JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス

JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス

JONA MICHELLE ドレス
12M 購入時価格 1,777円 (2018年2月)
7T 購入時価格 2,498円 (2018年2月)

3月、4月と家族で参列を予定している結婚式があるため、子供たち2人にどんな服を着せようかなぁ〜と、ぼんやり考えていましてね。。

やっぱり女児を持つ親としては華やかなパーティーシーンでは滅多にできない可愛い格好をさせてあげたい!なんて思ったりするわけですよ。

今回は親族の結婚式ということで、どちらかと言えばキラキラ全開!というよりも、ちょっぴり大人しめのワンピース系で行きたいなぁ〜なんて思っていたところ、コストコでこちらのドレスを発見しました!

おーすごい!( ゚д゚)おそろいのドレスがベビーサイズからジュニアサイズまであるじゃーん!しかも安い!

前々から姉妹リンクコーデに憧れはあったものの、うちはおちびが7歳、バブーが1歳と6歳も年の差があるため、ジュニアとベビーで同じデザインの洋服ってなかなか見つからないんですよね・・・。

なので、はじめから諦めていたのですが・・・まさかコストコのドレスコーナーでおそろいの服が見つかるなんて思ってもみなかったのでビックリしちゃいました!

コストコで取り扱われている子供用ドレスは、主にサイズ展開が3種類ありまして、ざっくり言えばベビーサイズが3M〜24M(3ヶ月〜2歳まで)、キッズサイズが1T〜4T(1歳〜4歳)、ジュニアサイズが5T〜12T(5歳〜12歳)という感じで分けられています。

今回購入したJONA MICHELLE(ジョナミッシェル)というメーカーさんはコストコのキッズ衣料品としては割と定番なイメージがありまして、デザインはカジュアルラインからドレスラインまでと様々あるのですが、どちらかと言えばベビー&キッズサイズの展開が多いメーカーさんなんですよ。(ちなみに、以前おちびに購入した4歳用の子供ドレスもこちらのメーカーさんの商品でした。)

でもそれは私の認識違いだったようで、ジュニアサイズの展開もあったんですね〜(゚∀゚)

首元がフワフワのファーになっているところを見ると、デザインは半袖ですがおそらく季節的には冬ドレスの分類となっておりまして、シーズン商品が早めに展開されるコストコとしてはこちらはすでに終売に近い感じになっていました。私が手に取った時はおそらく、秋〜冬服から春〜夏服に入れ替わる時期だったように思います。

そういう理由もあり、ベビーサイズの方は価格が1,777円とジュニアサイズよりもかなり安かったです。シーズンオフということで通常のコストコ価格よりもさらに割引いた状態で販売されていたのだと思われます。

ただ、シーズンオフというのはあくまでもコストコではということであって、3月のまだ肌寒い時期であれば今回の冬ドレスはむしろピッタリ!ジュニアサイズでさえも2,498円ですからね〜もはや普通の洋服と変わりません。レンタルするよりもはるかに安く用意することができるなんて本当にありがたい!

そして、今回のポイントは、なんといっても同じデザインのおそろい服!ってこと。年齢・体型が大きく違ってもリンクコーデが楽しめるなんて嬉しいじゃないですか〜ヽ(´エ`)ノ

この価格であれば、たとえ着て公の場に出るのが数回だけだったとしても痛くありません!

そんなわけで、7歳のおちびには7T(7歳用)を、1歳のバブーには12M(1歳用)を購入することにしました!デザインはゴールド系で、華やかでありつつもあまりフワフワしすぎなくて理想通りです。

今回のテーマは「姫からの脱却!」

商品詳細

表地:(メッシュ部)レーヨン66%、ポリエステル34%
裏打ち布:金属繊維37%、ナイロン33%、ポリエステル30%
裏地:ポリエステル100%
襟:ポリエステル100%(装飾部分を除く)
洗濯表示:液温40℃以下の弱水流洗濯機使用可、塩素系漂白剤使用不可、吊り干し可、低温アイロン仕上げ可、低温度タンブル乾燥可
ベトナム製
※12M・7T共に同表示

