WHITE SMOKE スモークベーコン

WHITE SMOKE スモークベーコン

The Better Table WHITE SMOKE スモークベーコン
購入時価格 269円/100g(2017年5月)

先日購入したBERETTAのパンチェッタをあっさりと使い切ってしまいましたので、次はベーコンが欲しい!と選んだホワイトスモークのベーコンです。せっかくならまだ買ったことがない商品を試してみよう!ということで、今回はこちらを選んでみました。

ホワイトスモークブランドの商品は他にもいくつか取り扱われていまして、他メーカーの商品と比べると若干高めの価格設定ではあるのですが、その分良い素材を使い、無添加かつ手作りで、一つ一つめっちゃこだわって作ってます!な印象のメーカーさんです。

個人的にはホワイトスモークのサラダチキンがめっちゃ美味しくて気に入っています。ベーコンも期待できそうだ〜(゚∀゚)

商品詳細

名称:ベーコン(ブロック)
原材料名:豚バラ肉、食塩、砂糖
内容量:325g
賞味期限:購入日より3週間先まで
保存方法:10℃以下で保存してください。
購入価格:874円
※本商品は加熱済みの為、そのままでもお召し上がり頂けますが、お好みの厚さにスライスし、脂をひかずに熱したフライパンで表面が色づくまで焼いていただくと香りや甘味が引き立ち、一層美味しくお召し上がり頂けます。
※特定原材料等26品目不使用 卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに、いくら、キウイフルーツ、くるみ、大豆、カシューナッツ、バナナ、やまいも、もも、りんご、さば、ごま、さけ、いか、鶏肉、ゼラチン、オレンジ、牛肉、あわび、まつたけ

ホワイトスモークブランドが掲げる3つのValue(価値)は、Tasty(美味しさ)、Healthy(健康的)、Natural(自然)です。私達の商品は以下のことをお約束いたします。

・保存料、化学調味料不使用
・発色剤、着色料不使用
・保水剤、結着剤不使用
・グルテンフリー
・100%オークウッド(天然ナラの薪)使用

グラム売りになっているため、価格は内容量によって変わります。サイズはどれも300g前後といった感じでした。100gあたり269円なので、いつもベーコンはコストコで170円/100gを目安に買っていることを考えると、こだわっている分やはりちょっと高いなーと。

でも、原材料がすごくシンプルで好感が持てますね〜。ハムやベーコンは食品の世界では添加物のかたまりの代表格みたいな言われ方をすることもありますが、こういう商品もあるんだなぁーとビックリしちゃいます。

WHITE SMOKE スモークベーコン 開封

発色剤や合成着色料を使用していないということで、一般的なベーコンと違い、豚肉を焼いた時と同じように茶色く、ややグレーがかった色合いをしています。

見慣れないのでこれを見て美味しそう!って感じにはならないんだけど、これがおそらく本来のベーコンの色ということなんだろうなぁ。

見た目の美しさはもちろん大事だけど、普段のベーコンには色々と加えられているんだなぁ〜ということをあらためて感じました。

WHITE SMOKE スモークベーコン カット断面

中の方はほんのりピンク色。加熱せずそのまま食べてもOKのようですが、多分こういった商品は軽く焼き目を付けたくらいで食べるのが美味しいはず!

WHITE SMOKE スモークベーコン フライパンで焼いた

5mm程のちょい厚切りです。フライパンでサッと焼いてみましたよ〜!めっちゃスモークの良い香り〜(≧∇≦)b 燻した香りがとっても芳醇で、なんとも食欲を掻き立てます!

今回は脂が少なめな部分を購入したのですが、それでも焼いているとジワジワ油が染み出してきました。両面にサッと焼き色を付ける程度で調理完了!

WHITE SMOKE スモークベーコン 盛り付け

味について

おぉぉおいしいじゃん〜(*´ω`*)しっかり燻されているじゃん〜!!スモークの香りがナイススパイスになってるよ!!

ベーコンと言えば塩気が強い印象ですが、こちらはやや控えめでお肉の味を上手に引き立てている感じ!!お肉の中から溢れ出る旨味が計り知れないよー!喉元過ぎた後に口の中に残った空気でさえも香ばしく、鼻から抜ける燻製の風味がどこまでも芳しいです。

驚いたのが、ちゃんと炭火で燻した煙の味がするんですよ。まるで、スモークマシンから取り出したばかりの、出来たてホヤホヤのベーコンにかぶりついているかのような、なんともいえない豊かな風味を感じます。

そして、好みもあるかと思いますが、このベーコンは気持ち厚切りにカットしたものをサッと焼き、肉感たっぷりな雰囲気を残した状態でアツアツをいただく、というのが至高だと思います。

試しに薄切りでカリカリに焼いて食べてみたりもしたのですが、脂が抜けすぎてしまった上に味が濃縮して塩気が強くなり、燻製の風味も感じにくく、ちょっと勿体無い感じになってしまったんですよね。。

理想なのはハウルの動く城でマルクルが貪りついていたベーコンエッグみたいな感じですね!厚切りのベーコンを手に入れると、どうしてもあの朝食が食べたくなってしまい、ついついベーコンエッグを作ってしまう。。(*´ω`*)

あと、無添加かつ保存料を使用していないということで、一般的なハム・ソーセージと比べると賞味期限が短めであるというのもこの商品の特徴です。そうでなくても一般的なベーコンよりやや塩分が控えめなように思いますので、開封後はもしかすると傷むのが早いかもしれません。

塊で買ってはみたものの、そんなに頻繁には使わないというのであれば、すぐに使う分以外は小分けして冷凍保存しておくといいですね。1cm弱くらいの気持ち厚めくらいの幅でスライスしておけば、そのまま焼いて食べたり、炒め物の具材にしたり、角切りにしてスープに入れたりと使い勝手が良く便利ですよ〜。

まとめ

初めて購入したベーコンでしたがとっても気に入りました〜!

