コストコライフを充実させる、2016年買って良かった便利グッズたち(番外編)

今年もこの時期がやってきました〜!

コストコで買ったわけではないけど買って良かったアイテムを1年に1回だけ紹介するというこのコーナー。2014年2015年版に続いて今年で3回目になります!今年もやりますよ〜!

題して、

コストコライフを充実させる、2016年買って良かった便利グッズたち(どーん!)

この特集は私がコストコ以外で購入した便利グッズの紹介です!1年に1度くらいはコストコで買ったもの以外のアイテムも紹介してみようかということではじめた企画だったのですが、ありがたいことにとってもご好評を頂いておりまして、調子にのって2016年バージョンです!

コストコ好きを公言している私ですが、さすがに生活必需品の全てをコストコで買っているわけではありません。あったら嬉しいけどコストコには売ってないという商品もまだまだ多いですし、特に日用品に関してはコストコ以外で買うことの方が多いです。

とはいえ、我が家の生活は完全にコストコありきの生活になっていますので、便利グッズを選ぶ上でもコストコは切っても切り離せないんですけどね。^^;

お気に入りのアイテムが少しづつ増えていくことで、よりコストコライフが充実していっているように思います。それでは、コストコ以外で購入した2016年買って良かった便利グッズたちを紹介していきたいと思います!

無印良品 掃除用品システム・木製ポール

無印良品 掃除用品システム・木製ポール

無印良品で販売されているお掃除モップの「柄」の部分です。先端に専用の水拭き用モップを取り付けたり、フローリングシート用のヘッドを取り付けたり、スポンジを取り付けたりとヘッド部分を取り替えることで多用途に活用できるというものです。(※写真はヘッド部分を取り付けた状態です。)

木製の柄以外にアルミ伸縮式のポールも販売されていまして、購入の際は一瞬悩んだのですが、実際に使いはじめると木製しかありえない!って思うくらいに大正解でした。

なんといっても木製なのでめっちゃ丈夫なんですよ!力を入れてもしなるようなことがないので、水拭きモップで力を入れながらガシガシ床を磨けます。ヘッドを替えることで何役もこなしてくれますし、木製の柄だとなんだかオシャレな感じに見えるところも気に入っています。

そうそう、フローリングモップのヘッドにはハウスホールドサーフェスワイプを取り付けることもできますよ〜!

無印良品 掃除用品システム・木製ポール

無印良品 シリコーン調理スプーン

無印良品 シリコーン調理スプーン

無印良品の大ベストセラー、シリコーン調理スプーンです。これ1本で「炒める」「混ぜる」「取り分ける」ができちゃう万能アイテムという触れ込みの人気調理器具です。

スプーンの先がぐにゃっと曲がるので、ソースなども残さず綺麗にすくえますし、使い終わった後のお鍋やフライパンのお掃除もできちゃう!という優れもの。シリコン製なので熱にも強く、お鍋やフライパンを傷つけずに使えます。

似たようなスプーンタイプのものを持っていたのでいらないかなー?とも思いましたが、これがひとつあるといろんな役割をこなしてくれ、結果洗い物も少なくて済むんですよね〜!めちゃくちゃ便利だし、デザインもシンプルオシャレで気に入っています。

しいていえば、うちで利用している鍋・フライパンは熱伝導性が高い鉄・鋳鉄製が多いので、もう少し柄が長い方が嬉しかったなぁーと思っております。使っているとちょっと手元が熱いです。

無印良品 シリコーン調理スプーン

無印良品 キッチンタイマー

無印良品 キッチンタイマー

2014年版で紹介したジョセフジョセフのクリップタイマーをうっかり落として壊してしまいまして、代わりのものを探していた時に目に留まったのがこちら、無印のキッチンタイマーです。

ボタンはスタート/ストップとリセットの2つしかなく、時間の設定は本体をクルクル回すだけのダイヤル式となっております。

ダイヤルを回して時間をセットしスタートを押すだけなので操作がとっても楽なんですよね〜!ボタン式だと時間設定をするのにピッピピッピ押さなきゃならないのが割と面倒だったんですよ。

ちなみに時間設定は10秒刻みで10秒〜99分50秒まで設定できます。まるで金庫の鍵を回しているかのような操作感と適度なカチカチ感もお気に入りです。

無印良品 キッチンタイマー

南部鉄器 ベイクパン

南部鉄器 ベイクパン

ブログの読者様に教えてもらった魚焼きグリルで使用するベイクパンです。基本的には食材をカットし、グリルに入れて10〜15分焼くだけというシンプルな使い方なのですが、なかなかどうして素材がびっくりするほど美味しくなる!という魔法のような調理器具です(゚∀゚)

なんというか食材のポテンシャルを最大限に引き出してくれる感じでして、まさに「簡単調理で美味しい!」を形にしたものだと思っております。

焼く間、フライパンのように側で見ている必要もなければ、コンロを専有されることもないので放置して別の調理ができるというのも素晴らしい!

