ビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーター

ビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーター 500ml☓2

BIODERMA(ビオデルマ)サンシビオ H2O D 500ml☓2
購入時価格 3,448円(2017年4月)

化粧品売場で販売されていたBIODERMA(ビオデルマ)のクレンジングウォーターです。コットンに含ませ、拭き取って使うタイプのメイク落としですね。

この商品、以前はPLAZAなど海外の化粧品を扱っているようなお店で販売されている印象でしたが、最近では品揃えの良いドラッグストア等でも見かけますよね〜。女性誌とかでも時々紹介される有名な商品です。

私はオイルクレンジングが苦手なのでメイク落としはリキッドタイプかこういったクレンジングウォーターの拭き取りタイプのものを利用しているのですが、正直そこまでメーカーのこだわりは無く、普段はドラッグストアで700円くらいで買えるものを使っていました。

こちらの商品もパッケージが可愛いし気にはなっていたのですが、こういった類のものって良い製品とは言ってもお高いんでしょう?みたいなイメージがあり、今まで手にとることもなくスルーしていたんですよね。

そんな折に先日、福岡の「ももち浜ストア」の撮影でHKT48の植木南央さんとご一緒させて頂き、ロケ終了後一緒に店内を散策していた際に植木さんが自分用にとこちらのクレンジングウォーターを購入されていたんですよね。聞けば「メイクさん達が皆、これすごく良いよ〜って勧めてくれるんです!」とのこと。

それを聞いて、メイクアップをお仕事にしているプロの方がオススメと言っているのであれば、それはさぞかし良いものなんだろうなと気になっちゃいましてね。。

はじめはクレンジングウォーターに3,500円かぁ〜と思いましたが、よく考えると普段ドラッグストアで購入しているクレンジング剤もおおよそ200ml位の内容量でして、実は単価で考えればこちらの商品とそこまで変わらず、要はまとめ買いするかどうかというだけであって、実際の販売価格は私が思っていたほど高いものではなかったんですよね。

・・・といっても、これはやはりコストコで販売されているからこその安さなのかな?ちなみにビオデルマジャポンの公式ホームページの製品情報には、こちらと全く同じ商品がボトル100mlで1,200円、ボトル250mlで2,800円と書かれていて嘘だろ〜?( ゚д゚)と思ってしまいました。。

商品詳細

BID サンシビオ(クリアリン) H2O D(クレンジング)
成分:水、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、フルクオリゴ糖、マンニトール、キシリトール、ラムノース、キュウリ果実エキス、PG、セトリモニウムプロミド、EDTA-2Na(10-2)
使用期限:購入日より2年1ヶ月先まで
使用上の注意:お肌に異常が生じていないか、よく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち使用中や使用後に直接日光にあたって、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の症状が現れた場合は使用を中止してください。傷やはれもの、湿疹など、異常のある部位にはお使いにならないでください。目に入らないようにご注意ください、目に入った場合は、直ちに洗い流してください。使用後は必ずしっかり蓋をしめて下さい。乳幼児の手の届かないところに保管して下さい。極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。

ビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーター 500ml

ビオデルマはフランスでは定番の化粧品ブランドで、皮膚科医が処方するスキンケア商品のトップブランドとして広く愛されているそうです。

中でもこちらのサンシビオH2Oは、ビオデルマのカテゴリー内で「敏感肌用」として販売されているもので、世界中で2秒に1本売れていると言われている大ヒット商品なのだとか。

ビオデルマは「肌に本来備わっている力を呼び覚ますことで、肌が正常な機能(=健康な肌の機能)に導く」ということをコンセプトとしており、最低限必要な原材料しか使わない・最もピュアな成分を選んで最適な量で用いる・肌にもともと存在している物質を優先的に使う、という3つのルールに則って作られています。

なので、オイルフリー・アルコールフリーはもちろん、無香料無着色、防腐剤不使用、素肌と同じ弱酸性の成分という、とっても肌に優しいクレンジングなのだそうです。確かに透明でサラッとしていて、見た目は完全に水ですし、鼻に近づけてもいわゆる化粧品っぽいニオイはほとんど感じません。

ビオデルマ サンシビオ H2O クレンジングウォーター 手に持った写真(サイズ感)

