ノンスリップハンガー 50本セット

ノンスリップハンガー 50本セット

ノンスリップハンガー 50本セット
購入時価格 1,458円(2017年11月)

コストコで購入した、すべらないハンガーです。この商品はコストコを特集するテレビや雑誌等でもよく紹介されているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

良いものが大容量で安い!という、コストコを表現するにふさわしい代表選手の1つとも言える商品で、もちろん私もお世話になっておりまして、このブログでも2012年に紹介させて頂いたロングセラー商品になります。

1箱に50本入っているので、我が家の場合は家中のハンガーをこちらに入れ替えてもまだまだ余る状態だったので、5年前に購入したものが今も現役で活躍しております。

ただ、さすがに5年も経つと壊れたり無くなったりといろいろあり、数が足りなくなってきましたので、この度久しぶりの買い足しとなりました!

5年前は1,388円だったものが現在は1,458円と昔に比べると少し高くなっちゃいましたが、それでも1本あたりの価格は約29円。まだまだ圧倒的に安い!

ノンスリップハンガー 50本セット 開封

箱を開けるとこんな感じ。よくもまぁこんなにピッタリ収められたよねってくらいに隙間なくハンガーが詰まっております。

ノンスリップハンガー 1袋

ハンガーはビニール袋で包装されており、15本入りの袋が2つ、10本入りの袋が1つ、あと9本入りの袋が1つと袋から出されたものが1本があり、計50本です。

なぜ袋に入っている数がバラバラなのかはよくわからないのですが、袋から出された1本というのはいわゆるお試し用みたいな感じですね。

実はこちら、外装の箱に丸い穴が空いていまして、中の商品を外側から手で触り、確認できるようになっています。1本だけ袋から出ていることで、滑らない生地の質感を指先で確認することができるというわけですね。

ちなみにカラーバリエーションは黒と白の2色から選ぶことができました。我が家は黒を選択。

商品詳細

寸法:横45cm 縦24.5cm
中国産
※ごくまれに繊維が衣類等に付着しますが、シミになる事は無く、ブラッシングか洗濯によって取り除けます。

ノンスリップハンガー 1本

こちらが1本取り出したものです。サイズは縦24.5cm☓横45cmといういわゆる紳士用といった大きめサイズのハンガーです。

フックの部分は太さ3mmほどの一般的な針金型で、本体はベロア調の細かい起毛加工となっております。

ノンスリップハンガー アップ

このザラザラした質感がハンガーにかける洋服をしっかりホールドしてくれることで、針金やプラスチック製のハンガーにありがちな「すべり」を無くしてくれる。ということですね。

シャツやアウターなどの洋服をクローゼットに収納する際、綺麗にハンガーにかけたつもりでもいつのまにかスルッとずり落ちてしまい、気がつけばクローゼットの下の方に落ちている・・・なんてことよくありませんか?

また、服を出し入れする際に隣にかけていた服に当たってしまい、スルスルっと滑り落ちてしまったり・・・まぁ、また拾えば良いだけの話なので全然大したことではないのかもしれませんが、同じことが何度も続いてしまうと、さすがにウンザリしちゃうわけで。。

特にサテン系の服なんかは表面がつるつるしているので滑りがちです。

そういった時にこちらのすべらないハンガーを使うことで、洋服がスルッと滑ってハンガーからずり落ちることがなくなります。滑ることが無いどころかガンガン揺らしても全然余裕。

むしろハンガーが洋服をホールドしすぎて、セーターのような起毛タイプの服はかえって取り出し難くなってしまうほどガッチリ掴んで離しません。

首元が広く開いていて通常なら洗濯バサミなどで留めておかなければ掛けて収納できないようなものだったり、前を留められないカーディガンなんかも、さっと引っ掛けておくだけでOKです。おかげで洗濯バサミの跡がついちゃう!というようなことも防いでくれます。

使用感について

今回購入したハンガーは私が以前購入したものと形が変わっておりまして、実はこの商品、ここ数年の間で何度かリニューアルしているんですよね〜。

最近のものはショルダー部分にくぼみがついていまして、このくぼみのおかげでキャミソールの肩紐などがかけやすくなっている模様。。

このくぼみが無くても全然滑らないのであまり必要がないようにも思えたのですが、このくぼみにひっかけて収納することで皆等しく同じ位置で肩紐の部分を揃えて並べることができるので、見ていて一体感があるというか並べてかけておくととても美しいです。

ノンスリップハンガー 小物掛け

あと、従来のハンガーには付属していなかった小物掛けがついているため、こちらにネクタイやスカーフ、ベルト等をかけて収納することができます。もちろんこちらもベルベット生地なので、基本はひっかけておくだけで滑りません。

