お知らせです。

コス子

私事ではありますが、この度、私コス子は第二子を妊娠致しました。

今現在は妊娠6ヶ月目を迎え、安定期に入っております。順調に参りますと今年の10月下旬辺りで出産の予定です。

おなか

おなかどーん!

今日放送の中京テレビ「前略、大徳さん」の出演を辞退させて頂いた個人的な事情というのは、実はこのことだったんです。妊娠2回目ということもあってか、お腹が出てくるのが初産の時よりも微妙ーに早い気がしています。すでにぽんぽんです。

私としてはいつもと変わらず元気いっぱいなのですが、もはや見た目はなかなかの妊婦でして・・・番組出演にあたり、演者さんはもちろん、スタッフの皆さんにご迷惑をおかけするようなことになってしまっては申し訳ないと思いまして・・・とっても残念でしたが、今回は出演はせず取材協力という形で番組に関わらせて頂いた次第です。

ありがたいことに、妊娠初期の頃もそこまでつわりが酷いということはなく、一時的に嗜好が変わりはしましたが食事は普通にできていたので、ブログでの商品紹介は無理のない範囲で続けてこれました。

また、たまーに頂くテレビ出演などのご依頼に関しては、その内容や飛行機、新幹線等の移動距離などを踏まえて、かかりつけの産婦人科の先生と相談しつつ進めておりました。

おかげさまで今のところ何事もなく、日々穏やかに過ごさせていただいております。つわりもすっかり収まり今は食欲猛進中でして、健康的にお腹が痛くなることはありますが、産婦人科の先生からは食べ過ぎ!との注意を受けるほどです(´ε`;)

最近は妊娠しても様々なことに配慮し、産まれるまでは黙っておく場合も多いように思います。私もはじめは、読者の皆様に余計な心配をかけるのは忍びないと、無事に出産を終えるまでは黙っておいた方が良いのかも?と考えていたのですが。。

今のところ、毎日更新しているこのブログも出産直前まで同じペースで更新し続けられるかと言われれば、それはさすがに自信無くてですね・・・おそらくどこかのタイミングで更新が不規則になってくると思うんです。

そうなると、毎日日課のように訪問して下さっている読者様もどこかで私の異変に気がつき、あれ?コス子の様子が変だぞ、どうしたどうした?・・・みたいな、私がお話してないことにより、余計に心配をかけてしまうかもしれない、と思ったんですよね。

また、私のコストコ商品紹介には家族の存在が必要不可欠ですので、家族が増えるということはいずれにせよ必ずどこかでご報告することになります。何食わぬ顔でいつも通りにブログを更新し続け、ある日いきなり「今日出産したよー!」なんてカミングアウトするのも、何だか違う気がするなぁ・・・なんて思いましてね。

あともう一つ。

10ヶ月という限られた妊娠期間中。これが自分が思っていた以上に様々な変化があって面白いんですよ。

だんだん大きくなっていくお腹と共に食に関する意識も少しずつ変わってきまして・・・あぁこれも妊娠した影響なのかもー?なんて感じたりと、日々色んな発見があります。

妊娠していることを報告していないことで・・・今まさに起こっている日々の生活のおもしろエピソードが何もお話できない!!と思うと、これもなんだか勿体無い気がしましてね。

正直、今まで以上にお買い物等で外を出歩くのが億劫になっていますので、コストコでまとめ買いをして日々ストックを消費しながら生活するというスタイルは本当〜に助かっていますし、もしかすると今まで以上にコストコに頼る生活になっているのかもしれません。

こんな貴重な体験はなかなかありませんので、それをブログでお話できないのは本当に残念!!

というわけで、それならばと夫婦でよく話し合いまして、今回番組出演を辞退させて頂いたことをきっかけに妊娠したことを報告し、今後はコストコの商品紹介と共に妊娠生活にまつわる内容もちょこちょこ触れることにしよう、ということになりました。

驚かせてしまった方、本当に申し訳ありません。(特に大徳さんを見て知った方は驚きましたよね。^^;)

出産まではまだまだ長い道のりではありますが、体調を最優先して無理せず妊娠生活を楽しもうと思っております。妊娠していても衣食住を行う限り、我が家にとってコストコは不可欠ですので、コストコは今まで通り利用させてもらうつもりです。

ブログに関しても特に今までと変わらず、無理のない範囲で続けていく予定にしております。どうか皆様、温かく見守っていただけると嬉しいです。

コメント

  1. 201
    千葉在住です says:

    おめでとうございます!

    無理なさらず、ご家族のためにも、元気に幸せにお過ごし下さい!!

    我が息子は一人っ子ですので、うらやましいなぁー(^o^)おちびちゃんのお姉さんの姿が今から楽しみです。

    外出も無理なさらず、水分補給に、十分な休息を取って、出産に備えて下さいね!!

    色々なエピソード楽しみにしています。

  2. 202
    恵夜 says:

    コス子さん、第二子ご懐妊おめでとうございます(*^^*)旦那様、おちびちゃん、おめでとうございます(^^*)
    おちびちゃんは、名実ともにお姉さんになったのですね
    皆様も仰っていますが、勝手に親戚の様な気持ちで喜んでおります!!
    どうぞ無理をなさらず、お身体第一でお過ごしくださいませ(*⌒▽⌒*) 
    ご出産のご報告楽しみに待ってます!

