ローテーティングツリー クリスマス飾り

fiber optic ローテーティングツリー

FIBER OPTIC ローテーティングツリー 38.6cm
購入時価格 4,977円(+マーク)

毎年クリスマスには、クリスマスにちなんだグッズを1つずつ買い揃えて行こうと勝手に決めていまして、コストコでクリスマスグッズを探すのが楽しみのひとつになっています。

これまでに購入したのはアドベントカレンダードアノブハンガーチェアカバーなどで、年々少しずつ賑やかになっていく我が家です。

おちびも大きくなったことですし、そろそろ大きいツリーを買って一緒に飾り付けとかをして、クリスマスを楽しみたいなぁなんて思ったりもするのですが、どうしても今の住まいですとスペース的に限界があり(飾る場所よりも収納の問題ですね)、憧れはありつつも大きなクリスマスツリーは未だ購入できずにいます。

というわけで、今年もマンション暮らしでも楽しめる商品を物色。購入したのはローテーティングツリーという置物タイプのクリスマスツリーです。全長38cmで玄関の飾り棚やテレビ脇のスペースなどにピッタリ!

この商品はですね、9月頃コストコでクリスマス商品が取り扱われ始めた時から置かれていた商品で、ちょっと前から目を付けていた商品だったんですよ。

これならば我が家でも簡単に飾ることができるし、なによりツリー等に比べると収納もコンパクトなのでオフシーズンでも邪魔にならずに保管できるなぁーと。

山積みにされていたこちらの商品ですが、1台だけサンプルが設置されていて実際に見ることができました。電源を入れるとスピーカーから綺麗な音楽が流れてきて、メロディーに合わせてツリーが廻り、ツリーを囲む汽車がクルクルと走っていました。

その姿がとってもメルヘンで可愛らしくてですね〜(*´ェ`*)価格は確か、7,000円しないくらいだったと思います。

初めてこれを発見したのは9月だったので、当時はまだクリスマス気分にはどうしてもなれず、価格もそこそこに良いお値段の商品でしたし、これから寒くなるに従って続々と新しいクリスマス商品が販売されはじめるんだろうなーということを考え、一旦購入を見送っていた商品でした。

何度もお話した通り、コストコのシーズナルエリアに置いてある商品は、基本的に2、3ヶ月ほど早い時期から販売されていまして、また商品が陳列棚から無くなるのもとても早いんですよね。

その後、沢山のクリスマス商品が陳列されるようになったのですが、なかなかゆっくりクリスマス商品を選ぶタイミングが無くてですね・・・気がついたらすでに12月に入っていまして、コストコ掲示板では「クリスマス商品の売り場が小さくなっていた!」とか「クリスマス商品が大幅に値下げされてる」などといった情報が飛び交うようになりまして・・・

これはいかん!( ゚д゚)クリスマス商品を選ぶどころか、もしかしたら買えないかも?!といった状況だったので急いで探しに行きましたよ!

私がクリスマス商品を買いに行った時期は12月の2週目だったのですが、確かに品揃えは11月よりかなり少ない印象で、値引きされている商品も多かったです。

というわけで結局、巡り巡ってもともと狙っていた商品ということでこちらを手に取ったのですが、通常販売価格よりも+マークで割引されていたこともあり、なんと残り1台のみ!!ラス1を私がゲットしましたー。危ない・・・( ゚д゚)

少し遅れていたら確実にアウトでしたねー。。ラッキーでした!

fiber optic ローテーティングツリー 箱から出した

箱から出してみたらこんな感じ。梱包された内容は、本体1台と取り外し式LEDスター1つ、アダプター1台の3つになります。ツリーの一番上に取り外し式のLEDスターを差し込み、アダプターで本体とコンセントを繋げば準備完了です!

