韓国味付けのりフレーク

韓国味付けのりフレーク

新安群押海島産 韓国味付けのりフレーク 80g×3
購入時価格 988円
参考価格 1,198円(2017年4月)

読者様におすすめ頂きずっと食べてみたいと思っていた商品、韓国味付けのりフレークです。みんなで選ぶコストコおすすめ商品ランキングでもおすすめして下さった方がいましたねー。

韓国海苔じゃなかったけど、子供の頃から円筒形の容器に入れられた海苔フレーク(海苔のふりかけと呼んでいた気がする)が大好きだったので、絶対この商品も好きだろうなーと開ける前からワクワクです。

コストコへ行く度に探していたのですがなかなか見つけることができなくて、最近ようやくゲットすることが出来ました。何で今まで気が付かなかったんだろうーってくらい、普通に他の海苔製品と同じところに陳列されていました。

たまたまいつも売り切れていたのかしら?カートに入れている人も多かったし、人気の商品なのでしょうね。

韓国味付けのりフレーク 開封

開封するとこのように3つに小分けされたパッケージになっています。1袋80グラムとたいした量では無さそうな気がするのですが、海苔の重量なんてたかが知れていますので、それが80グラムとなるとなかなかの量です。賞味期限は袋の前面に印字されていました。購入日より8ヶ月先までOK。

原材料:海苔、コーンオイル、ごま油、ゴマ、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)

この商品の海苔の産地である新安郡押海島は、海岸線がリアス式で干潟があり、土地がもたらす豊富な栄養により魚介類の産卵や養殖、そして海苔の生産地として有名な地域とのことです。

開封してみると、めちゃくちゃわっさーと海苔フレークが入っていました。ジッパーのくちスレスレまで入っています。

シンプルにほかほかご飯に乗せて頂きます。

韓国味付けのりフレークとごはん

美味しいー!予想通り韓国のりーって感じの味。

サクサクパリパリの食感で、味付けっていうのも日本の味付け海苔の甘い感じじゃなくって、韓国のりらしい塩とごま油の味ですね。海苔の風味をうまく引き立ててくれる絶妙な味付けです。いりゴマが結構多くて香ばしいです。

めっちゃご飯がススム君ー!

ご飯だけじゃなくサラダにふりかけたり、プルコギビーフを焼いて一緒に乗っけて食べても良い感じですね。

海苔フレークの味付けそのものが濃いわけではないので、色んな料理の味を邪魔することなく、海苔の歯ごたえと香りを楽しむことができます。最近は、海苔フレークを納豆に混ぜて食べるのにハマっています。

袋から出してざざーっとかけるだけなので使いやすく、お手軽なのもいいですね。

ちなみにパッケージには、スープに入れたり、ご飯と混ぜ込んでおにぎりにしたり、炒飯に使ったりとどんな料理にでも合いますと書いてありました。

しいて言えば、もうちょっと塩気があって油が少なめの方が良かったかな。ベースは韓国のりだからか、どうしても油が多いんですよねぇ・・・。

おかずのトッピングとしてなら問題ないかもしれませんが、ご飯のお供と考えるとちょっと油っぽい感じが気になります。実際にこれでおにぎりを作ると、どうも油っこい感じになっちゃうんですよね。作った手もベタベタになるし。。

お弁当に使うと、湿気てパリパリな食感ではなくなり、どちらかといえばベタベタした海苔の佃煮みたいな感じになりますが、これはこれで有りです。お弁当には丁度良いかも!

日本で販売しているいわゆる「ノリふりかけ」といわれる製品って、円筒形で中身が見えやすいプラ容器に入ったものが多い気がするのですが、あれって結構湿気が早いと思いません?いつもすぐ固まって、最後まで美味しく食べられないんですよ。。

その点、このジッパー付きの袋は比較的保存状態が良く、時間がたってもザクザク食感でいただくことができました。日本製品もこういったパッケージで売れば良いのになぁ。

美味しいけど結構油っぽいので、海苔とはいえあまりヘルシーな食べ物じゃ無さそうな気がしますがどうなんでしょうね。エネルギー表記は1回2グラムの使用で10キロカロリーと書かれていました。

一般的なふりかけが2グラム使用で5~8キロカロリーと言われていますので、あまり気にすることないのかな?ただ、美味しくてご飯を食べ過ぎちゃう可能性はありますね。そこは気をつけないとね。。

めっちゃ多くて食べきれないー!と思っていたけど案外あっさり無くなっちゃいそうです。とりあえず味が気になる方は3つセットなのでシェアして購入しても良いかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆうち says:

    先日別メーカーで同じような商品を購入したのですが、時間がたつと油分が下にたまっていくのか?最後の方はかなり油っこくて、袋もギトギトになってきました↓
    コストコの商品はどうか?また後日談を待っています!

    • コス子 says:

      ゆうちさん
      油分が下に溜まるという感覚は、個人的には思いませんが、残りが少ないと思って思わず袋の中に手を突っ込んだら油でギトギトになってしまいました。

  2. 2
    いこちゃん says:

    おはようございます!
    この商品最近頻繁に試食でてます。
    試したいのに、以前に輸入雑貨店で買った同じような韓国のりふりかけで砂糖がまぶされた物があり、この砂糖がくせ者でウチの者はこれは韓国のりじゃない!となかなかへりません(;_;)
    10個パックの韓国のりは毎回リピートしてます(‘-^*)/
    新米の季節、ご飯が美味しい!