  3. 203
    ひとみん@和泉 says:

    おめでとうございま~す\(^o^)/
    なんてスバラシイお知らせなんでしょー?

    プチおちびちゃんの誕生が、自分の孫のように楽しみ?

    でも、無理はしないで下さいね。
    コス子さんのペースで更新お願いします。

    かしこくして、待ってますので(^ω^)

  4. 204
    りー says:

    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように

  5. 205
    ひー says:

    おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんを楽しみにしています(^^)
    コス子さんも体に気をつけてくださいね。

  6. 206
    ミミ・神戸倉庫 says:

    コス子さん おめでとうございます^^

  7. 207
    おまみ@川崎 says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます?
    初めてコメントさせてもらいます。
    みなさんおっしゃっているように、ご自身のお体の事を第一に考えて、Blog更新してくださいね〜(^o^)

    わかりやすい商品説明でコストコ生活楽しんでいます?

  8. 208
    ぷく@野々市店 says:

    コス子さん、御懐妊おめでとうございます。すてきなお写真に、ほっこりしました。大きくなっていくお腹の赤ちゃんと一緒に、每日更新してくださっていたかと思うと、本当にありがたいです。

    これからは、赤ちゃんと、御自身、御家族の生活を第一にすごされてくださいね。

    皆にも楽しみと しあわせ気分をありがとうございます(*´ω`*)

  9. 209
    あや says:

    ご懐妊おめでとうございます(o^^o)記事を読んで勝手に仲のよい友達が妊娠したようによろこんでいます(笑)とても大事な時期ですので無理なさらずお身体大事にしてください(^ ^)これからもコストコレポと妊娠中レポ楽しみにしています!

  10. 210
    いぶっき@千葉NTたまに座間 says:

    コス子さん
    ご懐妊おめでとうございます
    何だか我が家の慶事の様でとっても嬉しくなってしまいました。(*^_^*)
    私も「お知らせ」のタイトルにドキッとした一人です。 皆さんも仰ってますが、お身体に無理のないように更新なさって下さい

  11. 211
    ミトン川崎 says:

    キャァーー\(//∇//)\
    コス子さん!!
    おめでとうございます(ノ≧∇≦。)ノ))
    コストコ通を見たら
    お知らせです

    204コメントΣヽ(゚Д゚○)ノ
    えっΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    もしや
    辞めてしまうのでは????
    (>︿<。)
    とんでもんない!!
    嬉しい出来事でしたか!!!!\(//∇//)\
    皆様のコメントの数!それは新しいおちびちゃんのこれからの誕生!!(≧∇≦)
    涙がうっすら出て来ました!
    本当におめでとうございます!
    コストコ通のこのファンの皆様にも本当に感動致しました!
    コス子さん!無理をなさらずに自分のペースでコストコ通を続けて下さい┏●
    そしてファンの皆様!感動をありがとうございました!┏●

  12. 212
    lora says:

    いつも楽しみに拝見しております(^^)
    第二子ご懐妊、おめでとうございます!
    お大事にして下さいね〜♬

  13. 213
    アリス says:

    大徳さん見てビックリしました!
    おめでとうございます!

    10月下旬なら我が家のベビ娘とちょうど1歳違いです

    ちなみにうちの娘は10/26バースデーでマツコさんと同じ誕生日(^o^)

    二人目のかわいさハンパないです!

    コス子ベビちゃん元気に産まれてくるの楽しみにしています

  14. 214
    えりざべす says:

    おめでとうございます!
    マタニティライフを、思いっきり楽しんで、天使の様な赤ちゃんを産んで下さいね?

  15. 215
    さく says:

    おめでとうございます
    お身体大事に元気な赤ちゃんを産んで下さい

  16. 216
    naho says:

    おめでとうございます❗️
    楽しみですね❤️
    あまり無理しないようになさってくださいね。

  17. 217
    さわ坊 says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます!
    ご無理なさらず、マタニティライフを楽しんでください!
    お身体ご自愛下さいませ。

  18. 218
    Cyi@川崎 says:

    コス子さんおめでとうございます\(^o^)/

    いつも見てるだけなのですが、お祝いをさせていただきたくて初コメです♡
    コス子さんのおかげでコストコライフが前よりもっと充実してます♡
    いつもわかりやすく、そして面白い内容で毎日見るのが楽しくて、いつしかブログチェックが日課のようになっています(o^^o)♡
    体調に気を付けて無理せずご自分のペースで続けて下さいね(^∇^)

  19. 219
    オレンジ@羽島 says:

    コス子さん
    毎日、何度となくコストコ通を活用させていただいてます。
    ありがとうございます(*^^*)

    そして、この度はご懐妊おめでとうございます。
    10月末だと、暑い夏は大きなお腹を抱えて過ごさないといけないのですね
    暑いですよ〜
    後、お嬢さんの入学の説明会とか10月くらいからあったような…
    色々、無理をしちゃうかもしれませんが
    まずはコス子さん、身体をお大事にしてくださいね。
    後はお嬢さんのフォローかな?
    でも、コス子さんのお嬢さんしっかりしてそうだし、そんな心配はあまりないかもね(^_^)

    ではでは、お身体御自愛ください(*^^*)

    • コス子 says:

      オレンジ@羽島さん
      入学説明会・・それは盲点でした( ゚д゚)そんな時期にあるんですね。。おちびの園が秋に運動会なのに、その時期と重ならないかだけヒヤヒヤしているところでした。予定はしっかりチェックしておかなければダメですね。。

    • オレンジ@羽島 says:

      コス子さん
      お返事ありがとうございます(*^^*)
      嬉しすぎ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

      私は岐阜なのでコス子さんの福岡?はどうかわかりませんが
      入学時検診と説明会があったような(^^;;
      で、2月くらいに算数セットや鍵盤ハーモニカとか買って
      その後は名前付けがありますよ
      と、それは、まだ先だからいいけどな
      運動会がありますね
      私は11月に真ん中の子を産んでるのですが
      一生懸命上の子を見てたら
      足がむくんじゃいました(^^;;

  20. 220
    かおちん says:

    コス子さん、そして御家族の皆さま
    おめでとうございます。!!
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    更新は楽しみですが、無理のナイ感じでお願いします(^_^)v
    今年の夏も暑くなりそうなのでお身体御自愛下さいませ。
    秋が楽しみですね✨

  21. 221
    ゲスト says:

    コス子さん♪
    おめでとうございます!

    楽しみですね〜!
    暑くなるので、無理せずお身体大事にお過ごし下さいね(^^)/

    • なお@新三郷 says:

      あっ ごめんなさい?
      なお@新三郷です

      この前アプリインストールし直したんで名前消えちゃってました〜

  22. 222
    てぃんく@富谷 says:

    おめでとうございます!私も10月中旬に第二子を出産予定の妊婦なので、心強いです。これからますますこちらを見るのが楽しみになりました。お互い元気に出産できるよう、マタニティライフを楽しみましょうね。

  23. 223
    あお@座間 says:

    おめでとうございます。
    コス子さんらしく、穏やかに楽しい日々をお過ごしください。時折のブログであっても?!
    過去ブログも毎度参考にしております。

  24. 224
    ハルちゃん says:

    コス子さん、第二子ご懐妊おめでとうございます!
    私も今年初めに二子出産し、その可愛さ噛み締めながら日々過ごしてます!

    コス子さん、どうか無理をせずご自身のお身体第一に、元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

  25. 225
    zuzu@ひたちなか、つくば says:

    おめでとうございます。
    無理なさらないように、自分のペースでブログ更新してください。
    元気な赤ちゃんの誕生待っています。
    私の年齢からしたら、孫…(^w^)

  26. 226
    きゃんべら says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます!
    娘ちゃんが小さい頃からずっと読ませていただいています
    私達に毎日楽しみを下さるコス子さんに元気な赤ちゃんが産まれますように
    お身体を1番に考えて、ご無理なさらないようにして下さいね

  27. 227
    うさまま@かみのやま says:

    おめでとうございます~
    マイペースで
    これからもよろしく(o^-‘)b
    お願いしますm(._.)m

    無事に出産終えますように。。。

  28. 228
    スティルツキン@中部  says:

    コス子さん✨ご懐妊おめでとうございます!!

    いつも楽しく拝見させて頂きまして、分かりやすい商品説明やクーポン情報等、本当にお世話になってますm(uωu*m)

    あまりご無理する事のないように、コス子さんのペースで更新なさって下さいね?
    どうぞお身体ご自愛下さい♡

  29. 229
    ゆっきー says:

    コス子さん、おめでとうございますーーー☆
    大徳さんの告知で、確信してしまっていたひとりです。『お知らせです』のタイトルを見て、思わず、もう発表してもいいの!?となぜか焦ったりして。
    っていうか、かしこいコス子さんのこと。今から思えば、発表の前振りだったんですね。うんうん。
    くれぐれもお身体をお大事に。ベビちゃんのご機嫌伺いしながら、コス子ファミリーのペースで、承認&更新してくださいね。

    年の離れたきょうだい、上の子にとってはしっかりと下の子が赤ちゃんの頃の記憶が残るので、きっと子供好きのおねえちゃんになりますよ♪・・・って私がそうだった!

  30. 230
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます!
    また、現在妊娠中の読者の皆様も!
    皆様の安産をお祈りしております!

    私もコウノトリさんに来て欲しい(>_<)

  31. 231
    おっか@神戸倉庫 says:

    おめでとうございます!!

    ご無理なさらず、母子ともに健やかに過ごされますように(^O^)

  32. 232
    ブラックベリー@ひたちなか says:

    おめでとうございます!

    家族が増えるなんて、素敵ですね。
    毎日の更新が、とても楽しみではありますが、どうかムリせず、ご自愛下さい。

    なんだか、孫が生まれるバァバの気分です。ウフフ。

  33. 233
    麦茶ママ says:

    コス子さん、おめでとうございます!!!
    何かと大変なこともあるかもしれませんが、くれぐれもご無理なさらず、お体ご自愛くださいませ。
    私も「えっ、コストコ通もしかしてなくなるの!?」とドキッとしたので、素敵なお知らせに倍のしあわせいただきました(^-^)v

  34. 234
    すみっ子@中部 says:

    おめでとうございます?コス子さんが予定してらっしゃる通りの更新で誰も文句は言いませんよ。。コス子さんの体調第一でお願いしますm(__)m

  35. 235
    いーはん@座間&金沢 says:

    おめでとうございます^ ^
    期間限定の妊婦さんならではの目線でとゆーの、とても楽しみにしています。
    コス子さんペースを何よりも大事にしてくださいね!
    ぷっくりまぁるいお腹、とても愛らしくて思わず微笑みましたっ^ ^

