ハグファン テディベア 25インチ

HAGFAN シッティングベア 25インチ

HUGFUN 25inch PLUSH TEDDY BEAR
購入時価格 1,180円(2017年8月)

9月1日にオープンしたコストコ浜松倉庫店では体長236cmのめちゃくちゃ巨大なジャンボテディベアが限定販売されておりますが、コストコにはそこまで巨大ではないテディベアも販売されています。

今回ご紹介するのは、おそらくコストコで販売されている中では最も小さいサイズのクマのぬいぐるみです。7歳のおちびがおもちゃ売り場から持ってきてしれっとカートに入れていました。

本人の言い分としては0歳のバブーがきっと喜ぶんじゃない??と言っておりましたが・・・間違いなく自分が欲しかっただけだよね。。笑

おちびは小さい頃からぬいぐるみが大好きで、自分の部屋やベッド周りはいくつものぬいぐるみで溢れておりまして、親としてはこれ以上増やすのはやめてくれよ・・・というのが正直な気持ちなのですが、販売価格を見てつい、まぁいっかー!と思ってしまいました。

というのも、ぬいぐるみって普通に買うと割といいお値段するんですよ。特にテディベアは歴史もありますし、ぬいぐるみ界隈のボス的存在なので他の動物と比べると少し高いイメージがあるし、高級なものを求めようとすればそれこそ際限なく高いものもあるわけで・・・。

そんなわけで、普通はこのサイズだととても1,000円程じゃ買えないと思うのですが、コストコのはなんと1匹1,180円ー!!ヽ(´エ`)ノ

ちなみにカラーはアイスグレーとアイボリーの二種類から選ぶことができました。おちびは即決でアイボリーを選択!

もちろん最小サイズとはいえコストコなので、実際は全然小さくありません。25インチなので体長63.5cmということになりますね。デカッ!(゚д゚)普通にデカッ!!

大人の私でも両手で抱きしめられるほどのサイズ感なので、体長236cmのジャンボテディベアが存在しなければ、これでも充分大きなぬいぐるみということになりますよね・・・これ・・・どこに置くのかな??

ちなみにこちらがコストコのジャンボテディベアです。

コストコのジャンボテディベア

これは岐阜羽島倉庫店オープン前日の内覧会のときに撮った写真なのですが、コストコの新店舗オープン時にはこの大きさのものが目玉商品として販売されます。

これと比べれば体長63.5cmのぬいぐるみなんて・・・まぁ、可愛いもんですね。笑

商品詳細

名称:シッティングベア
素材:ポリエステル繊維
中材:樹脂化ポリエステル繊維
表面拭き洗い可

HAGFAN シッティングベア 25インチ タグのアップ

表示では25インチということでしたが、実際に私が測定してみたところ座った状態で50cm、足を伸ばした状態で70cm強ありました。にも関わらず重さは約500g程と軽く、小さなお子さんが両手で抱えて持ち運ぶのにも全く問題ない重さです。

シッティングベアというだけあって特に支えも必要なく安定したお座りができます。ハグするのにちょうど良いサイズ感と中材はフワフワでほどよい弾力のいい感じにメタボ体型のボリューム。そして柔らかな毛並みで思わず抱きしめたくなります。

HAGFAN シッティングベア 25インチ 顔のアップ

このおとぼけな表情がたまらんですね。ジャンボテディベアも同様ですが、こちらも身体の大きさに比べてとってもつぶらな瞳でめっちゃ癒し系です。

が、おちびはこちらの顔をみて少し笑っているみたいと言い、旦那氏はなんだかふてぶてしい顔だね〜と言っています。見る人によって表情が違って見えるというのもテディベアの面白いところですね〜。

コストコでは大きなダンボール箱の中に沢山のクマが無造作に積まれた状態で販売されているのですが、顔をよく見てみると1匹1匹微妙〜に表情が異なるんですよ。

気のせいか、毛並みのボリュームや長さも違うような気がして、中にはクマの目が毛で隠れてほとんど表情が見えない!という感じのものもあったりしますので、そういう違いを感じながら、お家に連れて帰ってくれ〜!と訴えている1匹を探し出すのが、大変でもあり楽しみでもあります(´ω`*)

ただ、お値段がお値段なだけにぬいぐるみそのものの品質は決して良いモノという感じではありません。よく見れば毛が1本ぴろろろ〜と出ている箇所があったりもしますし、

また、こちらを連れて帰ったその日から、おちびはこのクマを自分のベッドに置き、夜は抱きしめて寝ているのですが「なんか、ちくちくする」と言って持ってきたので見てみたところ、テディベアの継ぎ目の部分の接着剤が毛に絡まって硬くなっているような箇所がちらほらあったんです。

