リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー【コストコのリンツがイタリア産になったよ!】

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー

リンツリンドール アソートバッグ 4フレーバー 600g
購入時価格 1,598円(2018年8月)

コストコで大人気!リンツリンドールチョコレートのアソートが早くも販売開始となりましたー!

こちらは夏場は溶けやすいとのことで、毎年冬季限定として販売されているアイテムなんですけどね。さすがコストコはシーズンが早い(゚д゚)冬季限定といわれている商品が8月にあるなんて・・・もはや冬季限定ではありませんね(;´∀`)

リンツリンドールはスイスの伝統あるチョコレートメーカーでヨーロッパ旅行のお土産などにも使われたりする人気のブランドです。日本では関東を中心に全国21店舗のショップ・カフェを展開している他、カルディなど一部の輸入食品を取り扱うお店などでも購入することができます。

ただ、このチョコレートは他所で購入しようとすると結構なお値段なので、なかなか気軽に買っちゃお〜みたいにはなれないんですよね。他のお店では2粒や6粒くらいからのセットなども販売されており、相場はおおよそ1粒あたり100円前後くらいの価格になります。

その点、コストコのリンツは600g入で約50個のチョコが入っており、それでいて価格が1,500円前後なのですごくお買い得なんですよ!(゚∀゚)他のお店のように数粒ずつから購入することはできず、まとめ買いにはなってしまいますが、普段は高価でなかなか気軽には買えないお菓子でも、コストコであればお得に購入することができるのです!

このチョコレートは私も大ファンなので、毎年購入しているのはもちろんのこと、コストコ通ブログでも過去に2回紹介しているのですが・・・今回、もう一度こちらを取り上げることにしたのは、今年発売されたリンツリンドールは商品パッケージが従来のソフトパッケージのものからゴールドの箱型のパッケージに変わっていたのです。

しかも、今までコストコで取り扱われていたリンツリンドールチョコレートは生産国がアメリカだったのに対し、今回はイタリア産のリンツリンドールになっていたんですよ〜(゚д゚)おーこれは気になるぞ!

産地が違っても同じリンツリンドールには違いないのですが、実は生産国の違いで味わいも変わる!なんて、よく言われていましたからね。アメリカ産は本物のリンツじゃない!!なんて言う人もいたりして。。

ちなみに、昨年購入したアメリカ産のアソートバッグ5フレーバーは600g入りで1,498円でしたが、今年は同じ600g入りで1,598円と、100円値上がりしていました。

でも、これで今までよりもさらに美味しくなった!となれば嬉しいニュースなのではないでしょうか。100円値上がりしたとはいえ、コストコで購入するリンツが他店よりも格安であることは間違いありませんし。

今までのアメリカ産でも十分美味しい美味しい大満足〜♪で食べていた私でも、産地の違いは食べてみればわかるものなのかなぁ・・・?

商品詳細

名称:チョコレート
原材料名:砂糖、植物油脂、ココアバター、カカオマス、全粉乳、乳糖、脱脂粉乳、乳脂肪、ヘーゼルナッツ、大麦麦芽エキス/乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:600g
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:イタリア
※開封後はお早めにお召し上がりください。写真はイメージです。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー 箱

こちらが新しい箱型のパッケージです。パッケージデザインやカラーは従来のソフトパックと同じ雰囲気ですね。真ん中の方に透明窓が付いているため、パッケージの外側からでも中身を見ることができます。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー 箱を閉じた状態

また、箱型のパッケージに変わったことで、一度開封した後でも、箱の蓋を閉じておくことができるようになっています。

開封後も箱のまま収納が可能なので、立てて保管したり横に倒しておいたりしても箱からゴロゴロとチョコがこぼれ出ることはありません。あと、ハードパッケージの方が外部からの衝撃を多少吸収してくれて、中身が守られているような気がしないでもないかも?