  36. 236
    ゲスト says:

    コス子さん、おめでとうございます☆
    2人目ともなるとなかなか安静にもしてられなかったりするので、無理のないように過ごしてくださいね(^_^)
    私もお腹が大きくなるスピードが1人目に比べて早く…2人目にして初めて妊娠線が出来て衝撃をうけました(*_*)

  37. 237
    コス子 says:

    皆様、沢山のお祝いコメント本当にありがとうございます!ギリギリまで悩みましたが、皆さんのコメントを一つ一つ読みながら、ちゃんとご報告できて良かったと今は安心しているところです。

    なかなかお返事はできませんが、家族皆でコメントは全て目を通しております。本当に、本当に私は幸せモノです。。そして、同じ時期に妊娠されている方が多いというのもすごく心強さを感じました。

    これからもいつもと変わらず、健康第一でマイペースにやっていきたいと思います!

  38. 238
    るな改めリリベル says:

    おめでとうございます♪
    無理せず更新してくださいね~。

    • さつき@つくば says:

      おめでとうございます❗
      無理のない範囲で、ブログ更新も楽しみにしています。

  39. 239
    七海♬ says:

    コス子さん!
    おめでとうございます!!
    無理なさらないでご自分のペースにて更新なさって下さい!!

  40. 240
    かんぱち@つくば says:

    『お知らせ』とありコメント数の多さに『まさか辞めちゃうの?!∑(゚Д゚)』と、ドキドキして開いたら、なんて幸せなお知らせ!おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    ウルっとくる位幸せをお裾分けして頂きました。
    どうか、無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように(^ ^)!

  41. 241
    ごはんまだ? says:

    タイトル見てびっくりしたよぅ
    閉鎖のお知らせかと思って驚いた
    ジュニアも御家族皆、御健康でありますように

  42. 242
    めいめい@中部 says:

    コス子さんおめでとうございます(^-^)
    新しい家族を心待ちにする幸せの風が私の所にも届きましたよ♡
    いつも日付けが変わる時間帯に訪問させていただき、たまに投稿したりすると直後に承認されてびっくりしたことが何度かあり心配してました。
    コス子さん出産までにしっかり睡眠とってくださいね。
    眠たても寝てられへん時の為に体力つけとかんとだしかんよぉ(訳:眠くても寝ていられない日々の為に体力つけておかないとだめですよ)

  43. 243
    とらのすけ@尼崎 says:

    コス子さん!
    妊娠おめでとうございます(*^_^*)

    実は私も第二子妊娠しましてコス子さんと同じ10月末に出産予定です☆
    ご縁を感じコメントさせて頂きました♡
    住んでいる所は違いますが同級生になるのが嬉しいです(^ ^)

    お互い無理せず元気な赤ちゃん生みましょうね!

  44. 244
    kana@広島 says:

    コス子さん
    本当に良かったですね。
    おめでとうございます。
    そしてコメントの妊婦の皆さまおめでとうございます。
    こんなに沢山いらっしゃったんですね。
    なんかシアワセがたくさんでお聞きしてるこちらまでシアワセな気持ちになります。ヽ(〃∇〃)アリガトウ
    コス子さん、皆さまどうかお身体お大事になさって下さいね。
    そして元気なかわいいご家族が無事増えられますように(≧人≦)***

  45. 245
    @ says:

    ご懐妊、おめでとうございます。
    うちも六歳差の子供がおります。
    卒園、入学、卒業式などもなにかと重なるので、旦那のサポートは絶対に必要です。ご主人様、ぜひ張り切ってください。
    六歳違いのいいところは、上の子の学用品のお下がりがそっくりそのまま使えることですね。
    家計が助かります。
    うちは姉妹なので、水着なども使えて超助かってます。
    小学生が12年続くので、長いな~って感じますけど。
    上の子が下の子をあやすのにも、体がしっかりしているので抱っこしてもそれほど怖くないですし、子育てに積極的に参加してくれて、頼もしい限りです。
    ちなみに今、中3と小3ですが、宿題もお風呂の面倒も上の子が担当です。上の子様々です。
    私が叱るより効果があるので、「とと姉ちゃん」ならぬ「ねえね母ちゃん」と呼ばれています(笑)

  46. 246
    すみれ@岐阜羽島 says:

    乗り遅れました〜!(゚Д゚≡゚Д゚)
    録画しておいた大徳さんを見てたらビックリ!
    急いでこちらのブログを見に来てみたら、正式に発表されてるぅー!

