CARMIEN オーガニックルイボスティー

オーガニック ルイボスティー
CARMIEN オーガニックルイボスティー 40パック×4
購入時価格 778円
参考価格 848円(2016年7月)

コストコで出会って以来、ストックがなくなったら必ず買い足し、夏はアイスで、冬はホットで一年中飲み続けていたルイボスティーがもうすぐ無くなりそうだったのでいつものように買い足す予定だったのですが

いつもリピしていたルイボスティーは販売されておらず、別メーカーのルイボスティーが販売されていました。ちょっとだけ悩みましたが、家族で毎日飲んでいるものなので切らしてしまったら困ると思い、購入することにしました。

今回購入したのはUSDAオーガニックの認証を受けた有機ルイボスティーです。

いつも購入しているものと同様、こちらも100g(40袋)入りが4箱セットで販売されています。それでいて778円というのはお買い得ですね。

コストコ以外のお店でルイボスティーを買おうと思うとこの値段じゃ1箱分も買うことができませんので・・・なかなか毎日水代わりに飲むってわけにはいかなくなってしまいますからね。。

長らくお世話になっているコストコのルイボスティーなので、お手頃価格なのはとってもありがたいです!

今回購入したこちらのルイボスティーはソーサー付きのコーヒーカップに入れられた写真入りのパッケージで、色使いも含めて全体的に西洋系な雰囲気がします。

それまで買っていたものはなんとなく東洋系の雰囲気がするパッケージだったんですよねー。デザインはこっちの方が好きかも。

名称:有機ルイボス茶
原材料名:有機ルイボス茶
内容量:100グラム(40袋)
賞味期限:購入日より3年10ヶ月先まで
保存方法:高温多湿の場所での保存を避けてください。
原産国名:南アフリカ共和国

前回も産地が南アフリカ共和国だったなーと思って少し調べてみたのですが、市場に出ているルイボスティーはほぼ全て南アフリカ共和国で作られているらしいんですよ。

ルイボスティーに適した土壌、適した環境でないと育てられない為、他の栽培地で生産するのはほぼ不可能なんだとか。日本の気候では栽培は非常に難しく成功例はほとんど無いとのことで、国産のルイボスティーは作ることができないらしいです。

南アフリカの山脈の中にある高原地帯が唯一の産地といわれているそうで、日照時間が長く、1年中暑い地域ですが1日の気温の変化は30度以上とかなり過酷な環境の中で生産されてるんですって。

すごいですねー知らなかった!そう言われるとかなりレア感があって価格が高いのも納得なのですが、コストコのルイボスティーって採算取れてるんですかねー?

箱を開くと、お菓子とかで使われてそうな銀色の袋で中身が2つに分けられていました。1箱40パック入ということなので20パックずつですね。

ルイボスティー 1パック

取り出してみると、6センチ四方位の小さなティーパックが沢山入っていました。前のルイボスティーも残っていたのでパックを見比べてみたのですが、形も内容量もほぼ同じです。紅茶のようにヒモはついておらず、煮出し用のお茶って感じのビジュアルです。

というか完全に同じかも。2つ並べてしまったらどっちがどっちか分からなくなってしまいました。開封したては一瞬、湿布っぽい不思議な香りがするのですが、慣れたら平気です。ルイボスティお馴染みの干草っぽい素朴な香りが鼻をくすぐります。

外箱に書かれていたルイボスティーの作り方は、沸騰したお湯をカップ1杯注ぎ、その中にルイボスティーを1パック入れて3分以上置いて飲むというものでした。

ホットのままでも冷やして飲んでも、またお好みで砂糖やミルクを入れても美味しく頂けるとのこと。お湯の分量なども従来のルイボスティーとほとんど同じみたい。

コストコのルイボスティーは人気商品なので、愛飲しているコストコユーザーの方も多いかと思うのですが、やはり今回購入した新しいルイボスティーと、どう味の違いがあるのか興味があるところだと思いません?

そんなわけで2つとも作ってみましたよ!前のルイボスティーはクセがあまりなくて飲みやすいから、全然違うと嫌だなぁなんて思いつつ。。

まずは2つを同じ条件で作って並べてみました。違いは・・・うーん(゜-゜)わからん。どっちも同じに見えます。とりあえず見た目は一緒ってことですかね。香りはわずかに今回買ったオーガニックルイボスティーの方が立っているような?

