ハードバイト スモーキンバーベキュー(ポテトチップス)

ハードバイト スモーキンバーベキュー(ポテトチップス)

FARMER GROWN Hardbite SMOKIN’BBQ 625g
購入時価格:688円(2020年3月)
ITEM# 596432

カナダのHomegrownFoodsというメーカーのハードバイト(ポテトチップス)を購入しました!

このブログを定期的に読んでくださっている方はすでにご存知かと思いますが、私はこのメーカーさんのポテトチップスが大好きなんです(´艸`*)コストコにはいろんなメーカーさんのポテトチップスが並んでいるわけですが、私はこのメーカーさんの商品が一番気に入っています。

いろんなフレーバーがあるけど、どれを食べてもハズレがなく安心だし、じゃがいもそのものの味をしっかり感じられてとっても美味しいんですよ〜!!

不必要な添加物は極力使わないという健康志向な感じも好印象だし、ポテトチップスらしくないパッケージデザインもおしゃれな感じがするので、自宅でのホームパーティーや差し入れなどにも使ったりしています(゚∀゚)

これまで私はロックソルト&ビネガー味ワイルドオニオン&ヨーグルト味アボカド&ライム味シーソルト&ペッパー味オールナチュラル味ケチャップ味を試してきたのですが・・・食べたことがないフレーバーを見かけたら、それだけで反射的に買う!(゚∀゚)みたいになっちゃってます!(あ、キャロットチップスを忘れてた!)

今回もそんな感じで新しいフレーバーを発見して手に取りました。それが今回紹介するスモーキンバーベキュー味!!

コストコでは同じメーカーさんのたくさんのフレーバーが一同に並べられているわけではなく、せいぜい置かれていても2〜3種類だけなんですよ。

きっとこの商品もいつの間にか棚から消えているんだろうなぁ〜と思うと、発見した時にはすぐに買っておかなきゃ!( ゚д゚)って感じになっちゃうんですよね。

ちなみに今回のパッケージはカナダの自然の中でキャンプファイヤーをしている写真でした。キャンプファイヤーというか焚き火かな?巨大なシャベルに手をかけて立ち上る炎を見つめる男性が勇ましい!(゚∀゚)

キャンプファイヤーとスモーキンBBQ・・・これまでのハードバイトの中では初めてフレーバーとパッケージデザインがリンクしているような気がするなぁ。。

これまではケチャップ味がロッククライミング、ワイルドオニオン&ヨーグルトがスキーみたいな感じで、中身とパッケージの写真がまったく関係ないものばかりでしたからね〜(;´∀`)

商品詳細

ハードバイト スモーキンバーベキュー(ポテトチップス) 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、シーズニング(砂糖、食塩、酵母抽出物、粉末トマト、香辛料、粉末玉ねぎ、粉末にんにく/クエン酸、香料
内容量:625g
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存してください
原産国名:カナダ
※本品製造工場ではりんごを含む製品を生産しています。開封後はお早めにお召し上がりください。

栄養成分表示【100g当たり】/熱量 490kcal、たんぱく質 10g、脂質 24g、炭水化物 60g、食塩相当量 0.91g ※この表示値は目安です。

ハードバイト スモーキンバーベキュー(ポテトチップス) パッケージ(横から)

こちらも袋の上の方までパンパンに詰まっていました!内容量625gでポテトチップスなのにズッシリです!

メーカーホームページには、遺伝子組み換え製品は使用せず、全てナチュラル成分のみを使って製造しており、化学調味料を使用せず、手作りにこだわり、グルテンフリーやらNO GMOやら、トランス脂肪酸無しだったりと、安全・健康面にはめっちゃ気を使っています!的な感じのことが書かれていました。

大容量なのでついつい食べすぎてしまうという点では心配ですが・・・とりあえずポテトチップスの品質については安心です。

海外のお菓子は、こういった健康志向なメーカーさんが意外と多いんですよね(´ω`*)まぁ、量については完全にコストコサイズなので自己管理が大変なんですけどね・・・。

ハードバイト スモーキンバーベキュー(ポテトチップス) 開封中身

開封したらこんな感じ。がっつりフレーバーが付いていて赤い!!

見た目だけだとカラムーチョみたいでいかにも辛そうですが香りは全然辛くない。むしろちょっと甘めかも?

そして、めっちゃスモーキー!(´艸`*)

なるほど、たしかにアメリカンなBBQソースっぽい香りがします。

見た目は以前購入したハードバイトのケチャップ味にとてもよく似ていますね。厚切りストレートカットの釜揚げ系です。一口でポイッと口に入れられるくらいの小振りなものからやや大き目なものまで様々で、たまーに形がクシャッとなったものなんかも混じっています。

味について

ん〜やっぱりいいね!これも美味しい(´艸`*)硬めの厚切りでバリバリボリボリ、めっちゃ噛みごたえがあります!