    いやぁ、おめでたいです♡
    コス子さんのぽっこりとしたお腹に、まだ見ぬ赤ちゃんを想像して胸きゅんしました!
    2人目のお腹の出の早さにはビックリしますよね〜!私も2人目の妊娠中は、2ヶ月くらい先取りしてる感じで、臨月前に破裂するんじゃないかと本気で心配しました(笑)
    何を置いてもとにかくお身体をお大事にしてくださいね。そして、おちびちゃんとの最後の一人っ子の時間も大切にしてあげてくださいませ(*^^*)
    改めて、ご懐妊おめでとうございます♡

  47. 247
    みんたろう@前橋 says:

    ご懐妊おめでとうございます♪

    幸せがたっぷりつまったお腹のお写真を見て、まるで親戚のオバチャンにでもなった気分です(笑)
    幸せのお裾分けを頂きました!ありがとうございます(〃∇〃)
    御体をお大事に、妊婦ライフを満喫なさって下さいね。

  48. 248
    Mmam@羽島 says:

    コス子さん♪おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    大徳さんを見て、わぁ~そういうことだったのね~すごーい!!と思わず声が出てしまいました!
    娘たちになになに?と聞かれ~あのね…と、まるで親戚のおばちゃん気分でお話ししました!!
    とてもとても嬉しいお知らせですd=(^o^)=b

    コス子さんのブログは毎日楽しみにしてますが、更新もコメント承認もどうぞご無理のないようになさって下さいませ~

    元気な赤ちゃんが無事に生まれてきますように~
    次のお知らせ♪を楽しみにしています!

    これから暑くなり妊婦さんには厳しい季節ですが、どうぞご自愛下さい(*^^*)

  49. 249
    おでんくん 新三郷 says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます!
    タイトルにドキッとしましたが、読んでほっこり^o^どうぞ、ご自愛くださいませ。
    そして、素敵なマタニティライフを満喫してくださいね。
    うちの息子はもうすぐ、3歳。赤ちゃんのころや妊娠時が懐かしです^o^。

  50. 250
    ジジ says:

    コス子さん。
    おめでとうございます(*^^*)
    私も皆様同様…辞めてしまわれるのかと、ドキドキしてしまいました(^-^;
    コストコに通うようになったのも、コス子さんの本やらブログのおかげなので、これからも無理のないように…御自分の身体を一番優先に、お過ごしください。
    これからも、楽しみに拝見させていただきます♪

    元気な赤ちゃんが産まれますように…(-人-)

  51. 251
    ゆりぴぃ says:

    コス子さん おめでとうございます。
    私は 妊娠~出産~その後 すべての段階で 色々ありました。医者からは 自分の妻だったら 次は 生ませないと言われました。
    何があるかわかりません、お身体を大切にして下さい。

  52. 252
    KOK @座間 says:

    おめでとうございます (o^-^o)

  53. 253
    みゆ says:

    毎日のコス子さん情報を楽しみにしていたものです( ^ω^ )

    うわー!2人目!おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    と言いたいので、遂に初コメしました(笑)
    実家が都内にあり、幕張に出来たコストコを何かの拍子に発見、覗こうとして会員制に驚き『スーパーのくせに会員制?』と不思議に思いつつ入口に入ることなくUターン(当時高校生くらいで年会費を支払う余裕ない)………から幾年月
    結婚して栃木県民となった私は……このブログを知ってしまいました!
    社会人・母になったいま、居てもたってもいられず、夫を騙しつつ(年会費払わせたいから)遂にコストコへドーン!!!
    コストコライフを楽しませていただいてます。

    本当におめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  54. 254
    かにゃ@前橋 says:

    おめでとうございます(^ω^)♡
    お体に気をつけて、マタニティライフを楽しんでください♡

  55. 255
    ぽてちん@久山 says:

    わぁ♡
    コス子さん、おめでとうごさいます!
    一生のうちマタニティライフって、あっという間なんですよねぇ。
    赤ちゃんの間もあっという間!素敵なマタニティライフを送ってくださいね。

  56. 256
    やんこ@北九州 says:

    コス子さん、おめでとうございます!!
    私は第一子妊娠中。8月上旬が予定日なのですが、まだまだコストコに行きたくて…
    エルゴ買うかなぁ、と悩みつつ、次にコストコにあったら、きっと!

  57. 257
    座間店利用 says:

    コス子さん!ご懐妊おめでとうございますo(^▽^)o嬉しい報告ありがとうございます❤︎
    これから暑い夏が待ってますがお身体第一で穏やかにお過ごしください(o^^o)

    マタニティーライフとコストコのコラボも楽しみです(*^^*)❤︎

  58. 258
    ノア says:

    コス子さん、おめでとうございます。
    私も同じく第二子妊娠6ヶ月。
    10月末に予定日です。(*´╰╯`๓)♬
    体重増加に怯えつつ、『コストコ行って、あれ買いたい!これ欲しい』が止まりません(笑)
    今年は猛暑のようですが、頑張りましょうね〜♪

  59. 259
    なでしこ@中部 says:

    コス子さん、第二子ご懐妊おめでとうございます(*^▽^*)
    ベビーちゃん二人目とはいうものの、妊娠から出産まではそれぞれ違うことがいっぱい!
    10月予定日だと暑い時期を乗り越えて・・・
    どうぞ、ゆっくりとお過ごしください。

    コストコ通もどうぞマイペースで❢

  60. 260
    さかママ 金沢シーサイド says:

    コスコさーん(☆∀☆)
    ご懐妊、おめでとうございます(*^^*)
    朝から嬉しい、そして心温まる報告をありがとうございます。
    どうか、お身体にお気を付け下さい。
    私は4歳、2歳の母ですが、育児、家事共にマイペースでやっていきましょう☆

  61. 261
    リトルミィ says:

    コスコさん、おめでとうございます!
    コストコで重い荷物の買い物、気を付けてください!お腹の赤ちゃんは大切な宝物なんですから!
    楽しみにしてますよー。
    (毎朝8時に通勤電車の中で読んでいる、独身OLおばさんより)