飲んでみました。渋みやエグみみたいなものはなく、でもルイボスティー独特の香りはそこそこ感じられ、ほんのりと甘みもありながらも後には残らず、スッキリとした味わいです。

うーん表現が難しい。^^;

どんな味かと言われても、ルイボスティーの味!としか言いようがありません。

ルイボスティーは確かにクセはありますけれども個人的には飲みやすいお茶だと思います。麦茶や烏龍茶などの代わりとして、どんな料理にも合わせやすいです。

で、肝心の味の違いについてですが、2つのルイボスティーを飲み比べてみたけど・・・何度も比較して飲み比べてみますが印象はほとんど変わらないんですよ。

あえて言うならばオーガニックの方が少しクセがある感じがするのですが、違うメーカーの商品だと分かっていなければほとんど気がつかない程度ですね。

というか、よく考えたら開封したての新しい商品と、開封してしばらく経った商品とじゃ、それだけでも味や風味の違いが結構ありそうな気がするので、あまり比べる意味もないかもしれませんね。

うちではいつも1リットル位の水を火にかけ、ルイボスティーを1パック入れて煮出して作っています。規定量のカップ1杯に1パック使うのはなんだか贅沢な気がしまして。。

ルイボスティーは麦茶や烏龍茶と違ってパックを入れっぱなしにしていても苦味が出たりしないから、いつもそのままお茶ポットに入れかえて飲んでいます。

気に入っている商品だし、おちびも小さい頃から飲んでいる大好きなお茶なのであまり味の違いが無く安心しましたー!これでまたしばらくはルイボス生活を満喫することができます。

ルイボスティーの効能については前回のルイボスティーの記事に沢山書いていますので今回は省略しますが、やはりカフェインレス、カロリーゼロ、タンニン少なめで、自然な抗酸化作用があるという点が特徴です。

小さな子供でも飲めますし、何よりルイボスティーは女性に嬉しい成分が満載ということなので・・・毎日飲み続けてるんですけどねーどうなんでしょう?実際に美容に効果があるのか個人的には特に実感は無いのですが。。

毎日必ず飲むお茶なので、ついでに綺麗になってくれたらバンバンザイなんですけどねー。

おすすめ度:★★★★★

コメント

  1. 1
    らっち says:

    コス子さんのブログを読んでから激しくリピしてます♪
    夏は麦茶の代わりに冬はお茶の代わりに家族みんなで飲んでます。

  2. 2
    tomy says:

    コス子さん、おはようございます。

    我が家でも、麦茶のように毎日飲んでいます。
    はじめは独特な味に馴染めなかった家族も、最近ではルイボスティーが好きになったようで、すぐなります。

    小さい子供から大人まで安心して飲めるのが嬉しいです。

  3. 3
    りかりか says:

    おはようございます!
    しゃぶしゃぶ屋さんでお冷や代わりにポットでテーブルに置かれていたのがおいしかったのと、同じ頃にコス子さんのオススメもありコストコリピしています。
    子達の1L水筒にこちらを1包ポンと入れ氷と水を足し持たせていました〜忙しい朝にも助かりますし家族みな味も好みです♪

  4. 4
    まあさん says:

    子供が小さい時から飲んでます。
    ノンカフェインなのとなにより
    子供がこぼしても、ルイボスだと
    お洋服が染みになりにくかったからです(笑)

    先日コストコの人が、
    今回からやっとオーガニックと言えて販売できるように
    なったんです、と言ってました。

  5. 5
    きよまママ says:

    ルイボスティーを暫く見かけなかったのはリニューアルのせいだったんですね。

    ルイボスティーは20年近く愛飲していますが初コストコで見つけた時はお値段間違ってる!?と思った安くてびっくりしました。
    それまでは3000円前後で購入してましたので激安ですし2箱購入すれば年会費は回収できますので★5つでも足りない位おすすめですね(^^)

    静岡でお茶農家をやっている知人も日本での栽培は南の方でも無理と言ってましたね。
    紅茶は日本でも栽培されていると聞きましたがさすがにアフリカとは環境が違いすぎますもんね(^^;

    味が気になるところですが3000円のルイボスティーもコストコのも殆ど変わりなかったので今のストックが無くなったら購入します♪

  6. 6
    riri says:

    先月末に千葉ニューでルイボスを購入しましたが、前回の記事に載ってるルイボスでした!店舗によって違うんですねー。

  7. 7
    メープル says:

    妊婦になって少しでも好みのお茶を飲みたい!とルイボスティーを愛飲するようになりましたが、私もコストコで見つけた時はあまりの安さに驚きました。

    そろそろ無くなりそうだったのですが、以前のものと変わってしまい購入を躊躇していたので今回のレポートとってもありがたいです!
    安心して購入できます(^-^)

  8. 8
    ゲスト says:

    私は今妊娠中なので、ルイボスティー飲みたくて先週八幡店に行ったのですが見当たらず…..(。>д<)
    スタッフさんに聞こうとするとちょうど他のお客さんが、スタッフさんに「スイマセン~。ルイボス」といいかけた途中で、「あ、スイマセン売り切れ中なんです~。」と(* ̄∇ ̄*)途中で思わず答えてしまうくらいよく聞かれる人気っぷりなんですね(笑)
    で、カフェインレスの飲み物が欲しかったので、とうもろこし茶を購入。
    美味しいのですが…..。家に帰って調べたら妊婦や母乳中の人は控えた方がいいとのこと( ノД`)…あれ…..。カフェインしかきにしてませんでした~。
    まあ、認識は色々ありますし、とりあえず1日一杯に抑えて飲んでます。あ~。ガブガブのみたい(笑)