基本的な使い方は簡単ですが、すごい可能性を感じる調理器具でもありまして、まだまだ十分には使いこなせていないので、もっと上手に使いこなせるようになりたいです。

南部鉄器 ベイクパン

柳宗理 ブレッドナイフ

柳宗理 ブレッドナイフ

手作りの焼き立てフワフワパンをスライスするために購入した柳宗理のブレッドナイフです。昨年紹介したビクトリノックスのパーリングナイフも切れ味変わらず大活躍中なのですが、やはり刃先が長い物も欲しくて色々と検討した結果こちらに落ち着きました。

見た目がオシャレなだけでなく、持ってみるととっても軽いし手馴染みが良い!そして力を入れなくてもすーっとパンがスライスできるんです。

フワフワ柔らかなパンもスパッと切れて断面がとっても美しいですし、カットした時のパンくずもほとんど出ないという、理想通りのブレッドナイフでした。

柳宗理 ブレッドナイフ パン切り包丁 21cm

レイエ ゆびさきトング

レイエ ゆびさきトング

2015年版を紹介した際にコメントでおすすめ頂いた商品です。小さいサイズのトングがまるで自分の指の延長のような感覚で使えるというものでして、はじめはあまり必要性を感じていなかったのですが実際に使いはじめてみると、これが思いのほか手に馴染み、自分の指先でつまんでいるような感覚でとっても良いんですよー。

細かい作業もやりやすく、手を汚すことなく自然な感じで使えるので、薄切り肉をペロッと剥がしたり、鶏肉の皮を剥いだり、アツアツのカツを切り分けるときに押さえたり、料理を取り分けたりと大活躍!今まで素手で行っていたような作業がこのゆびさきトングなら思いのままです。

LEYE(レイエ) ゆびさきトング

常滑焼 急須

常滑焼 急須

お茶と温泉が有名な佐賀県の嬉野という所へ家族旅行に行った際、新茶を買おうと立ち寄ったお茶屋さんで見つけた急須です。洗練された形とややグリーンがかった絶妙な色合いがお気に入りです。

こちら、佐賀県の嬉野で購入したのですが、なんと愛知県の常滑焼なんですよ!そして、常滑と言えばやっぱりコストコ中部空港倉庫店ですよね!?というわけで勝手にご縁を感じてお買上げ〜!

この急須を使ってお茶を入れると、お茶の苦味渋味がほどよく取れ、味わいがまろやかになる気がしています。中はステンレス製の網が全面に貼られた帯網急須となっているため、細かい茶葉も目詰まりしにくく、湯飲みに茶葉がこぼれることもなく、お手入れも簡単です。

常滑焼 帯網急須

ソルター アンティークミル

SALTER(ソルター) テーブルミル

イギリスSALTER社(旧SPONG社)の鋳鉄製の卓上タイプのテーブルミルです。雑貨屋さんに並んでいたのを発見し、一目惚れで衝動買いしてしまいました。

ずっしりとした重みがあり、使用時には安定して使い易く、テーブルに置いてあるだけでなんともいえないカッコよさに満ち溢れた逸品です。

本来はインテリア用として販売されていたものだったのですが、我が家では実際に食卓塩用として使っています。中にはコストコで販売されている海塩を詰めていますよ〜!

木屋の爪切

木屋の爪切

金物専門店が製造している鋼製の爪切りです。よく切れる爪切りが欲しい!と探していたところ、評判の良いこちらの商品に出会いました。

これが使ってみてびっくり!驚くほどサックサック切れていい感じなのですー!二枚爪になる心配もなく、ヤスリがけが不要なくらい素晴らしい切れ味で初めて使った時は驚きました。サクっサクっと切れるので切った爪が飛び散るようなこともありません。

爪切りにしてはなかなかいい値段だよなぁーとも思いましたが、結果購入して大満足の商品となりました。気持ちよく切れすぎてしまい、逆にちょっと気持ち悪いです。笑

木屋の爪切り

RMK リクイドファンデーション

もともと化粧品にはあまりこだわりが無く、ファンデーションはいつもドラッグストアで買えるものを使っていたのですが、こちらに出会ってからというものベースメイクはRMK一択となりました。

サラッとした液体のファンデーションなので朝の忙しい時間帯でもベタつかずササっと塗ることができますし、簡単に綺麗な素肌っぽい仕上がりにしてくれるところがお気に入りです。

コストコライフとは全く関係ないのですが、時々ファンデーションのことを聞かれることがあるので紹介してみました。^^;

RMK リクイドファンデーション #103 30ml


以上、コス子が選ぶ「2016年買って良かった便利グッズたち」でした!