ジュニア・ベビー用共に腰の位置から数本のタックが入ったワンピースタイプのドレスです。

JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス 裏地

ジュニア・ベビー共にスカートの下はポリエステルチュール素材とサテン生地の2層式のペチコートが中で一緒にくっついているような感じで、実際に着てみるとスカートがほどほどにフワッと広がるような形になって可愛らしいです♪

表側は金属繊維というもので作られているらしく、全体的にハリのある生地です。若干ワシャワシャする感じであまり肌触りは良くなさそうなのですが、裏地が付いているため直接表布が肌に触れるようなことはなさそうです。おちびも特にチクチクするようなことはないと言っていました。

全体的にキラキラしているのはラメではなく生地の素材によるものであって、キラキラが剥がれて落ちちゃう、ということもありません。上からギザギザの刺繍が丁寧に施されています。

首元はおそろいのフェイクファー。アクセントのリボンはベビー用はお腹の中心に、ジュニア用は首元に飾られていてこちらもおそろいです。

JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス 後側(ボタン部分)

ベビー・ジュニア共に後ろはジッパーではなくボタンで留める形になっていました。このボタンが海外仕様というかちょっと硬めでして、ジュニア用でも自分でボタンを留めるのはおそらく不可能だと思われます。着る時は大人にお願いする必要がありますね。

ジュニア用にのみウエストリボンが付いているため、ウエストをリボンでキュッと締めてサイズ調整ができます。このリボンのおかげで、仮に多少大きなサイズのドレスを買ったとしてもダボついているようには見えないと思います。

あと、ベビー用の方はサテン生地で作られたおむつカバーが付属していました。こういうのもベビー用ならではな気遣いでありがたいですね〜!ウエスト・太もも部分にゴムが入っているので簡単にずり落ちたりもしません。

ベビーの場合、大人に抱っこされるケースが多かったりするので、こういったスカートを履いていると抱きかかえる際にスカートがぺろーんとめくれて、肌着やオムツが丸出しになったりすることが多いんですよね。^^;

その点、おむつカバーを装着しているとスカートの中まで綺麗ですし、ハイハイ時期のベビーが着たとしても後ろからオムツが丸見えになる!なんてことがなく安心です!

JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス 着用例1

着せてみました!我が娘ながら可愛いじゃないですか(´艸`*)

成長期の子供服というのはすぐにサイズアウトしちゃって着れなくなってしまった!なんてことが多いため、少しでも長く着れるように少しサイズが大きいものを購入したりもするのですが・・・やっぱり、こういったドレス系はピッタリサイズが可愛いですよね(゚∀゚)

ジュニア・ベビー共にミモレ丈となっており、実際に手に取った時よりも着せてみた時の方が遥かに素敵です!決して高見えするわけではありませんが、少なくとも安っぽいドレスという雰囲気はなく、いい買い物だったなぁ〜と、とても満足しています。

今までは、フワッとしたチュール系ドレスといった子供らしいドレスを着せていましたので、今回のようにテイストを変えるのはある意味挑戦でもあったのですが、7歳のおちびは妹とおそろいの服を着ていることでお姉さん意識がさらに強まったらしく、今回のドレスをとても喜んでいました!

下のバブーに関してはまだよくわかっておらず、ただの着せ替え人形と化していましたが・・・^^;

でも、嫌がって服を脱ぎたがるようなこともなく、滞りなく結婚式・披露宴の出席を果たす事ができました。特に大人からの評判が良く、こちらを選んで良かったなぁ〜と私まで嬉しかったですヽ(´エ`)ノ

なにより、子供のリンクコーデなんて嫌がらない今だけしかできませんからね〜。6歳という年齢差があるおそろいの服もなかなか珍しいなと思うのですが、まさかコストコで買えるとは思ってなかったので驚きでした!