手に持ってみるとこんな感じ。通常お店で販売されているものは250mlなので、こちらは500mlと2倍量あります。これが2本セットになっているので計1000ml。これだけの量があればしばらくは持ちそうですね。

使い方は簡単。乾いた状態の肌にサンシビオH2Oをたっぷり含ませたコットンでアイメイクやファンデーションとなじませた後、優しく拭き取るだけ。これをコットンに汚れがつかなくなるまで繰り返します。ダブル洗顔は不要です。

これで敏感肌のデリケートさをいたわりつつ、ウォータープルーフタイプのしっかりメイクも落としてくれるというのですからステキですよね。

使用感について

このクレンジングすごいよー!気に入りました(゚∀゚)

コットンに500円玉サイズの量を浸し、肌の上を軽く滑らせるように撫でるだけでしっかり馴染むし、ちゃんと落ちてる!しっかり塗ったリキッドファンデもウォータープルーフタイプのメイクもちゃんと落ちてる!

まず、テクスチャーは水なのに少量でも伸びが良く、しっかり肌に馴染むんです。こういった拭き取り系は大抵ヌルつきがあるか、すぐに乾いちゃうかのどちらかという感じですが、こちらに関してはそのどちらでもなく、まるでさっぱりタイプの化粧水で落としているかのような使い心地でとっても気持ちが良いです。

肌の上で滑らかに伸びるので肌を擦るという感覚はなく、コットンの繊維が肌に引っかかるというようなこともありません。1度拭き上げるだけでもかなり落ちますし、液が肌に馴染んで残ったメイクや汚れを浮かしてくれるため、2回目以降はさらに落ちやすくなります。

念入りに行ったとしても3回ほど拭き取れば、ほとんどメイクはコットンに残らないほど綺麗に落ちました!そして、使った後の肌はしっとりしていてツッパリ感もなし。メイクを落としただけなのに、まるでしっかり洗顔した上スキンケアまで終わった?みたいな感覚です。

拭き取り系のウォータークレンジングはちゃんと最後まで落ちているかどうか不安でついつい使いすぎてしまい、通常のクレンジングよりも減りが早かったりもするんですけど、こちらに関してはバシャバシャ使うこともなく、少量でも顔全体に行き渡らせるには十分な使い心地です。

また、今まではダブル洗顔不要!というものでも、なんとなく残っているような気持ちになり結局洗顔まで行っていましたが・・・その点、こちらは拭き取った時点で落ちてる〜!という実感がしっかりあります。今日は激疲れて洗顔面倒!みたいな時でも、これなら安心です。

1回の使用量はそこまで多くないのに、全部合わせると1000ml入りですからね〜!コスパもかなり良さそうですね!

まとめ

教えてもらわなければ、おそらく今後もスルーしていたかもしれない商品です。いつもは家族とばかりコストコに行っていたのですが、たまにはこうやって違う人と一緒にお店をまわるのも良いですね〜(´ω`*)自分には無い視点でいろんな発見がありました!

クレンジングはメイクと同じくらい、こだわらなければならないとは聞くものの、ちゃんと落ちればどれを使っても一緒じゃん?なんて、思ってしまっていましたが、やっぱりプロが使っていると聞けば興味がわきますし、実際に使ってみると納得の使い心地でした。やはり、良いものを使うと違いますね〜とっても気に入りました!

他のお店で購入すると結構良いお値段するみたいですが、コストコで購入すればさほど高いわけでもなさそうなので、これなら安心して毎日使えます。ずっとコストコで買えるといいな〜今後もお世話になりたいと思います!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    芦コス says:

    愛用しています。
    普段はオイル派ですが、夜遅く帰った時などに重宝しています。
    ドラッグなどでも2本セットで1本の価格のものか容量が倍になったビッグボトルが定期的に発売されていて、いつもはそれを購入してたんですけど、コストコで見つけた時はそれよりもかなりお安くて速攻でカートインしました。
    リキッドファンデにコンシーラー、フェースパウダーを3種類重ねるガッツリメイクなのでコットン5枚ほど使用しますが、綺麗に落ちる優れものです。
    ずっと取り扱って欲しい商品です。

  2. 2
    まゆみ says:

    ほぼ、ずっと置いてあるように思いますよ。
    たまに無いときもありますが、かれこれ3年ほどコストコで購入しています。
    使い心地がとってもよくていい商品ですね❗

  3. 3
    カメハメハ@和泉 says:

    私も愛用してます。
    コストコ安いですよね!
    あまり、こちらで話題にならない商品なので安心してたのですが、コス子さんがレポされたら、人気が出て無くなるかもしれないので(笑)ストック用を買いに行かなくちゃ(^○^)

  4. 4
    ひーひ says:

    拭き取りタイプって未体験です…
    ダブル洗顔不要って…想像すると この後お風呂に入っても洗顔はせずに?上がってから化粧水や乳液をつけちゃうカンジですか?
    洗顔したら せっかくのお肌に良い成分が流れちゃってもったいないのでしょうか?

  5. 5
    つきひ@広島 says:

    マツエクされてる方でこちらの
    商品使われてる形がいますか?
    使用感どうでしょうか?
    この商品も気になってたのですが
    これの近くにあったリキッド?ゲル?
    ぽいポンプ式のも気になってました(^O^)

    • 市井の人。 says:

      ポンプ式はセタフィルでしょうか?クレンジング力はビオテルマの方が上です。マツエクしていた時に使い比べたことがないのではっきりとわからないんですが、セタフィル(だったとしたら)はこすらないとアイメイクが落ちないので取れそうな気がします。どなたか両方やってみたマツエクユーザーの方が出ていらっしゃるといいですね!

    • はる★@神戸 says:

      マツエク歴10年以上で、こちらの商品使ってます(^^)/
      オイルも入って無く、安心して使ってます。
      ドラッグストアーのポップにも「マツエクの方にもオススメ~」と、ありましたよ♥︎
      普通にクレンジング→洗顔…と、バシャバシャと洗うよりも、これで拭き取りの方が、マツエクにダメージ少ないと思いますよ♪

  6. 6
    こねみん says:

    娘が「メイクの人が使ってる」とプレゼントしてくれ、使っていました。
    昨年コストコに売ってるのを見つけ、ひとりで使うのに3セット(6本)頼まれました。それほどお気に入りらしいです。

    確かに洗顔しなくてもよさそうなほど落ちます。表皮が1枚溶け去ったようにツルツルになります。時間のないときは拭くだけコットン的なものとしては最強です。

    ただ、コールドクリームで丁寧に落として洗顔した時の、毛穴がプア~!っとなる感じはありません。あくまでも使用感の好みですね。時間のあるなしで使い分けしてました。

  7. 7
    まる says:

    私もずっとコレ☆
    浮気しても、やっぱり戻ってしまう。
    拭き取って洗顔なしで寝てしまっても大丈夫なのが凄い!!

  8. 8
    ゲスト says:

    この商品、朝の洗顔がわりに使うのも良いですよ。
    冬の朝なんて特に重宝しています。

  9. 9
    さとみん says:

    もと化粧品販売してたんですが、私はお風呂上がりの化粧水前と朝の洗顔代わりに使ってますよー!!

    肌質がかなり良くなって手放せなくなりました!!
    ぜひ、こちらの使い方も試してみてください♪

    • i.神戸 says:

      クレンジング→洗顔→この商品→化粧水
      の順番でつけるのでしょうか??
      試してみたいです(^。^)

  10. 10
    さん says:

    セビウムのH2ODも取り扱いしてますか?

    • まぁ~さん says:

      さん様

      セビウムH2O Dのコストコでの取り扱い、ありますよ!
      ただ、サンシビオに比べて入荷量が少なく、先に売り切れてしまう印象です。
      ビオデルマ、+マークが付いている倉庫店もありますので、また姿を消すかもしれません。
      お早めに倉庫店を覗かれてみて下さい。

    • さん says:

      まぁ〜さん

      お返事ありがとうございます!
      あるんですね!!
      買いに行きます^_^

  11. 11
    ワビ子 says:

    コレ使っていました。
    近所のドラッグストアで1980円、特売で1780円だったかな?
    この手のものは夏には良いですよ。
    でも拭き取りタイプって、ついゴシゴシしちゃうので気をつけてくださいね。やりすぎはくすみの元です。
    私はここ3年ほどお休みしていました。今年の夏用に買おうかな〜。