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー 中身を全部出した

箱を開けるとキャンディー包みになったキラキラパッケージのチョコがどっさり入っています。まるでクリスマスツリーのオーナメントみたいでコロコロ可愛いですね(´ω`*)

内容量は600g入りで数えてみると全部で48個入っていました。また、アメリカ産の時は5フレーバーでしたが、今回のイタリア産は4つのフレーバー入りとなっています。

ちなみに今回の内訳は

赤色・・・ミルクチョコレート 12個
青色・・・ビターチョコレート 12個
茶色・・・ヘーゼルナッツチョコレート 12個
金色・・・ホワイトチョコレート 12個

でした。

なんと!(゚∀゚)今回はちゃんと、フレーバーの数が揃っていますね!

今までのコストコのリンツと言えば、内訳がパッケージによってバラバラで、あるものが極端に多かったり少なかったりすることがあったんですけどね〜。

大好きなフレーバーが少なかったときなんかは、悲しい気持ちになったりもしたのですが、これなら安心です。(掲示板の情報を見ても今回の新しいパッケージはきちんと数が揃っているようです。)

あっ!でも、私が好きだった黒色の60%エキストラダークが無くなってるー!がーんがーん(゚д゚)しかし、ホワイトチョコレートは健在なんですね。ちょっと安心!

そして今回、初めてヘーゼルナッツチョコレートというフレーバーが入っていました!やっぱりこれって、イタリア産だからヘーゼルナッツチョコなのかしら・・・?

思えば、アメリカ産のリンツにはピーナッツバターフレーバーのチョコなんかもありましたもんね。あまり意識してなかったけど、よく考えてみるとこういったところで少しお国柄といいますか、原産国の違いみたいなものが出てきているのかもしれませんね。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー 4種(包み紙)

4種類を並べてみました。左からミルク、ビター、ヘーゼルナッツ、ホワイトの順です。

リンツリンドール トリュフチョコレート 4フレーバー 4種(ミルク、ビター、ヘーゼルナッツ、ホワイト)

こちらが中身。サイズはおおよそ直径3cmのころっとした円形。少し大きめな一口サイズです。

味について

ふわぁぁ(*´艸`*)やっぱり美味しいよ〜!リンツすごい!やっぱり食べていて特別感があります。コンビニやスーパーで気軽に買えるチョコレートとは全然違う〜!!(゚∀゚)

チョコは全て二層構造となっており、表面は少しだけ硬めのチョコレートでコーティングされていまして、中の方は柔らかいソフトタイプのトリュフチョコが詰められています。

全体的に甘く、コッテリ濃厚で、口の中で外側のコーティングがパリッと割れた瞬間、中からクリーミーなチョコが溢れ、口いっぱいに広がり思わずうっとり(*´ω`*)とろける美味さってまさにこういうこと!

あっ・・・!(゚д゚)でも、確かに、今まで食べていたアメリカ産のリンツとはちょっと違うような・・・?何が違うって正直、はっきりとは分からないんだけど・・・なんとなく、口溶けの仕方が今までとは違う気がします。

チョコそのものの味は今まで食べてきたリンツとそこまで変わらないと思ったんですけど、今回購入したイタリア産の方がなんというか・・・ふんわりまったり広がる感じでとても口当たりが柔らかいんですよね。

旦那氏は「気温が高くて溶けてるだけじゃない?」みたいに言っていますが絶対それだけではなく、イタリア産の方がなんとなくバター感が強いといいますか、よりコッテリ感が強い感じがします。

従来のアメリカ産の方が比較的あっさりしていて、2〜3個の味を食べ比べ〜みたいなことをしていましたが、こちらは1個だけでもしっかり濃厚で、とても次々食べたい!という感じにはなれません。

コーヒー1杯に1粒のリンツで十分満足できてしまうという、いい意味であまり食が進まないチョコだなと思いました。

ちなみに、この4種類の中で私が一番気に入っているのはやっぱりホワイトチョコレート!(゚∀゚)

普段は甘ったるくてなんとなく乳臭いイメージがあるホワイトチョコは、ビター派の私にとっては積極的に食べたいものではないのですが、このリンツリンドールと白い恋人は別です。むしろ進んでホワイトチョコを食べたくなる!

