コストコのついでにいかが?(コストコ近隣のおすすめ情報)

コストコについて語ろう 第19弾!!

今回のテーマは・・・

「コストコのついでにいかが?(コストコ近隣のおすすめ情報)」です。

今年の夏、新たに3店舗がオープンし、現在国内23店舗と全国様々な地域に出店しているコストコ。今や全国色んな場所にあるコストコなので、ドライブがてらいつもとは違うちょっと遠い店舗まで足を運んでみようと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は石川県、富山県、山形県と今までコストコがなかった地域にオープンしたこともあり、旅行を兼ねてコストコ遠征!という方もいるかもしれませんね。

また、中には普段のコストコ利用がすでにちょっとした小旅行(車で数時間)という方もいると思います。

コストコでお買い物をすることがメインイベントとはいえ、せっかく普段行かない土地へ行くのに、コストコだけで終わるのは勿体無い!フードコートも良いけど、ご当地の美味しい物を食べたり、そこにしかない観光名所に立ち寄ったりするのも一つの楽しみ方だと思います。

そこで、皆様が普段利用している店舗の近隣でコストコへ行くついでに立ち寄れるような「コストコ近隣のおすすめ情報」を教えて頂けたらと思い、今回のトピックにしました。

おすすめしたい観光スポットや美味しい食べ物、お店屋さん、地域の名産などなど、いろいろなおすすめ情報をコメント頂ければと思います。

逆に、今度◯◯倉庫店に行くんだけど近くに美味しいラーメン屋さんはありますか?などの質問もOKです!

尚、今回は名前もしくはコメント内に倉庫店名を入れて頂けると、どの店舗の(どの地域の)情報なのかわかりやすいのでご協力頂けると助かります。

皆様からの投稿、楽しみにしています!

コメント

  1. 101
    かなみママ☆ says:

    ☆新三郷倉庫☆
    ららぽーとが隣接してますが
    コストコの当日レシートを見せると割引になるうどん屋さんがあります。
    その他もいろんなお店で特典があるので、オススメです(*´▽`*)

    詳しくは、
    コストコ レシート 新三郷
    で検索してみてください!

    • こけし says:

      私も新三郷利用者です。ららぽへ行くなら先にコストコに行くようにしています。コストコのレシート特典はこまめにチェックしないと、廃止の店舗、新規開始の店舗、特典の変更などもあったりしますよね★

    • かなみママ☆ says:

      たしかに、マメなチェックが大事ですね(*´▽`*)

  2. 102
    もみじ@広島 says:

    アンデルセンのパン美味しいですよ~。
    ASSEに入っています。

  3. 103
    ぜんちゃん says:

    はァ~!昨日コメントしようと思ってたのに、寝てしまい、さっき全部読み終わったよ。
    こんなに後になりましたが、中部空港倉庫のついでのおすすめは、
    半田市の知多半島道路半田インター近くの、「リヴェール」の「二ツ坂ロール」です。ロールケーキデスガ、なかのクリームが濃厚です。外側のカステラ部分も超弾力ですがウマっ!
    検索してみぃー!私は、堂島ロールにも勝ってると思います。

    あと、岐阜羽島倉庫!もうすぐオープンだけど、このトピックにコメントが少ないので私から、岐阜なら、羽島市からはちょっと離れちゃうけど、美濃加茂市の「養老軒」の「フルーツ大福」やろぉ!セントレアに時々出店してる時に買いに行きます。美濃加茂店は昔スキーに行くとき前をよく通りましたなぁ!

    • ちぃ兄ちゃん says:

      ロールケーキ…

      メモメモメモφ(..)

    • ミーちゃん says:

      養老軒のフルーツ大福はオススメですよね。
      そこまで行くなら、湯の華アイランドや昭和村リトルワールド、可児のバラの公園(名前が思い出せない)かな。

      大垣の水まんじゅうも有名ですよね。

      一宮は一宮モーニングかしら?朝から並んでいますよね。

    • ななか says:

      ぜんちゃんさん、羽島からのオススメありがとうございますっ‼︎
      フルーツ大福美味しいですよね
      わたし、隣の関市から一時間半かけて中部に通ってるんですが( ̄▽ ̄)
      便乗させて下さーい!

      羽島から高速利用で40分程のところにある、関市にも色々ありますよ〜

      刃物のまちです。包丁などお値打ちに買える刃物まつりが今年は来月10月10日、11日にあります。
      羽島オープンには間に合わないのですが…来年にでもぜひ♪
      よく切れる包丁買って、コストコででっかい塊肉と銀鮭フィレもラクラク〜ですよ

      ミーちゃんさん、バラの公園、花フェスタ記念公園ですね!

  4. 104
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    知多半島の先端部、師崎漁港(フェリーは師崎港で別の場所)では朝市がありまして、こちらも試食多数( ^ω^ )。土日のが賑やかというか試食も売り声も景気がいいですけどね。
    豊浜には魚ひろばがありますね。また夕方4時ごろからは豊浜周辺の鮮魚店で夕市があり、昼間にとれた魚が並びます。

    半島の付け根あたり。天使のチョコリングが有名なアンティークは東浦町発祥でしたね。もちろん店舗あります。ただし、私個人はチョコリングがあんまり…なので、実際に現地に行ったことはありません(他の店舗ならあり)。
    元本店だったところは姉妹店のパスタ屋になってるらしいですが、以前通りかかった時は駐車場が殺気立ってまして…というのも、女性は980円でパスタとピザが食べ放題だとか。興味はあるけど恐ろしくて寄れない(^^;;最近噂聞かない気がしますが、まだやってんですかね?

    チョコリングがあんまり…ってのは、私には少々甘いのが理由ではあるんですが…現地に行かないのは、何より他のハマりそうなパンを見ないようにするためです‼︎
    他のテナント店舗でも後髪を引かれまくりなので、イヤイヤだめだめムリムリこんなん後が怖い怖いボヨンボヨン…香りだけで食べたつもりつもりつもりムニャムニャ…と、忍耐。

    • ぜんちゃん says:

      天使のチョコリングよりチョコがビターで美味しいチョコ入りリング型パン!!!半田市柊町(ひいらぎちょう)の「パニーノ」の「チョコハース540円」これも半田インター近くです。おすすめします。ハーフサイズもあります。一番人気なので売り切れちゃいます
      、二ツ坂ロールの「りヴェール」や「パンのトラ」も近いです
      はい、検索してェー。

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      けけけけ検索なんかして、行きたなっちゃったらどーするだん(>_<)
      パンのトラ安城店は行ったことあるけどが、いっつもえらい混んどらっせるもんだ、最近はよってへんのだわぁ。最近隣にジェラート屋ができたもんで、余計に混むみたいだに。

    • ハム子 says:

      パンのトラも結構利用させてもらってます!
      よく、雑誌に「海音」載ってるのできっと美味しいのかな^_^
      場所は、知多半田駅と住吉町駅の間くらいでパーキングがあるらしいけどよくわからないです(・・;)
      あそこら辺は、パン屋さんの密集地なのであちこち食べ比べするのも楽しいかも…

    • そらまめ says:

      ぱ、パニーノですって⁈
      いつもコストコ行く時に通る道だよ〜一度も行ったことないよ
      ぜんちゃんのオススメなら次のコス帰りに寄らなくちゃ!

