フードコート 巨峰スムージー

フードコート 巨峰スムージー

フードコート 巨峰スムージー
購入時価格 200円(2018年9月)
参考価格 240円(2019年10月)
ITEM# 12017

先日のメルマガで新商品として紹介されていた巨峰スムージーです。久山倉庫店でも販売開始となっていましたのでさっそく購入してみましたよ〜!

こちらに使われている秋の味覚「巨峰」は、日本最大産地と言われている長野県産の巨峰なのだそうです(゚∀゚)

巨峰スムージーということで、いわゆる「グレープジュース」的な濃い紫色のスムージーを想像していたのですが、実際に手にとってみると赤紫色という感じで、想像していた以上に鮮やかな明るい色味をしていました。

固めに作られたシャリシャリ氷で白っぽく見えることもあり、パッと見ぶどうというよりは、いちごミルクみたいなピンク色っぽい色味に見えて可愛らしいです(*´ω`*)

9月も後半戦に入り、すっかり涼しく過ごしやすくなったのでスムージーを注文してもすぐに溶けないのがありがたいですね。

真夏の暑い時期の方がスムージーは美味しいんですけど、どうしても氷が溶けるのが早いので早く飲まなきゃ!みたいな気持ちになっちゃうのですが・・・その点、今くらいの気候だとゆっくり飲んでも氷が溶けにくく、比較的長く美味しい時間を楽しむことができます(゚∀゚)

そしてサイズは安定の巨大サイズ!マクドナルドで言うコールドドリンクLサイズくらいのプラスチックコップに、縁ギリギリまでたっぷりスムージーを詰めてもらえました。

これで価格が200円というのだから本当にお買い得ですよね〜コスパ良すぎです(*´ω`*)

味について

あ、想像していたより酸味がしっかりしてる〜(´艸`*)

さっぱり味でめっちゃ美味しい!

巨峰味ということで、コッテリ濃厚甘め!って感じの味わいだと思っていたのですが、実際に飲んで見ると、どちらかといえば甘さよりも酸味の方が際立つ味わいでした。

口に入れるとすぐに爽やかな酸っぱさと氷の冷たさが口の中に広がり、後味にしっかりぶどうの風味が感じられます。

コッテリな甘味があるスムージーも濃厚で美味しいんですけど、あまりに甘味が強すぎると飲んでて喉が乾いちゃう感じで、なかなか最後まで飲みきれなかったりもしますからね〜。

その点、こちらはそこまで甘すぎる!ということがなくグイグイ飲める美味しさでしたよ。

国産のぶどうで日本原産の「巨峰」味ということもあり、外国っぽい味ということもなく、変なクセや渋味などもなく、なんだかお馴染み感がある安心の味わいでしたね。やはりどんなスイーツでも「ぶどう味」というのは安定していますね。

ただ、スムージーの氷が溶け出してくると、底の方からだんだん甘くなってきそうな雰囲気があります。なので、あたり前だけどできるだけ氷が溶けないうちに早めに飲んじゃった方が美味しいと思います!

すっかり涼しくなった今日このごろですが、コストコへ行く度に飲みたくなっちゃいそう(´ω`*)おすすめですよ〜♪

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    博多在住北九州利用 says:

    タイムリー❗️
    今まさに飲んでいます
    巨峰感すごいですね、おいちい❤️

    連休初日だから、北九州も混んでいます
    先週の連休直前の久山も多かったけど…

    今日はリンツのストロベリーが一番の狙いですが一番ディスプレイが少ない…腹ごしらえしたので今から買いに行きます

  2. 2
    つっきー says:

    巨峰スムージー美味しいですよね☆
    娘が乳製品アレルギーなので毎回新しいスムージーが出ると確認するのですがこの巨峰スムージーは乳製品は入っていないとの事。ごくごく飲んであっという間になくなりました(о´∀`о)

  3. 3
    りゅうママ says:

    昨日、巨峰スムージーを飲みました!
    甘さと酸味のバランスがいいですね!
    一気に飲めなかったので、カートに置いてはちょいちょい飲んでいましたが、今までの他のスムージーに比べると分離するのが早い気がしました。たまたま色がわかりやすいだけだったのかしら?
    スムージーの特性上仕方ないのでしょうけど。何度も混ぜては飲みました(笑)

  4. 4
    あいりす says:

    行くたびに飲みたくなるって気持ち、すっごく分かります!
    確かにイチゴミルク?って感じの色をしていても味は巨峰感満載で大満足。既に3回飲みましたが全然飽きません。←とても葡萄好きなもので(笑)

    お礼が後になってしまいましたが、アイテムナンバーの記載ありがとうございました。とても嬉しいです!

    • コス子 says:

      あいりすさん
      アイテムナンバーの件、ご意見頂きましてありがとうございます!とっても助かりましたよ〜。

      こちらこそ、もっと早くに気づくべきでした。なんで今まで気づかなかったんだろ。。^^;

  5. 5
    ココア says:

    こないだ半分ずつで飲んだので、次は一人で飲みたいと行くたびに思うが、寒いとかなり飲めてません、これ以上寒くなる前に飲まなければ(^〇^)

  6. 6
    きよら 羽龍 says:

    コスのスムージーはシャリシャリ系なのでしょうか?

  7. 7
    土日は北九州 says:

    最初北九州倉庫店で飲み、すっぱーい!と甘さより酸味のほうを強く感じたので、日を置いて味わいが少し変わってないかな〜と期待して久山倉庫店で購入。しかし、やはり「酸っぱー」でした。
    生で食べる巨峰はもっと甘い印象があったのでこの巨峰スムージーの味は予想外でしたが、この酸味で後味すっきりですね!
    りゅうママさんが仰ってる通り、確かに分離するのが早い気がします。

    葡萄色というと濃い紫色が浮かぶ昔人間なので、このピンクの巨峰スムージーは予想外の色でした。

    ところで、この頃スムージーは以前ほどカップのふちギリギリには入ってないな〜、入れてくれないな〜と感じてますσ(^_^;)

  8. 8
    にん@川崎 says:

    千葉ニューへ遊びにいった時に飲みました、溢れないの??ってくらい入れてくれてビックリ(*´ω`*)
    コストコのスムージーは濃厚なものが多いのでそのつもりで飲んだらさっぱりしていてビックリしました!巨峰はべっとり甘い感じなので酸味が爽やかでさっぱりしたスムージーも美味しいですね( ˆωˆ )
    巨峰を食べると汁が垂れるとシミになるわ、ベタベタになるわで大変なのでお手軽に巨峰を感じられて幸せでしたー\( ´ω` )/

  9. 9
    こもも says:

    つっきーさん、乳製品入っていないの情報ありがとうございます。この件、ちょうどコストコに問い合わせようと思っていました。息子はスムージーが好きですが、乳製品のアレルギーなので、飲めないことが多くて残念なことが多いですが、巨峰は飲めそうなので、巨峰のうちにコストコに連れていきたいです。

    • つっきー says:

      こももさん、どういたしまして。コンタミ注意ですが、是非息子さんとスムージー楽しんでください!

  10. 10
    PUFFY@川崎 says:

    ごめんなさい、私これダメでした。ハイチュウのグレープ味にしか思えず、甘過ぎで殆ど飲めませんでした。(´・ω・`)

コメントを投稿