クラフトビール「グランドキリン」のイベントに出演します&参加者募集のお知らせ

キリンビール クラフトビール試飲イベント

この度、キリンビールによるクラフトビール「グランドキリン」のイベントに出演させて頂くことになりましたのでお知らせです!

皆さん、ビールはお好きですか?私は大好きです!(゚∀゚)特に今のような暑い時期、たっぷり汗をかいた後やお風呂上がり、あとは何かと頑張って1日を乗り切った日の最後に飲む1杯のビールは格別ですよね!

今回のイベントは私がいつもお世話になっている学研さんからお話を頂きまして、なんでもキリンビールさんが作っているこだわりのクラフトビール「グランドキリン」にピッタリのコストコレシピを考えて欲しい!とのことだったのです。

ビールに合う料理と言えば、普通に考えればまぁ〜枝豆とか?唐揚げとか?あとは餃子?・・・そんな感じじゃないですか?

でもですね、ビールって一言で言っても例えばのど越しスッキリ系、濃厚系、香り豊か系、薄めでガブガブ飲める系など、本当ーに色々とありまして、そうなるとやはり、それぞれのビールにマッチする料理も当然変わってくるわけなんですよね。

今回のレシピ制作にあたり、実際に様々な種類の「グランドキリン」を試飲させて頂いたのですが・・・それぞれで味や香り、のどごしなどの特徴が全然違ってビックリ!全部ビールなのに全部違う味で全部美味しい!(゚∀゚)

ビールって奥が深くて面白いなぁ〜と思いました。「とりあえずビール!」なんて、言ってる場合じゃないですね。^^;

そんなわけで、それぞれのビールの特徴を踏まえつつ、別々でも美味しいけど一緒にいただけばさらに美味しい!を目指し、僭越ながら普段からほぼ毎日コストコ食材を口にしている私コス子が、ちょっとだけ頑張ってレシピを考えてみました。

題して、クラフトビール×コストコ食材のマリアージュ

イベントでは私も登壇させて頂きまして、レシピやビール、コストコについてなど、いろんなお話をさせて頂く予定にしております。

そして、このイベント・・・現在、絶賛参加者募集中となっております。

イベント内では様々なクラフトビールや新作ビールの試飲と共に、私が考えたコストコ食材で作るコストコレシピの紹介、そしてクラフトビールについて基礎から学ぶことできる講座も同時開催予定となっております。

場所は代官山駅から徒歩3分のところにあるGOBLIN代官山で、日時は8月22日水曜日の19時〜21時頃まで、参加費は無料となっております。

クラフトビールについて知りたい!という方、ビールに合うコストコメニューを知りたい!という方、無料で美味しいビールを飲みたい!という方。ぜひ応募フォームよりご応募ください。

イベントの詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

「クラフトビール×コストコ食材」のマリアージュを堪能できる無料イベント開催決定!!

また、参加のお申込みは下記のリンクからも可能です。

応募フォーム(ゲットナビさんの応募ページに飛びます。)

尚、定員は40名となっておりまして、応募多数の場合は抽選となります。ご了承下さい。

私としても初めての試みなので、どんな感じのイベントになるのかまったく予想がつかないのですが・・・来て頂いた皆様に楽しんで頂けるよう、しっかり頑張りたいと思っております。

コメント

  1. 1
    土日は北九州 says:

    コス子さん、また新しい挑戦ですね❗️

    イベント後にコス子さんのマリアージュ料理を見られる機会がありますように(。>ㅅ<。)♡*。

  2. 2
    む〜 says:

    苦味がダメで水曜日の?でさえ克服出来ませんでした(~_~;)
    我が家のアルコールは貴腐ワインの炭酸水割りのみです。

  3. 3
    A子@久山 says:

    一瞬、沖学園前のビール工場かと〜。
    あそこはアサヒビールだっけ?(^◇^;)
    ビール好きには嬉しいイベントですね。
    あとでレシピ公開とかがあったら嬉しいですね。

  4. 4
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    代官山、KIRIN、クラフトビール飲み比べ、と聞いて、一瞬こちらのお店かと思いました(^^;)
    「SPRING VALLEY BREWERY東京」
    http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/009438
    いえ、行ったことはないのですが。

    KIRIN党ラガー派の旦那のために、後日レポ楽しみにしております♪(現実は淡麗生…)

  5. 5
    ちーず says:

    グランキリンはホワイトエールが好き。お酒も基本飲まないので、マリアージュは考えた事ないですけど(^_^;)

    コメント欄、表示逆順に変えたんですね~。

    • コス子 says:

      ちーずさん
      お盆期間中は、混雑状況の記事を毎日アップしているため、一時的にコメントの表示順を逆に変えております。混雑状況のコメントは、新しい情報が上に来たほうが便利かな〜?と思いまして。

      本当は記事毎でコメントの並び順を変えることができれば一番良いんですけどね。でも、どうやらそれはできないらしく、混雑状況とは関係が無い記事のコメント欄も、現在は逆順となっております。

      というわけで、お盆が終わった16日からはまた元に戻す予定です!