クローゼットの中はあまり気にしなければ購入した洋服についてくるハンガーやクリーニング屋さんのハンガーなどでいつの間にかバラバラに増えていきがちです。

クローゼットのハンガーがバラバラだと、せっかく綺麗に洋服をかけていてもなんだかゴチャゴチャに見えてしまいがちだし、服を探すのも大変になってしまいます。

その点、ハンガーを1種類に揃えるとスッキリ見えていい感じですし、こちらはハンガー自体の厚みが5mm程と薄いので、1枚1枚の服をスリムに収納することができ、思った以上にたくさんの洋服を入れることができるんですよねー。

残念なのは、ヘッドの部分が回転しないということ。以前私が使っていたタイプはヘッドの部分が360度回転可能だったため、服の方向を間違えてかけちゃった!という時も修正可能だったのですが、今回のものはヘッドが回わらなくなってしまいました。

おかげで少し使いにくくなったなぁ〜と感じているのですが・・・もしかするとフックの部分と本体部分との接続箇所の強度を上げるためなのかな?と思えたりもします。

というのも、従来のハンガーを私は5年間使用しているのですが、壊れる時はいつも決まってフックの根本部分からポッキリ折れちゃうパターンでお役御免となっていたんですよね〜。

一方、新しい方は首のフックの部分とベロア生地の部分が接着剤的なものでガッチリ固められているので、それにより首は回らなくなったものの以前のタイプよりは頑丈になった印象です。

とはいえ、実際のところは使い込んでみないと分からないので、気づいたことがあればまた追記したいと思います。

あと気になるのは以前と変わらず、大柄な男性でも使えるサイズということもあり肩幅が広すぎてタイトめな服にはやや使い難い点ですかね。また、肩先の部分も薄いつくりになっているため、スーツやカッチリめのアウターは長期間かけっぱなしにしておくと型崩れしがちです。

こちらのハンガー自体のつくりは丈夫な針金ハンガーという程度ですので、型崩れを予防したい服や冠婚葬祭用など使用頻度が低い服に関しては、肩部分に厚みのあるしっかりしたハンガーを使った方が良いと思います。

まとめ

気になる点はいくつかありますが、やはりすべらないハンガーはいいですね〜。

ちょっとしたストレスを軽減してくれますし、ハンガーが揃っていると一体感が出て見た目が綺麗です。なにより厚みが薄いので普段よりもたくさんの服をかけることができます。

50本のまとめ買いにはなりますが、こういったまとめ買いすることで価格が安い!(゚∀゚)というものこそ、コストコで買うメリットが多い商品ですよね。

年末の大掃除にあわせてクローゼットの整理をしよう!と考えている方にはとってもおすすめの商品ですよ〜♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    四国にコストコを says:

    ハンガーの最新情報ありがとうございます。
    以前からずっと欲しいのですが、肩幅が外国人サイスでいつも見送っていました。
    仕様変更で小物掛けや肩の窪みは嬉しいです!でも結局、今は首が回る回らないかは分からず終い(?_?)おかげでスッキリしました!
    そうなんですね。私は回って欲しかったけど首が折れやすかったとは!

  2. 2
    耳たぶ says:

    ほほほう!小物をかけたりくぼみがあるなんて気付かなかった~(・∀・)!と、フト自分の家に引っかかっているノンストップ的な←違うハンガーを見てみたたらあれ?タイプが違ってました!そんな昔に買ったわけではないけどチョコチョコ形がかわるんですね~。

    私はついハンガーにかかった服をトリャ!っと引っ張り取る荒くれ者なんですが、この子はそれをさせてくれない粘り強さがすごい。思わず受験生にオススメしたくなる滑らないアイテムです(o´∀`)b

  3. 3
    コスモス子 says:

    こちらのハンガー買おうか迷っているのですが、ベロア素材?の毛羽立ちが服に着いたりしますか?

    • 八幡 says:

      私が以前購入した時は、屑のような粉?のようなものが50本すべてからこぼれ落ち、コロコロで取るなんてレベルではなくさすがに返品したことがあります。その後再度購入した物は特に剥がれなどはなく衣服に何かが付着することなく、今現在も問題なく使えていますよ(^^)

  4. 4
    広島鯉子 says:

    3回購入しています。
    1番はじめに購入したものは、フックがついており、ハンガーどおしを連結して下にぶら下げられるものでした。
    レディースの薄い短い丈のものをかけることが多いので下に繋げられるフックがスペースの節約にもなり嬉しかったです。

    今回のベルトかけはハンガーの連結は難しいんでしょうか?

  5. 5
    マフィン大好き! says:

    今年の10月末頃、おんなじ形のハンガー買い足しました!

    去年買ったやつは小物掛けがなかったので、多分コス子さんのとおんなじ物だと思います
    硬いのいくつかあるようですが、
    少し勇気を出してフック回してみてください、私の回りました!

コメントを投稿