SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース 1.5L

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース 1.5L

SONOMA GARDEN FOODS SUIKA JUCE 1.5L
購入時価格:1,158円(2019年7月)
ITEM# 15595

コストコで1.5L入りのスイカジュースを購入しましたー!夏っぽい明るいパッケージ、手書き風のフォント、スイカのイラストがとても可愛らしく、冷蔵コーナーでもかなり目立っていた商品です。

「スイカジュース」って最近、SNSとかでたま〜に見かけるんですね。

初めて「スイカジュース」の存在を知った時は、スイカってほぼ水分だし、わざわざジュースにしてもスイカをそのまま食べてるのと変わらないのでは??なんて思っていたのですが・・・

最近はカフェチェーン店とかでもスイカを使ったドリンクが続々と登場したりしているみたいだし、どうやら密かに流行っているっぽいんですよね。。

それで、気になって調べてみたところ「スイカジュース」も例のごとくハリウッドセレブが発信元でした。海外の流行の波が、この度日本にもやってきた〜!って感じでしょうか。。

それにしても、いつも流行を作るのは海外のセレブだなぁ。。発信力強すぎ〜( ゚д゚)

スイカはカリウム、ビタミン、リコピンといった栄養素を多く含み、むくみや熱中症、紫外線対策などが期待できる栄養素が豊富に含まれているとのことで、一部では「天然のスポーツドリンク」「飲む日焼け止め」などといった呼ばれ方をして親しまれているのだそうです。

そんなわけで私も、この流行の波に乗ってみようとコストコで見つけたスイカジュースを買ってみることにしました。ただのミーハーですね(;´∀`)

商品詳細

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース 1.5L 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:スイカジュース(ストレート)
原材料名:スイカ
内容量:1.5L
賞味期限:購入日含め9日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
原産国名:ベトナム
※よく振ってからお飲み下さい。
※果実の成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。
※開栓時は内容液が飛び出さないよう静かにお開けください。
※容器が破損する場合がありますので、容器のまま温めたり凍らせたりしないでください。

栄養成分表示(100mlあたり)/エネルギー 39kcal、たんぱく質 0.6g、脂質 0.1g、炭水化物 9.1g、食塩相当量 0g

スイカの自然な甘みがぎゅっと詰まった美味しいジュースです。砂糖や人工甘味料は一切使用していません。

原材料はスイカだけー!( ゚д゚)ストレート果汁使用で香料・着色料、酸化防止剤の類は一切入っていないそうです。ということは、スイカのたねを取ってそのまま絞っただけ!という認識で良いのでしょうか。

ちなみにこの商品、全く同じものが230mlボトルで成城石井といったオシャレ系スーパーでも販売されているのですが、そちらだと1本323円とのことだったので、コストコで販売されている1,158円(1.5L)は価格だけで比べれば相当お買い得ということになりますね。

この商品を手に取った時は、コストコでも結構いい値段なんだなぁ〜という印象でしたが、どうやらもともとがお高めな商品みたいです。

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース 1.5L グラスに注いだ

めっちゃスイカ〜な香り!そして色もこれ、絶対スイカ!( ゚д゚)

トマトジュースほど赤くはなく、しいて言えばちょっとグァバジュースっぽくも見えるかも?でも、顔を近づけると瓜っぽい独特な青味のある香りがします。

グラスを傾けてよ〜く見てみると、スイカの繊維みたいなものが沢山混じっていてグラスに付着します。でもトロッとした液体というわけではなくサラサラしていました。

味について

うわぁぁ想像以上にめっちゃスイカだった〜!リアルスイカ味です。知らなかったよ、スイカって飲み物だったんだね( ゚д゚)←違う

口に入れた味はむしろスイカよりスイカかもしれん( ゚д゚)しかもお値段高めのスイカって感じの味です。糖度めっちゃ高い!甘味の強さと濃さがハンパない!