  9. 9
    A子@久山 says:

    なんだか薄茶のパッケージのが、無くなる無くなると、青&赤のパッケージに替わっても、また薄茶が出てきたり、また青&赤に替わったりを交代で何度も繰り返してますね。

    私はどちらもそんなに違いはわかりませんでした。
    夏はコストコの1.9Lの特大ジャーに4〜5個放り込んで冷蔵庫へ。
    冬はサーモスのマグ400mlぐらいに1個放り込んで、熱湯入れて。
    だいたい毎日飲んでます。
    コーヒーはいちいち豆を挽いてるので、それが面倒な時か、和食の時に飲んでます。
    癖は最初思いましたけど、烏龍茶ほどの癖は無いと想います。

    同じくコストコで買った黒烏龍茶とマテ茶とルイボスティを、適当にその時の気分で飲んでますね。

  10. 10
    Maririn says:

    そうなんですよ!
    パッケージが変わってるから、取扱い辞めたのかと思ったんですよね!
    味も内容も、ほぼ同じでlucky♪またリピ出来ます(*^^*)

  11. 11
    メイ says:

    昨日広島店で購入しましたが、以前のパッケージで、値段も998円でした。

  12. 12
    ボンゴレ says:

    先月、コストコで「ある時に買って行ってよ~」って売り子のおばちゃんの勢いに押されて、旧版を3パック買いました。
    私は水出しが気に入っています。
    一回3個使うんで、コストコ以外では買えません。
    お湯が沸くまで待てない私にピッタリです。

  13. 13
    Mリボン says:

    はじめまして。コス子さんのブログいつも楽しく読ませてもらっています!
    ルイボスティー、以前ネットで調べてみたら長く煮出すほどフラボノイドなどの成分が良く出てくるとあり、知る前はすぐ色づくのでティーバッグの紅茶感覚で飲んでました。飲む時はなるべく10分は煮出すようにしてます。
    最近ご無沙汰だったのでブログみてまた飲みたくなりました!
    コストコのはいっぱい入ってて嬉しいですね。

  14. 14
    emi* says:

    ルイボスティー、アトピー持ちとしては気になるところです。
    が、先月コストコで140パック入りのごぼう茶を購入したばかりなので(笑)
    チェックするのは暫く先になりそうです。。

    ルイボスの美容効果、テレビでコス子さんを見ていて「肌キレイだな~」と思っていたので
    「どうりで!」という感じです。(*^^*)

  15. 15
    gatto says:

    私は無印でルイボスティを買っていますが、2gティーバッグが10個で294円です。なので、コストコのルイボスティは夢のようなお値段ですね。今度行ったら買わなくちゃ。

  16. 16
    おっくんmama says:

    コス子さん、こんばんは(*^^*)
    私もコストコでルイボスティを購入し、愛用させてもらっています。母の勧めにて、初めて飲んだ時は何だかスーッとするお茶というイメージでしたが、すぐに慣れもう10数年は飲んでいると思います。嬉しい効能が沢山あり、ノンカフェインということで、子どもにも飲ますことができ、優秀ですよね!!確かに、コストコ以外で購入するとお高い…。なので、これからもコストコでリピしていきたいと思います♪我が家も規定量より、多めにお湯を沸かしパックを入れているので、何だか親近感(笑)水出しだと、同量のお湯で作るより、あまり色もお味も出ないような気がするのですが、そんなことないですか??(>_<)

  17. 17
    コス子 says:

    あまやどりさん
    ご指摘ありがとうございました!コメントを見て、確かにそうだった!と思い出しました( ゚д゚ )
    ルイボスティーは自分の中でもかなりオススメの商品でして、ノンカフェイン故に妊娠中の方や小さなお子さんがいるご家庭にご紹介しているものなので、勝手に自分もそうだったと完全に思い込んでしまっていました・・・
    記事訂正させて頂きました。ご指摘感謝です!

  18. 18
    マッタリ~ナ♪ says:

    私もかなり前に『オーガニックルイボス』購入しました。
    購入した時は座間店で試飲をしていました
    味も今までのルイボスと変わらず値段も安いので即購入!!
    1才の息子も抵抗なく飲むので、ウチではリピ買いです
    ♪ヽ(´▽`)/

  19. 19
    りぼん says:

    はじめましてm(_ _)m
    昨日買ったばかりだったので、写真を見て思わず「おっ!」と言ってしまいました。激安です!
    私もgattoさんと同じく無印で買っていたので、その値段の違いにビックリ☆
    普通に美味しいです。リピ決定!
    ハーブ系は、入れっぱなしでも渋くならないところがいいですね。

    昨日は、コストコ激混みでした。もう年末だからでしょうか。
    朝一に行ったのですが、帰る頃には入店待ちの車が店の周り一周以上に渋滞していましたよ。

  20. 20
    匿名希望 says:

    コス子さん、こんにちは。
    私もコストコ・ルイボスティーのファンなので、おもわずコメントしちゃいました、突然にすみません。
    前回購入した時と外見がかわっていたので、中身も味もかわっていたらちょっとなぁー…、と思っていたのですが、美味しく飲めたので安心しました。最近のお気に入りな飲み方は、すりおろし生姜をプラスすることです。体があたたまりますヨ〜。

  21. 21
    メープルママ says:

    すごく気に入って毎日飲んでいたら、すごく頻尿になりました。利尿効果があるということなので、試しにやめたら治りました…今はお出掛けしないでゆっくりする日に飲んでます…残念。

  22. 22
    says:

    コス子さん!

    あまやどりさんのコメントが見当たらないのですが、どの部分を訂正されたのか教えていただけませんか?

    妊婦とか幼児に関係する内容っぽかったので気になってます。

    • コス子 says:

      凸さん
      すみません、コメントがなぜかスパムに振り分けられていてお返事が遅れてしまいました。
      訂正箇所についてですが、私がルイボスティを飲み始めた時期を勘違いしていまして、その箇所を訂正させて頂いております。
      私の返信が紛らわしかったですよねーごめんなさい。

    • says:

      コス子さん、コメントありがとうございます!
      妊婦とか幼児は飲んだらダメなのかな!?なんて思ってしまったので、訂正箇所を教えていただいて安心しました。

      それにしても、こちらのコメントって一つ一つコス子さんが承認してから反映されるんですね?
      毎日拝見していますが、最近は本当にコメント数が多いので頭の下がる思いです。
      毎日記事を更新されるだけでも大変なことだと思います。
      どうかご無理をせずにコス子さんのペースでこれからもがんばってくださいね!
      応援しています。

  23. 23
    ゆうちん says:

    前のパッケージの時に試飲してから1年近く
    毎日愛飲しています

    そろそろなくなってきたから購入しようとしたら無くて∑(゚Д゚)
    翌週こちらの商品を購入しました

    まだ飲んでいませんが、味が変わらないとの
    ことで安心ました

    あたしは麦茶が苦手、子どもは紅茶系が苦手、
    ルイボスティーは本当に飲みやすいですね
    うちでは2リットル容器に3袋入れて飲んでいます

  24. 24
    みゆりん says:

    あれ?前橋はまだ前のパッケージでした。
    オーガニックの方が安いんですね…。

  25. 25
    ポコイロ says:

    先月こちらのサイトを見つけてからいつも見させて頂いています。ママ友にも教えちゃいました。
    今月始めに久々にコストコに行く際に参考にさせてもらいました。おかげで買う物を決めて行くことが出来て、いつもより効率が良かった上に、初めてのものにチャレンジ出来ました!
    私は現在妊娠中で、平常時飲めていた麦茶が飲めなくなったので、それに代わるノンカフェインのお茶を探していました。こちらでルイボスティーの記事を見つけて早速購入しようとコストコに行きましたが、前の記事のルイボスティーは見つからず、この記事と同じルイボスティーでした。味が違うんじゃないかと不安になりましたが、一刻も早くノンカフェインのお茶が欲しいので購入しました。
    購入後は毎日ティーポットで飲んでいます。匂いも味も大丈夫です。ただ、有効成分を出そうと長く置いていると色の濃さがすごいので、茶渋がすごいですね(^_^;)ステインとか凄そう…。ちなみに同じノンカフェインでも、もっと前から飲んでいたコーン茶は麦茶と同じく飲めませんでした。上のコメントで、コーン茶は妊娠・授乳中はダメだと書いてあったので驚きました。おチビの授乳中に飲んでいたので。うちのおチビは麦茶・緑茶以外のお茶を飲んでくれません(;_;)

  26. 26
    ひろりん says:

    はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。
    今日入間店行って来ましたが旧バージョンしかなく
    998円でしたよ。新バージョンのほうが安いんですか?
    うちは、ルイボスのクセがきになってまだ購入にはいたってないのですが、この間試飲をしていましたので飲んでみたところ、子どもたちがまずーい!と残してしまったので結局断念してしまいました。行く度に立ち止まり手に取るのですが本当に飲みきれるのだろうかと今日も断念しました。ミルクティーは好きですがルイボスミルクは美味しいんでしょうか?

  27. 27
    よこしま says:

    コス子さん、いつもコストコの情報ありがとうございます。
    よくチェックさせて頂いております。

    私もルイボス愛飲してます。
    まだ旧品ですが、ほかの方もおっしゃってるとおり、新しいルイボス情報とっても助かります!
    安心して新しいルイボスが買えます!