    • とりっぴー@中部 says:

      こちらで知ったパンのトラ!
      ずっと気になってたのですがなかなか行きにくく…。
      と思っていたら三越栄店で出張販売してました!
      11/18までとのことです。

      世界一売れた食パン、ふわふわのモチモチで美味しいですね(*´∀`)1/2本だったのですが、もう一袋買えば良かったかなぁ。
      他のパンも気になってきちゃう(笑)

  5. 105
    ひこモチ@和泉 says:

    和泉倉庫店から車で10分ほどの和泉市のぞみ野というところにANTRY(アントリー)というお洒落な雑貨屋さんがあります。
    1Fは生活雑貨、2Fはアンティーク雑貨と家具があります。
    となりには系列のパーツ専門店屋があり、アンティークの照明器具やドアノブ、フックなどのパーツがそろってます。
    道路の向かいにはカントリー雑貨とクレープのお店があります。
    それから和泉倉庫店から車で10分ほどの和泉市納花町にロールケーキ専門店のオヤジのたまごループがあります。
    看板商品のループロールは、甘いたまごの香りのふわふわのスポンジとフレッシュクリームがとてもマッチしてて美味しいです。
    和泉の国のグランプリ2014を受賞した水なすロールは地元和泉産の水なすのコンポートが使われています。
    ループロールはコストコに隣接しているららぽーと内のスーパーでも買えますが、水なすロールは本店のみの販売です。
    春から秋までの期間限定なので気になる方はお早めに!!

  6. 106
    きよまママ says:

    うちも義母の実家が岐阜なので行くと赤味噌と栗きんとんは購入して来ます。
    飛騨牛も美味しいし瀬戸物探しも楽しく下呂温泉は静かで良いお湯の温泉で岐阜の方が羨ましいです(^^)

    前回行った時は道の駅で木曽ひのきのまな板を発見し5つ購入しました。
    大きさは多少バラバラでしたがかなり厚みのある立派なまな板で1000円以下という破格でした。
    刃あたりが素晴らしく良くまな板の大切さを改めて感じました。
    道の駅は掘り出し物がありますね。

    最後に行った時は中部倉庫ができる前でしたので次回は中部倉庫に行って関東の倉庫に置いていない商品を購入したいです。

    • K@中部 says:

      栗きんとん大好物で栗きんとんの為に中津川まで行きます(*≧∀≦*)以前はあちこちの和菓子屋さんをはしごして栗きんとん二個ずつとか購入してたのですが、数年前から中津川駅横の観光センター(?)で近隣各店の栗きんとんがバラで購入出来るようになったんですょ♪各店舗に行ってた時は道が細かったり駐車場に苦労したり…でも一ヶ所で数店舗のが買える様になったので食べ比べしたい方にはオススメです~(*´ω`*)残念ながら羽島店からはちょっと遠いので、コストコついでにって訳にはいきませんが…(;^_^A←トピックの趣旨から外れちゃってますねm(__)m

    • ぜんちゃん says:

      中津川の川上屋の栗きんとんは、セントレア3階銘品館でも毎秋販売してますよ。中部空港倉庫ついでにどーゾ

  7. 107
    こけ says:

    久山店利用です。

    コストコから車で10分くらいのところなんですが、イチゴ狩りが相場より少し安い価格でできます。

    やすこうち農園
    60分食べ放題
    大人1,500円、小人1,000円、3才以上500円

    予約しなくても大丈夫だったりするので、オススメです。

  8. 108
    サボちゃん says:

    ☆新三郷☆
    いつもは入間倉庫に行きますがたまに新三郷にも行きます。皆さん書かれてますが、IKEA、ららぽーと、ラウンドワンが近くにあります。
    今日初めてコストコから30分くらいにある《みさと公園》という所に行きました。とーっても広い公園でした。遊具もあり長〜い滑り台など子供達が楽しく遊べました。芝生もとにかく広くてお子さん連れの方がたくさんで賑わってました‼︎BBQもできるみたいです。
    残念ながら今日はコストコには寄れずでしたので次回はコストコにも行きたいです。

    先月のお盆休みに山形の上山温泉に行きました‼︎とにかく温泉がたくさんあってとってもいい所でした。蔵王温泉も最高でした(^-^)
    コストコの近くに道の駅があって山形の名産品や玉コンニャク美味しかった〜。
    お盆休みでコストコopen前だったのが残念過ぎでしたが絶対また行きたいです‼︎

  9. 109
    なみへい@入間 says:

    入間から30分ほどの所に米軍横田基地があります。
    基地前の通りはアメリカンな感じで眺めるだけでも楽しいですが、その中にHOOP(フープ)というベーグルのお店がありおすすめです。

    ベーグルの食べ放題ランチなんかもありますし、2階はキッズスペースになっていて小さなお子さん連れでも大丈夫ですよ。

    天乃屋さんと窯出しカステラも大好きです。

  10. 110
    ステラ says:

    北九州倉庫店を利用しています。
    油断していたら、もの凄い情報が出ていて、全てを見てないので、情報が重複しているのもあるかも知れません。

    ?さんぞくや
    コストコのすぐ近くのファミリー向けの食事処。リーズナブルでメニューも豊富。
    ?マキマキ屋
    コストコ北九州倉庫店から約10キロ。ロールケーキがいっぱい並んでいます。何回行ってもショーウィンドーの前で悩みます。カーブを曲がった所にお店があるので、気をつけてください。(遠賀郡遠賀町木守が本店で八幡西区にももう一店舗あり)
    ?京寿司
    コストコ北九州倉庫店から1キロかな。
    食べログの回転寿司部門で京寿司の門司店が全国一位に!!その京寿司の本城店です。
    回転寿司とはいっても、手握りで、回ってるのもありますが、タッチパネルで注文すると、直接手渡しもあります。手渡しの方が多いかも。税抜き120円〜ですが、コスパは高いです。
    ?筑前あしや 海の駅
    コストコ北九州倉庫店から約10キロ。すぐ横が海なので、海鮮ものがリーズナブルに食べられます。
    あしやんいか、というブランドいかを是非、ご賞味ください。他のメニューも豊富です。(遠賀郡芦屋町)イカは水揚げのない時もありますので、ご確認を。

  11. 111
    ステラ says:

