白いですね(^o^)

  14. 9
    さえばば says:

    私もアサイー&ブルーベリーの記事を見て早速購入しました。今日もまた食べたくなり前橋倉庫に行きホクホク。ついでに試食したチョコプレッツェル購入しました。
    ハーシーズのチョコがかかっていて激うま!

  15. 8
    いちか says:

    以前、コス子さんの記事を見てアサイー&ブルーベリーかなりはまりました!!
    このシリーズ!?私の近所の輸入品スーパー(カルディみたいなチェーン店)では6種類くらいが小袋、大袋とも売っていました(*^.^*)
    確か小袋で350円前後で高いな~(;´д`)と諦めました。
    でも記事を読ませていただいて、食べたくなったので、次に行ったらとりあえず小袋買ってみます!!

  16. 7
    みのきち says:

    このシリーズはPLAZAにもいろいろ種類がありますよね~。
    ただコストコの値段を知ってしまうとなかなか買う気になりません。

    毎回コストコでアサイー&ブルーベリーを購入しますが 沢山食べてしまうので リンツがある時は買わないようにしています。

  17. 6
    みゃーこさん says:

    一瞬ゴジラ&ラズベリーに見えて二度見したのは私だけでしょうか(笑)

  18. 5
    コスるん says:

    九州にも成城石井というスーパーはあるでしょうか?輸入食品なんかも置いてるお店ですが、そこでは売っています。あとはもしかするとカルディなんかでも売ってそうですね。
    アサイーの高評価を見てチョコ購入しましたが、私はちょっと苦手でした。
    チョコがそんなに得意ではないので期待してましたが、ダークチョコは美味しかったです。でも、グミとの相性が苦手で。。グミだけ捨てたり。。最後は旦那様が食べ切りました。

    • まみりん says:

      コスるんさん
      九州には、少なくとも福岡には成城石井ないですね。
      関東に行った時に店を偶然見つけた時には、コストコ並にテンションあがります。
      必ず納豆のり巻きを買って帰ります。
      近くにコストコ北九州ができたので、次は成城石井が出来てくれたらいいなーとひそかに期待しています。

  19. 4
    クミママ says:

    私もハワイのお土産で小さいサイズのをいただき、はまってしまいました^_^;
    アサイーチョコをコストコで買おうか悩みましたが、かなりのスピードで食べてしまいそうなので、我慢してます。

    うちは、見たら我慢できなくて、あるだけ食べてしまうので、最近コストコ通い自粛してます。

  20. 3
    ゆかなつ says:

    おはようございます!

    私もアサイーの方のチョコレート、大好きで冷蔵庫に常備してます〜
    こちらもなんだか気になりますねー

    コス子さん、こちらの星はいくつですか??

    • コス子 says:

      kamizuさん ゆかなつさん
      おすすめ度を付けるのをすっかり忘れていましたね・・・ご指摘ありがとうございます!追記致しました。
      印象はほとんど変わらないので好みレベルの違いだと思います。どちらかと言われれば、アサイー&ブルーベリーの方が私は好きかな。

  21. 2
    kamizu says:

    おはようございます。
    いつも朝、楽しみにしてます♪
    あの~…
    おすすめ度いくつでしょうか (*^^*)

  22. 1
    まゆ says:

    3月に母がハワイに行ったお土産にコレ、もらいました。
    いつも母と日本のコストコでアサイーの方を買っているので母は違う種類が珍しく思い、買ってきてくれたのです。
    お土産売り場だったのでミニサイズ。たぶんお値段もコス子さんの言う通り高かったんだろうな~。
    私はいつものアサイーの方が断然美味しいと感じました(^・^)
    でもクコの実もそんなに栄養豊富だったんですね~。調べもせず、食べちゃいました(笑)さすがコス子さん!!
    いつも勉強になります。

コメントを投稿