ここ最近、ものを買う時は長く大事に使えそうなものを吟味して選ぶようにしているせいか、年々買うものが少なくなっている感があるんですよねぇ。正直、今回のアイテム選定はかなり悩んじゃいました。^^;

そして、今年は無印良品にすごくお世話になった気がしています。昔から無印の商品はシンプルなデザインが好きでいくつか持っていましたが、デザイン性の良さだけでなく、使えば使うほどまるで痒い所に手が届くような工夫が施されていることに気が付くのです。

今回は紹介していませんが、実は我が家で使っているお鍋などのキッチンツールも無印良品のものが多いんですよね〜。どのアイテムにも使う側の事を考えた細やかな気配りが感じられ、無印良品ってやっぱりいいなーと思わずにはいられないのです。

あと、今年もコストコ通の読者様に教えてもらったアイテムが大活躍しました〜!皆様のおかげで大事に使いたいというお気に入りのアイテムがどんどん増えて嬉しいです。

同じコストコというお店を利用している者同士だと、自ずと必要とするアイテムも似てきますので、皆様のオススメは本当〜本当〜に参考になります(´ω`*) いつもありがとうございます!

今回ご紹介させて頂いたアイテムはどれも私のお気に入りばかりです。良かったら皆様のお買物の参考にして頂けると嬉しいです!

皆様のオススメのアイテムもぜひ教えて下さいね♪

2017年買って良かった便利グッズたち(番外編)

コメント

  1. 1
    aco says:

    無印の掃除用品システム木製ポール気になってました!11月の良品週間は、行けなかったので、次の良品週間を狙いたいと思います。シリコーン調理スプーンは愛用しています。とっても便利ですよね☆

  2. 2
    コストも子@三郷 says:

    おはようございます。コス子さん忙しい中恒例楽しい企画ありがとうございます(^_^)私は常滑焼の急須に激しく高揚❣️それこそ無印の急須でお茶出していたのてますが急須で味、変わりますか‼︎やっぱいい急須が欲しい!自分へのクリスマスプレゼントにします。素敵な情報ありがとうございました。

  3. 3
    ゲスト says:

    木屋の爪切りを見て、うちにある爪切りとそっくり同じだったのであれ?と思ったのですが。

    うちのは新潟県の燕市にある、富真さんの爪切りです。

    木屋さんは埼玉の問屋さんなので、刻印は木屋さんでも製造は富真なのかな?と思いました。

    そっくり同じなので切れ味等も同じようで、我が家ではコス子さん宅同様にマストアイテムです。

    無印の調理スプーンは、先週のスマステでも極売れ商品として紹介されていました。

  4. 4
    ブラックベリー@ひたちなか says:

    おはようございます。

    コストコ以外での、私的ヒット商品は、
    「セラミックコーヒーミル・スケルトン」
    です。HARIO製。
    挽き臼の部分が、セラミックで、受け皿の部分が耐熱ガラスの保存瓶になっています。
    コストコで、コーヒー豆を購入すると、挽く作業が必要になります。フードカッターで代用してたのですが、フードカッターだと、ある程度の量が無いと、うまく細かくならず。
    挽き加減も、ちょっと難しい。ならばと、専用のものを買うことにしました。

    思ってた以上に使い心地が良くてですね。
    豆を投入してから、シリコン製の蓋をするので、挽きながら、豆が飛び散ることがありまん。セラミックやステンレス、ガラスといった素材なので、ぜーんぶ丸洗いok。
    ガラスの底部分には、滑り止めのシリコンカバーが付いているので、安定&安心。
    余分に挽いたら、残りは、蓋をして、保存瓶になったしまう!おお、イタレリツクセリ‼︎
    ホームセンターで、¥2600くらいでした。

  5. 5
    黒猫大きくなりました@前橋 says:

    便利グッズとは言えないかもですが(^_^ゞ

    小児喘息持ちの子供用に10年以上愛用してきた吸入器が壊れてしまい、今年新しく買い替えたました。

    フィリップ社製のイノスパイアミニを購入したのですが、車でも使えるシガーライターケーブルがついて、病院紹介セット価格で一万円ちょっとでした。

    かなり小型で、音はまあまあ静かでなかなかパワフル。この冬もすでに毎週のようにお世話になっていて、ホントに買って良かったと思ってます。

    うちも同じ爪切りだ!!と思ったら、コメントされてるゲストさんと同じで、富真と商標登録された刻印が付いていました。切れ味サイコーで爪も飛ばないし、ヤスリも使いやすくて少し伸びた位ならヤスリでこすってキレイになっちゃうので重宝しています。製造元が同じなのかな?見た目はホントにそっくりです。

    コス子さんが紹介されている、木製のポールが欲しいです。馬鹿力なので、もう何本もパイプを曲げているのでf(^_^;)

    これからもお得な商品のご紹介をお願い致しますm(_ _)m

  6. 6
    ゲスト says:

    木屋は埼玉の問屋ではなく東京の老舗です。

  7. 7
    ゲスト says:

    色見を楽しむメイクアップはプチプラのものにしました。

    今年は唇の水分に反応して色が出るティント(キャンメイク、ケイト)、セザンヌのスティックタイプのチーククリームがよかったです。

    デパートで買う化粧品もいいけれど、普段のメイクならDSや雑貨店で買えるプチプラのメイクもゆるくモードが味わえて、失敗しても笑い流せる価格なのがいいです。

  8. 8
    竜ヶ岳@羽島 says:

    木屋の爪切、ただ今ネットで注文しました。
    2枚爪や割れに悩んでますので、試してみます。
    コス子さんの爪きりにしてはいい値段のコメに5桁を想像してビビリましたが、1300円ぐらいだったので即買いです。
    ガラス製のヤスリとかも試してみたけど、イマイチだったので、期待してます。

    • ゆぇ@和泉 says:

      私も5桁まで行かなくても5000円以上だと思って商品ページを開きました!
      先月無印で爪切り買ったばかりなのに思わずポチりそうになる値段でした笑

  9. 9
    にょろ@尼崎 says:

    いつも楽しく読ませて頂いてます~(о´∀`о)

    ゆびさきトング愛用しています。コストコで買ったお肉類を小分けする時に大活躍♪
    無印の調理スプーン気になってて…買っちゃおうかな(*´∀`)♪

  10. 10
    マチコ@神戸 says:

    無印のシリコン調理スプーン!
    前回のスマステーションでも紹介されていて、
    上戸彩さんが絶賛してるのを見て
    「いいなぁ➰」と思っていたところ、
    コス子さんまで‼

    これはもう買うしかないですね?

    • かみのやまのとなり@かみのやま says:

      私も少し前に、購入して愛用中です!
      800円て高いな~と思ってたのですが
      本当に使いやすいです!
      ぜひ、無印週間をご利用してどうぞ~♪

  11. 11
    浩志@札幌 says:

    あまりにも普通過ぎて以前にコメントするの忘れてました。
    メモ帳とフリクションペン(パイロットの消せるペン)です。
    9品の価格チェック、赤字及びストアクーポンをメモ。後に出先からエリア別掲示板に特筆点と併せて投稿。

    9品限定ですが、値動きすると消して書き直し(安くなってると嬉しいw)。ずーっと以前に購入していたペンの役立つ時が…(苦笑)。

  12. 12
    Ann@八幡、和泉 says:

    いつも楽しく読ませて頂いてます!
    無印良品の調理用シリコーンスプーン、2年ほど前に私の姉から勧められて使ってます。
    ほんとに便利ですね。あんかけ料理とかには、ほんとに今はこのスプーンなしでは、ダメです。
    私もこれまでに何人かの人に、お勧めしました。
    気になってる方はぜひ買ってみてください‼️

  13. 13
    A子@久山 says:

    RMKのファンデ、昔しばらくリピしてました〜♪
    使い心地は凄く良かったです。
    私には色味がちょっと中間だったので、2色を混ぜて使ってました。
    10年近く前ですけど。
    使い心地が大好きだったのにリピを辞めたのは、たしかUV機能が付いてなくて、別にUV下地を塗らないといけないのが嫌だったからかな。
    リキッドを重ねたく無いというか。
    その後、ちふれのUVファンデに移行したような。
    とか言いながら、今はUV下地+ミネラルファンデ使っていたり(;^ω^)

    爪切りは私のも木屋かどうかはわかりませんが、デパートに入ってる刃物屋さんで買いました。
    。。。木屋かな〜?木屋も入ってました。
    と言っても、普通の爪切りじゃなくてペンチ型のです。
    巻き爪なんで、普通の爪切りは挟めないんですよね(;^ω^)
    何年も前なので普通の安いのはまだ売って無くて、デパートの高い刃物屋さんで泣く泣く高いのを(T_T)
    しかしもう何年も経つのに、清水の舞台から飛び降りた5000円を払っただけあって、今でも全然切れ味変わりませんd(^_^o)
    巻き爪でよく足の親指の爪の両端が、肉に刺さって化膿してしまってたので、この爪切り買ってから皮膚科に飛び込む事が無くなりました。

  14. 14
    ゲスト says:

    私も無印のクイックルワイパー的なのを購入しました♪ギザギザの部分が堅くて爪が引っかかり痛いです。なぜかコストコで購入したスコッティのシートが挟まらない。すぐ外れます。(汗)オシャレですが、本家の方が使いやすかった。
    パンナイフも便利ですよね♪うちはウェンガーのパンナイフです。富沢商店で食パンカットガイドも買いました。これがあるとパンがまっすぐ切れて便利です。

  15. 15
    カラカル says:

    ○私も無印良品の、木製お掃除ポール使っています♬
    コロコロの柄も、全部これです。

    見つけた時、すぐ連れて帰りました!(笑)
    常々、お掃除用品の色使いに、不満だったので、満足度は高いです。
    普段は、クイックルワイパーハンディを使ってますが、使い終わるとすぐ棚の中に片付けますm(_ _)m
    見えても良いところには、木製の柄に、本物ウールのふわふわの物(クイックルワイパーハンディみたいな物)を壁にかけてます。
    お掃除してるアピールしながら、インテリアは死守できる物って、かなり貴重な存在。

    ○シリコンスプーンも全種類、お世話になってます。
    ○キッチンタイマーは、
    何故か行方不明に( ;∀;)
    IKEAの4方向で4機能使えるのを使ってます。
    白があったので、取り敢えずな感じで、この夏買ったのですが、時計にもなるし意外に使えて満足してます。

  16. 16
    ちーず@つくば says:

    私の今年のヒットは何だろう~?やっぱりブルーノコンパクトホットプレートのセラミックコート鍋かな。ずっとホットプレートでおうち焼肉を楽しんでたけど、深鍋を追加購入してから鍋の回数が格段に増えました。うちにはカセットコンロが無かったので、鍋は出来たのを食卓に出してたんですよね~。常に熱々が食べられて、すき焼き、しゃぶしゃぶ、湯豆腐まで出来ちゃうから、旦那も大喜び!鍋で野菜も取れて健康的!後片付けも楽で買って良かったな♪

    シリコン調理スプーン、気になるので見てきます!

