ハリボー ミニハッピーコーラ ドラム

ハリボー ミニハッピーコーラ ドラム

ハリボー オリジナルミニハッピーコーラ ドラム 980g
購入時価格 1,480円

ぃやったあぁああぁ〜+.゚.( °∀°)゚+.゚。

私の大好きなハリボーグミのハッピーコーラがついに!ついに!ついに!!!!再!販!されたぞ〜!!ヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノいえぇぇぇぇ〜〜い!!!!コストコ最高〜!ジャスティス!!

コストコのお菓子売場にはたくさんの海外のお菓子が並んでいるのですが、その中でド定番のお菓子として販売されているのがハリボーのグミキャンディー。昔は珍しいお菓子だったのですが、最近だとスーパーやコンビニでも普通に取り扱われるようになりましたのでご存知の方も多いですよね。

ただ、コストコのハリボーは同じハリボーでもスーパーで販売されているような100g入とかそういう気軽に手を出せるものではなく、内容量980gのドラムタイプ1択となります。コストコはグミでさえも大容量!!(゚∀゚)

まだハリボーがそこまで認知されてなかった時代からすでにコストコでは当たり前のように取り扱われていたこちらの商品なのですが・・・ついこの前まではハリボーゴールドベアというハリボーで最もポピュラーなフルーツアソートタイプしかなくてですね。。

たしか今から5年ほど前に、コーラ味のグミが詰め合わせになった「ハッピーコーラ」のドラムが販売されているのを見かけたのですが・・・つい、購入を先延ばしにしたところ販売終了となってしまい、以後ずっとコストコからは姿を消したままだったんですよ。

ハッピーコーラを逃してしまったことはハリボー好きの私としては一生の不覚でして、それからコストコへ行く度にチェックし、ハッピーコーラが販売されていないか確認していたのですが、ゴールドベアはあってもハッピーコーラには出会えず・・・。

そんな中、読者様からハッピーコーラがあった!とのコメントを頂き、即行で買いに走ったのですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 入店するなり真っ先に売り場に向かい、光の速さでカートに入れました!赤いパッケージのハリボーを発見したときは本当に嬉しかったなぁ。。

会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜YES!!(古っ!)

というわけで、さっそくレポしていきます!!

商品詳細

名称:キャンデー
原材料名:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、酸味料、着色料(カラメル)、香料、光沢剤
内容量:980g
賞味期限:購入日より2年
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国名:ドイツ
※本品製造工程では小麦、乳を含む製品を製造しています。パッケージのイラストはイメージです。開封後はお早めにお召し上がりください。製品中の黒い点は原料由来のものです。

ハリボー ミニハッピーコーラ ドラム ばっさーと出した

透明のプラスチックケースに入ったハリボーの全容がこちら!パッケージに100☓と書かれているのは100パック入りを意味しているのかな?実際に数を数えてみたらこちら、106袋入っていましたよ。適当!(゜o゜)

ハリボー ハッピーコーラ 小袋

手のひらに収まるサイズの可愛い小袋タイプのグミです。ハリボーではお馴染み、金色のクマがハリボー柄の瓶コーラを堂々紹介してくれています。

小袋に書かれている表示を見る限り、どうやらこちら1袋で10g入りらしいですね。そうなると総内容量980gというのもなんだか怪しい・・・。^^;

ハリボー ハッピーコーラ 小さなコーラ瓶型のグミ

全長2cmぐらいの小さなコーラ瓶型のグミです。いわゆるコーラっぽい赤茶色と透明のグミが2種類ランダムに入っています。一袋につき、おおよそ8〜9個入りといったところでしょうか。

ミニサイズではない普通のハッピーコーラは、こちらのミニグミと比べると2周りくらい大きく、それでいて瓶の口元は透明で底側は茶色というミックスカラーだったと思うのですが、さすがにこのサイズ感でミックスカラーの表現は難しかった模様。。

味について

茶色のグミは甘く、透明のグミは炭酸をイメージさせるほのかな酸味があります。ぶっちゃけ全然コーラの味ではありませんが、まぁいわゆるお菓子のコーラ味、といわれればこういう感じかなと。輸入菓子系にありがちな甘ったるさや香料臭さなどもなく、とっても美味しいです!