    実は、今日のお昼に筑前あしや海の駅にランチに行きました。
    開店前からたくさんのお客さんで、順番待ちの名前を書きましたが10組ずつの案内で、かなり待ち時間が長くなりそうでしたので諦めて、コストコ近くの、さんぞくやに行き、無事に美味しく寿司定食(税抜き880円)をいただきました。
    海の駅にお食事に行かれる方は時間にゆとりを持って行かれてくださいね。
    ランチとディナーの間には営業してない時間があったみたいですから、ご注意を。
    また、海の駅の近くからは自然が造り出した不思議な景色に会えますので、是非ご覧ください。

  12. 112
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    思い出したので忘れないうちに…
    コストコの小麦粉でおなじみの尾張製粉さんですが、常滑のお隣、半田市にあるんですよね…成岩(ならわ)って、半田インターからすぐじゃありません?
    会社のHP見てみたら、県産小麦の麺とかなら、会社事務所でも買えるような記述が。
    半田市のHPにも、お土産買える場所として記述されていたし、赤れんが倉庫のお土産にも、尾張製粉の品(お菓子でした)が出てました。

    で、時々三河のアピタでは「知多半島物産展」という小イベントが催されるのですが、そこで尾張製粉のパンケーキミックスが出てた時があるんですよ。私も毎回覗くわけではないので常時出品かは分からないし、以前コストコにあったというホットケーキミックスとどのくらい違うかも分かりません…でも、もしかすると、パンケーキミックスなら事務所に置いて???あるかないか?可能性はなきにしもあらず?
    もちろんお土産として分かりやすい味噌煮込みセットなどは置いてるでしょうが…
    会社ですから、くれぐれもご迷惑をかけないように、問い合わせをしてから伺う手はありなのかな?

    • ゲスト says:

      いつも、中部を利用しています。
      尾張製粉の強力粉が大好き。
      以前あったと言うホットケーキミックスをずっと再販されないか気にしていたんですが、こんなところにキーワードが出てくるとは。
      参考にさせていただきます。

  13. 113
    ステラ says:

    連投でごめんなさい。

    北九州でファミリー向けだと、スペースワールドというテーマパークが、コストコよりも約15キロ、小倉寄りにあります。
    スペースワールドの近くには、いのちのたび博物館、があり、大人も子供も楽しめます。

    久山のコストコ近くには、ホテル夢家(ゆめか)があり、日帰り温泉、泊まりも可。私は日帰りで何回か行きました。(旧、レイクサイドホテル久山の時)

    北海道のセイコーマート、私も大好きです。牛乳、スイーツが美味しかったです。
    こっちにないコンビニなので、セイコーマートの商品をお土産にしたぐらいです。

    私が旅行に行ったら、必ずコンビニで、そのご当地の商品を探します。おにぎりやお菓子、飲み物って、ご当地ものが多いですよね。
    ロー×ンのおにぎりで、今では普通の置いてある、サケのハラミやイクラのぶっかけ(で良かったですか?)は3年前は取り扱いがなかったので、これは珍しい!と家族用にお土産に。

    旅行の話から、つい脱線してしまい申し訳ありません。
    まぁ、旅行で違う土地に行ったらコンビニやスーパーなどで珍しいのを探してます、って話だけです。

    福岡、北九州に来られた時には、生のサバというか、サバをお刺身で食べられるのも良いですよ。
    こっちではサバは生でも食べますが、場所が違うとサバは生では食べれないとか…。
    北九州に住んでいる私は、聞いてビックリしましたから。

    長文にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

  14. 114
    机をつるヒト says:

    日本の真ん中岐阜から羽島倉庫店周辺情報。
    どなたかが岐阜城を出されてましたが
    そのふもとの長良川の鵜飼いも有名です。
    長良川の鵜匠さんは宮内庁所属らしいですよ。
    長良川周辺の古い街並みとか風情があります。

    大垣に墨俣一夜城というものもあり、時期になると川沿いに桜が咲いてすごく綺麗ですよ。

    • K@中部 says:

      墨俣城なら羽島店から程よい距離ですね(*≧∀≦*)

      HN‼東海地方の方々は違和感ないかもですが全国的には??かもしれませんね(笑)

    • ちぃ兄ちゃん says:

      『机つってーーーー』
      うん十年前、よく叫びました( ^∀^)

  15. 115
    K@中部 says:

    羽島店からもう少し西の本巣市に有るモレラ岐阜ってショッピングセンター…がオススメではなく‼その周辺道路に秋~冬にかけて富有柿の無人販売ブースがたくさん出現します(*^^*)大きいのや小さいの、不恰好なのも有りますが、たまにこんな綺麗で立派なのここで売っちゃうの!?って物も。4~5玉で100円です(*≧∀≦*)普通にスーパーで富有柿購入しようと思ったら100円じゃ1玉も買えませんから超お買い得ですよ~‼羽島店がopenする頃にはちょうど最盛期かな?柿好きな方はぜひ寄ってみて下さい~(*^^*)

    • 机をつるヒト says:

      K@中部さん
      HN通じて嬉しいです〜
      富有柿、わたしも道端で買いますよ。
      形はブサイクでも味は変わらないですもんね〜

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      私、机は「ずる」でした…
      地域の違い?それとも時代?

      岐阜は柿ですね。三河の安城付近は梨やイチヂクで、知多でも大府東浦あたりは巨峰。これから美浜あたりはみかんですねー。見かけるのが当たり前になっちゃってて、忘れちゃってますね。

    • ぜんちゃん says:

      わたしゃ「ずる」でした。(゜ロ゜;

    • こざら says:

      はじめまして!

      私も「つる」です!
      年代は、ぜんちゃんさんと同じニオイがするので地域の違いでしょうか?
      ぜんちゃんさん違っていたらごめんなさいm(__)m

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      机を「つる」「ずる」にウンウンそれそれと思ってみえる方々、楽しくなってきそうだから、雑談の方に行きましょっかね〜?

  16. 116
    たこぽん says:

    かみのやま店

    先月openして1ヶ月。
    ほぼ朝9時にオープンしているようです。
    かみのやま店がある上山市は豊富な湯量でしられる温泉街。今はコストコかみのやま店で「上山温泉湯巡り券」販売中。市内でも有名な温泉旅館の温泉を湯巡りできるのはお得です!
    そして、山形県では今はぶどう、もう1ヶ月くらいすると果物の女王「ラフランス」が出回ります。密入りりんごも!ぶどうの中でもオススメはシャインマスカット。皮ごと食べられます。近くに道の駅や産直売り場がありますよ~。

  17. 117
    シェビー says:

    『かみのやま倉庫店周辺』
    東北中央自動車道・上山ICの上り入り口手前にある「山形県観光物産会館」の隣の施設「食の駅:山形蔵王店」で、旬の味覚の芋煮や、名物!玉こんにゃくの完成品がイートインで食べられるようです。
    コストコかみのやま倉庫店から車で5分少々、駐車場も広々で女性でも楽々♪
     今日はコストコの物流トラックが、大型車専用エリアに止まっていました・・・。和歌山の運送会社の方?お疲れさまで~す(礼)

