カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツトフィクランチ

カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツトフィクランチ

カークランドシグネチャー
ミルクチョコレート ヘーゼルナッツトフィクランチ 680g

購入時価格 1,248円(2017年8月)

8月のメルマガで紹介されていたのを見て、無性〜〜〜に気になっていた商品、カークランドのミルクチョコレートヘーゼルナッツトフィクランチです。

ミルクチョコレートで、ヘーゼルナッツで、トフィで、クランチだなんて、あまりにもトキメキ要素が盛り込まれすぎじゃないですか〜(゚д゚)チョコ好きの私にとってはこのネーミングですでにノックダウンです・・・。。

パッケージの袋そのものは思ったよりも小ぶりかな?と思ったのですが内容量は680g・・・見た目以上にズッシリしていまして、たっぷり入っているのがわかります。さすがコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品。

チョコレートでこの価格、ぱっと見はとてもお買い得〜!という感じには思えないのですが、実際に手にとってみるとかなりミッチリな重量感に驚きです。おそらく他メーカーで同じような商品があれば、きっともっとすごく高いんだろうなぁ〜。

現在授乳育児中ということと、出産したあともなかなか体重が戻らず困っていたということもあり、最近は意識的に甘いもの(特にチョコレート)を避けながら生活していたのですが・・・。

この商品、パッケージの写真だけでもすでに美味しそうで、めっちゃ私好みなんです。量り売りされているかのような大きなチョコの塊・・・ゴロッと大きなナッツ。そしてチョコでコーティングされたツヤツヤのチョコボール・・・。

こんなん見て、ガマンできるか〜い!!(#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙ ・・・と、いうわけで、結局購入に至る。。といった経緯となります・・・。

なんと意思が弱いことか・・・( ;∀;)

商品詳細

名称:チョコレート
原材料名:チョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、乳脂肪)、ヘーゼルナッツ、砂糖、タピオカデキストリン、ココナッツ、食塩、光沢剤、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:680g
賞味期限:購入日より7ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ
※本品製造工場では、卵、小麦、落花生、くるみ、りんご、オレンジ、バナナ、カシューナッツ、ごまを含む製品を生産しています。開封後は袋の口をしっかりと閉じ、お早めにお召し上がりください。

カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツトフィクランチ 中身

こちらが中身です。若干いびつではありますが、ツヤっとした丸っこいチョコボールがジッパー付きの袋の中にどっさり入っていました。

パッと見はキョロちゃんでお馴染み、森永のチョコボールっぽい雰囲気ですけど、実は直径2cm前後となかなかに大きいです。色味はいわゆるミルクチョコレートって感じですね。

よく見るとサイズ感も微妙に違っており、重量は小さいもので3gから大きいものだと8gとかなりバラバラです。

購入したのは8月の猛暑日で、そんな日にもかかわらず常温で販売されており、かつ我が家でも常温で保管していたのですが、特にチョコレートが溶け出してベトベト・・・という感じはありませんでした。

味について

甘香ばしくて美味しい〜(*´艸`*)ヘーゼルナッツ+チョコなので、味はまんまヌテラって感じのチョコですね〜!

一度食べ始めるとなかなか1粒じゃ終わらなくて、もう1つ!もう1つ・・・と、どんどん食べ進めてしまう恐ろしい子!(白目)タイプのチョコです。

これはハマっちゃうとかなりヤバいかも・・・というか、すでに手遅れかも〜(゚д゚)(゚д゚)

カークランドシグネチャー ヘーゼルナッツトフィクランチ カット断面

チョコボールの中には、1粒のコロンとしたヘーゼルナッツがまるまるゴロッと入っており、そのヘーゼルナッツ自体がトフィーでコーティングされていてナッツのカリカリとトフィーのカリカリを一度に感じられるんですよね。

そして、これだけでもじゅうぶん美味しいのに、さらにミルクチョコレートが上からコーテイングされていて、ナッツ+トフィー+チョコがいい感じに一体化していて、味・食感共に魅惑の逸品となっております。