味も当然大事なのですが、なんといってもハリボーの素晴らしさはその硬さと噛みごたえにあります。まるで小さなスーパーボールを噛み砕いているかのような硬さと弾力。ゴリッ!ゴリッ!とした歯ごたえ。キャンディーとは名ばかりの口溶けの悪さ。これですよこれ!グミはこうでなくっちゃ!

普通サイズのハリボーも当然グミ界隈の中ではかなりハードな部類に入るのですが、このミニサイズはさらにその上をいく硬さで、通常サイズのハリボーをギュッと凝縮したような硬さです。しっかり噛み締めないと弾き返されそう!

そしてこの噛んだときのゴリゴリ感がなんとも絶妙でして、最近では日本でもいろんなメーカーからハード系のグミが発売されていますが、このミニハリボーに比べるとどれもかないません。噛みごたえのあるハードグミ好きの私からすると、日本勢はどれも軟弱に感じてしまいます。笑

ちなみにハリボーが硬いのにはちゃんと理由がありまして、ヨーロッパでは固いものを食べる習慣があまり無いため、子供に咀嚼力をつけてほしいという願いからわざと硬めに作られているそうです。それを踏まえると日本のものとは根本的な考え方が違うわけで国内メーカーのものがソフトに感じてしまうのはむしろ当然なのかもしれません。

グミの食感は各々好みがありますのでなんとも言えませんが、私にとってはいつの時代でもハリボーがナンバーワンです。色々試してみても最終的にはハリボーに戻ってしまうんですよね。

ミニハリボーはその中でもさらに最高最強!この噛みごたえがめちゃくちゃクセになってしまい、自制しなければおそらく顎が外れるまで無限に食べ続けてしまいそうです。

その点、コストコで販売されているこちらの小袋パックは本当に〜最高すぎます。1袋ずつ開封して食べることで食べ過ぎの予防ができますし、それでいていくら食べても無くなりません。安心、安泰のハリボー生活です。うぅ顎が痛い・・・でもこれでいい。これがいい。

グミ好きの私の元で育ったおちびももちろんハリボーは大好きで、普段はちょっと筋張ったお肉でも「硬い〜」と残してしまいがちなのですが、こちらのミニハリボーに関してはゴリゴリの硬さでもへっちゃらで食べ続けております。お手伝いのお礼、お勉強のご褒美、小腹が空いた時のちょっとしたオヤツにと大活躍中です。

そういえばハリボーが我が家に鎮座するようになってからはおちびがスーパーでお菓子をねだらなくなったような。。卵と牛乳だけ買い足す予定が、おちびのお菓子も追加され・・・というパターンが多かったので、ハリボードラムの登場により日々のお菓子代が抑えられているのであれば、コストコでのまとめ買いも節約に一役買っていると言えます。

スーパーでお菓子を買えば大体いつも100円くらい。対してハリボーの小袋は1袋13.7円です(゚∀゚)これならもう1つ食べていいよ!と気持ちよく言ってあげられます。

外出先でもこちらの小袋を2、3個バッグに忍ばせておけば、自分が口さみしい時はもちろん、子供が急に駄々をこねだした時などにも鮮やかにバッグから取り出し事態をうまく収めることができます。

ハッピーコーラは味が単調であるということだけが難点ですが、かといってアソートタイプのゴールドベアにテイストの違いを求めているわけでもなく、やっぱり重要なのは食感です。無心に噛み続けることで意外と同じ味でも飽きずに食べることができます。

そんなこんなで購入しておおよそ2週間ほど経過しているのですが、現在の残数はおおよそ半分に差し掛かっているところです。あれ?ちょっとペースが早すぎるかも?