そんなわけで、またこういったドレスが必要になった際は、いち早くチェックしたいと思っています。

おまけ

JONA MICHELLE キッズ・ベビードレス 着用例2

現在1歳4ヶ月です。歩くのも随分上手になり、会場中をうろちょろ歩き回っていました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ぷぴ says:

    お姉ちゃんは少女らしくステキ(><)
    次女ちゃん、プクプクで可愛い♡

  2. 2
    コストも子@新三郷 says:

    おはようございます。可愛い❤️❤️❤️朝から本当に優しい気持ちになりました。ありがとうございました?素敵なドレスがこの値段‼︎これからもますます楽しみですね(^^)

  3. 3
    まっきー says:

    姉妹のおそろい‼‼
    とっても可愛いです~(*^^*)
    うちも同じくらいに産まれたバブーがいます。
    12Mがサ◯エさんかのようにボタンがしまらず,,,今日、返品してまた買ってきます~
    (;゜0゜)
    うちは水色のドレスで式は4月,,,余計に入らない(笑)
    いつまでも赤ちゃんだと思ってしまいます,,,しかも、うちの子、大きめでした(笑)

  4. 4
    haanami says:

    二人とも可愛い ❤︎ (*☻-☻*)

  5. 5
    ジーン@岐阜羽島 says:

    お二人ともドレスがとっても
    似合っていて かわいいですね~( ☆∀☆)

    1歳4ヶ月のトコトコ歩き お写真からも可愛すぎる姿が伝わってきました~(*^^*)

  6. 6
    しの@久山 says:

    かーわーいーいー‼️の、一言ですね(*☻-☻*)

  7. 7
    ポロリ says:

    めっちゃくちゃ可愛いいですね。
    素敵な写真ありがとうございました。

  8. 8
    まりまり@北九州 says:

    お揃いのドレス 可愛い(≧∇≦)
    もうこんなに大きくなったのね

    キラキラドレスを着てくれた時期が懐かしい

  9. 9
    ラベイユクッキー says:

    いいねボタンがないのがもどかしいです。
    子供も大きくなると自分で洋服も選ぶようになり楽しみも半減です。
    姉妹コーデ最高に素敵です。

  10. 10
    うーじ says:

    可愛いです(*´-`)うちは男の子なんで羨ましくなっちゃいました(=´∀`)

  11. 11
    みえぞう@多摩境 says:

    とってもかわいい!
    姉妹お揃いって素敵ですよねー
    我が家の娘1号2号の可愛らしかったであろう頃を思い出します笑
    バブーちゃん、もう歩けるくらいになられたんですね!
    早いですねぇ♪

  12. 12
    らん丸 says:

    おはようございます?
    二人ともカワイイ‼️
    素敵‼️
    朝から癒されました?

  13. 13
    ドレス何枚でも買いたい希望者 says:

    二人ともよく似合って 可愛いですね。
    ベビーちゃんの方もサイズがぴったりで誂えたようです。
    おねちゃまの方も襟元のファーがちょっと大人っぽい感じで素敵です。
    コストコに行くたんびにドレス売り場でドレス見ながら「うちに小さい子がいれば何枚でも買ってあげるのになあ」って思います。
    うちは男の子だし、孫はまだまだだし。
    朝から素敵な写真ありがとうございます。

  14. 14
    ぴーかん@前橋 says:

    きゃーー、朝からほっこりするお写真ありがとうございます(*^^*)とっても可愛い♪
    私もまったく同じドレスを先日のひな祭りパーティー用に購入しました‼同じく派手すぎないものがよかったので♪半袖の下にUNIQLOの白トップスを着せて、脚は白ソックス履かせて!姉妹で同じドレス着てお雛様と写真が撮れて親としてはとっても満足でした(本人たちはどうかわかりませんが
    笑)!前橋倉庫店では共に777円でした!これなら1回限りでも、汚されてもいいやと思いましたが、全く汚れることはなかったので、秋にある姉の七五三に、妹には姉用のドレスをまた着せようかなと思っています(^^)

  15. 15
    よしまま says:

    おはようございます。
    お姉ちゃんも妹ちゃんもとても似合っててかわいいですね✨
    うちは男の子なので、コストコいくたびに子供用ドレスをいいなぁ~と眺めてます(笑)
    男の子用のスーツとかもあればいいのにって思います?

  16. 16
    とんとんまま@尼崎 says:

    わーお❤きゃわゆーーい☆
    ドレスお似合いですよ~☆
    姉妹っていいですね?

