リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム

リンツリンドール ストロベリー&クリーム 600g
購入時価格 1,968円(2018年9月)
ITEM# 0593418

やほ〜〜いヽ(´エ`)ノ今季、めっちゃ話題になってるイタリア産リンツリンドールのいちご味!ようやく発見したよ〜!待ってた〜(*´艸`*)

先日紹介したコストコで屈指の人気を誇るチョコ、リンツリンドールアソートバッグ。今年は従来のアメリカ産からイタリア産に変わっておりまして、先日こちらでも紹介させて頂いたのですが・・・なんと!今年のリンツの変化はそれだけじゃなく、新たに「ミルク」「ストロベリー&クリーム」「抹茶」の単一フレーバーが新発売となっているのですよ〜!(゚∀゚)

ミルク味は今までのアソートの中にも入っていたので味は知っているのですが、「ストロベリー&クリーム」と「抹茶」は完全にはじめまして!2つとも魅力的だ〜これはもう、間違いなく美味しいに決まってるじゃないか。。(*´艸`*)

「ストロベリー&クリーム」と「抹茶」に関しては今まで一部の倉庫店でしか取り扱われていなかったところ、先日よりついに全国の倉庫店で販売開始となりまして、私も地元のコストコ久山倉庫店で発見することができました!

アソートバッグ、ミルク、ストロベリー、抹茶がそれぞれ固まって一つのリンツ島を作っており、売り場も通路に面した場所に特設売場が設けられていましたよ〜!中でもいちご味は遠目からでも、可愛らしいピンク色の箱が鮮やかでとっても目立っていました!

本当はストロベリーも抹茶も2種類ともすぐに試してみたかったんですけどね・・・(゚д゚)リンツ600g入りを2箱まとめ買いというのはさすがにあんまりだと思ったので、どちらを選ぶかはかなり悩んだのですが・・・最終的には見た目が可愛かったから!という理由でこちらを選択。

だって・・・いくら新フレーバーといえども1箱1,968円ですもん(-_-)リンツのチョコと言われれば、これでも安いんだと思いますが・・・同じ量のアソートバッグが1,598円で買えちゃう、ということを考えると、新商品とはいえ400円アップというのはかなり強気な価格だなぁ〜と。あれだけ欲しい!と思っていたはずなのに、お値段を見て一瞬たじろいでしまったんです。。

しかも、送られてきたばかりのメルマガを見れば、翌日から200円OFFの割引になる!ということでしたからね・・・このタイミングで購入するというのはある意味すごいバッドタイミングで、ますます定価で購入するのが勿体なく感じてしまいました(゚д゚)

でも、だからといって200円割引のために出直すわけにもいかないしね・・・そんなわけで、今回はあえなく定価での購入となりました。

商品詳細

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム 裏面ラベル

名称:チョコレート
原材料名:砂糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、乳糖、クリームパウダー、ストロベリーパウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、赤ビート色素
内容量:600g
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:イタリア
※開封後はお早めにお召し上がり下さい。

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム 中身を出した

さっそく中身を出してみたところ・・・ピンク色の輝く包み紙がめっちゃ可愛いよ〜(*°∀°)=3 コロンコロンしとる〜!

許されるのならこのままクリスマス飾りとか・・・おちびの髪留めの飾りとかにしたいくらい!(´艸`*)まぁ、実際にそんな使い方をしたらデロンデロンになっちゃうんだけど。。

内容量は600g入りということでしたが、数を数えてみると全部で48個入っていました。この数はアソートバッグと同じでしたね〜つまり、1粒あたりの価格は41円ということになりますね!こうやって計算してみると、やっぱりコストコは安いです〜(´艸`*)

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム 包の中身

中を開いてみました。ストロベリー&クリームのフレーバーは外側がホワイトチョコでコーティングされています。よく見るとかなり細かいですが、ホワイトチョコの中には赤くツブツブしたものが練り込まれているようです。

リンツのホワイト大好きだから嬉しいなぁ〜。ホワイトチョコって甘ったるくて妙に乳臭かったりして、普段は絶対自分では選ばないジャンルのチョコなのですが、リンツに関してはむしろ積極的に食べたい!と思える味でとっても美味しいの(*´ω`*)

リンツリンドール トリュフチョコレート ストロベリー&クリーム カット断面

パリッとした外側のコーティングチョコの中身は、ほんのりピンク色をしたチョコが詰められていました。このくすみピンクの感じもいちいち可愛い(゚∀゚)

そういえば・・・パッケージに描かれていたリンツの絵では、中の方がイチゴのツブツブ入りホワイトチョコで外側がピンク色のコーティングチョコ!みたいになっていましたが、実際のチョコは逆なんですね。

味について

すごい!ちゃんとイチゴ感あるじゃない(*°∀°)外側のホワイトチョコは相変わらずとっても甘いんだけど、中はほんのり酸っぱみがあるトロトロストロベリーチョコでした。香りもふんわりいちごの香り!