    しょうゆ味の内陸部仕様の味付け品ですよ~(^^)
    食の駅
    http://www.farmdo.com/shokueki.html

  18. 118
    シヴァ@多摩境 says:

    早速今日コストコ多摩境に行ったついでに、アウトレット南大沢→チクテベーカリーのコースをしてみました。
    チクテの開店時間(11時半)を15分くらい過ぎて着いたら、既に長蛇の列でした・・・。
    コストコのパンも、アウトレットにあるスーパーのパンも美味しいですが、チクテのもさすがに美味しかったです。
    小山内裏公園の横を通れば、コストコから10分かからずに行けそうですね。
    旅行先でも地元のパン屋さんに立ち寄るほど、パン好きですが。
    チクテは昔に行こうと思って検索してそれきりになっていたのを、このトピックで思い出させて頂いて感謝です。

    • びらこ says:

      チクテベーカリー、そんなに近いんですねー
      私もパン好きですがそういう有名なパン屋さんはなぜか行くのが億劫だったのですが
      これを機に私も行ってみたいと思います。

    • れごいち@座間 says:

      シヴァ@多摩境さま
      チクテベーカリー、近くをよく通るのに全然知りませんでした。
      よろしければ、教えてください。
      駐車場はありますか?

    • シヴァ@多摩境 says:

      ピラコさま

      コストコ出たところの道を直進できればもっと近いですが、行き止まりなので(笑) 
      でも想像以上に近かったです。

      れごいち@座間サマ

      商店街との共同駐車場が、お店の真横に20台分あるそうですが。
      私がいた時は、1台空いたら待ってた1台が入る、という(規模は全然違いますが)コストコ駐車場のような状態でした。

    • びらこ says:

      シヴァ@多摩境さま

      駐車場情報ありがとうございます。
      ちょうど知りたかったです。
      やはり混んでいるのですねー
      地図で見たらほんとすぐの距離ですね。
      平日行ってみます~

    • れごいち@座間 says:

      シヴァ@多摩境さま
      お返事ありがとうございます。
      どこかに車を置いていったほうが安心かな?
      様子がわかり助かりました。ぜひチャレンジしてみたいです。
      もとの小山ヶ丘のお店も、またリニューアルオープンするそうですね。そちらも楽しみです。

    • あおゆき@多摩境 says:

      シヴァ@多摩境 さま

      私もパン好きなので、やはり外せないと思って数年〜チクテの様子を教えてくださり、ありがとうございます。コストコ好き=パン好きな方、多いと思っております!
      そして、黄金の多摩境ルート(^o^)/これで全国の皆様が多摩境にいらしても、モデルプランがあれば、怖いもの無し!!私も念願のチクテ、近々参戦してみます!

    • シヴァ@多摩境 says:

      ぴらこサマ
      行くなら平日の方がいいかとは思いますが、駐車場は商店街共同なので、平日の駐車場の回転率は不明です・・・。
      あと定休日が月・火曜日なのでお気を付け下さいませ。

      れごいち@座間サマ
      お店のHPに、南大沢駅から歩く最短ルートが載っていました。
      歩ける気候ならば、車は駅前の商業施設の駐車場に停めて、お散歩がてら歩いた方が無難かもしれないですね。

      あおゆき@多摩境サマ
      黄金の多摩境ルートの候補その1、ですね(笑) 
      ただ、私は美味しく頂いたのですが。
      ハード系のパンが多いので、高齢者には硬かったようです・・・。

    • れごいち@座間 says:

      シヴァ@多摩境さま
      了解しました。
      多摩境・南大沢お散歩探検、行ってみます。
      ありがとうございます。

  19. 119
    guest says:

    中部からのオススメで豊浜、師崎の南知多方面でてますが南知多ビーチランドはどうでしょう? 常滑からはほぼ直進で行けます。途中に先に出てた昭和呈もありますしね。
    あと半田なら半田運動公園で遊んだり、冬から春にかけては運動公園近くにいちご狩りが出来るところが何件かあります。運動公園から直進でこれまた既出のシャンドールにも行けますね。あと豚肉専門店のブリオも半田にあります。東浦になるのか大府にもあるので、げんきの郷やアンティークへ行くルートにも組めます。

  20. 120
    ★アキ★ says:

    久山倉庫利用です。

    久山植木の近くにココチーノというカフェがあります★
    パン食べ放題の落ち着いたお店で、美味しくておススメです!!

    食べ放題でお腹パンパン状態でコストコに行くので、食糧買い溜め意欲も半減して節約(??)になります(笑)

  21. 121
    ひろみ@新三郷 says:

    新三郷利用です。
    新三郷倉庫店はららぽーとと隣接していますが同じ並びにIKEAもあります☆
    家具屋さんですが、レストラン&食品売り場が面白いです。
    来週日曜までですが、レストランではサーモン食べ放題のイベントがやっていたりして先日はそれ目的で行っちゃいました!
    食品売り場のバタースコッチチョコレートは、コストコでたくさん売られている海外の甘ーいチョコレートがお口に合う方ならまずハマる恐ろしい子です……っ!
    ららぽにはラウンドワンもあり、少し足を伸ばせば日本最大のショッピングモールのイオンレイクタウンもあり、とても一日では遊び切れません。

  22. 122
    りっちゃん♪ says:

    札幌倉庫利用です

    お米券でお買い物が出来るスーパー
    36号線の出口より札幌方面へ1分
    左側 Big Houseさんでお米と食品を購入して
    お米券で支払いをしました
    お釣りもちゃんと出て嬉しかったです

    近隣スーパー、ラッキ○さん、東○さん、
    ジャス○さんはお米類のみでした
    頂いたお米券の使い道に困ってらっしゃる方は
    コストコの帰りにいかがですか?

    数年前は商品券と同じように
    近隣スーパーやコンビニでつかえたのに
    色んな変化において行かれているような
    気がします。

    • さっくん@札幌 says:

      りっちゃん♪さん

      しばらくお米券を使っていなかったらシステムが変わったお店も有ったんですねー。以前はお米がなくても使えたお店も有ったのに・・・(^^ゞ

      娘が以前、ドームのファイターズ戦で「YMCAベストダンサー賞」で貰った牛乳券、引き出しに入れたままでしたが早々に使わなければ!!
      でも今はプレミアム商品券が先ですね(笑)追加で欲しかったのに残念ながらもう完売してしまいましたが・・・。

    • りっちゃん♪ says:

      さっくん@札幌さんへ

      えぇ~(T_T)牛乳券ですか?
      それすら初耳でした!

