ラフランススムージー 2018年バージョン

ラフランススムージー 2018年バージョン

フードコート ラフランススムージー
購入時価格 200円(2018年11月)
ITEM# 586657

フードコートの巨峰スムージーに代わって登場したラフランススムージーです。

こちらは2016年の今くらいの時期に初めて登場し、過去にも一度レビューしたことがあるのですが、ラフランスの味が濃くって、とっても爽やかで、個人的にもめちゃくちゃお気に入りのフレーバーだったんですよね〜(*´艸`*)

それこそ過去に販売されたスムージーの中で1、2位を争う位に大好きな味だったので、今回、再販されたことをメルマガで知り、とっても嬉しかった!

ただこちら、どうやら以前販売されていたラフランススムージーとはちょっとだけ違う味になっているみたいなんですよ。

というのも、読者様からの情報によると、入口のパネルには「ラフランスヨーグルトスムージー」と書いてあったとのことで店員さんに尋ねてみたところ、ヨーグルトが加わったスムージーになっているとのお返事だったそうなんです。

私が購入した際の店内のパネルでは普通に「ラフランススムージー」と書かれており、私自身はその変化に気づかなかったのですが・・・以前と中身が変わったのかな〜?どうなんだろ?

好きな商品なだけに味が変わったのかどうか気になりましたし、とりあえず美味しいには違いなく普通に飲みたかったので、さっそく注文してみることにしました(゚∀゚)

受け取った時の第一印象は、色が白い!まるで泡のような綺麗な色のスムージーです。

たしか以前飲んだラフランススムージーは、もう少し黄色味がかかっていたような・・・?はっきりとは覚えていないので記憶だよりですが、以前のものも確かに白かったけど、少し濁っているというか真っ白!って感じではなかったように思うんですよね。

一方、今回のラフランススムージーはフードコートで受け取った時点で白っ!って感じだったので、あ、やっぱりコレ2018年バージョンにバージョンアップしたものなのかもー?なんて思ったりしました。

味について

やっぱり美味しいです〜ラフランススムージー大好きだ!(*´艸`*)甘くて爽やかでスッキリサッパリ!

でも、前に飲んだラフランススムージーと比べるとどうなんだろ・・・?明らかに味が違う!ってことは無いし、やっぱりちゃんと飲み比べてみなければ、わかんないですね。。記憶を頼りに味を比較するのってすごく難しい・・・。^^;

いや、やっぱり前と同じじゃない?という気持ちもありつつ、でも何か変わったっぽいかも・・・?なんて思ったり。。

ただ、以前のスムージーを初めて飲んだ時は、うわっ!( ゚д゚)めっちゃラフランスな味!濃っ!!という印象だったんですよね。

とろっとした甘さとしっかりした香り、ほのかな酸味で、完熟ラフランスを潰して作った的ジューシーさを感じられたのですが、今回のスムージーに関しては、そういった「濃さ」というのはそこまで感じなかったかなと。

なので、もしかしたらヨーグルトが加わったことでラフランスの「濃さ」が薄まったのかも?とも思ったりして・・・本当、憶測でしかないのですが私が実際に飲んだ印象としては、ジューシーという感じではないにしても、その分サッパリとして飲みやすい味だなと思いました。

ちなみに、何も知らずに飲んだ旦那氏は、「後口にチェルシーの緑みたいな味がする」と言っていました。

緑色のチェルシーといえばヨーグルトスカッチ味。なるほど・・・旦那氏スルドイですね( ゚д゚)その味覚、正解かも。

最終的な感想としては、ラフランススムージーはやっぱり美味しい!ってことでした。爽やかで甘くって後味がちょい酸っぱめで、でもやっぱり甘い。美味!

まとめ

以前のものと飲み比べたわけではないのではっきりとはわからないのですが・・・個人的な感想としては大枠の味は変わらないけど、言われてみればなんとなく違うかも?な感じでした。少なくとも、めちゃくちゃ味が変わった!ということはなく、2018年バージョンもとても美味しかったです!

欲を言えば、爽やかでスッキリサッパリなラフランススムージーを夏の暑い時期に飲みたいなぁ。。まぁ、ラフランスという果物を使っている以上仕方がないことなのですが。。

でも、12月のコストコ店内の混雑から逃れた直後のフードコートで、一休みしながら飲むラフランススムージーは心も身体もクールダウンさせるのにちょうど良いかもしれません(´艸`*)

限られた期間しか販売されないスムージーなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 6
    tomy@岐阜羽島 says:

    今日飲みましたがたしかにチェルシー!
    濃厚というよりどちらかというとサラッとしているように感じました。
    おいしいんですけどね!
    雨の中飲みきるのにちょっと苦労しました笑

  2. 5
    みぃまぁ says:

    ヨーグルトはあまり感じず、前回のより薄くなった?という印象でした。
    味音痴の主人はそう?と言いつつグビグビ飲んでいましたけど、これまで飲んだスムージーの中で一番好きだっただけにちょっと残念。

  3. 4
    みー says:

    ラフランススムージー大好きなので、今買って飲んでみました。
    一口飲んで「!!」、前の方が美味しかった…。
    ヨーグルトの酸味で、ラフランスの味があまり感じられくなりました‼
    酸味が強く、また買いたいとは思えない…。
    旦那も同じ意見でした。
    元の、濃くて美味しいラフランスに戻ってほしいです(>_<)

  4. 3
    恵夜 says:

    ヨーグルト感はあまりなかった様に思いました。ただ、今までの濃厚なラフランススムージーを期待していたので、ラフランスの味が弱くて少し残念でした。
    ラフランスの味は弱かったですが美味しかったです。

  5. 2
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    チェルシー緑。なつかしぃ~。
    20代の頃一時期ハマって常備してました。

    昨日傷物のラ・フランスを農家様から頂いてきたので、それで我慢。(山形あるある)

  6. 1
    田作り says:

    チェルシーの緑、分かります。
    姉はひと口めで「こんな味だったっけ?」と気づき、私は何口めかで「何かヤクルトとかピルクルみたいな味が残るね」と言いました。乳酸菌的な。

    個人的に好きなスムージーのツートップは国産かんきつとラフランスで、以前の味の方がサッパリしていて好きです。
    でも確かに冬場なら、この味でも良いかなあと思います。

コメントを投稿