まとめ

ハッピーコーラの再販をいち早く教えて下さった読者の皆様、その節は本当にありがとうございました!おかげで無事、コーラグミ三昧の生活を送れていますよ〜!そして、5年の歳月を経てハッピーコーラを舞い戻らせて下さったコストコの偉い人にも大・大・大感謝です!

個人的な評価だと文句なしの★5!なのですが、万人受けするか?と言われればそこはちょっと自信がないので★3ということにしておきます。でも、できればたくさんの人にこのゴリゴリを味わって欲しいなぁ。。

ビールとソーセージに続くドイツ第3の名産ハリボーグミ。ハッピーコーラがいつまで置いてあるかはわかりませんが、このままゴールドベアと共に定番化されるといいなーと思っています。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    今日鍋 says:

    5年越しの恋人にでも逢ったコス子さんのあつーい思いしっかり受けとりました。
    手に入れられて本当におめでとうございます。

  2. 2
    みえぞう@多摩境 says:

    ジャスティス!
    に思わず笑っちゃいました

  3. 3
    ちらり尼崎 says:

    コス子さん、熱い!!!笑

    私もハリボコーラ味が好きなので大喜びで買いに走りました〜!
    きっとコス子さんが折に触れて熱望されていたのが採用されたのでは?
    コス子さんとコストコの人、ありがとうございます(≧∀≦)

  4. 4
    コストコラバー says:

    今回の記事、爆笑につぐ爆笑で読ませていただきました(笑)

    顎が外れるまで食べ続けてしまう…とか、鮮やかにバッグから取り出して…とか、表現が秀逸すぎます!

    そこまで押しなら、うちもカートインしてみまーす!

  5. 5
    耳たぶ says:

    コス子さんのテンションが行くところまで行くと、もはやコス子さんなんだかギャグ好きの元気なオッチャンなんだか判別出来ないわぁ(*´∀`*)ウフフフフ

    そういえば近所のおじいちゃん、毎日スルメを噛み噛み→顎痛い→口開かん(*_*)!→2週間スルメ禁止→治った~(・∀・)!ってのを見てるので、幸せでもたまには顎休ませてあげて下さいね(笑)

  6. 6
    こすとっ子@和泉 says:

    ヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ`)ノいえぇぇぇぇ〜〜い!!!!コストコ最高〜!ジャスティス!!

    ↑…思わず、充血気味に目を見開いたコス子さんを想像してしまいましたよ。(笑)
    いつかTVで披露して下さい。(んな訳ない。 笑)

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      サンシャインコス子様…( ̄∀ ̄)

    • ポン母 says:

      初披露は、マツコの所で…( ̄ー ̄)ニヤリ

    • K@中部→羽島 says:

      TBS知らない世界スタッフさん、今が頼み時です(*´艸`*)超ハイテンション・コス子さんが見られるチャンスです(* ̄ー ̄)視聴率ガッポリですょ(*´艸`*)←やらしい……

    • ぽちくろ@ちうぶ says:

      雑談板の三婆が揃って何を焚きつけているんだか…( ̄∀ ̄)

      三婆とは
      「ファンの集い」通称・雑談板を中心に、ボケツッコミに脱線まぜっ返しコメントを多投する三名の呼称。日々コストコとは関係ないアホ話を展開し、あまりにもアホすぎて引く人が多数存在する(と思う)。

    • うでこ@中部 says:

      ジャスティス!

      私はYouTuberの瀬戸さんを思い出します!