    うちの飲み方は1リットルの熱湯に1パックで、放置。
    …薄いかな?貧乏茶ですね(笑)
    でも、このくらいだとルイボス独特の癖もそんなに感じることなくゴクゴク飲めるので、私にはちょうどいいです♪
    規定通りに入れると薬っぽい?ような癖がやっぱりちょっときになりますよね。
    好きになればそれも病み付きになりそうですが。

    ミルクティーが合うそうですが、まだ試せてません…。
    煮出しが効果的とこちらの書き込みで知ったので、時間があるときは試してみようと思います!

  28. 28
    そらまめ says:

    同僚が職場にこのルイボスティーを持って来てくれたので最近ほぼ毎日飲んでいます。

    お釈迦様のお祭りで振る舞われる「あま茶」の味がしませんか?ほんのり甘くて美味しいですね。
    カフェインレスなので夜遅くでも気にせず飲めるので、帰宅後にポットに一袋放り込みお湯を注いで寝る前までチビチビ飲みます。

    たくさんあるので春先くらいまで持ちそうです

  29. 29
    ちょこなみ says:

    オーガニックが買いたくてずっと待っていますが、尼崎店ではなかなかリニューアルされません…
    無くなったら入れ替わるのでしょうかね。
    日曜に行ったのですが買おうと思ったものほとんど品切れでしたT_T
    お正月で配送がまだだと言われました。
    早く入荷しないかな〜

  30. 30
    たち says:

    いつも楽しく拝見しています‼︎
    新商品を試す時は必ず見てから買ってますw

    ルイボスティー、美味しいですよねー
    私もめっちゃリピしまくりなんですが‥
    香りも味もとにかく大好き‼︎
    もともと旧版にハマり、常に4パックはないと気がすまない‥
    しかもだいぶ濃い目が大好き‼︎
    大きめヤカン、3リットルくらいかな?に、8パックも入れて15分中火で煮出して家族で毎日飲んでいたら‥
    歯がなんとなーく色素沈着してるかも?
    私だけで2リットルは飲んでたのでw
    ホワイトニングの歯磨き粉に変えようと思いますw
    それで‥とうとう旧版が無くなり新版を今日試してみました‼︎
    ‥が、私にはちょっと物足りない‥
    味も香りも全然前より少ない‥
    旧版が恋しくなりました‥↓↓
    取り寄せとかできないのかなぁ‥
    毎日ガブガブ飲んでいただけに残念です‥
    とりあえず新版は安いので、10パック入れて調整してみようと思います‼︎

  31. 31
    春菊 says:

    たちさん

    これ、たしかに色素沈着すごいですよね!
    マグカップもすぐに色づくし、歯医者の定期検診で「歯石はついてないけど、色素がかなりついてるね~」と言われてから、歯磨き後に飲むのを止めました(^_^;)

    それと、新タイプに変わってから、袋が破けやすくなったので、消し忘れてちょっと長く煮出してると、お茶っ葉がばらばらに、、、(;つД`)

    あと、授乳中にダメ?のような書き込むが見えましたが、赤ちゃんにも飲ませて大丈夫なようなので、授乳中も問題ないはずです!
    うちは生後半年の子(極薄で)も、私も(授乳中)毎日飲んでます♪

  32. 32
    ももりん says:

    4/15日現在、神戸店全く在庫がなく、調べましたら最近ずっとないようです。
    いつ、入荷するんでしょうね~(涙)
    毎日、たくさん飲んでいるので、早く欲しいです!

  33. 33
    買えました♪ says:

    ももりんさん

    4/18神戸店で買えましたよ!
    いわゆる棚の端にあるエンドに積まれてました。
    ずっと買えなかったので嬉しいです。

  34. 34
    まゆ西宮 says:

    ここ数カ月なかなか尼崎店でお見かけしなかったルイボスティー。
    今日やっと買えました。828円でした。
    すごく嬉しい!
    明日からまた子供と飲みます。
    旦那は黒烏龍茶、私は今日までゴボウ茶でしたが、ルイボスティーも加えなきゃ♪

  35. 35
    まーちゃん says:

    ルイボスティー我が家も毎日飲んでます。ただ、少し気になったのですがルイボスティーの袋って白色だからやっぱり無漂白ではないですよね…?

  36. 36
    ゆう says:

    やっとやっと買えた〜!@八幡
    毎日飲んでたのですがしばらくの間見かけず…もう出ないのかなぁと思ってたら発見。
    よかったです。

  37. 37
    タオル says:

    いつもブログ楽しみにしています!

