亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック

亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック

亀田製菓 ハッピーターン 32g☓30袋
購入時価格:1,038円(2019年7月)
ITEM# 569979

みんな大好きハッピーターン!魔法の粉との呼び声高い「ハッピーパウダー」で人気な亀田製菓のロングセラー商品です。

甘いけどしょっぱい、このなんとも言えないヤミツキになる味わいは子供ならず大人までも魅了され、多くの方に親しまれています。

そんな、みんな大好きハッピーターンがコストコでは、まさに言葉通りの「箱買い」ができるビッグサイズで販売されているんですね〜(´艸`*)

これヤバくないですか!?まず、見た目のビジュアルがもうヤバい(;´∀`)

あのお馴染みの「ハッピーターン」の文字が、大きな箱にどーん!と書かれ、またその箱が美しく積み上がってまるで壁のようにそびえ立っている様は、大人であっても思わず感動に打ち震えてしまいます。

お菓子が入った大きな箱を両手で抱えてレジに持っていくスタイル、こういう買い方めっちゃ憧れたなぁ〜。

この商品の良いところは、箱の中に30袋と小袋に分けられたハッピーターンが入っているということです。1袋32gなので一気に食べすぎてしまうことがなく、制御しやすいというのは、こういった「やめられない、止まらない」系のお菓子ではありがたいですよね。

それでいてこの量!仮に1日1袋ずつ食べたとしても、食べ終わるのに約1ヶ月はかかるという計算になります。これは幸せです。ハッピーです。ハッピーが幾度となくターンしてきます。まさにハッピーターンです。

価格も近所のスーパーで販売されている通常サイズ(108g)が税込170円で販売されていることを考えると、約9倍の量が入っていて1,038円はとってもお得!

しかも私が買ったときはクーポンで通常価格よりもさらに210円引きの828円で販売されていたので、さらにハッピーがターンです。

一応、夏休み用子供たちのオヤツという名目で購入しておりますが、もちろん私もいただきます。30袋もあれば多少減っていてもバレないはず・・・(´∀`*)

商品詳細

名称:米菓
原材料名:米(うるち米【米国産、国産】、もち米【タイ産】、植物油脂、砂糖、でん粉、たんぱく加水分解物【大豆を含む】、食塩、粉末油脂、加工でん粉、調味料【アミノ酸】、植物レシチン【大豆由来】)
内容量:960g(32g☓30袋)
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿はお避けください。

栄養成分表1袋(32g)当たり/エネルギー 170kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 9.2g、炭水化物 20.5g、ナトリウム 182mg、食塩相当量 0.46g、(1枚あたり21kcal)
アレルギー物質:大豆(本品製造工場では、卵、乳、小麦、えび、ピーナッツを含む製品を生産しています。)

亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック 箱開封

おぉぉぉぉ〜〜〜!めっちゃ入ってるぅぅ〜〜w(゚o゚*)w

亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック 全部出した

たっぷり30袋です!!

ちなみにこれ全部でトータルカロリーは5100kcalらしいです。やばっ!( ゚д゚)

亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック 1袋

こちらが1袋32g。ベビースターラーメンより一回り大きいくらいの手頃なサイズ感です。通常価格で1袋あたり34.6円。今回は割引価格なので1袋27.6円です。4袋食べてやっと108円です。

賞味期限は長いし、食べ切りサイズなので大袋のポテトチップスのように1回開けたら早く食べなきゃ!とならないのが嬉しいですね〜。

亀田製菓 ハッピーターン 大容量パック 1袋(開封中身)

1袋の中に9枚入ってたよ!お馴染みの堅焼きお煎餅にたっぷりの魔法の粉がかけられています。

従来のハッピーターンは1つずつキャンディ包みになっていますが、こちらは袋に直に入っています。コストコだからサイズが巨大!ということはなく、一般的なノーマルタイプのハッピーターンでした。

直に入っているので、手で摘んで食べる時に指先が粉まみれになってしまうというのが唯一のデメリットかなとも思えましたが・・・その指をペロッと舐めることすらちょっぴり幸せな気持ちになってしまう・・・。

これこそまさに「ハッピーパウダー」ですね!