      コス子さんのテンション高めにハリボー見つけたら買いそう(笑)

    • ひとみん@和泉 says:

      一言スミマセン。
      今ガキ使でサンシャイン斎藤見GPながら、想像してます‥(≧∀≦)
      みなさん、おもしろすぎ(*^ω^*)

    • こすとっ子@和泉 says:

      コス子さん…間に受けちゃーいけませんよ?
      ハイテンションな素人芸はヘタしたら大火傷しちゃいますからね?マツコは乗ってくれませんよ。(笑)

      やるなら斎藤工並みに突き抜けて下さいね。(無責任な期待…笑)

  7. 7
    me- says:

    購入しました〜(^O^☆♪

  8. 8
    チョボ@久山 says:

    コス子さーーん
    ハリボーコーラ味ゲットおめでとうございます\(^o^)/
    自分の事のように嬉しいです。

    そして今日の商品レビュー、一段と楽しく拝見させていただきました(*^^*)
    小さなスーパーボウルに思わず「そうそう!」と声を出してしまいました(笑)

    普段私も子供もグミは食べないのですが、ハリボーだけは別格(ノ≧∇≦)ノ

  9. 9
    土日は北九州 says:

    コス子さんの嬉しさ全開!喜び炸裂のレビューですね!以前はドライブのお供にグミをよく買ってました。ちょっと柔らかくて酸っぱいグミを。
    もうアゴは十分に発達しているのでゴリゴリグミは必要ないけど、コス子さんのレビューを読んでいたらちょっとだけ食べてみたくなりました。

  10. 10
    ごんす says:

    おとといコストコ行ったのに探すの忘れてしまいましたー!泣
    うちにゴールドベアドラムがありますが、私は断然コーラグミ派です。
    昔は明治のコーラアップが好きだったなぁ~
    今のコーラアップは知りませんが、コーラボトルの型を押したプラスチックのお皿にグミが入り、ベタベタにならないようにオブラートがはりつけてあって…
    ♪明治コーラアップコーラアップコーラアップ~♪ってハワイアン調の歌のCMだったような…

    • ちらり尼崎 says:

      それそれ!オブラートのやつ。
      私も大好きでしたー❤︎
      薄っぺらいんですよね。
      同じのを覚えていらっしゃる方がいて嬉しいです(≧∀≦)

  11. 11
    ななしさん@入間 says:

    いつになく気合の入ったレビューでしたね(笑

    大好きだから五つ星じゃなく
    ちゃんと判断しての三ツ星…

    いいと思います(・∀・)

  12. 12
    ぴゅうこ@久山 says:

    コス子さんの喜びが伝わってきて、大変楽しく読ませていただきました♪
    5年越しですもんね~(*^O^*)

    私も先週インコスしたときに買おうか悩んだのですが、お菓子をたくさん買いすぎていたので見送りました…
    次に行った時にありますように。

  13. 13
    あまあま says:

    今日、買ってきました!!
    尼崎はラスト4個でした!!買えてよかったー!!
    前に買ったゴールデンベアとハッピーコーラのドラムがリビングに並んでます(o^^o)
    どちらも好きなので定番で置いてもらえますように。

  14. 14
    はるやん says:

    あれ?今日は和泉へ行きましたが、無かったような…?
    見逃したかな?(>_<)

    • ぶうぶ says:

      24.25日と和泉に行きましたが、ありませんでした( ; ; )

  15. 15
    ぷう助 says:

    なんですとーーー!!??
    私もハリボーコーラ大好きなので、買いに走りたいのですが、一昨日コストコ行ったばかり&昨日トイザらスで200gのハリボーコーラボックスを2つ買ってしまったんです。

    いつ見てもフルーツ味だったので、もう再販されないと諦めて、一昨日はお菓子コーナーを見なかったんですよー!私のバカバカっ!

    でも容器も可愛いし、次にいつ会えるかわからないし買いに行ってしまおうかな。

  16. 16
    はり坊 says:

    コス子さんよかったですね(^o^)
    私は同じハッピーコーラでも、黄色いパッケージのレモンフレッシュが大好物です!
    表面にコーティングされているザラザラの部分がすっぱくて美味しいんだよなぁ(≧∇≦)
    コストコで扱って…くれないだろうな(._.)

