ポロラルフローレン ジップアップパーカー

ポロラルフローレン ジップアップパーカー

Polo Ralph Lauren ポロラルフローレン ジップアップパーカー メンズ
購入時価格 4,997円(※マーク)

先日、前橋倉庫店に行った時に旦那氏が購入した、Polo Ralph Laurenのパーカーです。

私は旦那氏の洋服のことはよくわからないので基本任せているのですが、コストコの衣料品はやっぱり気になるらしく、ちょこちょこチェックしているようです。

Ralph Lauren(ラルフローレン)といえば、アメリカを代表するお馴染みの人気ファッションブランド。私の中では全体的にお高めなイメージがあるブランドです。中でもPolo by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)は最も普及しているラルフローレンの定番ラインだと言われています。ポニーのロゴマークで有名ですよね。

ラルフローレンの商品は、メンズ、レディース、キッズ共にコストコでは良く見かけるのですが、今の時期に長袖パーカーが販売されているのって、コストコにしてはかなり時期はずれな感じがしますよね。ちなみに店頭では※マークで販売されていました。

小さなワンポイントポニーのパーカーはラルフローレンの中でも定番中の定番だし、スウェット生地は着心地良いし、シンプルで使いやすいデザインだし、※マークならもう店頭から無くなっちゃうんじゃない??・・・ってことで、合うサイズのものを探して購入。

今からだと暑くて着ることができないので、今年の秋冬用って感じでしょうか?価格帯としてはユニクロの2倍くらい、ということで(パーカーといえばユニクロが指標になっている我が家。。)ユニクロのパーカーを2枚買うより、こちら1枚を長く使った方が良い!という結論になりました。

※マークじゃないトップシーズンにコストコでこのパーカーを買ったら、いくらだったんだろう?今までチェックしてなかったので通常の販売価格がわからないのですが、実はこの価格ってポロラルフローレンのブランドとしてはめっちゃ安いんじゃない!?

気になってネットで価格を調べてみたところ、同じデザイン・素材で販売されているラルフのパーカーはどこも1万円を超えている価格ばかりなんですよねー。かといってこのパーカーがコストコですっごく人気があるという感じはなく、他の衣料品に混じって沢山積んでありました。

洗濯表示が書かれているタグは、英語表記となっているものとコストコホールセールジャパンと書かれた日本語表記の2枚タグになっていました。以下は日本語表記より引用したものです。

綿:84% ポリエステル:16% 
裏地(フード部分)綿:100%(装飾部分を除く)
洗濯表示:洗濯機弱使用可 塩素系漂白剤使用不可 アイロン中あて布あり
中国製
・色移りする可能性がありますので、濃色と単色のものとは別々にお洗い下さい。
・脱水後はそのまま放置せず直ぐに干して下さい。
・低温タンブル乾燥。
コストコホールセールジャパン(株)

ポロラルフローレン ジップアップパーカー タグ

首の後ろのタグの所にも、ブランドタグと一緒に素材+洗濯表示のタグとサイズの表記がありました。ちなみに今回購入したサイズは取り扱われている中で1番小さなSサイズです。S〜XLまであったようなのですが、小さいサイズのものから売れているようで、Sサイズは残り少なかったです。

ラルフローレンに限ったことではないのですが、コストコのアメリカブランドの衣料品って基本オーバーサイズなものが多いですよね。アメリカ人と日本人の平均的な体型が違うということなのかもしれませんが、コストコで売られている衣料品は全体的に大きいものが多いように思います。

旦那氏曰く、コストコの衣料品は気に入ったものを見つけてもサイズが合わないことの方が多く、サイズが合わなくて購入を諦めることがよくあるそうです。確かに確かに( ゚д゚)これはレディースに関しても、同じことが言えるかもー。

普段の旦那氏はトップスはMサイズを選ぶことが多いのですが、このパーカーに関してはSサイズで肩幅、袖の長さ、着丈はほぼジャストサイズでした。メジャーで測ってみた実寸サイズですと、肩幅45cm、身幅53cm、袖丈62cm、着丈62cmといったところです。