味について

味については、もはやお伝えするまでもないと思うので大幅に省略しますが・・・・控えめに言っても最高(´艸`*)

パリッとした食感のお煎餅は表面が少しザラザラしており、その溝にたっぷりと魔法の粉が付着しています。中毒性とも思えるヤミツキ感はひとえにこのハッピーパウダーの賜物ですね!

1袋9枚という量も絶妙で、もう少し食べたいなぁ〜という気持ちにはなるものの、物足りなさはなく、わざわざもう1袋開封しようという気にはなれずにセーブすることができるので、無意識に食べ進めてしまうようなことにはなりません。

夏休み中に子供たちが食べるおやつとして、お友達の家に遊びに行く時の差し入れとして、逆に遊びに来たお友達へのお土産にしたり。

特に、この時期は子供会や習い事などのイベント事も多く、ちょっとしたお菓子があれば便利だな〜という時に、こういったお馴染みのお菓子の小分けパックがあるととっても助かります。

まとめ

コストコらしい大きな箱に入った、ハッピーターンの大容量パック。ハッピーターン好きな方はもちろん、ハッピーターンに目がない!という方へのギフトにもピッタリな商品です。

以前紹介した、たけのこの里のビッグシェアパックと同様、少しずつ食べたり配ったりするだけでなく、外箱のパッケージのインパクトが素晴らしいので、1箱丸々なにかの景品なんかに使っても喜ばれると思います!

ハッピーターンはどこのスーパーでも手に入れることができますが、このインパクト大な巨大ハッピーターンの箱はコストコならではな感じだし、なにより市販されているものよりも安く買えるのが嬉しいですね。

大容量ではありますが小袋に分けられているため、急いで食べないと湿気ちゃう!ということもありませんし、安心してターンしてくるハッピーを幾度となく楽しむことができますよ〜。夏休みのオヤツにいかがでしょう?

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 7
    もちむぎ@多摩境 says:

    ハッピーがターン…
    ターンしてくるハッピー…
    このワードが頭の中ターンしまくってます(笑)
    皆様ハッピーな1日を♪

    • こばと@岐阜羽島 says:

      私もです(笑)
      ハッピーがターン!
      ターンしてくるハッピー!
      わっふ〜!
      ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

  2. 6
    ベリー@神戸倉庫 says:

    ハッピーターンの秘密の白い粉、中毒性があって怖いですね。
    一度、白い粉が2倍かかってる特別なハッピーターンを食べましたが、なんか違うなぁ…やっぱりいつものハッピーターンが一番美味しいと思いました。

    でもたまに岩塚製菓の味しらべを食べると、ハッピーターンよりこっちが好きかも…と浮気心が芽生えてしまいます。
    塩気のハッピーターン
    甘味が味しらべ
    どっちも同じくらい好き。

  3. 5
    ゲスト says:

    コス子さんと同じタイミングでクーポンの時に買ったんですが、夏休み前になくなりました(笑)
    本当はコスパいいはずなんだけど〜
    キャンディ包みだと袋からはがすのが面倒で、この小袋タイプの方が好きです。

  4. 4
    ひより@射水 says:

    以前ハッピーターンにどハマりし、たまに買っては1日2袋ずつ食べていました。
    その結果、体重は増えなかったけど血糖値が…
    泣く泣くハッピーターン絶ちしました。
    また食べたいなぁ~

  5. 3
    ゲスト says:

    ハッピーターンって商品名、深く考えた事なかったけど、ペイフォワードみたいですね

  6. 2
    けいたん 中部 says:

    私も買った事あります
    食べきりサイズがいいんですよね
    計算上では1ヶ月持つ計算だけど気付いたら無かった気がします😂

  7. 1
    ゲスト says:

    10年ほど前にコストコでこれを購入し、1人で食べました。
    そして激太り。。。
    そりゃぁ5100kcalもあれば太るわなと、コス子さんが書いてあるのを読んで納得しました(笑)

コメントを投稿