この組み合わせと味の方向性は、フェレロロシェと同じ感じだな〜と食べながら思ったのですが、こちらの方がドッシリしているというか、チョコレートがしっかり美味しい上に分量が多く、高級感がある感じがするんですよね。

海外チョコレートにありがちな乳臭さのようなクセが無いチョコレートで、ナッツの風味や香ばしさを上手く引き立てている感じがします。

かといって、少しずつ大事に食べよ〜!という雰囲気でもなく、ちょっと小腹がすいたな〜という時や、ちょっと口淋しいな〜という時にひょいパク!ひょいパク!と気軽に食べれてしまう、というのがまた恐ろしい・・・!(゚д゚)

チョコレート自体の味は、私にとっては少し甘すぎる印象で、もう少しビターな方が好きなのですが、これはこれでやめられない止まらない系でクセになっちゃいます。

680gと量が多く、食べても食べても無くならないというのがまた追い打ちをかけるようで恐ろしいですね・・・(´艸`*)嬉しいやら怖いやら。。

ちなみにこちら、一食(42g)あたりのカロリーは230kcalとのことです。42gと言えば大体8〜9粒といったところでしょうか?はっは〜(゚∀゚)本当ヤバいよ〜!8個位は余裕で一気に食べちゃえます。

自制するのが難しいのでダイエット中の方はやめておいた方が良いかも・・・。。

まとめ

ひとことで言うと、大人チョコボールです!ヌテラやフェレロロシェをこよなく愛する方は絶対に気に入るお菓子だと思います。

ミルクチョコもヘーゼルナッツもトフィーもそれぞれが美味しく、またそれぞれがちゃんと同じ方向を向いて1つの作品となっている、バランスのとれた味わいのお菓子でした。

カリカリサクサクの食感も良いし、猛暑の中でもチョコが比較的溶けにくく管理がしやすいというのも嬉しいです。

結構甘い上に、風味豊かなヘーゼルナッツがさらに甘さを引き立てているような味わいですが、チョコは断然ビター派の私でも、食べだしたら止まらなくなってしまうというなんとも不思議な魅力があるお菓子でした。もちろん、甘党の方も満足できること請け合いです。

高級感がある味わいにもかかわらず、手元に置いておけばまるで息を吸うかのように口に入っていってしまう中毒性とも言えるヤミツキ感があります。気になる方はどうぞ覚悟して手にとってくださいね。おすすめですよ〜♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    あぁ…これ、買う気満々でインコスするも買えなかったやつだぁ。(T_T)
    その後も見かけることなくいまに至る…。
    食べたぁ~い!

  2. 2
    さくら@ひたちなか says:

    今日ひたちなか店で発見し買っちゃいました!食べるのが楽しみです❤

  3. 3
    map says:

    ちょうど昨夜、購入しました。

    一粒味見で食べたら、止まらなくて3粒食べちゃいました。夕食後で満腹だったのに(笑)

  4. 4
    ぱーく says:

    『ヌテラやフェレロロシェをこよなく愛する方は絶対に気に入るお菓子だと思います』・・見抜かれた感あります(照)
    ワタシも行く度に迷って迷って迷って連れて帰りました♪美味しかったのでリピ決定ですが、健診が終わってからにします(笑)

  5. 5
    こすとっ子@和泉 says:

    これ、出始めてしばらくしてクーポン出たタイミングで購入しました。
    美味しいですね〜。でも、コス子さんと同じくもう少しビターであれば完璧だったなぁ。
    でも、それだと絶対にヤメラレナイトマラナイ。
    この甘さだから少量で止めらるるのかも。

  6. 6
    ジーン@岐阜羽島 says:

    コス子さんのレポ見て思わず今日買ってしまいました~美味しいですね♪
    味見が止まらず…。
    歯磨きしてなんとか止まられない手を止めました( ´△`)
    岐阜羽島倉庫店は残り少なく3箱でした。