ちなみにこのシリーズはブラック、ネイビー、グレーの3色で展開されているらしいのですが、今回コストコで販売されていたのはブラックの1色だけでした。お馴染み、ポニーの刺繍ロゴは赤色。

デザインは見ての通り、オーソドックスなカンガルーポケット型のジップアップパーカーといった感じです。表側はやや厚地のスウェット生地で、裏側は密度の濃い裏起毛タイプになっています。作りがしっかりしてて暖かそう!これならちょっと肌寒い時のアウターとして、夏以外は活躍しそうですね。

生地がしっかりした感じがある分、見た目より少し重たいかなー?と思ったりもしましたが、着てみるとさほど気にならないそうです。

ポロラルフローレン ジップアップパーカー フード部分

あと、フードの裏地だけは裏起毛ではなく、ワッフル素材になっていました。

裏起毛タイプの服は何度か洗濯すると毛玉ができたりしますからねぇ。着ていて裏地が見える部分だけ異素材になっているのって、気が利いてて素敵!(゚∀゚)

というわけで、選んだ本人は大満足しているようです!ただ、今からだとちょっと暑いので、実際に着るようになるのは秋口頃くらいですかね。

こうやって記事を書いていると私の分も欲しくなっちゃうなぁ。。レディースも売ってないかしら?

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 17
    タックン@シーサイド says:

    今日、シーサイドて、2,970円でありました。sizeは、MとL、思わず買ってしまいました(笑)

  2. 16
    ラーク says:

    ラルフは子供用に必ず購入します。
    絶対安いです!
    今年ではないのですが、ビッグポニーのポロシャツも何枚か購入しました。久山は無地しかないのですが、お友達はボーダーを着ていて、北九州で購入したとのこと。
    店舗によっても違うので色々、欲しくなってしまいます!

  3. 15
    ちいさいおじさん says:

    私は小柄(160センチ強)なので、ラルフローレンは、コストコでボーイズサイズを買ってますよ!大人用よりさらに格安です。

  4. 14
    かっぱ夫人 says:

    幕張でトップシーズンに¥7,000くらいで購入しました。
    それでも安いと思っていたのですが、さらに値下がりしているのですね。
    最近、ラルフローレンの衣類が豊富なので嬉しいです。ポロシャツも安いですよね❤︎

  5. 13
    わかめスープ says:

    少し前にキッズ用のが安くなっていて2997円で紫のLサイズを購入しました。裏起毛で今は着れないけど。普通の値段だと買えないので大満足です。キッズ用の大きめのサイズは大人も普通に着れるものが結構あるのでオススメです。
    でもパンツは大人用でもコストコは試着室ないから難しいですよね。

    • さんご says:

      こんにちは~。
      この前コストコで旦那のパンツ(ズボンのほう、笑)を見ていて、
      「安いけどサイズが分かんないよねーどーするー!?」
      って話しをしていたら、近くにいた店員さんに
      「とりあえず買って、車で試着してみて合わなかったら返品カウンターで交換すればいーんですよー」
      って言われました(笑)結局旦那は面倒くさいと言って買いませんでしたが…。コストコ店内で試着できないようなものを買ってる方はそういう風にしてるんでしょうか…どうなんでしょうか…。返品や交換てだけでドキドキしてしまう小心者の私にはなかなか難しい購入方法です(^-^;

  6. 12
    さわ says:

    冬に、キッズ用があって、女性でも着られるサイズで、購入しました。
    今は、キッズ用でビックポニーのポロシャツが販売していますよ。

  7. 11
    Honey says:

    こちら多摩境ではレジ前にキッズ用が安く置いてありました!欲しかったのですが子供を連れてこなかったのでどのサイズにしようか悩み、結局見送って帰りましたー。
    秋冬用に破格のうちに購入したいですー!