ツリーの素材は樹脂っぽい?粘土っぽい?手作り感がある作りでして、全体的にキラキラしたラメが貼り付けられていました。ところどころにプレゼントやらクリスマスキャンディやらの細かい細工のオーナメントが散りばめてありまして、小さなライト?が沢山取り付けてあります。

fiber optic ローテーティングツリー 汽車

個人的には、このツリーのまわりをぐるぐる回る汽車がツボでした。運転手さんが身を乗り出して愛想をふりまいています。

操作は、ツリーの根本付近にある3wayスイッチで行います。左側にカチッとスライドさせると、軽快なクリスマスソングが流れると共に、LEDスターとツリーに飾られたライトが付き、回転タイヤが起動する仕組みになっていました。

赤・青・黄・緑・白と色んな色がランダムに輝き、またその光がツリーに飾られたラメに反射して全体的にキラキラと輝いているように見えまして、美しさと可愛さ、そしてどことなく幻想的な雰囲気を醸しだしているように見えます。

起動と同時にクルクルと廻り始める汽車がなんとも可愛い!!実はこのツリーは3段式になっていてスイッチを入れると互い違いに回るんですよね。

初めてこの商品を見た時は、汽車が動くのはともかく、木が一緒に回るのってなんだか意味わかんなくてシュールだなと思ったりもしたのですが、木が一緒にグルグル回ることでキラキラの光も一緒に回転し、ただ止まって光るだけよりもとっても素敵な感じになりました。なるほどねー。

そして音楽!スイッチを入れると同時に本体の底に付いているスピーカーから、クリスマスの有名な音楽が9曲流れます。この曲がまた良いの〜!(*´ェ`*)なんだか不思議と曲調がディズニーランドっぽい感じでワクワクするんです〜。

コストコの店頭のサンプルでどういう商品かちゃんと見ていたはずなのですが、あの明るく騒々しい店内ですとライトがどう光っているのかとか、どんな音楽が流れているかとか、しっかり確認できないですもんね・・・。

家に持ち帰って静かな薄暗い部屋でスイッチを入れると、店頭で見たとき以上に素敵でした!

ちなみにこちら、右側にスイッチをスライドすると、ライトと回転タイヤだけを起動させる音楽無しバージョンにすることもできます。他の音楽を聴いたりする際はこちらの方が良いかもですね。音楽は音量調節ができない上、結構大きい音なので。。

なかなか言葉だけで説明できない感じだったので、試しに動画を撮ってみました!伝わるかなー??こちら、お昼間の明るい時間に動かすより、圧倒的に暗い時間に動かした方が素敵です。

すっごく気に入りましたよ〜買ってよかったです!!

おちびもとっても喜んでいましてねー。朝起きるとすぐにローテーティングツリーのスイッチをON!軽快な音楽の中でアドベントカレンダーの今日の日にちの蓋を開き、中に入っているオーナメントを取り出して飾る、といった一連の行動が習慣になっていました。

本日25日がクリスマスなので、今日1日で今年のお役目は終了ということになりますねー。

購入する時期が遅く、実際に飾っていた期間が短かかったので片付けてしまうのが惜しい感じがしますが・・・また来年も、他のクリスマスグッズと共に我が家を賑やかせてくれることでしょう。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 24
    チャーミー says:

    初めましてコス子さん(*^O^*)
    私も去年同じタイミングで購入しました!

    先日(H27年8月)部屋の片付けの際に、150cmの高さから落下・・・
    もうダメだー壊れてるはずだーとがっかり。
    中を確かめてみると・・・
    全然壊れていませんでした(*^O^*)
    中の発砲スチロールががっちり衝撃を吸収してくれていて、助かりました。
    今年も無事に活躍してくれそうです。

  2. 23
    ハニハニ says:

    私もこの商品悩みました!
    汽車が可愛くて気に入ったけれど価格が可愛くなくて、息子が欲しがることを期待したものの無反応の為主人にアピールできず…
    来年は売ってるかしら

  3. 22
    ミカン says:

    これ先々週に見かけました。
    確か二千円位に値下がっていて可愛いなと欲しかったのですが海外製品のクオリティが心配で購入に踏み切れなかったのですが、やっぱり買えば良かったかなー。可愛いですよね。

  4. 21
    モモハナ says:

    私も買いました!
    一歳の娘がコストコ行くたびに、ポッポーとキラキラした眼で見るのでコスコさんと同じ週に3980円で買いました。ドアノブハンガーもコスコさんの真似して買いました。ぬいぐるみ大好きな娘がだっこしていてドアに居ませんが・・
    私も毎年増やしていこうかなぁ。次はアドベントカレンダーがいいなぁ。今年は見かけなかった様な?