  62. 262
    くろくろにゃお@入間 says:

    コス子さんおめでとうございます(*^O^*)

    突然のお知らせにビビりましたが、素敵なお知らせでほっこり致しました。(о´∀`о)

    どうぞお身体いたわりながらご無理なさらず出産まで大事になさって下さいね。(*´-`)

  63. 263
    J子さん@金沢シーサイド says:

    コス子さん、おめでとうございます*\(^o^)/*
    み〜んなで喜んでいる証拠に、お祝いコメントがすごいですね!
    ブログは楽しみにしていますが、無理はしないでくださいね。
    こちらまで幸せな気分になりました。
    ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  64. 264
    あみ says:

    大徳さんのほうでもコメントさせていただきましたが、改めておめでとうございます(^^)
    私もそろそろ2人目が欲しいと思ってますので、コス子さんの妊娠による変化やおもしろエピソードなど参考にさせていただきたいので、ぜひブログにアップしてください♡
    あ、でも決して無理だけはなさらず、ゆるく更新してくださいね!

  65. 265
    えびちょん@金沢シーサイド says:

    コス子さんご懐妊おめでとうございます\(^o^)/
    ブログ楽しみにしてますがくれぐれもご無理なさらないようにして下さいね♪

  66. 266
    ティンク@尼崎 says:

    コス子さん♪
    おめでとうございます((o(^∇^)o))
    嬉しい報告、ありがとうございますo(^o^)o
    決して無理をしない様お身体を大切に、素敵なマタニティ生活を送って下さいね!

  67. 267
    はっしー says:

    コス子さん ご懐妊おめでとうございます。岐阜羽島で初めて会員になって半年‥「コストコ通」のお陰で、いろいろ勉強させて頂きました。でも、これからはお体の事を第一になさって、素敵なご報告 楽しみにしています!

    • はっしー says:

      ご懐妊って皇室用語なんですね‥。簡単に使っちゃつてました‥

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      かつてそう使われた時期もあった、という事で、用語ではないです。

    • はっしー says:

      教えて頂きありがとうございました。

  68. 268
    ゆず@多摩境 says:

    ご懐妊おめでとうございます(^_^)
    娘ちゃんお姉ちゃんになるんですね!
    毎日のようにコストコ通を見ているので、私の中でコス子さんはお友達感覚なので、赤ちゃんが生まれるという事とっても嬉しいです笑

    コス子さんの無理のない範囲での更新で、これからもよろしくお願いします(^○^)

  69. 269
    ママぽんた says:

    おめでとうございます。本当におなかぱんぱんですね。自分の時はどうだったかなと懐かしくなりました。体調がすぐれないときは無理をせず、旦那さまやおちびちゃんにお願いしましょう。妊娠は家族みんなのイベントです。更新もゆるゆるっとできるときだけで。

  70. 270
    たまに新三郷 says:

    コス子さん

    こんにちわ。ブログはもう、ずーっと長い事見させて頂いていましたが初コメントです。
    ご妊娠おめでとうございます!私もいま5ヶ月なんです。タイミングほぼ一緒、ってなんだか嬉しくて書き込んでしまいました。わたしは初産です。

    産まれた後のベビー用品の紹介や、日常品、食品…色々楽しみにしています。

    体調は安定していても、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。健康が第1です。

    お互いに安産でありますように!

  71. 271
    ごっちゃん says:

    コス子さん、ご懐妊と安定期突入おめでとうございます!
    小チビちゃんの誕生、待ち遠しいですね。
    ブログの更新も日常生活もご無理のないようご自愛下さい。
    いつも、楽しいブログを有難うございます!

  72. 272
    みみびゃく says:

    コスコさん、おめでとうございます!!
    昨日のんきにお出かけしててブログチェックができず、今朝開いてびっくりです。
    ご懐妊の喜びと、こんなにたくさんのコスコさんファンがお祝いしてるのと。幸せのおすそ分けをいただいた気分。
    もちろんコスコさんのブログは楽しみですが、無理はしないでくださいね。
    さて、幸せな気持ちをもらったまま、今日はコストコへGO!思い切ってサーモン買っちゃおうかな♪

  73. 273
    ゆぅちん@つくば says:

    コス子さんおめでとうございます☆
    これから暑くなる時期無理しないで下さいね☆私も今も3人目妊娠中9ヶ月になりました(*^^*)そろ2いつ産まれるか不安なのでコストコにもしばらく行けなくなるので先週コストコ行きまとめ買いをして冷凍庫パンパンです(笑)
    お互い元気なベビチャン出産しましょうね(*^^*)くれぐれも体大事にしてくださいね☺

  74. 274
    カフェ大好き@尼崎 says:

    コス子さん、おめでとうございます!!
    以前にベビー用品のコメントで、うちにはもう必要ないので…と言っておられたので、じゃあ3人家族さんなんだなぁ、と思っていただけに、予想もしない第2子さんの報告に、とにかくびっくりと嬉しいのとで、まるで友達か知り合いのような心境です!私はアラフォーも半ばにさしかかり、昨年迄の出産をもって子宝は諦めましたので、コス子さんはじめ、今年出産のコストコファンの皆様、暑い夏を乗り越え、お体を大切に頑張って下さい!!