味は相変わらずとっても甘いんだけど、雑味や乳臭さがなく、ざらつきなどもなく口当たりがまろやかで、しっかりしたコクはあるけどしつこさはなく、一口食べるだけでふわぁぁぁ〜(*°∀°)ってなります。それがもうたまらないのです(*´艸`*)

ホワイトチョコがちょっと苦手、という方もきっとリンツのホワイトチョコレートを食べれば印象がガラッと変わるはず!

あと、はじめましてのヘーゼルナッツチョコ!ヘーゼルナッツ風味のチョコといえば、やっぱりヌテラを思い出す私なのですが、こちらは甘いけど思ったよりクドい感じがしなかったのが印象的でした。

中は他シリーズと同様柔らかめのチョコが入っているのと同時に、細かくカットされたヘーゼルナッツの欠片が入っているため、チョコとは別のカリふにゅっとした食感が加わって良いアクセントになっています。これも良いね〜!なんだかリンツっぽくない気もするけど結構好きです。

そうそう!リンツを紹介する時にいつも言っているのですが、こちらのチョコは必ず常温に戻した状態で食べた方が良いです。

まだまだ残暑残る今の季節だと、常温に置いておけば確実に溶けてしまうのでおそらく冷蔵庫の野菜室などで保管している方が多いと思うのですが、冷蔵庫から出したばかりのチョコが若干冷たい状態だと、リンツ特有のまったりとした口溶けが損なわれてしまいますし、風味もかなり薄くなってしまいリンツの良さが半減してしまいます。

なので、冷蔵庫で保存しているものに関しては、冷たい状態ではなくしばらく常温に置いてから食べましょう!ちょっと手間かもしれませんが、食べる時の温度に気を使うだけで1粒の美味しさが全然違ってくるのでオススメですよ♪

ただ、今の時期は常温でも溶けるのが早い為、時間を置きすぎてしまうと中のクリームだけでなく外側のコーテイングまで溶けてしまい、キラキラのパッケージまでチョコが侵入してベロベロになってしまいます。

その、さじ加減がなかなか難しいところではあるのですが・・・そうやって食べ時を見極めながら、まだかなぁ〜もういいかな?と、温かいコーヒーをいれながら待つというのもなかなかオツなものですよ。

まとめ

コストコで人気のリンツリンドールが今年からイタリア産へと変わりました〜!それでいて、販売価格は従来とそこまで変わらないお買い得な価格でゲットすることができるので、今回のリニューアルを喜んでいる方も多いのではないでしょうか〜(゚∀゚)

私は今までのアメリカ産のリンツも十分美味しくいただけていたのですが、言われてみれば・・・どことなく、今までコストコで買っていたリンツとは違うような気がしないでもないかも?(曖昧)

正直、断言できるほどの自信はないのですが、口溶けの感じがイタリア産の方が顕著な気がしています。どのフレーバーを食べてもとても美味しかったです!

ただ、今の季節は本当に溶けやすいので、持ち帰りの道中や保管の方法はしっかり注意した方が良いと思います。とりあえず購入したら冷蔵庫の野菜室かな?

今年はこのアソートとは別に赤いパッケージのミルクチョコレートだけのものや、掲示板の情報によるとストロベリーや抹茶味!なんてのも登場しているみたいです。私も発見次第チェックしてみたいと思っています。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ミトン川崎 says:

    抹茶だけ
    入ってる物を買いました!
    美味しくてたまらない(*≧艸≦)
    抹茶なのですが周りに付いてるミルク感の方が凄くて抹茶は あれ?って感じでした。
    私も常温派です*\(^o^)/*

  2. 2
    ホワイト says:

    リンツ大好きです(o^^o)
    味は全部大好きですが、やっぱり私はホワイトが一番好きです☆
    今までのリンツは、ホワイトが12個入っていたことはなかったので、今回のは嬉しいです!
    ぜひ、ホワイトのみのリンツも取り扱って欲しいーーー!!コストコさんお願いいたしますっm(__)m

  3. 3
    ぽん says:

    リンツの季節が来ましたね~

    確かに、アメリカ産のものと比べるとまったり?しているような気がしました!気がするだけで私も確信はありませんが(‘ω’)ノ
    今回はストロベリーと抹茶味(これはお初ですね)が単独で出てるのもうれしい。抹茶おいしいです!
    シーソルトがぜひ出てほしいけど、これ、日本のリンツカフェでもアメリカ産のものの取り扱いなんでイタリア産縛りだったら無理かしら。

    ちなみに、ずーっと前、エキストラダークが5種入りに入る前は、ダーク、ミルク、ホワイト、ピーナツバター、ヘーゼルナッツの5種類だったんですよ。このころのラインナップが一番よかったなあ・・・しかしもうピーナツバターはアレルギーの関係で生産されていないんですよね。
    ピーナツバターが一番好きだったのになあ~

  4. 4
    y says:

    もうリンツが並んでるんですね!
    コス子さんは常温に置いて食べてらっしゃるようですが、私は断然冷蔵庫に入れておいた方が好きです!
    常温のものは少し甘すぎるし、中のチョコレートが口に広がる感じがどうも苦手で…
    冷蔵していると甘さ控えめになるし、中のチョコレートの食感も楽しめますよー

    • りんご says:

      私も常温は甘すぎて苦手です。喉にはりつくような強烈な甘さがどうにも…。冷蔵庫で冷やして食べるのは大好きです。

    • まみ says:

      分かります分かります!
      冷えた外側のカリッとした歯ごたえと、中のガナッシュが口の中で最初ひんやり→じんわ〜りととろけていくあの感じ…(*´ω`*)

  5. 5
    マツコ says:

    ホワイトオンリーがほしい私です( *´艸`)

    抹茶オンリーは少し高かったと思います。
    リンツはホント美味しいですよね☆

  6. 6
    とく子 says:

    広島には、アソート以外はミルクオンリーしか見当たらかった気がします…。
    抹茶食べてみたいけど、私もホワイト大好きです。

    • もりのくま says:

      広島ならエキエにリンツあるじゃないですかー!コストコの方がコスパいいけど、リンツブディックの方がフレーバーたくさんありますよ

    • ふう says:

      昨日広島のコストコでも、抹茶とストロベリーとミルク売ってましたよ。

  7. 7
    まっきー says:

    昨日コストコ行きました。
    紹介のアソートだけでなく、ミルク・ストロベリー・抹茶の1種オンリータイプもありました。
    ストロベリーと抹茶はたしか¥1900台でちょっと割高。
    今回はまだ気温が高いので見送りましたが、次は絶対買います🎵

  8. 8
    みゅう says:

    中部空港店はホワイトだけの物しかなくて。ストロベーリや抹茶希望!

    • とく子 says:

      ホワイトだけもあるんですね。
      羨まし〜い‼︎

    • 匿名@中部 says:

      ホワイトだけですか?
      それはいい‼️
      今週末迄残っています様に。。。

  9. 9
    ミニ@羽島 says:

    ヘーゼルナッツって茶色の包み紙なんですねー。
    ならば、以前海外で同パッケージの茶箱を買ったことがあるので、きっと食べたことあるやつだ!(笑)
    コストコに無い味だからぁ~、とヘーゼルナッツだけのをウキウキで買って、配ったことがあります。
    あんまり覚えてないけど、きっと美味しかった(ハズw)

    でもアソートはダーク系がニガテなので、黒は消えてもまだ青があるからなぁ。

    先日、ミルクオンリーは買いました^^
    でも、最近、リンツは飽きてきました・・・(苦笑)

    なので、新味の抹茶やストロベリーオンリー、早く見つけて食べてみたいです^^

  10. 10
    ちゃが says:

    ホワイトで中身が柑橘系のものが少量でカルディで売られてました。期間限定ですかね
    ピーナツバターだと落花生アレルギーの息子が食べてはならず、家に置けないので
    今回のフレーバーに混ざってなくて良かったです。
    先週もコストコに行ったけど特売のさんま蒲焼きとガーリックオイル、そしてリンツがあるなら今週も行ってしまうかも・・・

  11. 11
    もりのくま says:

    買いに行こうと思っていたので情報ありがとうございます!
    リンツといえば、アメリカ産だったりイタリア産だったりしますが、やっぱり『スイス』産が一番美味しい気がしますね。やはり本場のが美味しい!
    フレーバーによってはスイス産がなかったり。
    リンツリンドール以外では、ドイツ産やフランス産もありますよ〜。
    抹茶味は10月1日発売でアジア・オーストラリア限定。日本の抹茶フレーバーはリンツは初ですので、見つけたら買いですね。個人的には、『シャンパン味』が大好きです。(冬発売予定)コストコにはないかも?

  12. 12
    アルパカ@多摩境 says:

    私もホワイトチョコが好きです♪
    先日、リンツショップで運良く抹茶味を試食する事が出来ました。ホワイトチョコ>抹茶の感じで、ホワイトの後味が残りました。
    (ちなみに100gあたり785円で、とっても買えません)
    この4フレーバーを買うか、抹茶オンリーを買うか迷ってます。抹茶1種類だと飽きてしまうかな、、でも限定品のようですし、、。
    常温で食べるのがおススメなのですね、参考になりました、ありがとうございます(^_^)

  13. 13
    みっく@前橋 says:

    コストコリンツデビューしました(о´∀`о)
    100g800円でいつも8粒くらいしか買えず…
    だから激安で大容量のリンドールを買えるのは嬉しい限り!どのフレーバーも美味しいです。ホワイトは苦手だったけど、リンドールなら好きかな。止まらないから1日4粒までと上限を決めて食べてます…(´・_・`)

  14. 14
    みゆた says:

    ホワイト好きな方多いんですね…
    私は逆にホワイトが苦手で子供の頃から食べれないですw リンツは好きですが、ホワイトが入ってるのでなかなか買う気になれず。個人的にはチョコミントが好きです!

    • みっく@前橋 says:

      私もチョコミント好きですー!甘すぎずミントの爽やかさがいいですよねっ(o^^o)

  15. 15
    とま says:

    浜松にもストロベリーのみの箱早く入荷して欲しいです!!入るのか…?中部にもないみたいだし
    夏場はチョコ買うの避けてましたが、そうか野菜室に入れればいいのか〜

  16. 16
    りぃ@新三郷 says:

    リンツ美味しいですよね〜。
    でもエキストラダークがなくなっちゃったのは残念です(/ _ ; )

    抹茶味オンリー、なんて魅力的な!
    見かけたら購入したいと思います(^o^)

  17. 17
    海月母さん says:

    ホワイト好きの方が多くてビックリです。白い恋人は大好きなのですが、チョコのみのホワイトは…。リンツでも最初に消費するか、全部あげてしまうか…。個人的にはホワイトよりブラックが残ってほしかったなぁ(._.)

  18. 18
    よかぽん says:

    キャラメル、カムバック〜
    一番好きだったのに、残念

  19. 19
    にん@川崎 says:

    昨日の川崎倉庫、アソート、ミルク、抹茶、ストロベリーたくさんありましたよー(*´ω`*)
    ストロベリーと抹茶、両方欲しかったですが我慢して抹茶のみにしてきましたー!今の時期だと中が溶けてるので冷蔵庫に入れ出してから少し待って食べると中の抹茶の口どけがかなりよく、甘ー!となるのですがホワイトチョコと合わさって美味しいです( ˆωˆ )
    個人的には抹茶はもっと苦い方が好みなんですが、数年前にコストコで買っていたアソートよりかなり口どけがいい気がします。アソートも気になってるのでなくなったら買ってみます\( ´ω` )/

