牧家 デビルズチョコレートプリン 6個入り

牧家 デビルズチョコレートプリン 6個入り

牧家 デビルズチョコレートプリン 6個入
購入時価格:978円(2020年2月)
ITEM# 14226

牧家の期間限定品、デビルズチョコレートプリンの紹介です!

こちらはバレンタイン時期である1月下旬から2月上旬頃になると店頭に並ぶ商品です。もちろんバレンタインギフトを意識しての販売、ということなのだと思います。

デビルってネーミングがめっちゃ惹かれるよね〜(´ω`*)悪魔的に美味しい!って感じでしょうか。

こちらは今年のバレンタインはこれがいい!という旦那氏の自己申告により購入に至りました。こんな時期に紹介したところで今はすでに終売となっており、コストコへ行っても当然買えるわけではなく、今さら紹介したところで意味ないやん、って感じなのですが。。

先に言ってしまうとこの商品、我が家ではめちゃくちゃ好評だったんですよ(´ω`*)

やっとタイミングよく買えたのに、このままお蔵入りになっちゃうというのもなんだか勿体ない気がしましたので・・・とりあえず、来年用の情報ということで紹介しておきたいと思います!

商品詳細

名称:洋生菓子
原材料名【プリン部】牛乳(北海道製造)、クリーム、加糖練乳、砂糖、カカオマス、ココアパウダー、ゼラチン、コリアンダーパウダー、シナモンパウダー/香料、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)【ソース部】水あめ(国内製造)、果糖、乳糖果糖オリゴ糖、ブラックカーラント濃縮果汁、ラズベリー濃縮果汁、ハバネロパウダー
内容量:480g(プリン75g☓6個、ソース5g☓6個)
賞味期限:購入日含め12日まで
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してください。
アレルギー物質(27品目中)【プリン部】乳成分・ゼラチン 【ソース部】なし

栄養成分表示
プリン1個(75g)当たり/エネルギー 188kcal、たんぱく質 4.3g、脂質 11.3g、炭水化物 17.4g、食塩相当量 0.1g
ソース1袋(5g)当たり/エネルギー 14kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 3.4g、食塩相当量 0g
この表示値は、目安です。

北海道伊達市近郊産の牛乳に、ビターなカカオと隠し味にスパイスを加えることで、奥深い甘みを楽しめます。ラズベリーとブラックカーラントのレッドベリーソースをかけてお楽しみください。

牧家 デビルズチョコレートプリン 6個入り 横から

牧家といえばコストコでも人気のスイーツメーカーさん。白いプリンという商品は常時置かれているのでご存知の方もきっと多いはず。北海道伊達市に牧場があり、健康な牧草を食べて健康に生活する牛から搾った生乳を使って様々な乳加工品を製造販売している会社です。

北海道でのみ展開しているメーカーさんなので、取り扱いも限られた場所でしかなく、コストコ以外ではデパートの北海道展や北海道のアンテナショップなどで購入することができます。

牧家 デビルズチョコレートプリン 1個

ひとつ取り出してみたらこんな感じ。直径5cmほどの球体で全体的に黒っぽい色をしています。ゴム風船の中にプリンが入っているような状態ですね!これで1個あたり約163円。

以前、同じ牧家の商品でミルクチョコレートプリンというのを購入したことがあるのですが、こちらはさらに黒っぽいというか、全体的に濃い〜色をしています。

別包されているのはレッドベリーソース。チョコレートに酸っぱい系のソースってなんかオシャレ(´ω`*)大人っぽい味の組み合わせですねぇ。

ただ・・・気になったのが、原材料に書かれている「コリアンダー」とか「ハバネロパウダー」の文字。。

・・・ん?どういうこと?( ゚д゚)

これってチョコレートのスイーツだよね?

たしかに、スパイスを加えるスイーツも世の中にはあるけど、ハバネロって罰ゲームとかに出てくるアレじゃなかったっけ・・・?( ゚д゚)

あれ・・・もしかして、「デビル」ってそっち系な感じ・・・?

開封方法は白いプリン等と同様、風船に入ったままお皿の上に置き、爪楊枝など先の尖ったもので風船を割って中身をブリっと取り出します。なお、爪楊枝は付属していないので別に用意する必要があります。

牧家 デビルズチョコレートプリン 1個(開封してソースをかけた)

コロンと丸く、可愛らしいビジュアルはいつもの通り(´艸`*)

そして、上からかけたソースのレッドベリーソースが果てしなくオシャレ。デビルズのネーミングのせいか、どことなく吸血鬼の赤い血を思わせるような・・・・なんだか妖艶な雰囲気さえも醸し出しているように見えます。

見た目はすごく美味しそうなんだけど・・・皆さん、騙されてはいけません。だってコレ、ハバネロ入りなんですよ( ゚д゚)どんな味なんだろ・・・。

味について

くっはー(*´艸`*)すごいよこれ!なんかもう、おやつプリン!って感じじゃない味だよ!

しっかり濃厚でビターでミッチリした食感で・・・なんだかプリンというよりはババロアをギューーーッと濃縮したような感じの食感です。

プリンのプルプルとした感じを想像してスプーンを入れてみるとすっごい固くて・・・口に入れても全然プルンとはしてないんですよ。ねっとり、もっちりで口の中の温度でジュワッとトロけていくような感じ?