スイカの中でも特に糖度が高いスイカを絞った感じというか・・・スイカの真ん中へんの甘いところだけを集めたような濃い味なんです。また、味わいに人工的な感じは無く、確かに混じり気の無い自然な味がします。

見た目ほどの繊維感はなく、口当たりはサラサラしていてスルッと喉を通っていくし、もちろん種も無いので、ある意味スイカを食べるよりも食べやすい(飲みやすい)ものかもしれないなぁ〜と思ったりしました。

スイカは好きで食べたいけど、種を取るのが面倒だったり、手や口周りがベタつくのが嫌!なんて人には嬉しいかも。

ただなぁ・・・本当にゴメンけど私はちょっと、苦手な味でした。。。スイカそのものは好きなんですけどね、でもなぜだかこちらはゴクゴク飲みたい!という気持ちにはどうしてもなれませんでした。

想像以上にリアルなスイカの味というか、液体になったスイカが「飲み物」としてサラッと喉元を通り過ぎていくのがどうしても受け入れがたい感じでしてね。。

あと、後口がちょっと瓜臭いというか、青臭い感じがするのがダイレクトに伝わってくるんですよ。

赤いところだけ食べていたはずなのに、なぜか白いところも混じっちゃった!みたいな味というか・・・なんだかこれを飲みながら、自分がカブトムシにでもなったような気になってしまうんです。

ただこれは、あくまで私の個人的な好みの話であって、皆が皆同じかと言えばそういうわけでもないみたいなんですよね。。

というのも、SNSを見ていると、この商品と全く同じ物を実際に試している方も多いのですが、私のようにちょっと苦手かも〜と言っている人はほとんどみられなかったのです。

誰しもが美味しい!健康に良い!みたいな感じで絶賛しているので、もしかすると私の方がマイノリティなのかもしれないなぁ〜と思ったりしました。

そうそう!あとこちら、冷蔵庫でしっかり冷やしてキンキンな状態の方が、青臭さが軽減して一気に飲みやすくなります。なので、もし私のように青臭さが気になる!という方が居ましたら、よーく冷やして飲むと多少飲みやすくなって良いかもしれません。

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース 1.5L スイカのアイスキャンディー

よーく冷やした方が飲みやすいということは、凍らせてみればなお美味しいかもしれない!ということで、アイスキャンディーの型に入れて凍らせてみました。

これがまぁ凍っているのに驚きのスイカ感なんですよ( ゚д゚)

ロッテの大人気アイス「スイカバー」よりもある意味こちらの方がよりスイカバーな感じがしまして、一口食べた時は驚きましたよ!!

でも考えてみれば果汁をそのまま凍らせているわけですからね〜。一般的に甘いものは冷やすと甘さが控えめになると言われていますが、それでもこれほどまでに甘味を感じられるのには本当にビックリです。甘味料0なのにね。スイカってすごい!( ゚д゚)

今思えば、他の野菜や果物と合わせてグリーンスムージーの材料にしても良さそうですね。

先日、朝食はいつもグリーンスムージーで済ませているという両親がうちに遊びに来た際に「これ、グリーンスムージーを作るときに便利かも〜!」と言っていました。

夏場は甘味が強い果物が少ないので飲みやすいようにするため、お砂糖やらアガベシロップといった甘味料を足すことが多いらしいのですが、これがあれば天然甘味料代わりとしても利用することができますからね。

まとめ

コストコに流行中のスイカジュースが可愛いパッケージかつ大容量で販売されていました!

スイカには美容健康に良いとされている成分が沢山含まれているらしく、海外セレブを中心に人気が広まっています。コストコでは1.5Lのまとめ買いが必要ですが、価格の面では他店で購入するよりもかなりお手頃のようです。

味に関しては良くも悪くもまさに言葉通りのスイカ100%な味なので、好みによって評価が分かれると思います。SNSなどでは高評価みたいですが、残念ながら私にとってはちょっと苦手な味でしたね(;´∀`)

美容健康に嬉しい成分がたっぷり入っているということで日本でも注目されているスイカジュースですし季節的にもピッタリなので、興味がある方は一度試してみても良いと思います。

おすすめ度:★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    開栓が開戦になっていますよ〜

    • コス子 says:

      ご指摘ありがとうございました!訂正しました!

