コス子のコストコ購入品!2020年2月9日(バレンタイン用チョコを求めて)

コス子のコストコ購入品!2020年2月9日(バレンタイン用チョコを求めて)

早いものでもう2月ですね。2月14日のバレンタイン直前!ということで、毎年恒例のお世話になっている方へのちょっとしたプレゼント用チョコレートを求めにコストコへ行ってきました!

基本的には小分けされた大容量のチョコレートを、シンプルなOPP袋に入れて可愛いリボンやシールで飾ったら完成!という感じで、コストコで販売されている大容量チョコレートを購入しようと目論んでおりました

・・・が、もちろんそれだけには留まらず(;´∀`)今回もたくさんお買い物をしちゃいました!

今回は、気になってたけど今まで手にしなかった、初めての商品だったり、もともと買う予定はなかったのに思わず衝動買いしちゃった!( ゚д゚)みたいなものもあり、リピートだけでなく初購入もたっぷりです!

LODGE ロッジ スキレットセット

ロッジのスキレットセットです。鋳鉄製のごっついフライパンで直径20.3cmと26cmのものが2つセットになっていました。

これで価格は3,858円だったので、小さい方が1,800円くらい、大きいほうが2,000円くらいって感じでしょうか?

LODGE ロッジ スキレットセット(箱から出した)

そう考えるとめっちゃ安いですよね〜!( ゚д゚)正直、買う予定はまったくなかったのですが、箱から出してあった見本を手にとったらすごく気に入ってしまい、そのままお買い上げとなりました。

ロッジのスキレットは、以前コストコライフを充実させる2017年買って良かった便利グッズたち(番外編)で紹介したように、1人前用くらいで使用する直径17cmのものを持っていたんですよ。

なので、今回の2枚セットが加わったことで、小・中・大が揃ったことになります。すごい重さだ・・・。

箱の写真のまんまですが、大サイズ(26cm)は大きなお肉をどーんと焼いて、そのままテーブルに置いて大皿代わりに利用しようと考えています。スキレットは熱伝導が低いので食べ物が冷めにくく、それでいて素材を美味しく調理してくれる有能なアイテムです。見た目もオシャレですしね。

中サイズ(20.3cm)も、これで大きなパンケーキを焼いたらきっと美味しいだろうなぁ〜(´ω`*)使うのが楽しみです。

シーアスパラガス

青果が販売されている冷蔵庫内で販売されていたシーアスパラガスです。内容量300g入りで798円でした。

こちら、前から見かけてはいたのですが、見たことがないはじめての野菜だから、どんな味でどんな使い方をするのかとっても気になっていたんです。

でも、サイズの割に結構なお値段するし、口にあわなかったら・・・と思うと、なかなか買えずにいたのですが、パッケージの裏側に美味しそうな食べ方が書いてあるのを発見し、挑戦してみることにしました。

はじめて買うものはなんだかワクワクしますね(´ω`*)

シーアスパラガス(開封)

一瞬、海藻かな?と思ったのですが、実はこちら、海辺に生息する野菜!とのこと。

サラダのトッピングやメインディッシュの付け合せ、和え物や炒めもの、もちろん生でも加熱しても・・・といった感じで書いてあったので、割といろんな使い方ができるみたいです。

パッケージに掲載されていたレシピ例の写真もとても美味しそうだし、見た目もオシャレでいい感じ〜!いろいろ試してみてレポートを書きたいと思っています。

元祖ピリ辛ぶっかけ韓国のり

元祖ピリ辛ぶっかけ韓国のりです。80g入りの小分けパックが3袋セットで1,298円で販売されていました。

こういった商品だと、コストコでは韓国味付けのりフレークが有名ですが、そちらとはまた違う商品です。砂糖不使用でピリ辛な要素が加わったものみたいですね。

さっそく、味見してみたのですが、緑色の韓国味付けのりフレークよりも油っぽさが少ないせいか、ギトギトベタベタせずフワフワとしたフレークでした。

甘さはなく、塩気がかなり控えめでその分、海苔の風味がしっかり感じられて美味しかったです。後口にピリピリした辛さが追いかけてきます。

海苔そのものでご飯がすすむ!という感じではなく、どちらかといえば海苔の風味とピリピリした辛味を加える調味料的な感じで使うのかな?おにぎりに加えたり、チャーハンに混ぜ込んだり、サラダにかけたり・・・といった感じで、名前の通り、いろんな料理に「ぶっかけ」て利用できそう。