  20. 20
    つぶあん@前橋 says:

    私はホワイトとヘーゼルナッツが苦手なので、今回はアソートを買わずミルクの赤箱を購入しました。本当は青や黒のみで欲しいところですが…

    それぞれ単品の箱で販売してくれないかな〜。売り場に並んでいたら、見た目にも華やかそう(ღ′◡︎‵)

  21. 21
    前橋ユーザー says:

    私もホワイトが好きではないです。前の袋タイプのものが残っていますが、ホワイトばかり残っていてどうしよう・・と思っています。
    リンツのお店でバラで買ったこともありますが、数粒で千円超えたので恐れ多くてなかなか食べられませんでした。
    抹茶味やストロベリーがあるなら、ぜひそれを買いたいです。

  22. 22
    みきまき says:

    大量のリンツ、ひとりでこっそりおやつにして毎日毎日食べていたらニキビがはんぱなくできました笑
    買いたいけどまた同じことを繰り返しそうでがまん、でも買いたい!でもニキビ…の悩み無限ループです。抹茶味好きなので気になります♡

  23. 23
    ゲスト says:

    8日にインコスして、ミルクオンリーの物を購入しました!
    と言っても、私はチョコがあまり好きではないので食べるのは、主人と子供なんですが(笑)
    普段乗り気じゃない主人もリンツは、「買おう!」と即買いでした!
    いつも、アウトレットでセールになってる物を買ってましたが、アソート以外の商品も出て、なおかつアウトレットよりも安いなんて主人はテンション上がってました(^^)
    冬の間、リピートしそうです(笑)

  24. 24
    しょーこ says:

    リンツ美味しいですよね~( 〃▽〃)
    この夏のサマーラッキーバッグにリンドールのヘーゼルナッツが入ってたので、安心して買えます!ナッツがザクザク入っていて美味しかったので。個人的に変更後は嬉しいラインナップです。普段ミルクもホワイトも好まないんですが、リンツのは味が良い!
    昨日コストコに行って、もうちょい涼しくなってからで良いかな~とスルーしたのにギラデリのダークチョコに惹かれ購入してきました(^^; こちらもとっても美味しいです~(*´∀`)

  25. 25
    ゲスト says:

    昨日買ったリンツ、ヘーゼルナッツが1つ少なくて47個しか入ってなかった…
    これでグラム合うのかな?
    ちょっと悲しい。

    • みっく@前橋 says:

      私のもヘーゼルナッツが1つ少なく47個でした。600グラムならいいや〜と思って食べてますが…

  26. 26
    とこちゃん says:

    昨日川崎店で、抹茶とストロベリーのみのを買ってお友達とシェアしました。
    高いから悩んだけれど、買って良かった。美味しかったです。
    抹茶もストロベリーも、両方美味しかったです。

  27. 27
    コストコを愛す@多摩境 says:

    ストロベリーと抹茶で悩んだ結果、ストロベリー を買いました。一日一粒、食後のコーヒーのお供に…(*´꒳`*)♡なんて悠長にやってたら娘達は一気に2個も3個もΣ(‘◉⌓◉’)
    それでも無くならないのが大容量コストコの良いところですね。次は抹茶を買おうっと♪

  28. 28
    ゆゆゆ@ひたちなか says:

    私もヘーゼルナッツが1個少なく、47個でした。
    個数でなく、総量表記ですもんね。
    毎回、きっちり家族人数分配する娘が、「ママの1個少ないね」って(泣)

  29. 29
    ミカ says:

    本日、抹茶を購入しました。
    本当はアソートタイプを買う予定だったのですが…いちごと抹茶とミルクのみのタイプが割引に。アソートタイプは割引にはなっておらず…割引になっていてもアソートより高いのに…割引ならお得じゃ無い?と思って買ってしまいました。笑
    いちごと迷いましたが、旦那が抹茶好きなので、抹茶にしました!

コメントを投稿