    思春期真っ只中、オトコだらけの我が家。

    癒されてましたo(^-^o)(o^-^)o

  17. 17
    たげねこの says:

    メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー うちは11歳、8歳、6ヶ月の女の子がいます?姉妹コーデなんて無理って思ってましたが・・・コス子さんにステキな情報をいただいたので、今度コストコ行く時に見てみようと思います? 四国なので、滅多に行けないのがつらいです(>︿<。)

  18. 18
    千葉在住です says:

    可愛いですねー!
    一人息子の七五三もさっぱりでしたし、普段もおしゃれに縁がなく。毎日泥だらけ。。。

    女の子は親も楽しいですねー!
    朝から眼福です!ありがとうございます~

  19. 19
    ゆきんこ@野々市 says:

    ンマー(*^▽^*)可愛い?です(〃ω〃)
    うちは息子1人なので女の子の姉妹って
    憧れます(//∇//)
    姉妹でお揃いとかしてみたいですね(^_^*)
    我が家で今から2人しかも娘。産めるかな
    (´;Д;`)

  20. 20
    たぬきのしっぽ@中部空港 says:

    お二人とも、可愛いいいいい!!
    とってもお似合いですd(^-^)
    私も早く孫が欲しいなあ~(子どもは無理な年齢なので)

  21. 21
    ぽぽんぽんぽん says:

    とっても可愛いです♡
    サイズ参考にしたいので、可能でしたら
    おちびちゃんとバブーちゃんの身長、体重を教えてください。
    バブーちゃんのお手手、むっちり癒されます♡

    • コス子 says:

      すみません・・・最近ちゃんと測ってあげていないので厳密には答えられませんが、おちびもバブーも、年齢にしては少し小さい方だと思います。おちびは通常120サイズの服で、バブーは70サイズを着てます。二人共ピッタリです。

    • ぽぽんぽんぽん says:

      コス子さん
      教えていただきありがとうございます!
      普段のお洋服サイズを聞いて、なんとなくイメージが湧きました。
      参考にしたいと思います!
      お忙しい中、ありがとうございました!

  22. 22
    はるちん says:

    ドレスだけじゃなく着用写真があったので、朝からテンションが上がりましたー。可愛い?
    お揃いコーデ女の子は好きですから、おちびちゃんも嬉しかった事でしょう。2人ともとっても似合ってます(o^^o)

  23. 23
    かえ says:

    私も買いました。
    8か月の子どもに12Mを着せました。
    また、何かの機会に着せたいな。
    コストコのドレス、可愛くて可愛くて、女の子が産まれたら着せたいと思っていたので満足です。ちなみに、幕張で2月に900円台で購入しました。

  24. 24
    えみ@多摩境 says:

    姉妹お揃いのワンピース姿に癒されました~
    兄4歳、弟0歳の母には眩しすぎます(笑)
    バブーちゃんのとことこ姿、ほんと可愛すぎます(;´∀`)

  25. 25
    まつ@ says:

    おちびちゃんとバブーちゃんの可愛い写真に朝から癒されました!
    我が家も6歳差の姉妹なので、お揃いコーデは憧れますが、やはりサイズが無くて中々難しいです…
    義兄の結婚式が今年ありそうなので、コストコのドレス見に行きます!

  26. 26
    えび says:

    はあああ〜〜
    おそろい可愛い〜〜??(*≧∀≦*)
    姉妹リンクコーデがこんなに破壊力があるとは!すごく癒されました。

  27. 27
    みきみき says:

    2人ともお顔は見えませんが、雰囲気だけでも可愛い❤️
    姉妹の双子コーデ憧れます。うちは男の子なので。
    コストコのドレスは安いので、自分用に買っちゃおうかな笑

  28. 28
    みゅた@中部 says:

    娘さん方の着用画像あってびっくり!
    めちゃくちゃかわいいです~~~~~素敵♪
    お姉ちゃんもバブーちゃんも、もうこんなに大きくなられたんですね☆
    ほんと他所のお子様のちょっと見ない間に大きくなることよ(涙)