    • +mari+@岐阜羽島 says:

      BRUNO ホットプレート セラミックコート鍋に一票!
      コストコのもつ鍋、チゲ鍋、エビ餃子のスープ、パエリアなど毎日のように食卓に登場してます。今夜はおでん♡
      コンパクトなのでスペース取らないところがいいのです。そうそう!ちーずさん。後片付けも楽ですよね〜(≧∇≦)
      セラミックコート鍋に傷が付かないように、無印のシリコンスプーン買ってきます(*^^*)

  17. 17
    ピロリ says:

    私は「板前さんのあく取り名人」

    これ凄いです。
    あくと油だけ綺麗にとれます。
    煮炊きものに是非使って見て下さい。
    感激したので、叔母 3人にプレゼントしたら3人共喜んでくれて嬉しかったです。

  18. 18
    ライチ says:

    わたし的大活躍
    サラダスピナーとキウイカッターかな。
    サラダスピナーを購入後から、バウンティの消費量が減りました。
    バウンティなどのキッチンペーパーで水気を拭くより、サラダスピナーで水分を飛ばした方が葉っぱがシャキシャキしてる様なきがします。
    キウイカッターは、手軽で便利です。
    コストコのキウイは、近所のスーパーで買うよりも大きくて安いので、皮が裂けることなく綺麗に身が取れて、そのままお皿に入れて食べられます。朝食のヨーグルトにカットしながら入れて、手を洗うついでにカッターも洗って終わり。まな板と包丁いらずで楽。
    両方ともめんどくさがり屋のわたしにピッタリでした。

  19. 19
    ゲスト says:

    岩手出身としては南部鉄器ベイクパンにドキドキせざるを得ません!
    私は南部鉄器の急須を愛用してます。ガラスコーティングされていないタイプだと、鉄分も取れて女性にオススメだそうです。ベイクパンもおそらく…?
    夫と共に素敵爪切りを探しているので、使ってみたいと思います。

  20. 20
    きょろ@ひたちなか says:

    シリコーン調理スプーン、気になって近くの店舗に行ったら、ない…。
    そして帰宅して無印の店舗在庫を検索したらなんと茨城県が入っていない…。
    ネットで買うしかないのかなぁ。(>_<)

    • M.じゅん@ひたちなか says:

      きょろさん

      この間ファッションクルーズの無印にありましたよ!!
      シリコン調理スプーン便利なので私もおすすめです☆

    • きょろ@ひたちなか says:

      M.じゅんさん

      本当ですかっ! 次回言ったらもう一度見てみます!

      皆さんのコメント見るともう買うしかないです(^O^)

  21. 21
    ゆきこ☆中部 says:

    無印良品は基礎化粧品がおすすめー☆
    メイク落としは、汚れ落ちも良くコスパもいいです。
    一番おすすめはホホバオイルー\(^o^)/
    顔、体、髪と全て使えます(^_^)v

    コストコと関係ないコメントでごめんなさい(^^;

    • ここ ひたちなか says:

      私も、メイク落とし愛用しています!
      ファミリーマートに、ちょっとした基礎化粧品は置いてあるので、きらした時にお世話になってます!プチプラで助かります(*^^*)
      無印は、ついつい覗いてしまうんですよね~
      シリコン調理スプーンが気になりますね
      爪切りも!売り切れになってますー(゜ロ゜;

  22. 22
    ポン母 says:

    主に雑談板で数々の飯テロを起こし、ついにコス子さんも陥落させたグリルパン。
    ダイソーでちょうど中に入るステンレスの網がありまして、その上にスーパーで買ってきた冷めてサクッとしなくなったコロッケをのせて蓋をして上下弱火でチョッと長い目に温めなおすと、あらまビックリ、サクッとホクホクのヌクヌクコロッケに2ランクアップします。出来合いの天ぷら特にイモ天が、天ぷらの揚げ時間だけではデンプンが甘く変わり切らなかったのが石焼き芋の甘さに変わって旨いのなんのって♪

    急須は万古焼きの「至高の急須」を愛用。名前に負けない至高の最後の1滴(紅茶ならベストドロップ)を絞り出せる素晴らしさ♪

    無印の調理シリコンスプーンはダイソーに使い勝手の同じモノが有るのだけれど、色が淡いグリーンとピンクなので調味料の色が移っちゃうんで、無印の黒って重要ポイントなんです(*^^*)

  23. 23
    とらたん@ひたちなか says:

    わたしも南部鉄器のグリルパン愛用してます。
    コス子さんとおそろいなんて嬉しい♡

  24. 24
    みーちゃん says:

    無印の調理スプーン良さそうですね!
    前にキャンドゥで同じ様なのを買いました。
    スプーンの部分が赤い物です。
    やっぱり、無印の方が高いし使い勝手がいいんですかね?