    • pupu says:

      リッちゃん♪さん
      お米券、ホクレンショップでも使えますよ!
      コストコの近くなら、平岡公園東.ライブヒルの住宅街から新札幌に抜ける道に先日見つけました。
      すぐ手前にログハウスのCafe(展示場兼)ていうのがあって、気になってます!
      お釣りはでないけど、Aコープでも使えるはずです。ホクレンショップもAコープも農協なので野菜の産直コーナーがオススメですよね(^^♪

      さっくんさん
      娘さん、スゴい!あのビジョンに大映しになるのですよね!? 違う???
      ホクレンショップは牛乳もアイス、ヨーグルトの券も使えますよね!? よくお世話になってました♪

    • さっくん@札幌 says:

      りっちゃん♪さん

      牛乳券はホクレン発行の「牛乳贈答券」となってて道内限定で使用できる1枚200円の券でした。最近自宅でヨーグルトを作ってるので牛乳の購入が増えたのでどんどん使って行こうと思います。
      お米券はスーパーダイイチでも使えるようですよ(*^_^*)

      pupuさん

      そうそう、それです!しかも2年連続(笑)特別目立つ格好や踊りをしていた訳ではなく子供だからだと思いますが年パスでレフトスタンドに通い詰めていた時に。何度かチラチラ映るのでもしや?と思ったら最後に選ばれたた感じです。あの大ビジョンに映った最後の静止画をA4サイズにプリントしたものをくれましたよ。良い記念ですし親はありがたいです(爆)

    • pupu says:

      おー、スゴい!!やっぱりあれですか(^○^)!しかも2年連続\(^o^)/
      さっくんさん、もしかしたら私も見てたかも..何処かでお会いしてたかもですね(^^)
      今年からビジョンがふたつになってレフトスタンドからのアピールなら更にし易いし3度目の挑戦もありですか?(笑)
      写真もなんてホントに良い記念ですね、しかも2回も(^^♪

      3階キッズスペースはサッカーの時は遊ばせながら観戦できるけど、野球はどうでしたっけ??もう家はとっくに遊ぶ歳じゃなくなってますけど..
      小さいお子さん連れでも札幌ドームスポーツ観戦楽しめますよね(^^)v

    • さっくん says:

      ここ3年程はあまり行けてませんがその前は年パスで全試合行ってる年が多いのでお会いしてるかもですね(*^_^*)上のコメントでちょっと分かりにくい場所に有る平岡のホクレン!と出てたので車ですれ違ってるかも~って思ってました。
      明日は朝一でコストコに行きたい所ですがSCのチケットを取る予定なので天秤状態です(笑)ポークの塊りが欲しいので今から行っちゃうおかなぁ~。

      3階のキッズパークは野球の時も同じ感じだと思います。(サッカーは一度も行ったことがないので・・・)今、週末の野球の時はセンターのB2(天然芝の入り口?)でも子供が遊べるスペースも出現してます。モニターは有るんでしょうがここだと付き添いの保護者は全く観戦出来ないですよね(笑)
      でも子供だけじゃなくベビー用のニフォームや小物も有って一緒に楽しめますね♪家は夫より娘の方が多く観戦に行ってるくらいです(笑)

    • pupu says:

      さっくんさん、パーフェクト賞ですね!更にスゴいです!(^O^)!
      私も3.4年くらい前までよく行ってたからホントに見てたかも、お会いしてたかも!?
      元々サッカー好きで今は子供が学校、家もちょっと遠いのでほぼコンサオンリーですが!
      サッカー楽しいですよ~!野球と違って目が離せないところ(席を離れた時にGOAL!はよくあるのでハーフタイム以外は集中、スタグル楽しむならゲーム中は待ち時間0、笑)相手チームとのエールの交換(最近無いなぁ..)ファイターズとは又違った応援の一体感も♡
      CS取れましたか? 応援頑張らなくちゃ!ですね(^O^)! 

      そして皆さんもドームデーゲームの帰りに コストコどうでしょう(^^)
       サッカーなら駐車場¥800〜 野球¥1500〜(遠い)だと思います。

    • りっちゃん♪ says:

      pupuさんへ

      コメントありがとうございます(-^〇^-)
      まだまだお米券でお買物が出来るスーパーが
      あるんですね♪
      しかも牛乳券は他の乳製品にも使えるんですね
      教えて下さって ありがとうございます♪

      さっくん@札幌さんへ
      ホクレンさんで購入出来るんですね
      色んな金券があるんですね♪
      お嬢さん 勝負運があるのかな?
      おめでとうございます(*^▽^)/

    • さっくん says:

      コストコのついでに「白い恋人パーク」はいかがでしょうか。白い恋人を作ってる所を見れるし、自分で白い恋人を作る体験も出来るし、有料ですがあの缶に写真をいれてもらうことも出来ますよ。
      土曜、日曜、祝日でしたらドニチカ切符を買うと地下鉄が520円で一日乗り放題です。(駐車場も有りますが結構空き待ちの列が出来てます)
      敷地内にはコンサドーレの練習場があるので練習風景をみるのも楽しそうですよ。

      pupuさん

      年間指定の人が多い席で自由席だった頃からみんな同じような席に座っていたので顔なじみさんが多いです。シーズンが始まると「娘さん大きくなったねー」っていつも言われてました(笑)よく見かけていた人にpupuさんが居たら~って想像しちゃいました(*^_^*)
      サッカー、是非見てみたいです♪サッカーだと駐車料金違うんですね・・・。そういえば先月のライブの日はいつもより高かった・・・。CSは残念ながら急用が出来てしまい今年は見送ることに(;_:)なので土曜日にコストコに行ったらクーポンのチルドポーク(真空パック)入って来てないと言われました。「クーポンなのに~!!」「金曜日に入ると言ったのに~」ってモヤモヤしちゃいました。
      コストコあるあるですね・・・。

      りっちゃん♪
      牛乳券はホクレンで発行だけどホクレンショップで売ってるかは分からないです。でも多分サービスカウンターで買えるような気はします。(JCBのギフト券など販売しているので)

  23. 123
    まごまご@新三郷 says:

    新三郷利用です。
    先週の土曜日にドラマに出てきたパンを買いに行き、帰りにコストコに寄って来ました。

  24. 124
    まごまご@新三郷 says:

    新三郷利用です。
    先週の土曜日にドラマに出てきたパンを買いに行き、帰りにコストコに寄って来ました。
    そのパンはもう販売終了なのですが、土曜日の朝9時から訳あり販売があります。
    長い食パンやいっぱい入ったコッペパン、菓子パン、惣菜パンがお安いです。
    流山市の小菅製パンさん、新三郷からそんなに遠くないのでオススメです。

  25. 125
    ゆらこ@神戸 says:

    神戸はあまりTHE神戸なお薦めスポットの近くにないのでローカルな情報ですが・・
    神戸のパン好きなら誰もが知る人気店、【パン工房 メリメロ】が近くの住宅街にあります。
    その近所には【味華】という美味しいラーメン屋さんもあります。一品料理もあって酢豚が最高に美味しいです。テーブル席のみなのでファミリーでも大丈夫です。
    【カランダッシュ】というケーキ屋さんもお薦めです。モガというチョコロールケーキが好物ですが、どのケーキも本当に美味しい♪ブルメール奥の住宅の並びにあります。
    お買い物好きにはマリンピア神戸のアウトレットですね。神戸のBShopも入ってますしトゥーストゥースなどのグルメも楽しめます♪
    あとコストコ手前のパチンコ屋の敷地内にマザームーンカフェあります。いいお値段しますが美味しくおしゃれでテラスならペット可です♪