  6. 6
    けい says:

    コス子さんこんにちは。
    7月頃に写真の加工の件で質問した者です。
    質問にお答え頂いてありがとうございましたヽ(^0^)ノいつも加工が綺麗だなと感心していたので。

    イベント応援しています頑張ってください(^^)/

  7. 7
    ピエルLOVE@多摩境 says:

    応募してみようかしらん、と入力していきましたところ、生年月日でストップ。最古が1960年!それ以上のベテランさんはエントリできまテン。残念。
    マリアージュもですが、コス子さんにお会いできるチャンスで、「通」でみなさまにご報告したかったのですが(u_u)

    • コス子 says:

      ピエルLOVE@多摩境さん
      ホントだ・・・(゚д゚)しかも未成年不可なのに2018年まで生年月日が選べるのもなんだか変ですね。。ちょっと、学研さんにお問い合わせしてみます。

      ピエルLOVE@多摩境さん、ぜひお会いしたいです〜m(_ _)m

    • ピエルLOVE@多摩境 says:

      コス子さん、
      こんばんは。お忙しいでしょうに、ご返信ありがたく嬉しく(^^)、そして申し訳ないです。

      学研さんへのお問い合わせはどうぞ、ご無理なくお願いいたします。競争率も厳しそうですし、厚かましいBBAよりも(≧∇≦)、未成年エントリー出来そうなことが問題ですね、解決となりますように。

      コス子さん、イベントを楽しんででいらして下さいね!我等がコス子さんの魅力が皆さまに伝わりますように❤️

    • コス子 says:

      学研さんから以下の返答を頂きました!

      ———

      生年月日の件ですが、応募フォーム作成時に不備がありました。

      1960年以前にお生まれの方は、1960年を選択していただければ結構です。

      実際に生まれた年と異なっていても(未成年は除く)、受付させていただきます。

      ご迷惑おかけしてしまい、誠に申しわけございません。

      ———

      というわけで、ぜひぜひお待ちしております!(゚∀゚)

    • ピエルLOVE@多摩境 says:

      コス子さん、
      お忙しいところ、学研さんへのご対応ありがとうございます。若づくりで応募します、キャッ‼︎ いいのかしらん、
      らん(≧∇≦)当たれば最高に嬉しいですし、当たらなくても応募の機会を作ってくださり、それだけでもありがたく、感謝です❤️

    • ピエルLOVE@多摩境 says:

      お早うございます。
      残念ながら、落選、のメールが学研さんから昨夕届きました。これで、前日のパックを美白かシワ取りか、潤いか、を迷わずに過ごせるわ、と安心した年齢詐称ワタクシ (≧∇≦)

      皆さんと一緒に、イベントの成功を祈ってます❤️

  8. 8
    ゆみゆみ@川崎 says:

    いいなーいいなーちょうどその週は東京にいないので行けない!キリンもクラフトビールも代官山ももちろんコス子さんも好きなのに~!またこのような機会がありますように!

  9. 9
    りんか母@三郷 says:

    応募しました(*^^*)
    クラフトビールとコストコ商品とのマリアージュだけでなくコストコ×子育てのお話も聞けたらいいなぁなんて欲張っちゃう
    当選しますように(・ω・`人)

  10. 10
    わくわく says:

    興味津々!コス子さんにお会いしたーい!!
    と、思ったけれど。顔出しNGのわたくし(笑)

    初めての試み、思いっきり楽しんでくださいねっ。後日談を楽しみにしていまーす!

  11. 11
    ysh@多摩境 says:

    わーわー
    めっちゃ魅力的なイベント!
    ですが…仕事終わりに駆けつけても
    20時過ぎちゃうので断念です…(>_<)

    気をつけてお越しくださいね!

  12. 12
    まあちゃん@かみのやま says:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させた頂いております?
    イベントへの応募いたしました。
    参加結果はいつ頃わかりますか?
    遠方の為飛行機のチケット手配等あるので、分かる範囲で結構です。

    • コス子 says:

      まあちゃん@かみのやまさん

      学研さんから返答が来ましたのでお知らせします。

      当選者には当選メールを20日午前中までに送るそうです。当選されなかった方は特に連絡などは無いとのことでした。

      よろしくおねがいします!

    • まあちゃん@かみのやま says:

      ありがとうごさました?‍♀️
      結果を楽しみにしてます?

  13. 13
    ポテトひめ says:

    当たりましたー♥楽しみ♥

コメントを投稿