こちらももう少し試してから、あらためて記事にしたいと思っています。

ギリアン ベルギーチョコレート

そうそう、一番の目的だったチョコレートは、ギリアンテンプテーションというベルギーのチョコレートを選びました!6種類のフレーバーのチョコレートが可愛いキャンディ包みになっていてキラキラしていてとても可愛いです。

シーホースがモチーフらしく、パッケージを開けるとタツノオトシゴを象った、一口大より少し大きめのチョコレートが入っていましたよ。

まだ全種類食べたわけじゃないのですが、とっても美味しくてこれを選んで大正解!(*´ω`*)私と同じようにお礼チョコを量産するためにコストコでチョコを選ぼう!と思っている人にはとてもオススメできる商品ですよ〜!

以上、コス子のコストコ購入品でした!

コメント

  1. 21
    ぷくぷく says:

    シーアスパラガス、買ってみたものの見た目がなんかプラモデルのプラスチックの部品のようで尻込んでました…
    が!!!めちゃ美味しかったです!
    さっと茹でて、ごま油と鰹節であえるだけでちゃんとしたおかずになりました!
    というか塩味がしっかりしてるのでお酒のつまみになったかも…
    また見つけたら買いたいですー

  2. 20
    すみっこくらし says:

    コス子さん、いつも楽しく有益な情報をありがとうございます♪
    コス子さんが購入なさったとん汁、最近我が家も購入しました。嬉しい!!
    コス子さんがどのようなレポートをしてくださるのか楽しみです。

  3. 19
    らんちゃん says:

    いつも見てます!

    シマチョウは何に使ってますか?
    焼肉で食べたのですがまだ冷凍庫に残ってます…

    • こばと@岐阜羽島 says:

      >らんちゃんさん

      コス子さんは、主にモツ鍋で食べていらっしゃるかと思いますよ〜!
      コストコ通の検索使うと、解凍品だった頃の商品レビューとモツ鍋のレシピとか出てきました。

      https://costcotuu.com/?s=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
      検索した結果ですが、リンク合ってるかな??^^;

      商品レビューには、残った分をヨシダソースの麹のタレで焼いて食べたとも書いてありましたよ〜!

      私も気になっていて、シマチョウ買いたいんですがなかなか機会に恵まれず(-_- )
      らんちゃんさんが、焼肉の残りをどのように食べられたかの結果も、ぜひ知りたいです〜!!

  4. 18
    ゲスト says:

    商品紹介の動画見ました!
    八女茶おいしいですよね!やっぱり馴染みのあるお茶(掛川茶)が一番なのですが、優しい風味の八女茶も買いますよ!

    その前の動画について、ここで書いてもいいですか?
    昔ムッキーちゃんが便利グッズとしてテレビで紹介されてから流行りましたよね。私もそれから12年使っていますが、まだ切れ味は落ちてないです。
    使い方がコス子さんと違う点は、端を包丁で切り落とさないことと白いワタを取り除かないこと。
    端は切り落とさなくても容易く剥けますし、皮を器として利用することもできます。(薄皮を剥くときのゴミ入れとか)
    ワタは取り除かない方が薄皮を剥きやすいです。シールを剥がす時、表面だけ剥いてしまうと薄く残ったシールが剥がしにくいのと同様で、分厚い状態のまま剥く方が一気にきれいに剥けます。
    土佐の文旦をはじめ柑橘類が美味しい季節なのでムッキーちゃんが活躍しています!

  5. 17
    コストコ大好き says:

    初めてコメントします。スキレットは中国製では無いですか?気になっていますが中国製は抵抗があるので…

  6. 16
    だるま says:

    シーアスパラガス、予想以上にしょっぱいです。

  7. 15
    土日は北九州 says:

    コス子さん、こんにちは!
    前回は合計金額を書いてくださってましたが今回は無かったので、失礼を承知の上で勝手に書き出してみました。(>人<;)
    合計28点、合計 約30,000円+ワインで合ってるでしょうか。

    ◉LODGE ロッジ スキレットセット 3,858円
    ◉シーアスパラガス300g 798円
    ◉元祖ピリ辛ぶっかけ韓国のり 1,298円
    ◉ギリアン テンプテーションチョコ 1,098円

