メルマガの配信が中止中でもコストコのお買い得情報を確認する方法

週末のはじめとなる金曜日。いつもならこの日はコストコから送られてきたメールマガジンを見ながらコストコのお買い得情報だったり、新商品だったりを確認しつつ、ブログでも毎回紹介させて頂いていたのですが・・・皆さんもご存知の通り、今現在はコストコからのメルマガの配信が一時的に中止となっております。

そのため、その日のお買い得情報やコストコの最新情報が以前よりも得にくくなってるという現状にあるんですよね〜( ゚д゚)

そんな中、読者様より以下のコメントを頂きました!

こちらにお尋ねしてごめんなさい。
今食品に関してはメルマガ来なくなって、何がお得なんだろうって気になってます。。
メルマガ来ないだけで店頭では掲示あるんですかね。

そんなにコストコが(もよりは久山です)近い訳でもなく、行くと購入量が多いのでできれば目当ての物が安い時をめがけて行きたいと思っていて、、 何か知るすべってないでしょうか?

私もそうですが、コストコでのお買い物はなるべく無駄がないよう、これまでは送られてきたメルマガでお得情報を確認しながらコストコへ行く日を決めたりといった感じで予定を立てていた人も多かったと思うんですよ。

仕方がないこととはいえ、いつも送られて来たメルマガが来なくなっちゃったというのは寂しいものがあります(´;ω;`)

ただ実は、メールマガジンの配信は中止となっていますが、お買い得品は今までどおりありますし、新商品もどんどん登場しています。

そして、その情報はコストコ会員の方であれば、今まで送られてきていたメールマガジン以外でも確認する方法があるのです。

せめて、自分がコストコへお買い物に行こう!と思う時くらいは、何がお得なのか、どういう商品が出ているのかといった情報は事前に知っておきたいですからね〜。

この方法は裏ワザとかでもなんでもなく、コストコの会員であれば誰でも見れるものなので、もしもメルマガが来なくなって困ってる!( ゚д゚)という方がいましたら、こちらの方法で確認してみてくださいね!

なお、コストコとしては積極的な集客を自重してのメルマガ中止の判断なのだと思われます。なので、その意図を汲んだうえでご利用をお願いします。

事前に情報を知ることができれば、コストコへ行くか行かないかという判断材料になりますし、店内での滞在時間の短縮にも繋がるはずです。上手に活用して頂ければと思います。

コストコの最新お得情報を確認する方法

まず、コストコのホームページを開きます。

コストコの最新お得情報を確認する方法1(アカウントにログイン)

トップページ右上の「アカウント」と書かれた所から自分のアカウントにログインします。ログインするためには事前に登録したメールアレスとパスワードが必要です。

なお、コストコ会員で初めてオンラインを使用される方は「オンライン登録」が必要ですし、そもそもまだコストコメンバーでない方はコストコの会員登録が必要となります。(登録の方法についてはこちらを参考にしてみて下さい。⇒オンライン登録の方法

アカウントにログインすると、自分の名前や電話番号といった登録内容が書かれている詳細ページに移動しまして、PCであれば右側の一番下に、スマホであればスクロールした下の方に「会員限定メルマガ最新号はこちら」というバナーがあるんですよ。

コストコの最新お得情報を確認する方法2(会員限定メルマガ最新号はこちらというバナー)

そのバナーをタップすると、今までメールマガジンで送られてきたのと同じ、コストコのお買い得情報や新商品情報、開催予定のフェアなどが表示されます。

コストコの最新お得情報を確認する方法3(メルマガと同じ画面)

この情報がいつ更新されるのか?というのはハッキリわからないのですが、少なくともページを開いた時点で有効となる最新情報が掲載されているようです。なので、コストコへ行こう!というタイミングで確認するようにすれば、お買い物の計画がしやすくなると思います(´艸`*)

コストコが公式にメールマガジンの配信を中止しているので、私もブログでのお知らせはしないようにしているのですが、もし今のコストコの最新情報が知りたい!という方は今回の方法で確認してみてくださいね。

コメント

  1. 8
    カズキ says:

    メルマガが届かなくて困っていた者の1人です、さすがです助かりました🤩

  2. 7
    KG says:

    コス子さん、ご回答コメント頂いてたゲストさん 詳しくご回答ありがとうございます!
    積極的に行くことを推奨しずらい今 発信、ご案内出来なかったですよね。すみません公開という形で教えて頂いて、、ありがたいです。

    とっても助かります。でも教えて頂いたおかげでムダに足を運ばす、短時間での目的決めての買い物が出来そうです。
    コストコさんも重々できる限りの対策をされてるご様子なので、買い物する側もしっかり対策の上お買い物済ませようと思います。

  3. 6
    りっく says:

    コス子さんありがとうございます。
    もう割引情報は全くないのかと思っていました。
    コストコに行かなくてもメルマガを見るだけでも楽しいので、すごく嬉しいです。
    本当にありがとうございます

  4. 5
    うめ says:

    ひとつ前はもう見れないんですかね・・・
    ひとつ前も期間内だったりして
    しまったー
    ってなってます・・・

    • ゲスト says:

      コス子さんが紹介されたのは最新版だけ見る方法ですね。
      コメント欄に既出のやり方なら古いメルマガも閲覧できます。
      ちなみに、2020.2.21〜4.16のONLINE PASSPORTもまだ閲覧できますよ。

    • うめ says:

      見れましたー!
      ありがとうございました!!

  5. 4
    みったま@岐阜羽島 says:

    いつもの商品紹介も楽しいけど、こういった便利情報も嬉しいです
    コス子さんの語り口って優しくて読みやすくって好きです!!

  6. 3
    豆だす says:

    あら見れるのね。
    と思ったら、

    しばらくお待ち下さい
    コストコオンラインは大変混みあっております

    オンラインよく見てますがこのメッセージは初めて見ました。みんないっせいにオンラインへ行ってしまったようです!
    いつ解消するのかなあ。

  7. 2
    ゲスト says:

    メルマガ更新タイミングについて

    メルマガ登録されている方は、件名【コストコ オンライン】でオンライン関連のメルマガが届いていると思います。

    そのメルマガの最後の方に、
    ◆◆◆倉庫店内プロモーションはこちら◆◆◆
    For in-warehouse promotions,
    と書かれている行がある場合があります。(無い時もあります)
    その直下のURLをクリックすると簡単にメルマガが見られますよ。
    たとえば、4/1に届いたメールには4/3からのクーポン情報が載っています。

    ◆◆◆倉庫店内プロモーションはこちら◆◆◆
    For in-warehouse promotions,
    がついているメールはメルマガが更新されたタイミングでのメール配信。

    ◆◆◆倉庫店内プロモーションはこちら◆◆◆
    For in-warehouse promotions,
    が無いメールはメルマガが更新されていないタイミングでのメール配信と思われます。

    • みねんこ says:

      ほっほんとだ〜!
      見れました。こんな簡単に!
      コストコのメルマガ、楽しみにしていて、見れなくなっていたので嬉しいです。

    • ぽん@座間 says:

      これ、一番簡単なんだけど皆さんあまり気づかれてないですよね。
      メルマガって結構流し見して終わるからかな。

  8. 1
    北九@たえ says:

    メルマガ配信されてないのでクリックもしてなかったです💦ありがとうございます😊!

コメントを投稿