  3. 3
    さP子 says:

    出た出た~!海苔フレーク♡
    大好きです♡

    油脂分を制限しているので、多くは食べられませんが、うどんに薬味的に入れて食べるのが大好きです。
    あと卵かけご飯にオン★
    レタスと塩だれと海苔フレークで簡単チョレギサラダ★
    和風パスタにオン★

    美味しいです(o^^o)

  4. 4
    ぴぽやま says:

    私もつい先日買いました!子ども達もよろこんでいます。ただ・・・開封した時に中の海苔が『かなり茶色っぽい』気がしました。パッケージの写真や私のイメージだと、もっと緑色だと思うのですが、、。皆さんはどうなのかなぁ。

  5. 5
    らっち says:

    ずっと前に試食しましたが、私的に今ひとつで買いませんでした^^; もともと韓国海苔があんまり好みじゃなくて。韓国土産にあちこちから頂いても食べきれずもてあましてます。

  6. 6
    アイリー says:

    こんばんは(*v.v) これ、美味しそうですね♡♡
    今度行ったときは、買ってみようと思います。
    ところで、話は変わりますが…先ほどのキムタク主演のプライスレスのエンディングで、キムタクと香里奈と中井貴一が3人で買い物してるっていうシーンだったんですが、その買い物してる場所がどうもコストコのみたいでした( ›◡ु‹ )
    どこのコストコなんだろー⁇
    なんか嬉しくなりました 笑

  7. 7
    waka says:

    コス子さん初めまして♪
    ずっと閲覧させてもらってましたが今日コメデビューさせて頂きます(*^▽^)/★*☆♪
    この商品今月の始め位に新商品の試食をしていまぁす♪と言っていました。
    コス子さんの言う通りもう少し塩気があればもっと美味しい筈ですよね☆
    因みに私も久山店に行ってます。
    来年の4月には本城に出来るのでそちらがメインになりそうです。

  8. 8
    ひなひな says:

    試食して、私の口にはビンゴだったので即カートイン♪

    子供は毎日お弁当のご飯一面にかけて持っていきます。
    海苔のパリパリ感はなくなるけど、その分ご飯に味がしみこむのでそれが激ウマらしいです(^-^)
    なので、あっという間になくなりました。
    旦那君は塩がもう少しきいてる方がいいな~と言っていました。

  9. 9
    ゲスト says:

    プライスはコストコ川崎倉庫でしたね

  10. 10
    ひろ says:

    これは近くのスーパーで278円で売ってました

  11. 11
    アイリー says:

    匿名さん☆
    そのようですね‼ 昨日録画していたものを、旦那が仕事から帰ってきて見ていたら、「川崎店て書いてあるよ」と言われました 笑
    私は久山店にしか行ったことがないので、川崎店は広くてキレイだなーという印象でした(*´ω`*)ゞ

  12. 12
    あやたん says:

    うちでも先日座間店で購入してとてもはまっています。
    フレークだといろいろ使い道が広がっていいですね。

  13. 13
    よーよ says:

    スーパーで30グラム300円弱でした。試していないので味の違いは「?」ですが、やはりコスパはいいですね

  14. 14
    うみこ says:

    いつも参考にさせてもらっています。コス子さんの記事をみて買ってきました。食べてみて・・・美味しい!ご飯が進みすぎて怖いくらいです。家族も大好きで、小学生の息子が、これがあるならと、おかわりしまくりです^^;

  15. 15
    ikuyo says:

    初めまして、初コメントです。
    韓国のり、美味しいですよね!
    我が家はご飯のお供にはもちろん、ナムルっぽい和え物やかき玉スープに入れることが多いです。
    ふやけると「あおさ」のような食感になって、美味しいです。
    食後は鏡でチェックしないと恥ずかしい思いをする可能性大ですが…(^-^;

  16. 16
    umisora says:

    初めまして
    初コメです(^○^)
    この韓国のりはまりまくりです(^O^)
    おかずになるのでご飯とノリだけで十分ですよね
    あと、ニンニクとこれだけの、チャーハンお勧め

  17. 17
    さりあん says:

    初コメです。
    2人家族の我が家ですが、コレは使い勝手が良いのでリピしています。
    我が家で味見した友人たちから頼まれる~~
    素麺、サラダと活躍してます。
    友達は自家製ピザのトッピングで使っています。
    うまーーーい。

  18. 18
    ダッフィー says:

    子持ちめかぶ、納豆、温泉玉子を丼ご飯の上に盛り付け上に韓国のりフレークをたっぷりのせ食べます。我が家の極上丼です。是非お試しあれ!