    ◉CHEFS PANTRY キッチンタオル10枚 1,628円
    ◉サロベツ牛乳 410円
    ◉玉露入り八女茶 5g × 50パック 998円
    ◉中田酒造 マンゴー梅酒1.8ℓ 1,998円
    ◉ワイン 詳細不明(無念(^^;;
    ◉牧家 デビルズチョコレートプリン 978円
    ◉牧家 バナナラッシー 488円
    ◉ヌテレックス バター風味 280円
    ◉KS 21穀オーガニック食パン 2本入り 848円
    ◉コクヨ Campasノート10冊 898円
    ◉ウルトラダウニー ブリス 1,788円
    ◉スプレインウォッシュ 1,128円
    ◉DONGWON ラッポッキ 1,580円
    ◉神州一味噌 とん汁 20食 798円
    ◉たまご20個 310円
    ◉はなひめトマト1kg 698円
    ◉ほうれん草400g 298円
    ◉マッシュルーム 698円
    ◉アボカド5玉 798円?
    ◉バナナ1.3kg 198円
    ◉大塚食品 マイサイズ
    マンナンごはん6P+レトルトパック6P 1,468円
    ◉真誠 いりゴマ白 500g×2袋 698円
    ◉冷凍USビーフ シマチョウ1.5kg 1,698円
    ◉刺身用ボイル真だこ 1パック 2,000円前後

    • コス子 says:

      土日は北九州さんすごすぎぃ〜( ゚д゚)( ゚д゚)
      買ったものはほぼほぼ合ってます!マッシュルームは買ってないです!価格はもしかしたら店舗で少々違う部分もあるかもしれませんが、ほぼほぼ正解に近い感じです!

    • 土日は北九州 says:

      お返事ありがとうございます。
      バナナとほうれん草の間にバーコードが見えててっきり黒い容器のマッシュルームかと思いましたー。スマホの限界です。ってローガンとは言わない(笑)

      LODGE のスキレットは店頭でサンプルを見ましたが、数年前にコストコで購入したタイフーンのスキレットに比べると底から側面の立ち上がりのカーブに丸みがあって洗いやすそうで深さもあるし、大きい方はハンドルが両手が使えるようになっているので良いなと思いました。

  8. 14
    ぜんちゃん says:

    新登場の〝大塚食品 マイサイズ マンナンごはん+レトルトパック〝のセットもさっそくお買いになったんですねぇ~。プチダイエットだものっ。
    アラっ、でも奥に隠れて、〝中田のマンゴー梅酒〝も・・。
    (-“”-;)めっ
    実はコレ、私も気になってます。

  9. 13
    4ママ says:

    いつも楽しみに拝見しております!
    シーアスパラガス!
    これ12頃かな?サラダに混ぜた試食で初めて頂きましたが、短い節の中に塩分の汁が入っている感じで、噛み締めるとシュッとうまみと塩分が出てきて、本当にそれだけでサラダが食べられる感じの、不思議な食べ物でした。
    オリーブオイルで合えてあったかな?
    かなり塩味が強いので、食べる時は少量ずつで良さそうだし、買ってみたかったけどあの量を消費できるか不安で購入に踏み出せなかったんてすが、、
    コス子さんのレビュー見たらやっぱり買ってしまうかもー(*^.^*)

    • コス子 says:

      試食でも出ていたんですね!(*´ω`*)知らない商品は試食で一度味を確かめられると買ってみよう!という気になりますねぇ。。

  10. 12
    ゲスト says:

    ほうれん草、買われてますね(^^)
    この長いほうれん草、アクが少なくて甘くて
    美味です。
    我が家はリピしてます♡

  11. 11
    あても says:

    ベルギーチョコいくらでしたか?
    価格が気になります(^^)

  12. 10
    ゲスト says:

    スキレット安い!と思って一度手に取ったけれど、大きい方のスキレットがうちのグリルやオーブンに入らないので買うのをやめました。もしかしたらパエリヤとか作るにはちょうど良いのかな?あとは重さと保管場所ですね。

    • ぱらりん@座間 says:

      パエリア!!良いかもー!
      クリスマスは大抵パエリアなのでこれでオーブン使ってこのままテープルに出したらオシャレーーー!!

  13. 9
    ぱず〜@ちばにゅ〜 says:

    シーアスパラガス、写真で見ると「おかひじき」に激似ですが
    調べてみたら別物のようですね。気になるなぁ。。
    両方とも実食経験ある方いらっしゃいますかぁ?(^-^)

    • Toshi@千葉ニュー says:

      『おかひじき』
      しゃきしゃきの食感が大好きです❤️和の食材ですね。
      太い茎は取り除き、さっと湯がいて
      ①おかかと醤油をかけるパターン
      ②わさび醤油で和えるパターン
      ③胡麻ドレッシングで和えるパターンetc.

