カップケーキチョコレート

カップケーキチョコレート

カップケーキチョコレート 450g
購入時価格 1,468円

バレンタインのばらまきチョコとして購入。パッケージを見て一目惚れでした!淡いピンクのパッケージに小さなカップケーキの写真。ななななんて可愛いの~~!!(*´艸`*)

これ実は、カップケーキじゃないんです。カップケーキの形に見立てたチョコレートなんです!ちょっとビックリですよね。

これを数個ずつに分けてラッピングしたらそれだけで激可愛い義理チョコになるじゃない!笑 

この外箱も本当に可愛い~!まるで、お土産ケーキを受け取った時のようなワクワク感がありますねー!

このままお土産としてお友達の家に持って行き、お皿にデコレーションするだけでも何だかステキな感じになりそうです。

取っ手付きの箱なので、あえて何も包まずこの箱のままお友達の家に持って行き、キャッキャ言いながら皆で開封したい・・・(*´∀`*)

でも今回はバレンタインのばらまきチョコなので、包みなおす為に躊躇なく一人で開けることにしま~す!

名称:チョコレート菓子
原材料名:糖類(砂糖、グルコースシロップ、転化糖、デキストロース、果糖、ビートシロップ)、植物油脂、ココアバター、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、乳糖、アーモンド、ヘーゼルナッツ、乳脂肪、バター、コンデンスミルク、発酵粉乳、小麦粉、アルコール、低脂肪ココアパウダー、いちご、米粉、コーヒー、小麦でんぷん、食塩、ココアパウダー、麦芽、濃縮野菜汁(にんじん、かぶ)、濃縮果汁(ブラックカラント)、香料、グリセリン、乳化剤、pH調整剤、着色料(ウコン、酸化チタン、カロテン、赤40)、光沢剤、膨張剤
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所に保存して下さい。
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
原産国:ベルギー

このカップケーキチョコレートはショコライクシーというベルギーのメーカーが作っているチョコレートらしいです。

メーカーについて詳しいことは分かりませんでしたが、1970年に設立された歴史あるメーカーみたいでした。日本以外でもイギリスやドイツ、アメリカやオーストラリアなど世界各国にチョコレートを輸出しているとのこと。

外箱には内容量450gとは書かれているのですが、どの程度のサイズのチョコレートがどの位入っているのかは特に書かれていないので分からずです。でも箱を手にとった時は結構ズッシリしていました。

カップケーキチョコレート 24個

開封してみました!箱を開けると2列×4行の8個でワンケース。この綺麗に並べられたケースが3段になっていましたので全部で計24個入っていました!

1,468円で買ったので1個61円ですね。2、3個包めばバラマキ用としてはいい感じの価格になります。

ケースは縦に重ねられていましたが、間にはちゃんと仕切りがついているのでチョコレート同士が重なりあうようなことはないです。ただ、ケースひとつひとつは特にビニール包装とかされているわけじゃなく、そのまま重ねてある感じでした。

1つのセットに2種類のチョコレートが入っているので、1箱だと6種類のチョコが入っているということになりますね。

カップケーキチョコレート 並べた写真

直径3センチ、高さ2.5センチのちいさなちいさなカップケーキです。こうやって並べてみるとやっぱり可愛い~!!1~2口サイズ、という感じですね。ちなみにトリュフカップに見立ててある下の部分もチョコレートでできています。

外箱の側面に、中に入っているチョコレートの種類について書いてありました。Strawberry fondant(ストロベリーフォンダン)、Lemon cheesecake(レモンチーズケーキ)、Crispy chocolate cream(クリスピーチョコレートクリーム)、Cappuccino ganache(カプチーノガナッシュ)、Orange caramel(オレンジキャラメル)、Almond Praline(アーモンドプラリネ)の6種類です。

カップケーキチョコレート 半分にカット

半分にカットしたらこのように2層になっていて味が分かれています。カップケーキ型のチョコレートは全て同じですが、6種類それぞれの味に合わせて中身のテイストが違うみたいです。

全種類味見したわけではありませんが(バラマキ用が減るので・・)、ストロベリーフォンダン、レモンチーズケーキ、カプチーノガナッシュを食べてみました。それぞれ味の感想が全然違って面白い!

中身が柔らかめのチョコレートのものからジェルっぽいものなどもありますし、味も全然違いました。基本的にはいかにも輸入品のチョコレートって感じでコッテリ濃厚あまあま系のチョコレート、という印象だったかな。少し香料が強めだなと感じるものもあります。

甘いのであまり一気に沢山は食べられないけど、1、2個程度だったら全然アリ!味がそれぞれ違うのも飽きずに食べられて良い感じです。コーヒーと一緒に食べたい感じですね。

色とりどりなのでいろんな組み合わせで選ぶことができますね~う~ん、どうしよう~迷う~!!

カップケーキチョコレート ラッピング

バラマキ用として3つずつに分けてみました。袋に入れてマスキングテープで貼っただけですが、チョコが可愛いおかげでそれなりに見える気がする・・・。

トリュフカップに入れて箱に詰めたものはこの後透明のカバーをつけてリボンをかける感じです。なんだか義理チョコにするのがもったいない気になっちゃうなぁ。。

バレンタイン用のチョコレートとしてはサイズ感も丁度良いし、なによりとっても可愛いので気に入りました!ラッピングした感じもイメージ通りで満足でした。あげる人の反応が楽しみだなー!