まぁ、そういった気になる箇所もちょんちょんハサミでカットすることで対処はできるのですが・・・全体的にはやや大雑把な印象です。

一つ良かったなと思えるのがSurface washable(表面拭き洗い可)という点。洗濯機で丸洗いはできませんが、洗剤を薄めた洗浄液をタオルに浸し、それで毛の表面を拭いてお手入れをすることができます。

ぬいぐるみはどうしても汚れやほこりが付きがちですからね。こちらはタグにお手入れ方法が書いてありましたので、日頃からなるべくまめにお手入れをしたいなと思っています。

HAGFAN シッティングベア 25インチ バブーと並んだ写真

大きさがわかりやすいように現在生後10ヶ月のバブーと並べてみました。

まだ、ぬいぐるみを愛でるような年齢でもないので、肝心のバブーにはあまり見向きされていない様子のベアさんですが、きっとそのうち可愛い〜!とハグしてくれるようになるでしょう。

まとめ

フワフワで抱き心地が良い、ちょうど良い大きさのクマのぬいぐるみです。こちらの魅力は何と言っても大きさに対しての価格が安い!この一言に尽きると思います。

ただ、コストコのぬいぐるみ関連は、いつでも安定して販売されているわけではなく、取り扱われているサイズもバラバラです。

今回はたまたま25インチサイズという手頃(?)な大きさのものでしたが、時にはもっと大きいのだったり、またクマではなく犬になったりウサギになったり猿になったりと、その時々で品揃えが変わり、もちろん価格もサイズによって変わります。

欲しいサイズ・欲しい動物が手に入れられるかどうかというのは運でもありますので、この子!という出会いがあったらすぐに購入しちゃうことをオススメします!一旦保留にしてしまうと次にまた同じものに出会える保証はありませんからね。

今回のテディベアに関しては、最小サイズということもあり価格もお手頃で比較的気軽に買っちゃえるタイプだと思います。また、自宅用だけでなく、小さなお子さんがいるご家庭へ「コストコ行ってきたよ〜」といったインパクト抜群のお土産にしても良さそうですね!

というわけで、我が家にまた一人家族が増えました!現在はおちびのベッド上が定位置になっています。毎日一緒に寝ているのでそろそろ洗ってあげようかな〜。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    わわ♡バブーちゃん初登場ですかね?
    この嬉しい気持ちはなんなんだー♪

    我が家にもアイボリーいます。私が欲しくて買いました!
    11ヶ月の息子はクマさんを見てはニヤニヤしているので、きっといいお友達になってくれることでしょう笑

    ただ25インチと言えど大きく邪魔…じゃなかった!場所を占領する時があるので、そんな時はバンボに座らせたりベビー布団に寝かせたりLearning Walkerにつかまり立ちさせたりしています。
    息子のが背は高いですが、クマちゃんのふくよかさで双子のように見えます笑
    兄弟ができたみたいです。

    あ、お店のカートの子供を乗せるところにクマちゃんちゃんこさせてる方がいてホッコリしましたฅʕ •ﻌ• ʔ♡

  2. 2
    猫の耳に真珠。 says:

    あぁ可愛い(*´ω`*)♡
    バブーちゃん♡

    すみません。
    くまのぬいぐるみを購入する予定は今のところありませんが、遠い将来?孫でもできたら買い与えたくなるだろうなぁ〜〜♪なんて。衛生面やひとりで座れるかナドナドとても参考になりました。

    わたし的にはぬいぐるみよりもバブーちゃんを抱っこしたい゚。*♡(。・ω・。)♡*. ゚
    すみません。怖いオバチャンで(笑)

  3. 3
    misakiママ@多摩境 says:

    バブーちゃんかわいい~(^o^)

    私もベアよりバブーちゃんを抱っこしたい、に一票です(笑)

  4. 4
    ぺい@多摩境 says:

    バブーちゃんの後ろ姿に萌えぇ〜です。クマちゃんともどもぎゅーしたいです!
    クマちゃんもそうですが、子供用のミニキッチン、ドールハウス、お姫様のドレスなど子供たちが小さかったから絶対即買いの夢のアイテムなんですが、思春期&反抗期真っ最中の娘たちには無用で…。
    いらないけど買いたい!とコストコ行くたびに思ってます。
    自分にかっちゃう???

  5. 5
    ひさもも@射水 says:

    バブーちゃんとくまちゃんの後ろ姿がとっても可愛いですね~。何を見つめているのでしょう??私もバブーちゃん抱っこしたい!に同意です(^^♪

    バブーちゃん、もう10ケ月なのですね。あっという間に月日が流れた気がしています。

  6. 6
    ふくいもこ says:

    バブーちゃんとくまさんのツーショットが
    可愛すぎです…(* ´艸`)大きさが分かりやすいですね(笑)
    窓辺で黄昏つつ、お話してるみたい♪

  7. 7
    土日は北九州 says:

    バブーちゃんとテディベアの後ろ姿のショットかわいい〜キュンキュンします(*゚▽゚*)
    このクマちゃんは、おちびちゃんが言うように確かに少し笑ってますね(*^^*)

    洗濯機で丸洗いできたら一緒に帰りたいな〜と見かけるたび気になっています。
    なんと云ってもこのサイズと手に取りやすいお値段はとても魅力的❤︎
    丸洗いは乱暴かな?型くずれするかな?
    でも今回買わなかったら次はいつ出逢えるかわかりませんよね。たぶん。
    コス子さんが紹介されたから更に飛ぶようにカートに乗って行くでしょう。急がなくては!