  5. 20
    こすとっ子 says:

    動画ありがとうございます〜可愛いですね。
    背景のミッキーやオラフ達がいて、メドレー音楽を聴いていると…まさにミニディズニーですね。
    うちは子供も大きくなったのでツリーは面倒で出さなくなりました(笑)
    その代わりに20センチ程の小さな光るツリーを飾っています。(直すの簡単)
    子供が小さかったら…きっと買ってただろうな〜。

  6. 19
    らいあや says:

    こんにちは(*^^*)
    この間行った時に1980円で売りきりになっていたので、うきうきしながら買ってきました!
    2歳のおちびには音が大きいらしく、光らせるだけで嬉しそうに眺めてます(о´∀`о)

  7. 18
    maa says:

    コス子さん
    いつも愛読させて頂いてます★

    みなさんに質問なのですが、
    明日になるともうクリスマス商品はなくなってしまいますか?
    明日コストコ予定なのですが、もうリースとかはないのかな?
    来年用にあれば買いたかったのですが…。・°°・(>_<)・°°・。

  8. 17
    コストコっ子 says:

    そう!アベントカレンダー今年探したんですが、見当たらず、、、来年に期待します!
    あったのかなぁ

    • あしょ says:

      今年はアドベントカレンダーなかったですよ。
      去年もなかったような気がします。

  9. 16
    ぴっぴ says:

    クリスマスに1つずつグッズを買うお楽しみ、素敵ですね(*^^*)
    我が家は、こちらと一緒に並んでいた、街の中心にあるツリーの周りを汽車が回るタイプのものを購入しました。
    メロディーも綺麗で、娘のお友達にも大人気でした。
    その他にサンタクロースとトナカイの大きな靴下を購入しドアノブに飾っています。
    よく滑り落ちてますが(笑)
    来年はアドベントカレンダーが欲しいです(^_^)

  10. 15
    めい子 says:

    メリークリスマス☆
    薄暗い部屋だととても素敵なんですねぇ~!
    買っておけばよかった・・・><
    今年は年末に行くから確実にないでしょうね・・・来年に期待!!
    あと細かいんですが、置物タイプの・・・の所がローテティングツリーですが・・・ローテーティングツリー?なのかな??

    • コス子 says:

      めい子さん
      ご指摘ありがとうございました!間違えてましたねー^^; 訂正しました!

  11. 14
    浩志 says:

    「音が大きい」との事ですが、簡単な方法として付箋紙の類でスピーカー穴を塞ぐ手があります。キモは強粘着のテープを使わない事、経年で汚くなる場合が考えられますので。
    荒業(笑)をひとつ。半固定抵抗の意味が分かる方なら基盤を剥き出しにして調整する手も、ただ実物を見てませんので可否は…。

    動いて、光って、メドレーとなれば五千円を超えても不思議ではないですね。

  12. 13
    みかりん☆ says:

      ∩ ∩  / ̄`>O
      い_cノ (ニニニ)
     c/・ ・っ (*^д^*)
     (“●” )___とと )
      ヽ  ⌒、 |二二二|
      しし-し ┻━┻

     。☆*゚*。 。*゚*☆。
     *。Merry☆    *
     ゚*。   Xmas 。゚
      ゚*。   。*゚
        ゚*。。*゚

    すごい綺麗ですね〜。(*°○°*)♡!
    動くとは知らずにスルーしてました!
    音楽もいい

  13. 12
    アトラス@幕張 says:

    コス子さん メリークリスマス!