    • ヨガ好きオヤジ says:

      これ旨い🎵超お勧めでーす🎵
      今シーズン3本目のリピートです🎵
      すいかその物🎵

  2. 2
    たくわん says:

    台湾ではスイカジュースはメジャーな飲み物です。砂糖や氷をプラスするのはもちろん、牛乳もプラスしてスイカミルクまであります。
    きっとこのスイカジュースは糖度の高い、そのまま食べても美味しいスイカなんでしょうね。
    うーん、やっぱり私はそのままかぶりつきたいなぁ

  3. 3
    りん says:

    コールドブリューコーヒーと同じパッケージでテンション上がりました。試食でいただきましたが、私も青臭いさが気になり購入には至りませんでした。

  4. 4
    ちゃー@多摩境 says:

    台湾のスイカジュース、だぁい好きです!!
    それと同じ感じなら、ぜひとも飲みたいです。
    でも青臭いのはヤですねぇ…。
    購入前に試飲に出会いたいです。

  5. 5
    ひめ says:

    ジンやウォッカ+炭酸+お好みの甘味で夏のカクテル!
    オススメですよー

    • コス子 says:

      お酒の割材にする発想はありませんでした〜(*゚∀゚)なるほど!味が濃いので確かにピッタリですね!

  6. 6
    うめふく says:

    小さい安い500円くらいのスイカを買ってきて、半分に切って中をくりぬきます。
    中身は半分くらいサイコロに切って、
    寒天とかぶどうとかタピオカとか好きなもの入れて、このジュースを注いで、冷蔵庫で冷しておく。
    子供の誕生会に1人一つずつストローさして出したら大ウケでした。

  7. 7
    Yurie@射水 says:

    私は好みの味でしたよ~😍
    ここ2年スイカ自体食べてないので夏気分を味わえて良かったです!
    ちなみに父にも味わってもらったのですが薬臭いしリアルすぎて無理やと言われました…
    評価はハッキリ分かれるのかもしれませんね😩

  8. 8
    ゲスト says:

    神戸で試食していたので飲んでみましたが確かに後味が青臭くて私もダメでした…、5才2才のうちの子供たちに至っては一口でいらない…と渡してきました。
    上の子はトマトの味がするーと(確かにそう言う野菜の青臭さがしました)

    そんなに評判がいいものなんですね…、スイカの味ダイレクトだからスイカ自体の味にかなり左右されて当たり外れがあるのかな?
    みんながそんなに美味しいと言うのなら試食だけではなく真剣に飲んでみたくなったかも(と言うか当たり外れがあるのなら試してみたい)

  9. 9
    ゲスト says:

    ちょうど試飲があって飲めました。
    が、私は瓜臭い後味が苦手でした…

  10. 10
    ゲスト says:

    コアントローを混ぜてカクテルにすると美味しいですよ

  11. 11
    ゲスト says:

    スイカ好きが待ってたジュース!
    確かに瓜臭いんですが、そこも含めて、まるごとスイカ感があります。他社品も試したんですが、レモンとか他の原料が入っててスイカじゃないんですよね。
    好き嫌いは分かれると思うけど、スイカ好きは試してみる価値あると思う。

  12. 12
    ゲスト says:

    これ、ミキサーに氷とこのジュース入れてミキシングするとかなり美味しくなりますよ!

  13. 13
    どなるど says:

    こんばんはー!

    わたし、このジュース、どストライクでした!!
    すいかもともと大好きで、多分夏はすいかで持ちこたえてるかもってくらいすいかが主食で、
    果琳というフルーツジュースやさんのすいかジュースでスタンプカード満タンになるくらい、すいかラバーなんです。
    確かに遠くに瓜を感じるんですが、果琳のすいかジュースの次に(次かい、一番ちゃうんかいってつっこみも甘んじて受けますw)ちゃんとすいかジュースだと思いました。今、コストコに行くたびに在庫確認と、プライスカードの右肩に+マークが付いてないか、ビクビクしながらチェックしています!!少しでも長く販売してほしいなー。

コメントを投稿