  7. 7
    もみりん@入間 says:

    これ8月にクーポンで2袋購入しました。
    コストコのチョコにしては量的にも値段的にも買いやすく300円Offだったので!
    ほんとにダイエット中だと危ない😭
    冷蔵庫に入れて保管し食べたい時は3粒ほど小皿に取り分けて食べていたのは最初だけ‥冷蔵庫の前を通るたびに1粒パクっ!
    小腹が減った時に2粒パクっ!
    病み付きになる美味しさで、2袋め突入!
    ナッツのキャラメルコーティングがまた芳ばしくて良いアクセントになってます。
    帰省中の息子に、ダイエット中にそんなにチョコ食べて大丈夫か?と指摘され我に返り‥
    慌てて名古屋に戻る息子に残りの半分を持たせました。
    で、今は激しく後悔してます。明治のアーモンドチョコの方が美味いとか言ってる奴に持たせなきゃ良かった😭
    リピ買い決定!今度は一袋にしておきます⤵️

  8. 8
    じゅごん@射水 says:

    コス子さん!!ついに食べたのですね〜(๑>◡<๑)インスタをチェックした際に購入していることを知り、いつブログで紹介されるのかとワクワクしながら毎日チェックしていました☆
    そして、完璧な食レポありがとうございます!!この商品の魅力と恐ろしい子具合がよく分かりますー╰(*´︶`*)╯♡
    私は、このトフィー部分にちょっと塩気を感じていて、そのお陰で?そのせいで?ヤメラレナイトマラナイになるのかなぁと思ってますヽ(;▽;)ノ私は、3袋目に突入しそうですーーー

  9. 9
    ドル says:

    こ、これは、、、恐ろしいものを見てしまいました。次回コストコ行った時(今週末)スルーする自信がありません。ヒャッホー

  10. 10
    豆だす says:

    この時期は、チョコは溶けるかと思って素通りしてました。なので、まだ見つけてないのですが。この恐ろしい子、見つけちゃったらどうしよう⁉︎ うまく逃げれるか心配です。

  11. 11
    ぱらりん@座間 says:

    トヒィーってそういうことか!!
    ヘーゼルナッツがコーティングされてるのか〜
    ってことは薄くついてる感じかしら?
    そんでもってカリッカリッ!!!
    日本のアーモンドチョコでもアーモンドがカリッカリッのカラメルでコーティングされてるのあるよね〜〜名前失念。
    アレ好きだからコレも好きかも!!!!

    今度、行ったら買おう!!!!!

  12. 12
    あや@岡山にもほしい says:

    お盆前に購入して、大事に食べてます(^^)
    といいつつ、食べ始めると止まらないので、毎回食べる量を決めています。
    ついついプラスして食べてしまいますが…(笑)
    おそろしい子です!!

    チョコボールのキャラメル味に部分的に似ている感じがして、ミルク感強めですよね。
    あたしももう少しビターでもいいかなぁと思いながらも、リピしたい1品です(*^^*)

  13. 13
    ゲスト says:

    コス子さんのレポを見て、私好み200%なので、京都八幡行って来ました〜!
    待ちきれず帰りの車で開封(๑˃̵ᴗ˂̵)
    旦那と2人で「これ家着くまでになくなる〜!」と大絶賛でした〜。
    ほんまに美味しい!これはたまらん〜!なので、ずっと販売してて欲しいです〜(*^^*)
    とっても大好きなものにまた出会えました!コス子さんありがとう!!

  14. 14
    リオ says:

    こちらでヤミツキになったというコメントが多かったので、購入してみました。

    はじめて食べたときは「すごくしょっぱいΣ(@o@;)!」と思って、返品しようかどうか迷ったんですが、冷蔵庫に入れて口寂しい時につまんでたらだんだん平気になってきました(^▽^;)むしろ、塩気が癖になってバリボリ食べちゃう(><;)!!
    皆さんの言うように確かに危険な子でした(^^;)

コメントを投稿