    ステキな動画のプレゼントありがとうございます!
    家族を送り出し今ゆっくりブログを拝見してました。とってもかわいい~
    しばしメルヘンの世界に誘っていただきました。

    2015年がコス子さんにとって素敵な年になりますように。来年も楽しいブログよろしくお願いします。

  14. 11
    コストコっ子 says:

    うわー‼︎大後悔‼︎12月上旬に2000円台であり、すっごい悩みながらツリーの周り徘徊し、結局ツリーあるし、と諦めたのに、こんなに可愛いとは!!!!!あー!コストコはやはり、迷ったら買ってしまえ!ですね、季節ものはとくに!私は迷ったあげく700台にさがっていたドアノブペンギンを連れて帰りました(・ω・)ノ

  15. 10
    ゆかびー says:

    かわいい!
    私も欲しくなりました~~

    うちの子供達は、もう大きいのでクリスマスプレゼントも『現金でちょうだい』と、なんとも夢のない返答です

  16. 9
    まっちゃ says:

    こないだ行った時に見かけたので、いいなぁと思ってたんです!けど、購入には至らず。。
    コス子さんの動画を見たらとても素敵で欲しくなりましたぁ(≧∇≦) でももうないだろうなぁ。。 やっぱりコストコは一期一会ですね。。来年もあるといいなぁ。。

  17. 8
    まい母さん says:

    おはようございます!
    今年はコス子さんがどんなクリスマス用品を購入されるのか気になってました(笑)
    これ店頭で見て可愛いと思いましたが普通にスルー。こんなに素敵な商品だったとは…
    でも来年は同じ物は無さそうですね(-_-;)
    スターライト越しのオラフ、良い表情してます(*^^*)

  18. 7
    しろくっきー says:

    私も購入しました!5歳の息子が11月に欲しがっていたのですが、お値段がかわいくない(ちいさんより借用)。見送ったところ、12月上旬にお安くなっていたので、「じゃあ買ってあげようかな〜、ちゃんと朝起きるんだよ、好き嫌いはしないよ」などと、多少押し付けがましく話して購入。
    ライトはきれいだし、汽車が回るし、音楽の選曲や音が日本プロデュースの商品との違いを感じます。ラメが落ちてくるのと、星の接触が甘く、ちゃんと押し込まないと光らないこと、音楽の音が比較的大きいことも、日本的ではありません(笑)。

  19. 6
    あPー says:

    このツリー、可愛くて何度も買おうかなと思ったのですが、大人だけの我が家、汽車が付いているので諦めました。
     
    メリーゴーランドの方も素敵で心が動きましたが、ツリーよりも早々に無くなってしまい残念でした。
     
    そのかわりに昨年から欲しかったリースの方を買いました。
    大きいので、ドアでなく、玄関の中に飾っていますが、華やかでインパクトがあり、とても気に入っています。

  20. 5
    柚子小町 says:

    私も気になっていましたが、コストコの見本は、ライトや音楽ナシだったので、それで7000円はちょっとなぁーと諦めたんですよ〜。コス子さんの動画を見て激しく後悔です…。来年に期待したいと思います。

  21. 4
    コストも子 says:

    素敵ですね。可愛い^_^私も欲しいけど今年はもうおわりですね。残念。

  22. 3
    バラーナ says:

    これ、とっても素敵ですね!うちにクリスマスツリーが無ければ、欲しかったー(ー ー;)
    あるので、買う必要が無いのがちょっと悔しい(ー ー;)音楽が特に素敵だし、このクオリティで1万円しないとは、かなりお得ですね。

    ちなみに、(ご存知かもしれないですが)欧米などの海外では、1月上旬までツリーは出しっ放しらしいです。それを言い訳に、
    少しでも長い間出してていいかもー(≧∇≦)
    でも日本はクリスマスが終わるとガッツリ和風な雰囲気になるので、違和感あるかな(^^;;

  23. 2
    羽島市民 says:

    大きいツリーが飾れない家には、ピッタリですね(*^^*)
    昨日は、朝イチに中部空港店に行ってきました。
    8時5分頃に開店して、9時~は混雑。リースなどのクリスマス用品があった売場には、ソファや机などの家具に変わっていました。
    来年11月下旬、岐阜羽島店が出来るので、楽しみです(*^▽^)/★*☆♪
    今は中部店まで通っているので、羽島に出来たら、うれしい半分、さみしい半分(多分、常滑まで行かなくなるので)

  24. 1
    ちい says:

    この商品私も迷いましたー
    素敵ですよね♪
    でもこれのメリーゴーランドバージョンも
    本当に素敵で。。。
    だがしかしお値段がかわいくないw
    様子をみているうちに
    メリーゴーランドは即無くなってしまいました

    (T-T)

    また来年チャレンジです!

コメントを投稿