コストコの定番商品というわけではなさそうなので、もしかしたら期間限定商品なのかもしれません。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいねー。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    ぽこぽこ says:

    4歳の娘がパッケージのかわいさに一目惚れして買いました。案の定、娘は一つ食べてそれ以降すすみません。
    もったいないので私がたべてます。
    でも食べてみたら思ったより美味しかったです。甘いけど。私はホワイトのが一番好きです。

  2. 16
    みぃた says:

    これ、私には甘すぎました^_^;
    見た目すっごく可愛いですよね♡あまりの可愛さに一目惚れして買いました。
    コス子さんみたいにみんなに配るのはいい案ですね!私は自分用に買ったので全て夫と2人で消費しました(⌒-⌒; )ほぼ私が食べたんですけどね。

  3. 15
    みかりん☆ says:

    チョコの可愛さに去年も今年も購入!!
    もちろん味もOK(*´∀`)♡
    本当に可愛いからオススメですよね♬

  4. 14
    ボンゴレ says:

    私も買いました。カップケーキを期待したんですが、チョコでしたね。
    でも意外な裏切りで、美味しかったです。最初は家族で・・と思っていたのですが、結局、一人で毎日食べて完食してしまいましたわ~満足!!右から二番目の白っぽいのが一番好きです。

  5. 13
    らっち says:

    クリスマスに職場の同僚から差し入れで頂きました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
    みんなでわいわい食べましたが、私は一粒で満足でした。

  6. 12
    k says:

    わ~!!コス子さんからコメントが!!
    中部店で初めて見たって事はコス子さん利用の久山店では入荷が遅かったんですかね~?何かと品揃えの良くない(クーポンも除外が多い)中部店ですが他店より早く出る商品もあるんですね(*^^*)

  7. 11
    甘々 says:

    うちも昨年クリスマス前に購入しました♡ほぼ毎日、娘と2個ずつくらい大切に食べましたよん(^^) どれも美味しかった!上のトッピングはカリカリだったり、中身はガナッシュ風だったりとバラエティに富んでたし 飽きることなく完食〜♪
    3段にプラケースに入ってたので、チョコが欠けたり って事もなかったです♡

  8. 10
    美香 says:

    このチョコ 昨年のバレンタインの時期も有りましたが…
    他でのコメント見ると甘々のコテコテとの情報で、可愛くて気になりつつも購入見送りしてました。
    コッテリがokそうなコスコサンでも1〜2個なら…我が家では放置状態に⁉︎

  9. 9
    わんわん says:

    バレンタイン限定なんですかね?
    21日に行くけど、もうないですかね~??!!

  10. 8
    k says:

    中部店ではかなり前から置いてありましたょ(*^^*)
    私は11月に購入しましたが、1398円でしたので少し値上がりしてますね~(>_<)
    ちょっとくどいのでコス子さんがおっしゃる様に1、2個で満足してしまいなかなか減りませんが食べ過ぎなくて良いのかもしれませんね(*^^*)

    • コス子 says:

      kさん
      ちなみに私は先日中部空港倉庫店で初めて見かけて購入しちゃいました^^ 結構前から置いてあったんですねー!少し記事を訂正させて頂きました。ありがとうございます!

  11. 7
    さなぎ says:

    4と5才の親戚がいるお宅になやみましたー。英語読めないため殆どわからず諦めてコインチョコに(*_*)
    自分用に買えばよかったなー

  12. 6
    ポテトひめ says:

    これいつも売ってる気がしますが、てっきりケーキと思っていました。チョコがたくさん入ってるんですね。教えて貰えて良かったです。
    こんなかわいいのばらまきにはナイスですね。
    それにしてもラッピングセンスも素敵ですね。こんなにてをかけたら、もはやばらまきlevelじゃないですよー(*≧∀≦*)

  13. 5
    まなこの says:

    わ〜!ありがとうございます(≧∇≦)

    この商品パッケージが可愛くってとっても気になったので、先日コストコの店員さんに中のチョコレートの大きさを聞いたのですが、「私は開けた事が無いのでわかりません」と言われてしまい、けっこう大きいのかな〜、ぼろぼろ崩れていたら嫌だな〜と思い購入も断念したんです(>_<)

    やっぱり可愛い〜(≧∇≦)!
    思ったより大きさも程よいようですね。
    さっそく購入しに行って来ます!!

    あ、つくば店の雪はもう溶けたかなぁ(ーー;)

  14. 4
    りりー@つくば says:

    おはようございます。ピンク色の外箱がホントかわいいですよね〜♡中のチョコレートがミニチュアカップケーキなのもかわいいです♡見かけましたが、購入には至らず…でもあのかわいさかなり気になりました。コス子さんがラッピングした写真を見て、あんな感じでお店に売っててもおかしくないなぁと思いました。トリュフ用のBOXに入れたらステキでバラマキ用にはホントもったいないくらいですね!一個当たりのお値段もステキです(o^^o)ラッピング代の方が高くついちゃったりして…(^^;;

  15. 3
    はゆみ says:

    可愛い~(*^_^*)
    ばらまくのとは別に、自宅用に買って全種類味見したいですね♪

  16. 2
    ゆっちーま says:

    ちょうど昨晩ラッピングしたところですよー。カラフルでウキウキ!箱詰め作業は楽しかったです。100均で購入した箱に4個並べました。このかわいさで約350円(箱代含む)!6種類全部味見したくて食べてみたら、どれもそれぞれにおいしかったです。ちょこちょこつまんでつい半分以上食べてしまった!店頭からなくなる前にまた買っておきたいくらいです。

  17. 1
    あじさい says:

    うちの娘は、クリスマスパーティー用に12月の始めに買いましたよ。
    お皿に可愛く並べると、食べるのがもったいないくらいでした。

    • コス子 says:

      あじさいさん
      クリスマスにも販売されていたんですね!確かにクリスマスの雰囲気にも合いそうですよね〜

コメントを投稿