    ルイボスティーは妊娠を希望してる人に良いと聞いてドラッグストアで購入していましたが、一箱20パック入り900円と高いのでコストコのルイボスティーにしようと検討しています。
    値段の差があり過ぎて少し不安になってしまったのですが、ルイボスティーにもランクなどあるのでしょうか?
    妊活中で飲まれてる方はいますか?
    ドラッグストアなどで売っているのと同じ様ならとってもお買い得ですよね。

  38. 38
    ちよ says:

    タオルさん
    私も妊活中に飲み始めました。ルイボスティーのお陰もあって(なのかな?)現在妊娠中です。ルイボスは妊娠中も安心して飲めるので、変わらず飲み続けてますよ〜。
    茶葉のランクがあるかは分かりませんが、他店の値段のものとコストコとの味の違いは私にはわかりません(・_・;

  39. 39
    たここ says:

    私もやっと先月?手に入れました。
    ゆるーく妊活中。
    でも、そうじゃなくても体に良さそう。美味しいし。

    >タオルさん
    通販などでは、ルイボスティーのランクがあるように宣伝してるのを見ますが、詳しいことは分かりません…すいません。
    前に見た通販では、葉の種類とか栽培方法とかで味が全然違う!と言うてました。
    紅茶やコーヒーと一緒で、通の方は色々分かるのかもしれませんが、私はコレがなかなか飲みやすくて気に入ってます。

  40. 40
    タオル says:

    ちよさん
    たここさん

    ありがとうございます。
    私は昨日2セット買ってきました。
    とっても飲みやすいですね!

  41. 41
    ねこぽん says:

    @和泉店で798円になってたので買いました。
    ルイボスティーは、カレーなどの煮込みにも使えるとの情報を得たので、恐る恐るこのルイボスティーでチキンカレーを作ってみました。
    最初はダメだったらどうしようと思いましたが、
    出来上がってみたら、ルイボスティー独特のあの風味は、カレーのどこにも影響はなく、
    チキンは柔らかく、スパイスがいつもより明快に効いている気がするし、
    食べた後もさっぱりしている気がします。
    あくまでも、個人的な感想で申し訳ないですが、美味しくできました。
    次回からカレーを作る際は、ルイボスティーを使う事にします。
    ご参考まで。

  42. 42
    よーこ says:

    あたしもルイボスティーを飲み続けています。
    倉庫によって取り扱いが違うようなことを聞きました。
    尼崎にいつも買いにいっていたのですが、近くに和泉倉庫が出来たので行ってみると、いつものルイボスティーが無く、オーガニックの方しかありませんでした。
    でも欲しかったから買ったのですが、在庫があったので最近になってやっとオーガニックの方を使えた感じです。
    クセというか香りが少し濃い気がしましたが、すぐに慣れました(・∀・)

  43. 43
    ヨス子 says:

    生協のカタログ見たらルイボスティー200グラム弱で2300円もしてました!たしか税別で、、、
    コストコは400グラムで800円ぐらいだから激安ですね~!
    ママ友へのちょっとしたお礼に渡すのにもおしゃれでおすすめ♪
    夏も冬もアイスで飲んでたけど煮出しすぎた~と思ってホットで飲んでみたら渋くないどころか全然くせがなくてルイボスティーじゃないみたいになっちゃいました。このほうが成分が出ていいみたいですが味や香りがもうちょいあったほうが好きかもです(笑)

    • きよまママ says:

      ヨス子さん

      肌の弱かった娘の為にコストコ以前は生協で購入していました。
      20年位前は確か2980円で最近少し値下がりしたなぁと思っていましたが今思うと恐ろしく高いお茶を飲んでいたんだなぁと(^^;
      コストコ価格なら麦茶感覚で飲めますね。

  44. 44
    ゆっか says:

    本日 久しぶりにコストコ行きました。
    またしばらく行く予定がないので、ルイボスティーのストックを買おうと思ったら、まさかの入荷予定なしでした…

    フレーバー付きで4種ありましたが、子どもも飲むのでノーマルタイプがないのは痛いです>_<
    あぁ、本当にショック…
    ちなみに多摩倉庫です。

  45. 45
    Ayaka says:

    昨日2015/03/22和泉店いってきました!
    人気商品で入荷したてだそうで皆さん試飲したあとに買ってらっしゃいましました!
    私も今日は炊くつもりです♬
    たのしみ~❀.(*´▽`*)❀.

  46. 46
    Ayaka says:

    ちなみに昨日買ったのは998円?だったので旧のものでしょうか?

  47. 47
    なつおく says:

    毎日、更新楽しみにしてます♪

    夏場はミネラルウォーターのペットボトルに水出し茶のティーバッグを入れて、保冷ポーチで職場に持っていくのですが、今年は何のお茶が良いかなと考えてたところ、このブログで水出しで飲まれてる方のコメントを思い出し、私ひとりでは持て余し気味だったルイボスティーが消費出来るし、身体にも良いし、これで苦手な夏も乗りきりたいです。

    何より高品質なのに大容量で安いから毎日飲んでもお財布に優しいですよね♪

  48. 48
    maza says:

    こんにちは、4/24にコストコ札幌店へ行ったところ、いつものルイボスティーは見当たらず、数種類のフレーバータイプの商品のみでした。
    スタッフに聞いてみると入荷予定は無いとのことで、不安になりました。廃盤になったのかしら?