  8. 8
    さとみ says:

    昨日コストコの駐車場でカートにちょこんと座ってるくまちゃんを見かけました。だんなが「着ぐるみ着てる子ども?」って言うので、一瞬子どもに見えました(笑)
    めっちゃ可愛い〜って思ったけど、店内に入り買い物している間にすっかりくまちゃんの存在を忘れ、チェックをせずに帰ってきてしまいました(><)
    ま、見てもだんなに購入を却下されてしまうのですけどね〜詳細を教えていただきありがとうございました。
    バブーちゃんとくまちゃんの後ろ姿めっちゃ可愛いです♡

  9. 9
    りでる@前橋 says:

    バブーちゃんのお写真!
    ほわほわ産毛が可愛すぎます(≧▽≦)

    そういえば、コス子さん宅にいる超巨大ミッキーマウスさんはお元気ですか?我が家はお迎えに迷って見送ってしまい、未だに未練たらたらです(^_^;)

  10. 10
    ゲスト says:

    後ろ姿のショットいいですねー。
    我が家も昔、撮ればよかった(笑)(正面ばっか)

    今日インコスしたら同じものがあったので、お値段安いし、衝動買いしちゃいました。
    コストコ通マジックにかかっちゃいましたね(笑)

  11. 11
    サン says:

    ず〜っと欲しかったウルトラビッグベアー(^^♪価格もウルトラビッグかと…あら安い❤(ӦvӦ。)素敵な情報ありがとぉございます(^_-)-☆早くカード作らなきゃ❣❣

  12. 12
    小花 says:

    うちのバブーのハーフバースデープレゼントに買おうかしら
    毎月テディーさんの隣で写真撮ると比較対象が出来て成長がわかりやすいかも╰(*´︶`*)╯♡
    と妄想している間に買いに行かねば⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
    プレゼントしたところで、訳もわからずハムハムからのよだれまみれの刑になりそうですが、履いてあげれば良いか笑

  13. 13
    ぷく@野々市店 says:

    ほわーん(●´ω`●)バブーちゃんとベアちゃん、何て素敵なお写真なんでしょう❤顔も心も緩みます❤
    ベアちゃん、大きさもお値段もお手入れも出来ていいですね(・(ェ)・)🎵コストコに会いに行ってこようかな。
    ハートわしづかみのお写真ありがとうございました💓

  14. 14
    ひかりっぱ@中部 says:

    いつもは中部を利用していますが
    お盆にドライブ兼ねて尼崎コストコに行きました。高校生長女が可愛く抱っこして連れて帰りたいと 結局連れて帰りました。
    この大きさは一歳前後の赤ちゃんサイズで私も懐かしくなりました。
    同じような年齢層の家族の方に場所聞かれたりカートに入れているのを見かけて皆さんおねだりや懐かしさで購入されているのかなと〔笑〕

  15. 15
    ぽんたく says:

    いつもブツ撮りが綺麗だなーと見ていますが。今回の赤ちゃんと並んだ写真、よかったです!
    大きさも表現できているし。いい写真!
    気に入っちゃいました♪

  16. 16
    二人の海ママ says:

    購入しました
    レジ通すと店員さんが子供座らせるスペースに
    乗せてくれましたよ

  17. 17
    りぃ@新三郷 says:

    バブーちゃん、かわいい〜(´∀`*)

    うちの1歳児もバブーちゃんと同じように写真が撮りたい!と思い買う気満々で行ったのですが、大きさにビックリしたのか売場で派手に泣かれてしまいました(^^;
    そして私自身も現物の大きさに躊躇してしまい、結局買わずに帰宅。

    でも今になってやっぱり欲しかったな〜と後悔しています(><)
    子供を言い訳に自分が欲しいだけなんですけどね。。

  18. 18
    なな says:

    迷いに迷って買いました!
    いろんな人が触りまくっているのが気になったので、ダメ元で洗濯機にそのまま放り込んで洗いましたが、全く問題なかったです(^^)柔軟剤のおかげでふわふわ&いい匂いになりました。天気のいい日に外に干しました!

  19. 19
    はすみんママ says:

    9月17日の射水倉庫店では、幼稚園くらいの子から小学生、果ては大人までみんなこのクマを抱いて歩いていました(笑)そういううちの娘っ子(4歳)も大事に大事に自宅まで抱えておりましたが(笑)フワフワでとても気に入っています♡

コメントを投稿