    姉妹コーデっていいですねー!!!
    ワンピースとかならコス子さんも一緒に親子リンクコーデもいけるのでは♪
    9歳&7歳息子と3歳娘、今度夏に産まれるのはまた息子になりそうだから我が家では出来ないなぁ。。。
    でも妹の結婚式が秋にあるので、娘用にドレス見に行ってみたくなりました。

  29. 29
    ちーず@つくば says:

    我が家はぷくぷく一歳半の娘用に買った90㎝のドレスを何故か着てみる息子三歳。細身ゆえに着られてしまう…しかもまだ赤ちゃん顔が抜けない娘より女顔だからお似合い(笑)
    コストコのドレス、安いから何にも予定がないけど、安くなっているとつい買っちゃいます(^o^;)
    ドレスじゃないけど、先週はディズニーのアロハワンピースが出ていて、うっかり買ってしまいました。

  30. 30
    とっち says:

    かわいいー❤︎
    おちびちゃんもバブーちゃんも大きくなりましたねー(o^^o)とってもお似合い❤︎
    うちも年の差兄弟(10歳2歳)なので、お揃い難しいです。お出かけのときはボーダーにデニムとかでなんとなくお揃いに笑 私の自己満でしかないですけどね笑
    年の差姉妹ちゃん、兄弟よりもっとお姉ちゃんがお世話してくれそうですね^ ^
    うちは、にいにに頼りっぱなしで、周りのおば様方にえらいわねーと言われて、兄さんもまんざらでもなさそうです笑

  31. 31
    のり says:

    とってもかわいいです♡
    姉妹お揃いコーデあこがれだったなぁ
    うちは姉弟なので…
    お揃いコーデはボーダーくらいで…
    ところで質問です
    7歳のお姉ちゃんは身長は何センチでしょうか?
    少しスカート丈が長いように見えるのですが背中あたりはジャストサイズです??
    この夏にクルーズを予定してましてフォーマルナイトディナー用に9歳の娘にドレスを買わねば…と思っておりまして…。

    • コス子 says:

      多分、おちびはちょうど身長120cmくらいだと思います。肩周り、背中周りはジャストサイズでした。確かに少し、スカートが長めのデザインのようですね〜膝が隠れてふくらはぎに少しかかる程度の長さだったと思います。

  32. 32
    もぐもぐ@入間 says:

    うちも先日ひな祭り用に同じの購入しました!タイムリーでビックリして初コメントです(^^)バブーちゃんと1ヶ月違いの娘に着せました。しかも680円とお安くなっており、何度も何度も値段を確認しちゃいました笑。
    うちも姉妹が出来たら絶対お揃いにしたーい♡カワイイですね!

    • Hyla says:

      姉妹コーデすてき。うっとりです!

      ベビーのお誕生祝いで、長女、次女さんのとき、
      おそろいのドレス(だって、二人目ってたいていのもの、お持ちでしょ?)
      をギフトで選ぶことがあります。
      ちょっと早いですが、と添えて
      一歳半か二歳のものと、
      お姉さんがそのころ
      着用できるサイズのもので。
      (ベビーサイズは頂き物で多かったうえ、
      ほぼ未開封サイズアウト、
      私は大きめサイズをいただいたほうが有難かった経験ありなので…)

  33. 33
    つきひ@広島 says:

    可愛い〜!!
    ほんと癒されますね。
    うちはおちびちゃんと同学年の長男と
    バブーちゃんと同学年の長女、間に
    年中の二男がいます。
    上2人が男の子なので姉妹コーデ
    すごく憧れです!
    まだドレスは買ったことがありませんが
    去年の夏、ボディースーツにチュチュが
    付いているワンピース?がコストコに
    売っていて即買いしてしまいましたo(^o^)o
    すごくフリフリで可愛くて、普段使いは
    ギリギリできるかできないかのライン
    でしたが普通に着せていました(^_^;)
    とっても可愛かったので今年も発売
    されると良いな〜と思ってます。

  34. 34
    まちゃこ@中部 says:

    可愛いすぎて、仕事の疲れがふっとびました!
    コス子さんありがとう!!
    うちは息子3人なので、コストコ行ってもドレスコーナー見ないようにしてます…
    だって、選べる方々が羨ましいんだもんっ