      『シーアスパラガス』
      さっと茹でても、暫く茹でても、そのあと水に浸してもかなりしょっぱ~い❕単品で食べるには塩がきついかな。ハワイで半分に切って口が空いたいなり寿司にぱらぱらとトッピングしたシーアスパラガスを見ました。甘しょっぱくて美味しそうでした(ღˇᴗˇ)。o♡

    • ぱず〜@ちばにゅ〜 says:

      Toshi@千葉ニュー様

      お返事ありがとうございます♡

      シーアスパラガス、かーなーり
      しょっぱそうですね(^_^;)煮ても水に漬けても塩が抜けないとは。。
      近々インコスできそうなので、じっくり観察してきます!

      蛇足ですが、おかひじきを義実家(農家)で作っており、嫁に来て初めて見ました。結婚後すぐにお裾分けで頂いたのですが、
      見たこともない草を渡され、どうやって食するのか途方にくれたものです 笑。
      今ではあの独特の食感が大好きです。
      我が家ではサッと湯がいてシーチキンとマヨでサラダ風が定番です!

  14. 8
    ゲスト says:

    写真左奥はタオルでしょうか?もしそうだったらレポート楽しみにしています!
    半年毎のタオル総入れ替え時期なのですが、今コストコにある今治タオルは今までのより高いので、タオルだけで一万円分以上買うかと思うと躊躇しています。

    • コス子 says:

      キッチンタオル10枚セットを購入しました!おしゃれなデザインで綿100%、お値段以上にしっかり丈夫な感じで、本当にキッチンで使うかどうか躊躇しています(;´∀`)

  15. 7
    おにぎり@入間 says:

    シーアスパラガス、最近はまってます!
    30秒くらいサッと茹でれば完成♪
    ちぎったレタスの上にシーアスパラガスとトマトを載せて、オリーブオイルと黒コショウをかければあっという間にサラダの出来上がり!かなりしょっぱいので塩が省けます。でもそのしょっぱさが癖になる…(^^)
    彩りも鮮やかでいいですよ。
    そのまま食べるときもオリーブオイル必須です!止まらなくなります( *´艸`)

    • コス子 says:

      すごくオシャレな食べ方ですね(*´ω`*)参考にさせていただきます!

  16. 6
    カズ says:

    新商品のダウニー購入されたんですね!
    かなり気になってました(^^)レポート楽しみにしてます!

  17. 5
    まりん 前橋 says:

    おいしく食べてカロリーコントロールって箱
    気になります~

  18. 4
    かなで says:

    こんにちは。いつも楽しく見ています!
    山口住みなので、2ヶ月に1回北九州倉庫か広島倉庫に行っているのですが、ココ最近行けてなくて(/Д`;
    久しぶりにコストコオンラインみてみたら、韓国のりが実店舗より安くなってて(たぶん…)ポチり(^-^)送料込で1380円くらいでした!
    オンラインもなかなかいいですね♡

    • コス子 says:

      韓国のりが安いって嬉しいですね(*´ω`*)オンライン、ちゃんとチェックしなきゃなぁ。

  19. 3
    ココア says:

    コス子さんもマンゴー梅酒とワインを買われてる。味のレビュー待ってます。
    その他でコストコのお酒に付いて語ってます。
    良かったら来てください。

  20. 2
    ままたん says:

    初めてコメントしますっ!
    ベルギーチョコ買ってみたいです♪
    他にも買いたいものがあったので近いうちにコストコ行きたいんですが距離が遠いので行くなら一緒にマスクも購入したいって事でなかなか足が進めません(T_T)

    • ぱらりん@座間 says:

      そうなの、私もそろそろ行きたい。
      なぜって。。プロポリスののど飴?みたいなのがクーポンでしかもとても良いらしいから買いに行きたいんだよ〜〜。オンラインにあったらそっちで買おうかと思ったけど、無かったのです。

  21. 1
    ぱらりん@座間 says:

    ベルギーのチョコ可愛いですね!!
    良いです。これを透明の袋に詰めてリボンで結んだら素敵なばらまきチョコ(笑)

    最近は、すっかり枯れてしまって、ばら撒きチョコも友チョコも義理チョコもしないのでこういうものに縁が無くなっているけど、バレンタイン!チョコ!ってワードを聞くとやっぱりワクワクしますね。女子なココロがうずくわ〜〜

コメントを投稿