  12. 12
    まきまき says:

    コストコで見付けた時は「安っ‼︎」って言ってしまいました。
    個人輸入をして使用してますが、私は拭き取り後、ぬるま湯で洗い流して、アルガンオイル→化粧水(heritage productsのローズウォーター)を使ってます。
    イマイチ正しい使い方が分かってません(^^;

  13. 13
    薄メイク says:

    コットンの刺激が苦手で拭き取りタイプは敬遠してたんですが、ゴシゴシし過ぎなのかな…。いつも使っているクレンジング(ノンオイルリキッド)での洗い残しが気になっていたところなので、こちらの使用も検討してみまーす。

  14. 14
    にん@川崎 says:

    こちらの商品人気ですよね!コストコではいつもあるように思いますが今日の川崎ではコス子さんレポの赤?いもの、緑のもの2種類置いてありましたが前回来た時よりもかなり減っており+マークがついていました。
    さとみんさんの使い方だと拭き取り化粧水の代わりになるということでしょうか?それなら私も使いきれそうなので購入してみようかな…(ฅ’ω’ฅ)♪

  15. 15
    ミィ says:

    このビオデルマの透明リップクリームをフランスのお土産にもらい、超お気に入りで使ってます。
    コストコでもリップクリーム置いて欲しいなぁ。あるのかなぁ?見たことないなぁ。

  16. 16
    めーさん says:

    昨日、つくばに沢山ありました!
    こちらのレビューを読み、初めて購入。
    よく落ちます。悪くないです。
    リピ決定!

  17. 17
    ちーぼー says:

    拭き取りタイプのクレンジング、私も気になります。私はメイク落とし自体好きじゃなく、いつもはベビーオイルでアイメイクを落としてから、乳液でファンデーションやらを適当に落として、お風呂で洗顔ってかんじです。去年、資生堂のオイデルミンを買ってみたんですが、アルコール臭がきつくて肌荒れしそうで、結局乳液(しかも100均の)に戻りました。コストコは肌に合わなくても、返品できるから買ってみようかな?

  18. 18
    ぼたん says:

    初めて買ってみました。
    ところが、帰宅してみるとなんと液漏れが!
    ふたのピンクの部分がひび割れて破損していました。
    乱暴に扱った記憶がなくがっかりです。(レジで横置きされたとき、あれっっとは思った)日本のプラスチック容器と同じ感覚で扱うと危ないかも。コストコ遠いので返品交換諦め、容器を入れ替えて使うことにしました。
    こんな失敗私だけなのかな?

    • カラカル says:

      私も自宅に帰り、洗面台から落としました。
      ピンクの蓋が割れちゃいました(^o^;)
      なんとなくそのまま、使いきりました。

  19. 19
    綾コス says:

    何年も愛用してます!
    たまに楽天で2本3000円でセールしてますが
    すぐ売り切れてしまうので
    コストコで買うことが多いです。

    緑のサッパリタイプもありますが
    結構ヒリヒリしたので通年このピンクの敏感肌用にしてます。

    ダブル洗顔不要とはありますが
    敏感肌の方は水洗顔だけでもしたほうがいいと思います。

    帰宅してとりあえずこれで拭き取って(コットン3枚裏表)
    夕飯後お風呂で洗顔というのがいつもの流れです。

    こういうのはケチるとコットンの摩擦で肌にも悪いですが
    大容量でバシャバシャ使えるのがいいですよね。

  20. 20
    カフェラテ says:

    もう7年ほど愛用しています。常に一本家に置いて起きたいクレンジングです!オイルフリーなのでマツエクつけてても使えますし、拭き取った後の洗顔不要は楽すぎます!そして乾燥してつっぱるってことがないー!朝の洗顔がわりにも使えるのでわざわざ泡立てて洗顔をする必要もありません!通常の値段で買うのがバカらしくなるほどコストコで買うと安いです!めちゃめちゃおすすめです♪(*^^*)興味ある人買った方がいいです!
    アイメイクも結構落ちますが、がっつりマスカラを塗ると厳しいところもあるのでその時はアイリムーバー用のクレンジングを使ってますー♪

コメントを投稿