  26. 126
    ちーず@つくば says:

    何かを忘れていると思っていましたが、茨城が発祥らしいサザコーヒー!
    たしか本店はひたちなかですよね?そちらは行ったことは無いのですが、コストコつくばから近いお気に入りのパン屋さんのピジョンポストもこちらのコーヒーです!最近はつくば倉庫の近くのイーアスのカスミ内(スーパー)にも一種類ですが、紙パックのコーヒーが売っています。つくば駅に出来たBiviにもカフェが出来たので、一度ご賞味あれ‼

  27. 127
    ノラ@久山倉庫 says:

    ★期間限定11月29日まで★
    『プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園』

    期間:2015年9月5日〜11月29日
    開場:9時~17時 火曜日は休館
    久山倉庫から車で約25分、福岡市東区にあるアイランドシティ中央公園
    体験学習施設「ぐりんぐりん」北ブロック

    コストコのついでに行くには時間が足りないかも!?(わたしは足りない(^^;;)

    • cranberry@北Q says:

      プラントハンター西畠清順さんってマツコの知らない世界に出ていらした方ですよね〜。
      今年4月、福岡市役所前ふれあい広場で西畠さんプロデュースの巨大な体験型植物園があったので行きたかったのですが、二日間限定ということもあり行かれずじまい。。。いいなぁ、行きたいな〜!

    • カラカル says:

      ノラさんありがとうございます\(^^)/

      これ、行きたい!
      西畠さんの植物達を、ぜひ観たい!
      しかも、伊東豊雄のぐりんぐりんでしょう~
      行きます!
      主人のお休みの、予約入れました。
      情報ありがとうございました!

    • ノラ@久山倉庫 says:

      cranberry@北Qさん、マツコの知らない世界に出てらっしゃいましたか!?いつも裏番組を見てるけど姪っ子が来たときに、マツコの~今日のゲストは見たいと言って一緒に見た人かしら。
      あと2カ月ありますから時間作って行きましょう♪

      カラカルさんに気づいてもらえてよかったー(ホッ)
      ぐりんぐりんは伊東豊雄さんでしたか!知りませんでした。楽しみが増えました!
      ありがとうございます。(*^^*)

  28. 128
    りっちゃん♪ says:

    pupuさんへ

    コメントありがとうございます
    もう少し足をのばしたら使えるスーパーが
    イロイロあったんですね(≧∇≦)
    確かにあのカフェ?気になります!

    さっくん@札幌さんへ

    ホクレンさんで購入出来るんですか
    他の乳製品に使えるのも良いですね♪
    自家製ヨーグルト わが家も作っています
    今は玄米と豆乳で挑戦中です(-^〇^-)
    コメントありがとうございます!

    • さっくん says:

      りっちゃん♪

      あのログハウスってカフェだったんですね。(今更でごめんなさい)
      建ててる時からちょこちょこ見てはいたんですが。今度通ったらよ~く見してみよう~っと。
      知らないだけで色んなお店が沢山ありますね。コストコ近辺で気軽に立ち寄れるお店、もっともっと知りたいです。

      玄米と豆乳のヨーグルトなんて有るんですね。なかなか工程が多そうですが一度作ってみたい(食べてみたい)です。継ぎ足していけば熟成度が増すって言うのも興味深いですね。

    • pupu says:

      リッちゃん♪さん、さっくんさん、
      122にお返事書いてたら、全部消えました‥ハゥ
      そしたらこちらを見つけたので気を取り直して!(^.^;
      あのCafe、展示場も行ってみたくてたまりません!年末にコストコ忘年会でも企画しますか!?それともランチ?(笑)

      リッちゃんさん♪、玄米と豆乳のヨーグルト!食べてみたいです。トロっと甘いのかな??
      商品券の事ですが、アイスギフト券(ハーゲンダッツ)、ヨーグルトギフト券(ブルガリア?)というのもあって、ホクレンショップでは何にでも使えたと思います。ちょっと前の事ですが..今も使えるはず?です…
      分かりにくい書き方でしたよね(^_^;)ごめんなさい。

      さっくんさん、ドーム参戦すると何となく席も決まって顔馴染みさんも増えますよね!それも楽しみで!!
      そうそう、白い恋人パーク押して頂きありがとうございます♪
      チェダー調の建物でフェンスに絡んだバラも素敵だし、大きなからくり時計や工場見学、午前中なら綺麗な芝でコンサの練習も見てください。クラブハウス隣のレストランおーるずで食事をしながらの練習見学もオススメです!選手のサインも貰えるかも!?

    • さっくん says:

      再び札幌のおススメです。
      この時期(9月中旬~10月頭)は大通り公園でやってる「オータムフェスト」をお勧めします。
      道内あちこちの名産品、名物を食べ比べすることも可能です。こちらで話題になったコンビニ、セイコーマートのブースではワインの飲み比べも出しています。
      少しづつ色々な物を食べれるのがgoodです。

      pupuさん

      コメント、ドンマイです。私もよく有ります(^^ゞ
      コストコ忘年会良いですねー。札幌だけじゃなくコス子さんをはじめ、こちらのコストコ通ユーザーも含めたら1日じゃ絶対足りないですよね。(笑い疲れそうな予感もします)

      白い恋人パークのフォローありがとうございます。選手の練習は午前中なんですね。サイン、サポーターにはたまらないですね♪
      『おうるず特製白いスープカレー』がいいな←早いっ!パークの中はバラがきれいでキャディキャンディを思い出しちゃいますね(古っ)

      娘が以前習ってたピアノの先生もコンサ好きで自由席は名前を書いて~とか教えてくれました。顔見知り同士で団結したりしていたようです。スポーツ好きもコストコ好きもみなさんで情報を提供し合ってって似てますね。

  29. 129
    なみじろう says:

    こんにちは~
    中部空港店利用です!
    コストコ近くのまるは食堂おいしいです!!!
    セントレアにもありますが、こちらは最近初めて行きました。名物の大きなエビフライもおいしいのですが、サザエがすごくおいしくて、壺焼きの中の汁をご飯にかけたら、、、もう最高(^v^)刺身、煮魚、焼き魚、シャコ、ワタリガニなど食べましたが、すべておいしいですよ~
    おいしいからにはそこそこのお値段します。ランチはお値打ちなのかなぁ?
    高速に乗らずに、高速沿いをセントレア方面へ行くとあります。建設中のイオンを通り越したすぐ先です。
    私たちおバカ一家は、コストコでお寿司を買ったことをすっかり忘れて行きました~^_^; しかも食べ終わってから思い出して、、、お寿司は朝食になりましたwww

  30. 130
    リコ@幕張 says:

    こちらを読んでると全国旅に出てる気分になって
    日本地図を思い浮かべながら楽しませてもらってます。

    そこで質問です!