一粒口の中にコロンと放り込み、外側のチョコをカリッと砕いた瞬間、まずは穏やかないちごの酸味が口の中に広がり、後からコーティングのホワイトチョコの甘味がジワリジワリと浸透してきます。このホワイトチョコがいちごと素晴らしく合う!

さすがリンツリンドール!!最高(´艸`*)口の中でほわんととろける滑らかな口当たりは、その辺のチョコレートとは一線を画するものがあります!

とってもとっても甘いんだけど、「クッ」とくるようなことはなく、クドさがない甘さです。舌触りはクリーミーでめっちゃ滑らか〜!

ストロベリー&クリーミーという名前ですが、基本的にはホワイトチョコがメインでいちごはしつこくない程度の風味。でも、このバランスがとってもいい感じなんですよ〜(*´ω`*)

黒いチョコはコーヒーと一緒に食べたいと思わせるものでしたが、こちらはどちらかといえば紅茶の方が合いそうな感じですね。

しいて欠点を言えば、単一フレーバーなので48個という大容量にも関わらず、全て同じ味ということくらいでしょうか。その点、アソートバッグの方が色んな味があるのでその時の気分で選ぶ楽しみがあります。

あとは、やっぱりとっても溶けやすい!というところは注意ですね。常温に置いておけば中のチョコが柔らかくなるのは言うまでもありませんが、状況によっては外側のコーティングチョコの方も溶けてしまい、中身が溢れ出てしまうことがあるんですよね。

そんなわけで、まだまだ暑さが残る今の時期は少し管理に気を使う必要があります。私は冷蔵庫の野菜室で保管し、食べる時はしばらく常温に置いてからいただくようにしています。

まとめ

見た目も可愛かったけど、味も見た目通り可愛かった!一粒でとっても幸せルンルンな気分になれるチョコでした〜(*°∀°)

リンツのホワイトチョコが好き!という方はきっと気に入ると思いますし、ほんわりイチゴの酸味があるおかげで、少しだけ甘さが穏やかになり、甘ったる〜い感じではないので、割と万人受けする味わいなのではないかな〜と思います。

アソートバッグと比べると値段が高い印象だったので、購入する前はちょっと戸惑ってしまいましたが・・・実際に食べてみると期待を超える味わいだったのでとっても満足しています!

こうなると、もう一つの抹茶味の方も気になっちゃいますね。。このまま発売期間が続けばそのうち、我慢できずに買ってしまうかもしれん。。(゚д゚)

今回紹介したストロベリー&クリーミーと抹茶、ミルクの3つは24日月曜日までクーポンで200円OFFとなっているので、通常価格よりはいくらか手に取りやすいと思います。

気になっていて試したい!という方は今のタイミングだと通常よりお得に購入できるので大チャンスですよ〜!おすすめです!!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 10
    エリミ says:

    おいしそうです!
    リンツのホワイトチョコ大好きなので食べてみたいです!私的にはいちごごいいのですが旦那は抹茶がいいと、、、。次にコストコ行くまでにじっくり話し合って決めようと思います!でもアソートも捨てがたい!!!

  2. 9
    くるみんママ says:

    広島倉庫店にてストロベリーと抹茶 買いました❣️
    ストロベリーだけ食べてましたが、中のまったり感がいいですね。大事いただきますね٩(๑^o^๑)۶
    ちなみにお隣マツダスタジアムはカープ優勝か‼️と勢いある真っ赤に染まっておりましたヽ(≧▽≦)ノ

  3. 8
    ひな@座間 says:

    昨日座間店へ行ったけど見つけられなかったなぁ

    • ぱらりん@座間 says:

      えっ?昨日??
      沢山ありましたよ〜〜。
      チョコだけの島ができてました。
      そこにリンツが大集合(笑)
      ストロベリー、抹茶、ミルクそしてアソート。
      沢山あったけどな〜〜