    • ゆずママ says:

      今日川崎店でもフレーバーのもののみでした。ノーマルのが欲しかったのに残念…味が分からないので買わずに帰宅です。

  49. 49
    ヨス子 says:

    いまNHKあさイチでルイボスティーのことやってますねー

  50. 50
    つぶあん says:

    昨日買ってきました!

    ジャスミンとかハーブティーとか苦手なのでずっと敬遠してたのですが、たまたま試飲していたので頂いてみました。

    飲みやすかったので、主人にも聞いて、即購入笑

    いろいろな効果があるみたいなので楽しみです(*゚▽゚*)

  51. 51
    けい says:

    ルイボスティーは小学生の頃から飲んでました。
    やっぱり高いお茶なので途中から飲めなくてとても恋しかったです(笑)

    においや味が独特で好き嫌いが別れるお茶ですよね~

    主人は薬っぽいと言ってダメでしたが
    私は大好きです(^-^)

    麦茶が苦手なので水ばっかり飲んでましたが、
    この間このお茶を買えたのでガブガブのんでます(笑)

    私が買った時はひとつ大きな箱に銀袋が8袋入ってました。
    400g(160袋)なので内容量はそのままですね。

  52. 52
    ケイコナ says:

    昨日、尼崎倉庫店にて698円でした。
    大きな外箱にパッケージ変更後、値下がりしてますね!
    5月か6月に998円の時にまとめ買いしちゃってました(T . T)

  53. 53
    和泉から尼崎@はしごしたい says:

    こんにちは☆新しく出た?一箱160袋の方《お安い方》はオーガニックではなかったと掲示板で拝見したのですが、どなたかご存知でしたら詳細を宜しくお願いします。

    • 浩志@札幌 says:

      コストコ扱いは全てこちらの商品のようです。40×4はフレーバリーなので、そのままの商品よりは高いのではと思われます。
      翻訳機能を駆使して必要なところを見たら全てオーガニックとの表記が。
      箱からオーガニックが消えてるようなのですが、理由は不明です。

      http://www.carmientea.co.za/retail-products/natural-rooibos/

    • カメ吉@多摩境 says:

      先月だったか…ルイボスティー買ったので、箱を見てみたのですが、メーカーが違うんですよね。
      オーガニックと書いてある商品は
      http://www.healthwisefood.com/japanese_home.html
      こちらではないですか??
      私はこのメーカーのルイボスティーが初めてなので、他のは知らないんですけど…。
      4箱で売ってました。値段は全然覚えてないんですけど…そんなに高くなかったような。。。

  54. 54
    北子 says:

    本日、北九州店の入り口にたくさん積まれてたものも1つの箱に160パック入りのものでした。お値段は698円。

    コストコで長年ルイボスティーを購入していまして、今までも何度かパッケージが変わったりお値段も変わったりしたのですが急にお値段か下がったので、あれ??と思いました。

    …あまりにも悩んでた様に見えたのか(笑)そんな私に店員さんが「有機でなくなった分値段も下がったんです」と教えてくれました。

    しかも北九州店オープンの頃はこの有機でないものだったんですよ、とのことでした。…確かに前は700円前後で購入していた様な気がします。パッケージに青色が入っていなかったものですが…。

    ちなみに1パックのお茶のグラム量は変わっていないそうです。

    • 和泉から尼崎@はしごしたい says:

      浩志@札幌様

      北子様
      色々と情報をありがとうございます(●ʹ‵●)そうですよね、今迄もパッケージが変わったりロイヤルではなくなったり変更はしばしば…私は大体¥898?ほどで購入していたのですが、やはり直接お店に出向いて店員さんに聞いてみようかと思います。常備しているので、最低なくならなければ…有機に越したことはないですが^^; ありがとうございました♡

  55. 55
    ちーず@つくば says:

    本当にオーガニックではなさそうですね。カルディで先週見かけたこの箱、カーミエンの小さいバージョンは¥398でオーガニックの表記がありました。160袋入りを買って開けましたが、小袋で8袋入ってました。以前より甘い匂いがする気がします。

  56. 56
    ちゃーご。 says:

    コス子さん初めまして。
    時々読ませてもらってます(^^)
    こんにちは。
    北子さん、私も北九州店で同じの買いました。浩志@札幌さんの貼り付けてくれたURL飛んでみたら同じパッケージのものがあり、翻訳機能駆使して読んでみたらやはりオーガニックと書いてありましたよ。
    どっちが本当なんでしょうね(^^;;

    • ポン母 says:

      掲示板にも書いたのですが新しくなった大箱ルイボスティーにQRコードあって読み込んだら、YouTubeの宣伝映像に飛びまして、つたないヒアリングで聴いてたらオーガニックと言ってる気がするんです。どうなのでしょうね?

  57. 57
    ちゃーご。 says:

    すいません。
    箱もガン見しました。またまた翻訳機能駆使です。
    どうやら、オーガニックではないかも?
    でもオーガニックな農園のことを知ってくださいと書いてあります。
    それに近い品質ではあるのかなと思っているというか、願ってます(^^;;

    • ポン母 says:

      では、オーガニックに近い農園ですみたいな事をスピーキングしてたのかな?YouTubeでみたのは農薬使う必要あるのかな?と思うくらいの農園だったから、そうなのかも?