  19. 19
    うたげ says:

    このお品、中部空港倉庫店で先日購入しました。
    美味しいです^_^とっても好み!
    3袋入っていましたが、既に一袋は2.3日で完食。
    今週中にまた購入しようと思っています。
    大根サラダとか玉ねぎサラダに振りかけても美味しそう。
    これはリピ決定です^o^

  20. 20
    くりもも says:

    三袋一ヶ月でなくなります。家族三人ですが、みんな大好きです。

  21. 21
    says:

    韓国海苔は、サラダに使う為にスーパーでちょこちょこ買っていました。
    コストコでこの韓国海苔を見つけてからは、サラダはモチロンの事、出汁巻き玉子に入れたりと、活躍しています。
    大量だったので、友人に一袋お裾分けしたら、友人にも大好評でした(^-^)v

  22. 22
    彩ママ says:

    さくらたまごに、韓国味付けのりフレークと自家製の常備万能調味料(照りタレ)を加えて焼いた卵焼き。
    主人が絶賛しパクパク食べてました(*゚▽゚*)

    何度も買いに行き沢山あるので色んな料理にチャレンジしたいと思います。

  23. 23
    おふく says:

    初コメです\(~o~)/
    いつも拝見させて頂いてます。
    韓国で実演販売のフレークを買った事があるんですが、それより細かいですね。
    息子のリクエストにより、
    あんかけ卵とじしょうがうどん(長~笑)
    のトッピングにしてみました。
    美味~でしたよ!!

  24. 24
    トモを says:

    質問をさせてください。
    とても美味しい商品だと思うのですが、時々、本当に時々、カビ臭い時がありませんか?
    最初に気付いたのは夫でした。私はまた別の袋を食べた時です。口に入れてしまった後なので、実際にカビを見つけたわけでもないし、同じ袋に入っていても、他のは普通に美味しいものだし。
    それ以来買ってないです。皆さんはそんな事ないですか?

  25. 25
    ドリ says:

    コス子さんがおっしゃる通り
    少々塩気が足りなく思うので
    我が家では袋にアジシオを
    フリフリしていますが
    知らぬまにデカイ子供たちに消費され
    私が食べらようとするときには
    無くなっています(*_*)
    それほど美味しいってことですね(^w^)

  26. 26
    いりす says:

    これ大好きです♪
    ごはんに、納豆と卵を混ぜて、これを振りかけて食べるとメチャうまっ(*・д・*)

    旦那がいない時の一人飯は大体コレ・・・(笑)

    豆腐にキムチを乗せて、これをかけるといいおつまみになります。

  27. 27
    dボタン@中部 says:

    すごーく大好きな商品です!
    アツアツご飯に韓国のりフレーク、そしてたまたま冷蔵庫にあったイカキムチ乗せたら美味しすぎておかわりしました(^_^;)
    使い切る寸前、油っこい状態のところへ茹でて絞ったほうれん草やもやしを入れてフリフリして塩加減調整したら即席ナムルになりました。

  28. 28
    こころ@羽島 says:

    以前の投稿にコメントさせていただく事をお許しください。

    こちらの商品とても気になっておりますが、材料にある“砂糖”がどうにも引っ掛かって購入に踏み切れません。
    家族みんな韓国のりは大好きでパリパリとおやつがわりに食べるのですが、普通の韓国のりはごま油とお塩だけの味付けですよね?
    この商品のお砂糖はどのくらい影響力のあるものなのでしょうか…(^_^;)
    コス子さまのレポによるとちょっと塩味の薄めな普通の韓国のり味という感じなのかな?と読み取っているのですが…。

    • ゲスト says:

      わたしの住む地方はいわゆる寿司海苔よりも味付け海苔が好まれ、自家製のおにぎりにも味付け海苔を使います。
      こちらの商品もそのような「味付け」海苔と同様と思います。

    • ゲスト says:

      私は普通の塩、胡麻油の味と香りが好きなので、こちらは残念でした。
      甘味を強く感じてしまい、香りも違う…
      普通のものとは別物だ!と意識して食べないとダメでした

  29. 29
    ゲスト says:

    甘さをほのかに感じます。韓国のりを食べた時には感じない甘みです。塩加減もあっさり気味で、韓国のりのあの味をイメージしてたので、あれ?って感じでした。材料を見てあぁ砂糖か!って納得した感じです。
    塩加減の物足りなさと、甘さが微妙…と思ってましたが、しらす丼にネギと一緒にのせたり、麺類にかけたりと、味よりも海苔の風味と食感にハマりました(笑)

  30. 30
    こころ@羽島 says:

    お味について返信下さったゲスト様3名様。
    どうもありがとうございました。
    やっぱり甘味もきちんとあるのですね(^_^;)
    お聞きして良かったです。やっぱりいつか試食に巡り会える時まで購入は見送りたいと思います。
    本当にありがとうございました(*^^*)

  31. 31
    ゆきにゃん says:

    こちらのコメを見て先日買いました!購入してよかったです(*´∨`*)ノこれからの季節にピッタリな、にゅうめんにネギと海苔フレークをトッピングすると美味しいです。あとは手作りのなめ茸と共にご飯にのせて、ゆず七味をふりかけて食べると絶品です。フレークタイプで味もそんなに濃くないので豚骨ラーメンや和風パスタのトッピングにも合いますよ。買って損はないと思います。

コメントを投稿