  35. 35
    ヨウヒ@中部 says:

    コス子さん、おまけもありがとうー!
    姉妹のリンクコーデ、やりすぎるとうっとうしいけど、やっぱりかわいいから親としてはやりたいですよね。
    ドレス素敵です。
    1歳の、このよちよち感がたまらん(*≧∀≦*)

  36. 36
    まくら says:

    本当に可愛い╰(*´︶`*)╯♡
    うちには子供が居ないので憧れですが姉妹や親子コーデ素敵です(*´∇`*)。
    お姉ちゃんの髪形やくつ、ベイベちゃんの前髪具合にもコス子さんのセンス良い感じが溢れててうっとりしました。
    ほぼ食料品と洗剤系でコストコ満喫してますが、衣料もよく見てみます。

    • コス子 says:

      おちびの靴のお花はシューズクリップなので取り外し可能なものなのです!もともと私のだったのに取られてしまいまして・・・( ゚д゚)
      そしてバブーの前髪は・・・すみません、これは目に入りそうな長さを適当にバシバシ切ったらズレまくってしまっただけなのです^^;親族からとても笑われてしまいました・・・。。

  37. 37
    乃々奴 says:

    シャンパンカラーみたいなゴールドってところがニクイです!
    年齢よりも小さいんですか?すごく素敵に着こなしてます。
    お姉ちゃん、前回の4歳用の子供ドレスの時はピースサインだったのに…すっかりレディになっちゃいましたねぇ。ベビちゃんは本当に背中に羽が生えてるみたい!

    女の子はこういうハレの日に参列したりすることでどんどん美意識が養われていくんでしょうね。これから色々な素敵な経験をされていくのが楽しみです。
    見せていただいたこちらもとても幸せな気分になれました~

  38. 38
    ツリガネニンジン@中部 says:

    くぅー!このドレス安くなってる時にさんざん迷って着せるチャンスがないので断念しちゃった( ̄▽ ̄;)
    コス子さん家とおそろいになるなら買っておけばよかった~~

  39. 39
    百合@千葉NT says:

    かわいい〜(≧∇≦)
    お揃いが可愛さを倍にしています!
    コストコで子供のドレスを見るたびに、娘がいたら・・・と思っちゃう。
    かわいい上に値段も安いし、何よりドレスに憧れる子供を喜ばせることができますよね。
    残念ながら、私の周りは男の子ばかり。

  40. 40
    なんこ says:

    可愛さが倍増してますね^_^
    我が子も6歳違いの姉妹ですが
    上の子は今年30歳!
    今や2人ともあの頃の姿は何処に⁇状態です。
    私も自己満足でスカート、パンツ、髪留めなどを手作りして
    何処かお揃いにさせたりしていた頃をおもいだして懐かしさがこみ上げました(涙)
    コス子さんありがとう?

  41. 41
    いち says:

    かわいい^^* 
    読みながら、「着てる写真あるかな……」とドキドキしながらスクロールしたら、「キターーーー(*´▽`*)」
    おちびちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。そろそろ呼び名もランクアップ(?)してもいいのでは?^^

    今はこんな素敵なドレスがお安くていいですね。

  42. 42
    ちぃ汰 says:

    もぅ…可愛いの一言です。
    私が会員になった時には、すでに娘はMAXサイズでして
    (´д`|||)
    可愛いドレスを一度も購入しないまま、今では婦人Mサイズです。
    ご縁が遅すぎたと、ベビーやジュニアサイズを見るたび悔やまれます。
    でも、可愛さに釣られてコストコに行くとついつい物色してしまう(笑)

  43. 43
    コーラ says:

    可愛いくていいですね、お揃いだと何倍も可愛くなりますね。やはりそのままのドレスと、着た時のドレスは印象が変わっていいですね。
    コストコで可愛いドレスを見かけますが、女の子しかないので残念です。探せばあるのかもしれませんが女の子ドレスは本当に華やかでいいですね

  44. 44
    ゆか says:

    かわいい~!けど、結婚式にファーはマナー違反かもです。フェイクファーだとしても気になさるかたは一定数います。お呼ばれの場なので、少し気を付けた方がいいかも?

コメントを投稿