    久山倉庫を利用されてる方&博多に詳しい方

    年末、千葉から博多へ遠征することになりました。

    クルマがなくても
    天神のバス停からコストコに行けることが分かったので
    せっかくなら立ち寄りたいと思ってます。

    路線バスを利用するのですが
    みなさんがオススメされてる資さんうどんは
    どこの店舗が最寄りになりますか?

    かしわ&ごぼう天を食べずには、千葉へ帰れん!
    と思っているのです(笑)

    美味しい情報、お待ちしてまーす☆

    • なかこ@久山 says:

      リコ@幕張 さん

      はじめまして〜天神からバスでコストコへと聞いて、仲間見つけた〜と思って初コメです!

      コストコ久山店の最寄りの資さんうどんは門松店になります。
      ただ最寄りといっても車ならすぐなんですけど、バスだと乗り継ぎが必要でしかもバスの本数も少なめなんです。

      バスだと、古賀橋トリアス前バス停〜篠栗〜門松と乗り継ぐ感じになります。
      乗り継ぎがうまくいっても45分位はかかりそうです。
      もしかしたら博多でのご予定と合わせて他の資さんうどんに行かれた方が効率いいかもしれません…

      美味しくない情報ですいません(;_;)

    • リコ@幕張 says:

      なかこ@久山さん

      教えて下さってありがとうございます!

      レンタカーでコストコ行こうかなぁと思ってたのですが
      旅行ガイドブック福岡版に『コストコ行き方』が載ってたんです!

      コストコ行くのは、もはや旅のついで???(笑)

      そこで天神からバスを利用と考えたわけです。

      資さんうどん、遠そうですね(涙)

      博多の街中に資さんうどんが無くて残念!

      モツ鍋や海の幸を楽しむとします♪

    • ポン母 says:

      リコ@幕張さん、
      私も久山店を狙い、自分で買ったガイドブックや図書館で年度をバラバラに借りてきた「るるぶ」や、コストコ通の皆様の情報で予習中です。けれど、ガイドブックでコストコの行き方に、まだあたってないんです(泣)お手数ですけれど、お持ちのガイドブックのタイトルと年度を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

    • ノラ says:

      リコ@幕張さま

      年末に博多へいらっしゃるんですね!\(^o^)/

      『資さんうどん』やコス子さんがマッキーと呼ぶ『牧のうどん』は、どちらも郊外に店舗展開しているので車じゃないと行きにくい場所にあるんですよね。
      でも、せっかく博多に来られるなら、☟でなかこ@久山さんも言われてるように博多のやわ~いうどんを食べてみてほしいです。
      特にリコさんが食べてみたいと思われた「ごぼう天うどん」&「かしわ(鶏肉)ごはんorおにぎり」は、博多LOVEのわたしは熱く熱く押します(^^;;

    • ノラ says:

      リコさん、そこで提案です。
      【提案その1】

      リコさんが行ってみたいと思った『資さんうどん』門松店は、コストコ久山からはちょっと距離がありますが、
      コス子さんが愛する『牧のうどん』久山店は、コストコから歩いて行けなくもない距離です。

      コストコがある「トリアス久山」を東西に分けている、県道35号線を南へ歩いて20分くらい。
      もちろん歩道があります。
      ただ、この県道35号線は筑紫野市と古賀市を結ぶ動脈なので、一日中大型トラックや車がビュンビュン行き交っていて、排気ガスが…

    • ノラ says:

      【提案その2】
      博多のやわやわウドンを繁華街・天神や博多駅で!

      『かろのうろん』(角のうどんがなまったもの)
      福岡市博多区上川端町2-1
      11時~19時 火曜定休
      ★博多祇園山笠で有名な、博多の総鎮守「櫛田神社」の近く

      『因幡うどん』
      ★博多駅一番街店:博多駅中央街1-1
      JR博多シティ 地下1F
      8時~22時
      ★天神ソラリアステージ店:福岡市中央区天神2丁目11-3 地下2F
      9時~22時

      『大地のうどん』
      博多区博多駅前2丁目1-1
      朝日ビル 地下2F
      11時~16時 17時~21時
      ★大地のうどんの麺は細くモチっとした麺で、
      厳密に云えばやわやわの太い博多うどんの麺とは違うのですが、
      ここの「ごぼう天」は一食の価値ありです。

    • リコ@幕張 says:

      ポン母さん
      ノラさん
      なか子さん

      連名でゴメンナサイ!

      皆さんからの丁寧なメッセージ
      ありがとうございます!

      まさかコメント頂けると思ってなく
      外出先でスマホを開いてみたら…(@@;)

      嬉しくてニヤニヤ怪しい人になってます(笑)

      ガイドブックを立ち読みしただけの情報だったので
      本の詳細は帰宅してからお知らせしますね。

      うどん屋さんについて
      多くを教えて下さり助かります。

      全店舗を食べ比べしたい!
      ごぼう天が早く食べたい!
      かしわは待ちきれないから
      今夜炊き込みご飯にしようかな♪

      またコメントしまーーーす!

    • ゲスト says:

      リコ@幕張さま

      かしわ飯とゴボ天ー!ブラボー!(^^)!
      ですが、丸天うどんもおすすめです。
      他県では珍しいらしいので。
      かろのうろん、牧のうどんの他、
      ウエストもありますね。24時間営業している店舗もあり、店舗数が多いのでいたるところにあります。
      具はトッピング可能なので、「丸天うどんにゴボ天入れて!」と言えばWで楽しめます。

      ウエストは関東にも出店したようですが、メニューや味は一緒??
      同じなら地元でも食べられますかね?