    • ゲスト says:

      HP読みました。
      オーガニックとレギュラー(オーガニックではないもの、こちらが従来品らしい)があるため、箱にオーガニックの記載のないこちらはレギュラー、つまりオーガニックではないと思われます。
      かなりオーガニックを売りにしているのは確かですね。なのでオーガニックであれば、パッケージにしっかりと記載して宣伝するでしょうね。

  58. 58
    みけ@射水倉庫 says:

    私&主人は好きなのですが、娘がどうしても苦手で…でも大量にまだあるから娘のお茶だけ別に作るのもなー…とどうしようかと悩んでました。
    冷蔵庫に頂き物の○六茶(こちらは娘は飲めるけど私は香ばし過ぎて胃にきてしまう…)があったので試しに割って飲みました。

    …あれ?!すごく飲みやすい!!!それぞれの美味しい部分が出て、最初は香ばしくルイボスの独特のハーブティー系の味は消え、後味はルイボスのお陰でスッキリして胃にこない!!
    家族全員で美味しく飲めるように♪ちなみにルイボス9に対し十○茶1(爽健○茶や黒豆茶、玄米茶など穀類混じった系のお茶との相性バッチリです)の割合で飲みました(*≧∀≦*)
    邪道かもしれませんが、ご家族で苦手な方いたら

  59. 59
    リコ@幕張 says:

    今日、幕張へ行ってみました。

    前回4月に購入の際は
    茶色のパッケージのオーガニックルイボスのみ
    販売されてたのですが

    本日は、このパッケージの大箱に
    変わっていました。

    ルイボスならいいっか?と思ったのですが
    箱の何処を見てもオーガニックの表記がないのです!

    他の方が書いてらっしゃるように
    有機栽培で無くなったのでしょうか?

    もし、ご存じの方がいらっしゃったら
    教えて下さい。

  60. 60
    みけ@射水倉庫 says:

    他の方のコメント見てカレーの際、水の代わりにルイボスティーで煮込んでみました♪
    敢えて近所のスーパーで安かった鶏胸肉という煮込むと固くなる、煮込まないと味が中々染みずパサパサ~になる部位をチョイス(ヘルシーに♪は建前で、本音は安いのでw)
    煮込んだ時間は短いのにしっかりカレーの味染みて、なおかついつもと違って柔らか~い!と感動しました!
    ルイボス飲むだけでなく、本当に使えますね!
    買ってみたけど口に合わずもて余してる方居たら是非お試しください(*^^*)

    ちなみにカレーの隠し味にはヌテラ&牛乳入れてます(笑)

  61. 61
    リコ@幕張 says:

    本日、幕張にて発見!

    948円でした。

    カルミエンと並んだ場所に並んでます。

    オーガニックのほうが安心するから
    買って帰ります。

  62. 62
    ゲスト says:

    中部空港本日968円でした!

  63. 63
    もも says:

    中部国際空港店で、最近ルイボスティー売ってますか?
    ここ、一カ月見てない気が、、、
    もうすぐ会員切れるから買っておきたいのにー!

    • ゲスト@中部 says:

      4月9日に948円でした。たくさんありました。

    • もも says:

      見落としなんですねーf^_^;
      お茶の所ですよね?
      ありがとうございます。

  64. 64
    シャチワイフ says:

    9月22日羽島店で818円で売ってました!
    ルイボスティー初チャレンジです!
    試飲でちょっとクセがあるなって感じたけど、仕事がハードなので気にならず飲めるのを期待して買ってみました。

  65. 65
    初マタ says:

    新三郷では878円でした!
    初めて買ったので飲んでみます♪

  66. 66
    初マタ says:

    すみません!
    先程コメントした商品ですが、、
    NATURALLY CAFFEINE FREE
    ORGANIC ROOIBOS
    という商品で別商品でしたm(_ _)m

    ちなみに…
    パケは、アイスねルイボスティーにレモンが入ってる写真です。
    原産国:南アフリカ共和国
    容量:100g(40袋)

  67. 67
    匿名希望 says:

    今、取扱いあるのでしょうか??
    お値段が知りたいです。。
    どなたか・・m(__)m

    • ぽいふる says:

      10/30尼崎ですが見かけましたよ〜(*´-`)!お値段は見忘れてしまいましたが…

  68. 68
    匿名希望 says:

    情報どうもありがとうございます。まだ残ってるかも?と昨日行ってみたのですが
    在庫なしでした~。
    また入荷するとよいのですが、、もう取り扱わないのかな・・。

    またどなたか情報などありましたらよろしくお願いします。

    • ココア says:

      自分の行かれる所に質問すると良いと思いますよ。

コメントを投稿