甘さ控えめでしっかりコクがあるチョコは、すっぱ味が強いレッドベリーソースと相まって、すっごいおしゃれ〜な味でめちゃくちゃ美味しかった(´艸`*)

気になってたハバネロとかコリアンダーについてはよくわかんなかったな・・・しいて言えば、少しだけ後口にふわっとシナモンを感じるくらい?それがまた絶妙で、なんとも大人っぽいセンスの良い味だな〜と思いました。勿体ないのとめちゃくちゃ濃厚なので、食べる時はちびちび少しずつです。

いわゆる「チョコプリン」ではなく、確かにチョコではあるんだけどそこまで甘くはなく、きっと甘いものが苦手な男性とかでもこれなら全然美味しく食べられると思います。

完全にスイーツとして完成されているものでして、それどころか食べる所が変われば、めっちゃお金を取られちゃいそうな、高級スイーツの雰囲気さえも醸し出しているようにも感じます。

ただのビターなチョコレートで終わっていない、というところがなんともニクいスイーツですね(´艸`*)

例えばお友達の家に遊びに行った時になんかに、お茶請けとしてこのプリンが綺麗な容器に入れられて出てきたとしたら・・・きっとおったまげると思いますよ( ゚д゚)いや、何?あなたどこの貴族なの?( ゚д゚)みたいな。

でも実は、このクオリティで価格は163円なんだよね〜(-_-)

食べた後だととても信じられませんが、価格だけで言えばコンビニスイーツよりも安いんですよ。。これを作り出した牧家がすごいのか、はたまた低価格で販売しているコストコがすごいのか・・・。とにかく、価格以上の満足感があるのは間違いありません!

とっても大人〜な感じのスイーツなので、普通の甘いチョコに飽きた方にはピッタリのギフトになると思います。もし来年もコストコで見かけたらまた買いたいなぁ。。来年のバレンタインもこれで決まり!(´艸`*)

パッケージ裏の謎のイラストについて

毎度恒例となりつつある、牧家の「お召し上がり方イラスト」についてです。

この商品は食べ方が独特(爪楊枝で割って食べるくだり)ということもあり、パッケージには食べ方の説明を表現した4コママンガのようなものが描かれているんですよ。

はじめての人でもわかりやすいよう、食べる直前までの流れをイラストにしてあるということで、それは納得なのですが、毎回物議を醸すのが冒頭1コマ目のイラスト。

牧家 デビルズチョコレートプリン お召し上がり方イラスト

ん〜これは、どういうことかな?

情報過多すぎてどこから解釈すればいいか全然わかんないぞ( ゚д゚)

女性は好きな男性がいるけど実はその人は悪魔で、違う意味で女性を狙っていて・・・そして余ったプリンは同僚におすそ分けしよう!みたいな感じでしょうか。

これは難しいな・・・過去最高に意味がわからないイラストです。この女性が本当に狙っているのは何だ?

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 5
    yuzu says:

    コレ、濃ゆ〜いですよね。
    試食で頂きましたが、チョコプリンという名前から想像するものとは全く別物でした。
    1個てどっしりとくる感じなので、買い過ぎ、食べ過ぎにはご注意です。

  2. 4
    ナナくん says:

    イラストレーション私の推理

    片思いの彼女の方から、告白させようとして、
    悪魔に変身して、彼女のハートを、射止めようとする彼氏。
    彼女の方も、イケメン彼氏は、みんなから告白されるだろうなと思いながら、私も告白しようと思案中だが、悪魔に変身した彼氏に、背中を押される、、結果は、言わずもがなですね。
    結局、両思いなんですね。
    これでどうでしょうか?

  3. 3
    KG says:

    コス子さんこんにちわ いつもブログ、YouTube楽しく拝見させて頂いてます^^

    こちらにお尋ねしてごめんなさい。
    今食品に関してはメルマガ来なくなって、何がお得なんだろうって気になってます。。
    メルマガ来ないだけで店頭では掲示あるんですかね。

    そんなにコストコが(もよりは久山です)近い訳でもなく、行くと購入量が多いのでできれば目当ての物が安い時はめがけて行きたいと思っていて、、 何か知るすべってないでしょうか

    • ゲスト says:

      オンラインのメルマガを下にスクロールすると小さい字で倉庫内プロモーションはこちらと書かれています
      そこからクーポンが見られますよ

  4. 2
    コス子 says:

    ほんとだ・・・( ゚д゚)気が付かなかったです!
    ご指摘ありがとうございました。訂正しました!

  5. 1
    ゲスト says:

    おはようございます。いつも楽しく拝見しております。
    コメントは初めてです。
    原材料
    加藤練乳→加糖練乳だと思います。
    何気に気づき、1人受けてました。
    スルーすればよかったのですが、ごめんなさい。

    • ゲスト says:

      私も加藤さんが作った練乳かと思いました😂

    • ぽちくろ says:

      武藤(無糖)、尾藤(微糖)…( ̄▽ ̄)

      佐藤(砂糖)だし…

コメントを投稿