    • リコ@幕張 says:

      ポン母さん

      本屋さんに行ってみたんですが模様替えしたみたいで
      希望のガイドブックが見付からないんです(涙)

      捜索願いを出したんで、見付かり次第お知らせしますね(^-^;

    • ポン母 says:

      リコ@幕張さん、お気になさらないで下さい。
      「るるぶ」系はここ何年間分チェックしたので、多分「マップル」系だと思うんです。
      石橋を叩いて粉々にして更に練り直して鉄筋コンクリートにまでするタイプで、今ある情報だけでホントは十分なんです。お手数お掛けしました。リコ@幕張さん、ありがとうございましたm(__)m

  31. 131
    なかこ@久山 says:

    リコ@幕張さん

    資さんうどんではないですが、博多はうどんやさんも多く大抵どこの店にもごぼ天うどんありますから、機会があればぜひぜひ博多のやわ〜い麺のうどんを食べてみてくださ〜い(*^^*)

    とか言っておすすめしてたら私もごぼ天うどん食べたくなりました(^o^ゞ

  32. 132
    ノラ says:

    ポン母さま

    コストコ久山倉庫へのバスの案内です。
    利用するのは◉西鉄バス◉
    乗り換えなしで、所要時間約40分
    料金は片道540円

    乗り場:天神郵便局前(18B)
    行き先番号:27B
    行き先表示:篠栗駅前(都高)
    降車バス停:古賀橋トリアス前
    *(都高)=都市高速経由

    福岡県内は、バス所有台数日本一と言われている『西鉄バス』があちこち走っていて、中でも福岡市と福岡都市圏の路線バスは西鉄バスしかありません。

    • ポン母 says:

      バスで久山店狙ってらっしゃるのはリコ@幕張さんで~すっ(;^_^Aオシイ、リコ@幕張さ~ん詳しく教えてくださいましたよ~♪
      最近ずっと、久山に父ちゃんを連れ込むべく、コストコ通で情報を教えていただき、ただいま「旅のしおり(自作)」の作成寸前です(*^^*)あとは久山周辺の地図の載ってるガイドブックか観光地図を手に入れるだけ,,,フフフ野望までもう一歩ですwink
      今月末行って、感想の書き込みが今から楽しみで~す♪

    • ノラ says:

      あららっ!ポン母さんはレンタカーかしらん。失礼しましたー(>__<。)

    • ノラ says:

      あれれ?途中で飛んでった??

      ポン母さまの「旅のしおり」見てみたいです♪
      久山のコンビニで地図を買ってプレゼントしたいくらいです。コンビニには近隣の細かい地図が置いてありますよね…ざんねーん。

    • 元駅前ビル勤務者 says:

      ポン母さま

      大阪駅前第1ビルに福岡県庁の大阪事務所なるものがあり、福岡観光のパンフレットや地図がもらえ観光相談にものってもらえます。電話請求や電話相談も可です。「福岡県大阪事務所」で検索を。
      旅のしおりの助力になればと思います。どうぞ楽しい旅をなさってね!

    • ポン母 says:

      元駅前ビル勤務者さん、
      ありがとうございます。主要都市なら県のサテライトありますよね、スッカリ見落としてました。今後、地方系のコストコ探訪を計画する時のチェックポイントが増えました。
      梅田方面に仕事行ってる人にお願いしてみます。

  33. 133
    なかこ@久山 says:

    ノラさんの提案力??と、わかりやすく情報がまとめてあるのが凄いです〜!
    勉強になります!(^-^ゞ

    ちなみに私は因幡うどんLOVEです(笑)

    • ノラ says:

      なかこ@久山さま

      ありがとうございます\(//∇//)\
      今日はちょっと燃えてます(笑)

  34. 134
    ともぷう says:

    昨日、ひるなんですでコスコトがとりあげられてたみたいです。どなたか、みられたかた、ないようがしりたいです。教えてください。お願いします。

  35. 135
    八幡 says:

    ともぷう様、
    YouTubeにありましたよ(^^)
    私も先ほど偶然拝見したとこです。

  36. 136
    ともぷう says:

    八幡様ありがとうございます。でも、まだ見れてません。

  37. 137
    かみのやまBASE says:

    このサイトで「シェビー・代打」を改め、『かみのやまBASE」を名乗ろうと思います。
    ポン母さんの、背中を押すご推薦!ありがとうございます。
    さて、今日は「かみのやま」映画ロケ地のご紹介を!!

    あの「おくりびと」のロケ地にもなりました。本木さんも広末さんもお越しになりました。
    前半の随所は、上山ロケシーンです。

    緒方拳さんの「優駿」と言う映画で、確か江口洋介さんも来てました。

    後は、西部警察の「上山ロケ」これは当時あったかみのやま競馬場を含め、大門軍団のパレードをさんざん見ました。

    メジャーなところはこのへんかな
    関連は、このサイト
    http://www.city.kaminoyama.yamagata.jp/soshiki/10/kaminoyama-location.html

    • かみのやまBASE says:

      お詫びと訂正
      緒方拳さんの「優駿」ではなく、『流星』でした。申し訳ありません。

  38. 138
    ゲスト says:

    大阪の和泉倉庫でお買い上げ品を配送したい時は、

    隣接するららぽーと和泉4階Mama with Park(LOFT隣)入口にあるクロネコヤマト運輸さんが便利です。

  39. 139
    みさぽん@入間 says:

    住み着いて1年ですが、入間店周辺情報♪
    夏休みにアウトレットで『ママはアウトレット、パパは子供達とサマーランド』なるキャンペーンをやってましたが、車で10分程の稲荷山公園駅に隣接の『サピオ稲荷山』は市営の温水プールでスライダーもあります。駐車場は無料です。

    16号を東京方面に15分程の場所に『羽村市動物公園』があります。土日祝日は駐車場代がかかります。

    11/3は入間基地で航空祭があります。
    入間基地周辺の道はさることながら、コストコ周辺まで異常に混みますので避ける方が無難です。
    入間基地の隣に『彩の国入間公園』があります。平日は基地の飛行機が見れます。
    この公園のそばに『ジョンソンタウン』という、入間基地が米軍基地時代だった頃の名残りの軍宿舎を再利用した雑貨屋やカフェ、パン屋などがあります。どちらも無料駐車場があります。

    最後にコストコの向かいの赤い建物『634』は屋内カート場です。サービスデーがあるのでお得に走りたい方はHPを見て下さい。シルバーウィークに旦那が遊びに行きました。狭いながらもテクニカルなコースと話してました。

    さあ、パパ達よ!!子供を連れて遊びに行くが良い!!
    ママは心置きなく買い物したいぞ(≧◇≦)

  40. 140
    みよ@羽島 says:

    はじめまして羽島市民です。
    みなさん、岐阜羽島店のついでに、花畑の散歩はいかがですか?
    7月の終わりからはヒマワリ、10月の半ばからはコスモスです。
    場所は、羽島インターチェンジを出て右折して少し行くと見えてきます。
    どちらも、開催期間が花の季節だけだし、開花状況が悪いと中止になったりもしますが‥。

    出会えたらラッキー。くらいの気持ちで、もしその季節にお出かけの時は、思い出してみてください。

  41. 141
    あらちゃん@中部 says:

    こんばんは☆
    中部空港店利用です。

    お花見の季節なので桜が綺麗な公園を紹介したいと思います。
    知多市の【旭公園】
    桜がとても綺麗なのでコストコのついでに寄ってみてはいかがでしょうか♪

    31日(木)は咲き始め~5分咲きな感じでしたが、普段より沢山の人で賑わってました。
    週末はもっと咲いてると思います。

    https://www.city.chita.lg.jp/ikiiki-chita/graphic/d2/018asahi/main.htm

    http://ahpc.sakura.ne.jp/nantenka/2011/asahipark/asahi-1.html

コメントを投稿