  25. 25
    norinoriko幕張 says:

    クイックルワイパー的なシートがすぐにはずれてお困りの方へ。
    シートを挟み込むタイプなら、切れ込みに挟み込む時にシートを折り返して二重になった部分を挟むと外れにくいですよ。

  26. 26
    みくりん says:

    無印のシリコン調理スプーン、数年来使っていますが、使わない日はないくらい大活躍しています。
    5.6年ほど使っていた1号が先のグニャっとする部分と固い部分の境目に亀裂が入ってしまい、2号を購入しました。
    でも、1号も満身創痍ですが時々働いてもらってます(笑)
    マルチに使えるので、木べら、お玉の出番が減ってます。
    シリコンって洗ってもベタベタする感じが苦手だったのですが、これはベタベタしないです。

  27. 27
    るぴ@神戸 says:

    調理スプーン買おうかどうしようか悩んでいたとこです!本当使い勝手よさそうですね!これは買いだなぁ。無印見てこなくちゃ!

    最近、萩焼のなんとも良いサイズのカップを買って毎日使うくらい気に入ってます♪お茶を入れたり、ヨーグルト食べるのに使ったり、スープを飲むのに使ったり。万能サイズと聞いて買った通り本当万能です♪

  28. 28
    ごっしぃ。 says:

    無印のシリコンスプーン、私も愛用しています。100円ショップなどの類似品とは比べ物にならない使いやすさ。汚れも落ちやすくてすばらしいですよね。

    我が家のベストオブは、SHARPの「ホットクック」です。自動調理器具なんですが、これが本当に優秀で!おでんなんて、材料を全部入れてボタンを押すだけで、1時間後には一晩寝かせたレベルにしみっしみの大根ができあがります。味も文句無しにおいしいです。他にもいろんな煮込み料理やスイーツが作れます。

    そして何より全自動なので、炊飯器でご飯、ホットクックでおかずを作っている1時間くらいの間、完全に手が空きます!他の家事をしたり、なんならちょっと仮眠をとったりもできちゃいます。時間をお金で買うというか、共働きの我が家には一番のポイントです。小さいお子さんがいるご家庭もよさそうです。

    さらに、我が家の場合は家電マニアの夫(料理は大の苦手…)がこれを買ってから、毎日おいしい煮物やシチューを作ってくれるようになるというオプションまでついてきたので、本当に良い買い物でした(笑)

    以上です!SHARPの回し者ではございませーん。。

    • みゃーこ@和泉、八幡 says:

      気になってぐぐってみたら
      なんですかこのステキ家電Σ(゚Д゚)
      すごく気になるけど場所とお値段で悩みます…
      あと旦那さんの説得( ̄▽ ̄;)

    • ごっしぃ。 says:

      そうそう、これ結構いいお値段なんですよねぇ。。でも、本当に簡単便利でおいしくて、「ドラえもんか!Σ(゜Д゜)」って感じです(笑)

      もーすぐボーナスですしね(*´ω`*)
      お試しレンタル、みたいなサービスもあるみたいですよ♪

    • ゆみゆみ@川崎 says:

      ごっしぃ。さん
      ホットクック☆ぽちっと買っちゃいましたぁ~?
      教えてくれてありがとうございます。Amazonだと1~2ヶ月待ちみたい。。楽しみ。

      ちなみに私のベストオブはバランスボール&「世界一伸びるストレッチ」です。コストコ食材で栄養補給して、バランスボールで体幹筋力をつけて、ストレッチで体調整えるぞー!

    • ごっしぃ。 says:

      あらー!それはそれは!
      どうかどうか、ゆみゆみ@川崎さんが、買ってよかったと思えますように…(>_<)
      肉じゃがなどの煮物系は完全に私よりも、ホットクック君の方が上手です(笑)

      バランスボールにのりながらPC仕事…ってのが、なんかかっこよくて憧れです。意識高い、できる女にみえるかも!?

  29. 29
    みかりん☆中部 says:

    無印良品のピーラーです♥
    今までは使い捨てで100均で購入してましたがシンプルで使い勝手の良いものを選んでみました♥クチコミもよかったので(笑)
    あと何かあったかな~?
    買ってないのか?
    思い出せない~Щ(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

  30. 30
    みさぽん@入間 says:

    私も木屋の爪切り使ってます♪
    約20年前にデパートの刃物コーナーで発見!あの木屋が500円で爪切りだしてる、しかも黒くてカッチョいい☆と即買いでした。
    いまだに切れ味が衰えません(^^)v

  31. 31
    zuzu@ひたちなか、つくば says:

    無印のシリコンスプーン、木屋の爪切りとゆびさきトングを使っています♪
    シリコンスプーンは、使いやすくてお気に入りなのですが 毎日使うわけではない為、使おうと思って取り出した時に なぜか…よく洗えていないような…さわるとヌルヌルします。私だけなのかな~??
    木屋の爪切りは、もう何年も使っています。私達夫婦のお気に入りです。
    ゆびさきトングは、いまいち使いきれていません(..)つい…自分の指を使ってしまいます。(((^_^;)

  32. 32
    ゆり@新三郷 says:

    ・無印のシリコン調理スプーン
    とても便利ですよね。使いやすく丈夫なのでおすすめです。
    ・パラドゥのネイルファンデーション
    自然な色で指先が綺麗に見えます。
    ・ハッカ油
    制汗剤や虫除けとして使用しています。マスクに1滴垂らしてスースーするのも好きです。
    ・ワークマンの防寒グッズ
    軽い、安い、暖かい。おしゃれではないですが、機能性抜群です。

  33. 33
    ミー猫 says:

    無印のシリコン調理スプーン
    皆さんの書き込みをみて、早速買いましたよ〜
    年末年始に活躍しそうです!

  34. 34
    豆だす@新三郷 says:

    無印に寄って シリコン調理スプーンを買おう と思っていたのに、先にコストコへ入ってしまった。重たい荷物を持って帰りに寄る元気はなく、、、
    しばらく 品切れだろうなあ。

    ネックピロー 家でも使ってます。
    かさばりますが、旅行には必需品です。これがあれば、旅先で枕が合わなくても熟睡できます。

    ずうっと欲しいなあと思っているのは、人をダメにするソファ。
    ロハコでセールやっている時にポチッとしては戻り、を繰り返していました。ひとまわり小さかったら即買いなのだが。。。

    • K@中部→羽島 says:

      コス子さんが貼ってくださってる無印のリンク先で店舗在庫も見れますょ~(*^^*)web注文→店舗受取も可みたいなので、品切回避できるかも??

    • 豆だす@新三郷 says:

      Kさん

      店舗在庫がわかるんですね〜。
      無印のは リンクを開かなかったんです。
      教えていただいてありがとうございます!
      今度行く時に 参考にします。

    • ゲスト says:

      体にフィットするソファのミニサイズ出てましたよ。
      一回り小さいくらいで、お値段も20%ほど安いです。
      無印のネットショップにもあります。

  35. 35
    ママレモン says:

    無印のマッシャーです。
    小ぶりだけど、いい仕事します。

  36. 36
    にん@川崎 says:

    シリコーンスプーンいいですよね!!5年愛用しててカレーもシチューも作る頻度が高い季節になり匂いうつりが気になるため二個目も購入したところです( ˆωˆ )炒め物とくにチャーハンや麻婆豆腐などあんかけものソースなどもキレイにすくえるので洗い物も楽です。ちょうど大好きすぎて誰かに語りたかったところでした。笑
    ちなみに私は100均の普通のおたまやシリコーン物はフライパンにあたる部分はシリコーンなのですが持ち手がプラだったりしてうっかり溶かす(燃やす、焦がす)こと多発だったのでこちらはそんな心配もなく安心して使えます( ˆωˆ )二個目購入した日にはラス1でビックリしましたが大人気商品なんですね!

  37. 37
    えみらん says:

    無印のシリコン調理スプーン愛用しています。我が家の娘達がお嫁に行く時には、絶対に持たせたいと思っています。

  38. 38
    hiro@尼崎 says:

    リステリントータルケアゼロです!
    先日のコス子さんのリステリンの記事を読みまして、初めて液体歯磨きと洗口液に分かれてるって知りました。是非とも使ってみたいと思ったのですが、刺激が強いとの事で家族で使えるか心配でコストコでは販売されていないトータルケアゼロの方を購入。
    今までクリアクリーンの洗口液を使ってたんですが、全く別物!めっちゃ汚れ落ちたーって感じで歯はツルッツル。翌日の口のねばつき感も全然違いました。これは激リピです
    コスコさん素敵な情報をありがとうございました꒰ ∩´∇ `∩꒱

  39. 39
    南部@川崎倉庫 says:

    木屋の爪切りは
    20数年前に匠の技?的なTV番組で
    紹介してまして
    それをたまたま観てた私はどうしても欲しくて
    どこに売ってるか調べまして
    翌日に木屋の店舗が入っている高島屋へGO!

    未だ切れ味は変わらず
    我が家の家宝となっていますよ(^^)
    お値段もリーズナブルなのに
    これだけいい仕事するって
    素晴らしい。
    爪切り本体に
    漆黒のBlackなボディに
    【KIYA】と刻印されて
    和でありながら
    洗練されたセンスを醸し出してます。

  40. 40
    博多在住北九州利用 says:

    コス子さんの、この特集が大大大好きです❣️
    そして、これが載ると年末近いんだなぁとしみじみ…

    本当に価値あるものの説明がお上手で、買わなくともワクワクしちゃいます…といいつつ、毎年何かをついつい購入しちゃっている自分がいます?