  8. 10
    ちび says:

    おはようございます!
    コレのグレーSサイズを購入しました、自分用に。去年の初秋に大体8千円くらいでした〜。
    あったかいので4月まで活躍してました〜。ただコレ、ダブルジップじゃないんですよねぇ。下からも開けられればなぁ〜と言いつつコストコ行く度にネイビーも買っちゃおうかなぁと逡巡してます笑

  9. 9
    kazam1205 says:

    コストコの衣料品は、サイズ表記が「米国サイズ」と「日本サイズ」のものがあって、売り場の看板(?)にきちんと表記されています。
    米国サイズのものは、レポートの通りワンサイズ大きめだと思えば間違いないと思います。
    逆に、時々日本サイズのものがあるので、こちらの方が注意が必要かも知れません…。

  10. 8
    きよまママ says:

    おはようございます。

    私も以前キッズ用のパーカーを初夏〜夏に1500円位の破格で購入しました。
    我が家はこげ茶でワッフル部分はオフホワイトですがワッフル部分が良い感じですね。
    大きなロゴタイプが苦手でこれは普通サイズでしたので良い買い物でした。

    コス子さんの仰る通りラルフに限らずサイズは普通より大きめが多く1サイズ小さめがちょうど良い感じがします。キッズ用でも大きなサイズでしたら大人の女性でも余裕で着られますね。
    パーカーは子供達が5年以上着ていますが痛みやすい袖口も丈夫で毛羽立ちや着用感もなく現役です(^^)

    その後女性用ラルフのポロシャツもやはり1500円位で購入しましたが衣料品は季節外れになると枚数があればお値下げされ普通の売り場に、極数枚になると破格でカートに入れてあったり隅っこにあったりしてサイズが合えばラッキーですね(^^)

  11. 7
    うー says:

    ラルフがこの値段て確かに激安なんですが、コストコに行って通りすがりに買うには高く感じてしまう不思議…これもコストコマジックのひとつですよね
    それが好きな人、知っている人には飛び付く位の値段なんですけどね
    コストコには、そういう掘り出し物がザクザクです!

  12. 6
    ぱんだ@ひたちなか says:

    コストコの普通の値段だと8000円くらいだったような?一万はしてなかったと思います。
    私はキッズのグレーを迷っているうちに、あっという間になくなってしまいました。キッズの1番大きいサイズで、私にはちょうどでした。
    値段は5千円位でしたが、メンズよりは生地が薄く軽かったのも、私には良かった。。
    先日見た際は、キッズは紫のみ1900円くらいでしたが、いまはもうないかと。
    コストコのラルフは、もともとお安い上、時期すぎると安くなるので、マメにチェックしてます!

  13. 5
    poire says:

    本当に安いですよね~!
    少しタイプは違うとは思いますが、
    私はボーイズサイズ(子供用)の紺を
    ゲットしましたよ ❀.(*´◡`*)❀♡

    子供用とは言え、LかXLなら
    女性は十分着れましたし
    ジャストサイズならば、
    154cm(7号)の私で
    M(10-12)が丁度良かったです。
    普段9号の方ならL、11号位の方ならXLでいけそうです。ゆったり着るなら
    ワンサイズ上位で!
    お値段も同じ位だったと思います。

    なので、コス子さんもボーイズサイズ、
    いかがですか~?◕‿​​◕✿

    • コス子 says:

      poireさん
      女性はボーイズサイズでも合うんですね。コストコは子供用のラルフも充実してますからねー。次からはチェックしてみます!

  14. 4
    ワカメ says:

    ポニーというんですね(^^;;
    無知ですいません

  15. 3
    まー says:

    初めての投稿&前橋ユーザーです。コス子さんにお会いしたかったなぁ。

    それで、ポニーのマークのポニーに違和感が…
    ポニーと言うと、小さい馬を想像してしまいます。
    あのマークは、ポロと言うスポーツをしているマークだと思うのですが?

    公式だとポニーマークって言うのかな?
    詳しくは知らずのご指摘、ごめんなさい。

    ブログ毎日、楽しみにしています。いつもありがとうございます。

    • まー says:

      連投コメすみません。

      大変失礼しました。

      今、気になって調べました。
      ポニーマークって言うんですね。

      大好きなブランドなので、覚えておきます。

  16. 2
    ワカメ says:

    ロゴマーク…ポニーではないような…

  17. 1
    yukky says:

    火曜の座間はレジ付近に手書き値下げで、メンズ(黒)とボーイズ(紫)しかありませんでしたー
    私も欲しかったです(つД`)ノ

コメントを投稿