  4. 7
    ぱらりん@座間 says:

    これ美味しいよ〜〜めっちゃ美味しいよ〜。

    ついに買いました。ストロベリー味。
    食べ続けられるぅ〜〜。
    周りがホワイトだから甘いっちゃ甘いけど。
    美味しい甘さに常温保存なので中身のストロベリーがブッシャーと出てなんか幸せ。
    ちゃんとイチゴ味で美味しいです。
    毎朝、起き抜けに抹茶とストロベリー一粒ずつ食べるのが今の楽しみ。(๑>◡<๑)

  5. 6
    ぐーにゃん@新三郷 says:

    おとといストロベリーと抹茶買って来ました。
    少し前にアソートバックも購入していたので現在我が家はリンツチョコ祭りです(´∀`)
    今日母親が遊びに来たのでお裾分けしました。
    そしたらおいしー!一人で全部食べて太っちゃいそう、どーしよー!とメールが来ました(笑)
    どのお味も美味しいけど、私のNo. 1はストロベリー味でした(´∀`)

  6. 5
    デックス says:

    リンツ公式HPアンバサダー募集しているよ。なかなかたくさんの種類制覇するのは難しいから。インスタされている方は覗いてみては?

    • デックス says:

      今年の募集は締め切ってました。早とちりすみませんでした。

  7. 4
    りぃ@新三郷 says:

    抹茶が欲しいと思っていましたが、コス子さんのコメントを読んだらイチゴも欲しくなってしまいました!う〜、悩むなぁ。
    両方買うにはちょっと量が多すぎるし、、

    ぜんちゃんさんみたいに、イチゴと抹茶をシェアが理想です!( ´∀`)

  8. 3
    めーさん says:

    今、新三郷で購入しました!
    抹茶も惹かれましたが、イチゴって期待を裏切りませんね。ちゃんとイチゴの味がします。
    ゴディバにも手が出ましたが、気付くと予算オーバー‼︎…断念 _| ̄|○
    でも、このリンツだけでも仕事で疲れた脳を癒してくれることでしょう(*´꒳`*)

    • さな says:

      新三郷では、もうゴディバが出ているのですか?どの種類でしょうか?
      それによってはリンドールをやめて、ゴディバが出るのを待って買いたいな。
      高級チョコレート二つはさすがに予算が…。

    • めーさん says:

      さな 様

      「ゴディバ マスターピース シェアパック」が
      冷凍庫付近のチョコレートの島にひっそりと陳列されてました。お値段はおぼろげですが、1578円??だったかな?
      お値段ハッキリしなくて申し訳ありません。
      ご参考までに。

  9. 2
    にん@川崎 says:

    抹茶は定価で買ってしまったのでクーポンでストロベリーを買いました。
    ホワイトチョコのまろやかさとイチゴの甘酸っぱさを感じられてとっても相性が良く美味しいですねー\( ´ω` )/口どけもよく後味も甘すぎずしつこくなく気に入りました。

    実を言うと抹茶好きなので抹茶を期待して買いましたが、苦さや抹茶感はほとんどなく濃厚なホワイトチョコのようで後味の甘さやしつこさが勝ってしまい抹茶はなかなか消費が難しそうです(^_^;)
    なのでストロベリーの方が気に入りましたm(_ _)m

    • ぜんちゃん 中部 says:

      リンツの抹茶はキットカットの抹茶ぐらいの茶感を期待してたンッスが、
      ホワイトチョコが主張しすぎてて、文字で表現すると「チャ」ぐらいな感じですねぇ~。

  10. 1
    ひろらん says:

    リンツ島。いい響き (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰
    キラキラの包装紙がわくわくしますね。
    うちの娘は、高級なアポロって言ってましたよσ^_^;
    バットタイミング……めっちゃあります。
    _(¦3 」∠)_

    • ぜんちゃん 中部 says:

      私もアポロの味に似てるぅ~と感じました。でもアポロより確かに高級ぅ~。大切に24粒!大切にいただいております。
      ??24粒ぅてなんだァ~って思ったでしょ?
      丁度店内に居合わせた、以前から〝リンツのシェアを約束してた顔馴染みさん〝にお会いしたので今回のクーポンが丁度ヨイ機会なので、抹茶とイチゴを買って半分コ、でき
      たんですぅ~。ラッキー池田ァ~❗

コメントを投稿