  75. 275
    あんころ says:

    コス子ご懐妊おめでとうございます。
    私も二人目を今年10月下旬出産予定です。
    コス子さんと一緒で嬉しいです!
    夜中に足がつって苦しんでます(^_^;)
    暑い夏を乗り越えましょう!

    ブログもゆっくり更新で大丈夫ですよ。
    体調に気をつけてくださいね。

  76. 276
    プリ湖 says:

    コス子さん!本当におめでとうございます!!
    自分の事の様に嬉しいです!
    そしてブログでこうしてお知らせしてくれる細やかなお気遣い!ますます大好きになりました!
    どうか、ご無理をなさらずに、無理の無い範囲で続けて下さいね(≧∇≦)

  77. 277
    ピッコリーナ@ひたちなか says:

    おめでとうございます♡
    無事に元気な赤ちゃんが誕生する事、お祈りいたします。

    毎日楽しく拝見、コメント等させて頂いていますが、ほんと無理はなさらずに過ごして下さいね(*^^*)

  78. 278
    まちゃみちゃ says:

    コス子さん

    妊娠のお知らせを拝見した時、自分のことの様に嬉しく感じました。
    これから暑い時期に入りますし、どうぞお身体を大切に過ごされて下さいね。
    赤ちゃんの健やかな成長を心よりお祈りしています。

  79. 279
    くるみりく says:

    おめでとうございます♪
    我が家も今年、第二子が産まれました。
    第一子、第二子ともに同い年になります。なんだか嬉しい(*^^*)
    今はだいぶ落ち着きましたが、上の子の赤ちゃん返りが酷く大変でした。。
    残りの妊婦生活、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

  80. 280
    ほおり@ひたちなか says:

    コス子さん、おめでとうございます♪
    どうか、無理なさらないで下さいね(o´∀`o)ノ

  81. 281
    ちーま says:

    おめでとうございます!
    出演辞退の記事を読んだとき、もしや!?と思ったのが正解でした!←結婚&妊娠はなぜかよく当たります。

    うちは上の7歳娘が12月産まれ、下の1歳息子も12月で丸6年あけての出産でしたが、クラスの役員係り決めで12月の発表会係りになったのですが、その後に妊娠が発覚し、発表会の日から出産OK期間で、発表会が無事終わった翌日にスポンと産まれてきました(笑)
    退院1週間後にはまた園行事があり、旦那に息子を預けて行き、1ヶ月検診が終わったと思ったら園行事があり、学校関連もいろいろあり、卒園&入園しゴールデンウィークくらいまで数ヵ月急がしたかったです。
    旦那さんに園行事とかそのあとの事とか協力してもらって、頑張ってくださいね(*^^*)
    歳が離れた兄弟もなかなかいいものですよ!

  82. 282
    ケロケロ姫 says:

    ご懐妊&安定期突入おめでとうございます♪
    梅雨真っ只中! くれぐれも体調崩さぬよう気をつけて 母子ともに健やかなマタニティー生活送ってくださいませ(*^^*)

  83. 283
    たー says:

    第二子妊娠おめでとうございます‼︎‼︎
    ブログは毎日楽しみにしていますが、
    コス子さんと赤ちゃんの健康を一番に願っています!
    わたしも第二子妊娠した時に参考にしたいので是非妊娠中の出来事も無理のない範囲で
    お話ししていただけたらと思います!
    本当に嬉しいお知らせでとっっっても幸せな気持ちになりました!

  84. 284
    まちゃ@久山 says:

    コス子さん妊娠おめでとうございます(^o^)
    10月が楽しみですね!
    お姉ちゃんとは6才差になるのかな?
    うちも丁度1年前に二人目を出産し、上と6才違います。
    思ってた以上に可愛くて、そして兄妹の姿を見ると嬉しくて。コス子さんもきっと幸せな時間が増えると思います(*´∀`)

    お体を大事にして、頑張って下さいね。

  85. 285
    はるまる says:

    コス子さん、嬉しいお知らせをありがとう。本当におめでとうございます!
    暑い夏を大きなお腹で過ごすのは大変ですが
    (経験しました…) 限られたマタニティライフをご家族で楽しめるといいですね。
    次の嬉しいお知らせを楽しみにしています!

  86. 286
    コストコ大好き♪ says:

    キャー‼コス子さん本当に本当におめでとうございます(*≧∀≦*)多分、歳も近いはず!と普段から勝手に思っており(笑)お友達の様な気持ちで2人目ちゃんのお知らせを喜んでおります❤

    コストコがはるか遠方にあるためなかなかすぐには行けず、いつもこのブログで情報収集をしてから何時間もかけてコストコへ向かっております(笑)

    毎日のブログ更新もとても楽しみにしてまして、お陰様で毎回充実したコストコライフを満喫してます♪コス子さんありがとー(*^^*)

    我が家も1番目と3番目がコス子さんと同じ位歳が離れていたので、思い切って出産に立ち会わせてみました!『産まれたら親よりも先に抱っこさせるといいよ!』と聞き、実際に産まれてきた赤ちゃんを1番先に抱かせてやりました。その経験が良かったのか、とても可愛がってよく世話をしてくれますよ(*´-`)

    病院の方針やコス子さん達の出産に対する考えもあると思いますので『そんな話をどっかで聞いたな~』位に思って頂ければ幸いです(’-’*)

    貴重なマタニティライフを旦那様ともうすぐお姉ちゃんになるおちびちゃんと楽しんでくださいね~❤

  87. 287
    みちち says:

    毎日楽しみに拝読させてもらってましたぁ(*^^*)
    実は私も妊娠6ヶ月です!予定日は11月あたまなので、ほぼほぼ同じですね。

    コス子さんのブログはとーってもためになるだけじゃなく、なかなか行けないコストコへの欲求不満の解消もしてくれています!
    今まではあまり見てこなかったベビーグッズも、今後参考にさせていただきます。

    二人ともなると子育てがとーっても大変だと思いますので、コス子さんが楽しく書けるペースで更新していただけたらと思います!!