いつものベーコンと色味が違うのでちょっと違和感があるかもしれませんが、無添加ならではのベーコン本来の味わいを楽しめますよ〜!また、色々なものが入っているのは避けたい!という方にもオススメです。

他メーカーのベーコンと比べるとちょっと高めの価格帯ではありますが、実際に食べてみるとメーカーのこだわりがしっかり感じられる味わいで、お値段なりの価値のある商品だと思いました。

まずは少し厚切りにカットしたものをサッと両面焼いて、ベーコン単体の味を楽しんで頂きたいですね!今までいくつかホワイトスモークブランドの商品を試しましたが、今回のベーコンが一番気に入りました!おすすめですよ〜。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    わやん@尼崎 says:

    このベーコンは息子が大好きです!
    「めっちゃ肉の味がするっ!」と一本まるっと食べてしまいそうな勢いなので、ブレーキかけるのが大変な程。
    軽く焼いてバゲットサンドにしても美味しかったし、野菜スープに入れるとベーコンからいいお出汁が出ます。

    やはりお値段が悩ましいので、クーポンが出たら買い時なんでしょうね。
    でも添加物ナシの潔さとこの味を考慮すれば、納得できてしまいます。

  2. 2
    ゲスト says:

    こちらのベーコン愛用しています。
    添加物も多く燻液で風味付けしているベーコンが大多数の中、このベーコンなら子供にも安心して食べさせられますね。
    味も香りといい、塩分の度合いといい、本当においしいです。

    コス子さんが不安視していた開封後の鮮度ですが、全く問題ありません。製法上ギリギリまで水分が抜けているせいかな?
    開封後2週間でも劣化を感じないので密かに添加物を怪しんでいるくらいです(笑)

  3. 3
    新三郷利用者 says:

    原材料のシンプルさを見て目を疑いました!
    子供を産んでからは実はコストコの食品からは距離を置くようになってました。
    ポストハーベスト、添加物など今は自分の身は自分で守らなければならないほど身体に害のある物がそこら中で売ってますからね。。
    特にハム、ベーコンは怖くて食べてなかったので次回行った時に購入しようと思います。

  4. 4
    昨日コストコ行っちゃった says:

    旨し糧を❤︎ マルクルはじめ、ハウル、カルシファー大好きです〜❤︎❤︎❤︎
    あのベーコンエッグ美味しそうでしたよね!
    たくさんある商品から、たった一つを選ぶのって大変なので、いつもこの商品レビュー楽しみにして勉強させていただいてます(o^^o)
    最近、健康志向の子どもに食べさせたいです!

  5. 5
    ぽぽ says:

    このベーコン、大好きです。
    ポトフに入れたり、じゃがいもと一緒に炒めたり、シンプルな調理ほど、美味しさが際立ちますね。
    コストコに行くと、必ず購入する一品です。

  6. 6
    白と茶色@射水 says:

    美味しそ〜、今軽めとは言えランチ食べたばっかりなのに、思わずじゅるるぅです。

    がっつりもいいし、野菜スープもいいですねぇ
    しばらくクーポン待ちです(^o^)/

  7. 7
    るるる says:

    我が家は燻製器があるので自家製のショルダーベーコンを作るのですが、コス子さんのレビュー、自家製っぽい感じ?と想像して読んでました〜。おいしそ〜!
    スモークの香り濃厚なベーコンは、チャーハンもお勧めですよ!煙くさくっておいしいの〜!
    ベーコンの脂の乗り方次第では、脂の部分を切り取って、最初から他のオイルはひかずに作れると思います。
    まだ作ってなければ、ぜひ何かの機会にお試しくださいね〜

    • コス子 says:

      ご自宅でショルダーベーコンを作るなんてステキですね(゚∀゚)私も燻製はすごく興味があるのですが、色々と面倒そうでなかなか一歩が踏み出せません。^^;

  8. 8
    すあま says:

    私が買ったのは脂多めの部位でした。
    でもでも、その脂がすごく美味しくて。
    薄切りにしたのを食パンに乗せてトースターで焼くだけで、無限朝ご飯になりました。
    丸のままのキャベツにこちらを挟み込んで、コンソメひとかけ入れて圧力鍋ぶしゅーもお薦めです。普通のベーコンとは出汁の出方が全然違います。黄金色のむっちゃ美味スープができます。

  9. 9
    あまっこ says:

    キャー!!コスコさんが紹介したら売り切れになりそう(笑)こんなに美味しいベーコンを食べたの初めてです♪ハムやベーコンの添加物が気になり、コストコで豚バラ塊を買い、自家製ベーコンを作っていましたが、この商品を見つけて、自家製ベーコン作りをあっさりやめてこちらをリピ♪購入後は全て薄目と厚目の2種類にスライスして冷凍しています。

コメントを投稿