  17. 17
    みみ@シーサイド says:

    私も好きなんですが、なにしろ量が(汗)
    業務スーパーで廉価版のコーラグミを買って満足しています。
    ハリボーよりやや柔らかいんですが、冷凍庫に入れると固くなるので(笑)

    でもコス子さんの熱い想いを読んだら、やっぱりハリボーが食べたくなって来ました~

  18. 18
    かぴのすけ says:

    このグミってそんなに硬いんですね(((;°▽°))
    貰い物でいくつかあったのですが、あまりの硬さに放置しすぎた?と疑ってました(汗

    子供に硬い物食べさせたいと思っていた所だったので、早速買ってきます!
    コス子さんのテンション最高でした♡笑

  19. 19
    ボン吉 says:

    コーラ味!ぜひゲットしたいですー(^^)
    明日行こうかな。前橋店まだあるといいなぁ

  20. 20
    甘酒 says:

    先日、スキーにハリボーを持っていったら、飴かと思うほどカチカチになりました(笑)
    口のなかに入れると噛めるくらいまで復活しますが、子供にあげる時は、袋のまま手のひらで挟んで温めました。
    私はカチカチハリボーもなかなか気に入ってしまい、慣れてしまうと普通のハリボーの硬さすら物足りなくなります。
    「ハリボーって硬いよね」とみなさん共通認識としてありますが、住んでいる地域と季節によって、ハリボーの硬さに違いがありそうですね。

  21. 21
    リリー says:

    本日幕張店には見当たりませんでしたー(/o\)

  22. 22
    ちゆきち@中部 says:

    中部空港店もコーラ味なかったと思います。

    あっても、ハリボーグミ噛んでて歯の詰め物が取れちゃったので、もう食べられません(泣)

    • も@和泉 says:

      うちの旦那も歯の詰め物取れました 笑
      それも2日連続‼︎

      懲りずに食べてますけどね〜。

  23. 23
    ぽちくろ@ちうぶ says:

    月曜日にはありましたよ〜〜、もうなくなったのかな⁈(O_O)

  24. 24
    ミルママ says:

    ★チョコレート
    Lindt Lindor Assorted
    フェレロ ロシエ
    ストロベリーチョコ いちご&ホワイト
    全部嫁が大好きなので、時々買って渡しています。
    「とても幸せな気分になるけど、体重がきになる」と言われます。
    コス子さん、子育ての大変な中、ブログの管理もされるとは頭が下がります。
    でも、これだけ多くの方から応援されると、楽しいでしょうね。
    無理は禁物ですよ。子育て優先でお願いします。(余計なお世話かも知れませんね)

  25. 25
    りかまま says:

    昨日、行きましたが在庫ありませんでした。
    ハリボーはクマさんがクーポンで沢山ありましたが、コーラは見当たりませんでした。
    いつ頃だったかは忘れちゃったんですが以前は普通に並んでましたよね?いつの間にか店頭からなくなってしまって…もう並ばないんですかね〜残念です。

  26. 26
    ゲスト says:

    今日神戸でゴールデンベアの棚の所に3つだけコーラが置いてあり即座にカートインしました!ハリボーのこの歯ごたえ、噛むほどにジューシーな味に虜です。ゴールデンベアは山のように陳列されてるのにコーラは中々見つけられなかったので今日はラッキーでした!

  27. 27
    ゲスト says:

    印西ニュータウンでは見たことありません(>_<)

  28. 28
    スコ says:

    昨日、座間店にありました!

  29. 29
    ぽー says:

    昨日見つけて買いました!先週水曜日には値札はあったのに現物がなく…昨日初めて見つけて旦那と2人で興奮して買っちゃいました‼︎このゴリゴリ感最高ですね♪6歳、3歳の娘の歯固めとして毎日噛ませます‼︎もちろん私も一緒にゴリゴリしま〜す♡

コメントを投稿