  88. 288
    りっくんかあさん says:

    コス子さん、ご家族の皆様、本当におめでとうございます!嬉しいお知らせでよかったードキドキしたー。私も5歳差になりますが4月に第二子を出産しました。
    二人目とはいえ、5年空くと妊婦の時から『おぉー今はこうなんだー』『わ!こんなもの前はなかったぞ!』と新鮮な気持ちをたくさん味わいました。
    産んでからもそんな気持ちをコス子さんと共有できるかと思うと嬉しい♪(≧▽≦)
    くれぐれもお体に気をつけて、元気なベビちゃんに会えるまで、まずはマタニティライフを楽しんでくださいませ。
    あー、ついつい長くなっちゃいましたf(^^;

  89. 289
    リラックマ@羽島 says:

    コス子さん、おめでとうございます♪♪

    週末忙しくて、久しぶりにコストコ通を見たら
    ビックリな事になってました笑
    ちょっと時間差ですみません。。。
    私も3年前の11月頭に二人目を出産しましたが、
    お盆が暑くて大変だと思います(T . T)
    一人目の時のように自由に動けるわけでも
    ないと思うので、休める時に身体を休めて、
    がんばってくださいね☆☆
    カワイイ弟?!妹??さんが産まれてくるの、
    楽しみにしていまーす!

  90. 290
    パン星人 says:

    ご懐妊おめでとうございます。
    どうかお身体をご自愛くださいませ(*^^*)

  91. 291
    はなすけ@つくば says:

    コス子さん、おめでとうございます♡
    私は2人目妊娠時は光の速さで過ぎていきましたが、当時2歳の上の子との思い出をたくさん作りたくて色々な所に出掛けたりしていました(^ ^)
    娘も楽しかったようで今でも思い出話をしてくれます♪
    コス子さんもお体気をつけて、ご家族との時間を大切になさって下さいね〜!

  92. 292
    カシス says:

    コス子さん、おめでとうございます!
    暑くなるから、お身体お大事にしてくださいね。順調であれば10月下旬ということは‥

    私の夫の誕生日が26日の風呂の日生まれなので、期待しています(笑)
    私も月は違いますが、同じく風呂の日生まれです!

  93. 293
    ぼんじょる says:

    妊婦にオススメのコストコ商品企画できますね

  94. 294
    きぃちゃん@久山店 says:

    コス子さんおめでとうございます。

    私も第2子妊娠中で、コス子さんと同じで10月下旬に出産予定です!

    興奮して、思わず旦那さんに報告しちゃいました!(笑)旦那さんはコス子さん??だったと思いますが…。

  95. 295
    ぱあるる says:

    コス子さん本当におめでとうございます
    自分の事のように嬉しいです。

    いつも、いつも、楽しく拝見させていただいておりますが
    なかなかコメントする勇気も無く…
    でも、今回は勇気を振り絞ってお祝いしたくて

    今回のおめでたい吉事に心からお慶び申し上げます
    安定期には入るものの、ご無理なさらず極力御自愛頂いて、母子共に健やかに出産までお過ごしになれますよう、遠方からでは在りますが心よりお祈り申し上げます。

  96. 296
    とんち@野々市 says:

    コス子さん 第二子おめでとうございます!!
    私も乳飲み子抱えながらコストコライフ楽しんでいます。まだ地元野々市倉庫店は開店1周年を迎えていませんが、こちらの掲示板のお陰で色んな方と情報交換させて貰っています。

    どうかどうか元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように!!無理せず体調第一にお過ごしくださいね~~

  97. 297
    とっち@入間 says:

    おめでとうございます❤︎
    我が家も昨年11月に8歳差で第二子を出産しました^ ^
    久しぶりの出産、ほんとに感動しますよ(o^^o)
    今は、7ヶ月の赤ちゃん以上ににぃにのお兄ちゃんぶりに癒されてます(o^^o)そして旦那以上の戦力になってくれてます!
    きっと娘ちゃんも素敵なお姉さんになってくれますね❤︎
    お身体の無理のないように、更新楽しみにしてます^ ^
    無事のご出産をお祈りしてます(o^^o)

  98. 298
    かなお@前橋 says:

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    どうか無理せず、元気な赤ちゃんを産んでください。
    朝晩温度差が厳しいので、お体ご自愛ください。
    おめでとうございます。

  99. 299
    こころ@羽島 says:

    コス子さん、ご懐妊おめでとうございます✨
    お身体大切に、あと数ヵ月のマタニティーライフを楽しんで下さいね♪

  100. 300
    midori says:

    ほんとうにおめでとうございます。
    毎朝、ブログを読むのを楽しみに参考にさせてもらってます。ブログ更新は、けっして無理をされないよう、体調に気をつけてくださいね。
    健やかに過ごせること、お祈りしてます。

コメントを投稿