    今までご紹介いただいた中では、極みフライパン、チーズカッターがお揃いです
    今回は木屋爪切り【紹介いただいたもより小さいサイズ】と、昨日博多の無印でシリコンスプーン購入〜
    木屋の高い高い毛抜きを20年ほど使っているので使い勝手は実証済、爪切りは持っていなかったので価格チェックしてから考えようと思ったら思ったより安かったので&爪が小さいので載っているものより更にお安いチビサイズをポチってゲット

    シリコンスプーンは、鍋を傷つけないシリコン製おたま欲しいと思っていたらタイムリーで可愛らしいフォルムのでかスプーンが❗️
    お店でないないない‼️と探したら、特設されたコーナーにありました
    そして、まだ訪問していなかった博多バスターミナルのニトリホームセンターにも何気なく立ち寄ったら、シリコンスプーンと同じような先っぽ柔らかめシリコンの真っ赤なおたまが売っていて予定外にこちらも一目惚れ❣️
    黒赤のコンビが大好きでついつい購入〜
    だってこのおたま、ワンコインしないのです
    まだ使っていませんが、早速キッチンに二つ重ねて並べて吊るしてニンマリしています
    きっと大活躍してくれそう?
    画像送れないのが残念?

    今年もサイトにはとてもお世話になりました
    コストコ通+のお買い物メモのバグも直ったみたいですし…
    コス子さんも新しいご家族が増えて大変な中、ほぼ休みなく掲載くださってありがとうございました
    これからも無理ない範囲で私達コストコフリークスを楽しませてくださいね?‍♀️

    • 土日は北九州 says:

      博多在住北九州利用さん

      掲示板の方でしたら「商品の感想」「アイデア・利用術」カテゴリで画像が送れますょ。

      どちらもコストコの商品じゃないけれど、こちらの記事に連動した物ですから番外編としてコメントされてもいい気がします。
      実は赤と黒の組み合わせ好きなんです(^_^;)

    • 博多在住北九州利用 says:

      土日は北九州さん

      アドバイスありがとうございました!
      先ほど掲示板に載せてみたので是非画像をご覧くださいませ
      掲示板、開いたことがなかったので勉強になりました

      お名前から察するに、北九州倉庫利用でらっしゃるご様子
      自分は久山の方が俄然近いけど、実家近くの北九州利用が専らなので、もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね…⁈

  41. 41
    土日は北九州 says:

    博多在住北九州利用さん

    シリコンおたまの写真掲示板にアップしてくださったんですね!見てきます。ありがとうございます♪
    掲示板見られたこと無かったんですね。黒しれが欲しい物だったりするとコストコに行きたくなってジタバタします私。

    博多在住で北九州利用って珍しいな~と思ってたのですが、そういう事だったんですね。もう何処かですれちがってるかもしれません、きっと(*^^*)

  42. 42
    ゲスト says:

    土日は北九州さん

    是非おたまご覧くださいませ♪
    なかなか使い勝手も良いです!

    ちょうど今日から、博多四年目突入しました
    それまではずっと東京で、コストコ会員でもなく…友達に幕張・多摩境・川崎・アメリカのコストコに連れてって貰っていました
    今は大威張りで自分が会員です
    久山も親戚と一緒に行きますよ、お墓参りがトリアス近所なのでコストコにも寄ります
    久山は今週、北九州は月末に行きそうです
    大体月一利用がほとんどです

    あ、質問なのですが【黒しれ】とは何ですか?
    掲示板でみかけたものの【⁇】だったので…お時間ある時に教えていただけると助かります

    • ポン母 says:

      横入りゴメンなさいm(__)m

      https://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-982536

      土日は北九州さん限定のご質問で無ければ、こちらが掲示板の中で一番詳しいと思います。

    • 博多在住北九州利用 says:

      ポン母さん

      ありがとうございます!
      謎が解けましたー
      横入りなんてとんでもない、リンクまで貼って下さりありがとうございます
      かの有名なポン母さんからお返事いただけるとは!
      謎も解けてダブルで嬉しかったです(^з^)-☆

  43. 43
    土日は北九州 says:

    博多在住北九州利用さま

    お返事遅くなってごめんなさい。
    「黒しれ」の謎が解けてよかったです。
    私も久山も北九州も行くのですが、久山は食品の黒しれに関しては賞味期限が近い為などひとこと書いてありますが、北九州は食品でもホントに黒しれなので賞味期限は自分でチェックしなくちゃいけません(^^;;

    博多在住北九州利用さんはアメリカのコストコにも行かれたこと有るんですね♪
    一度は行ってみたい本場のcostco!フードコート!

    ポン母さま
    横入りありがとうございます♪
    貼ってくださったリンク読んで保存しました。また一つ賢くなりました(^-^)/

  44. 44
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    過去の記事にコメント失礼します。

    こちらで教えて頂いた無印のシリコンスプーンをやっと購入しました♪
    100均で類似品を購入して使ってたのですが、いろいろとダメでした(苦笑)

    今年9月にお値段が更に下がったのも、購入の決め手でした(笑)
    記事内のリンクが切れてしまっているようなので、お礼にリンクを残して行きます。
    https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182932461

コメントを投稿