実は私、こういったお菓子系でのBBQソース味って普段はあまり選ばないんですよ。

BBQ味のスナックといえば、レギュラーじゃないにせよそこまで珍しいフレーバーではないと思うんですけど、やたら甘めだったりスパイシーすぎたり、あと全体的に味が濃いのも多かったりするんですよね。

ただこちらに関しては、他のハードバイトのフレーバーよりは味が特徴的というか比較的強めにフレーバーが効いているなという印象はありますが、それでも想像していたよりは塩気控えめ。

見た目はガッツリ赤いので味が濃いのかなぁ〜?と思いきや、意外とそうでもなくしっかりじゃがいもの味がします。あと、とってもスモーキーな香りが良い!(´ω`*)封を開けた瞬間もそうですが、口に入れてしっかり噛み砕いた後に鼻から抜ける風味がめっちゃスモーキーでいい感じ!

ケチャップ味に通じるようなトマトっぽい甘味と酸味がありますが、ケチャップ味よりスパイシーで、そこへ燻製の香ばしさが加わり、「味の濃さ」ではなく「深さ」みたいなものを与えているような・・・そんな感じの味わいです。

決してスパイシーすぎるということもありませんし、甘味もあるので子供むけじゃないというわけではありませんが、どちらかといえば大人の方が好みそうな味かもしれません。

ちなみに塩味派の上の子は「美味しくないわけじゃないけど、うすしおの方がいいなぁ〜(´ω`)」と言っていました。これはポテトチップスなのにベーコンみたいな味がして不思議なんですって。

私はジャンクなフレーバー大好きなので、うっかり手元に置いておくと際限なく口にポイポイ入れてしまって止めるのが大変なくらいなのですがー。。。

まとめ

お名前通りのスモーキンバーベキューなフレーバーですが、見た目ほど濃すぎる味ではなく、しっかりじゃがいもの味を活かしている感じがいかにもハードバイトっぽいなぁ〜と思えた一品です。

BBQ味=甘くて濃い!みたいな先入観がある方は、こちらを食べるとイメージが変わると思います。

もちろんポテトチップスなのでおやつにピッタリですが、スモークの香りがしっかりしているせいかお酒のおつまみにも良さそうだなぁ〜と思っております。

なかなかクセになる味わいで美味しかったですよ〜♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 9
    入江美香子 says:

    こちらを見て気になって、今日、バラエティーパックがあったので購入しました!
    確かに美味しいいいいいいい〜❣️
    コス子さんありがとうございます❤️

  2. 8
    ふくべ@千葉ニュータウン倉庫店 says:

    コス子さん、
    いつも思うんですけど、コストコのこってりアメリカ~ンなフードとか、今回の濃いいポテチとか甘いケーキとか、紹介する商品は必ず召し上がって、分かりやすく紹介してくださってるってことは毎回食べてらっしゃる。
    しかもよく、この商品は美味しくて冷凍保存する間もなく食べきってしまいましたと、よく書かれていらっしゃる。
    なのにスレンダーなボディをキープしてらして
    きっといつもフットワーク軽く、家事やお話頂くテレビやラジオや雑誌の取材などに飛び回ってるからでしょうか?
    それとも、体質的にお太りにならないのか…羨ましい限りです。

    私もコス子さんみたいに、コストコのケーキをコンプリートした~い‼️

  3. 7
    つぶあん@前橋 says:

    この味、気になっていたのでレポありがたいです。今度行ったら絶対買います!!

    ちなみに私のお気に入りはアボカドライムです(◦︎′ᆺ‵◦︎)

    ハードバイトポテチ人気ランキングとか盛り上がりそう♡ೄ̥̽︎

  4. 6
    石川県民 says:

    わたしもこの前、買いました!
    この、スモーキーな味わいと、ゴリゴリの歯応えがたまりません!ハードバイトシリーズはまはに「あと引くうまさ!!」
    袋を抱えて食べたい(笑)
     
    ポテトチップスが大好きなわたしと、ビールをこよなく愛する旦那さんのおつまみに、コストコ行くと必ず味違いで2袋は買ってきます(笑)行く頻度は少ないですけどね。

    コス子さんの教えてくださった情報をもとにコストコの買い物、楽しんでますよー!
    色々、教えてくださってありがとうございますー!

  5. 5
    ゲド@久山 says:

    私もです
    ビネガーの大袋が店頭から消えて、個人輸入まで考えました(笑)
    今は戸棚の奥にあった最後の袋を大事に食べてます

  6. 4
    パール says:

    我が家もこのハードバイトシリーズ大好きです!特に主人が好きで新作フレーバーを見つけると、即カートインしてます(о´∀`о)
    コス子さんがおっしゃってるようにパッケージがやたらカッコいいですよね!

    最近ずっとコストコの海外のポテチばかり食べているので、久々に日本のポテチを食べると、柔らかっ!!てびっくりします(笑)

    コストコのポテチは大容量なので、家族で食べてもすぐに無くならない安心感があります!

    • コス子 says:

      柔らかっ!!って面白いですね(*´艸`*)柔らかくはないけど、気持ちわかります!笑

  7. 3
    たくわん says:

    このブログを定期的に読んでくださっている方はすでにご存知かと思いますが、私はこのメーカーさんのポテトチップスが大好きなんです
    ⬆︎
    はいはい、よく存じておりますよ〜!
    こちらは影響されまくりです!
    私はオールナチュラルが大好きです^_^

    • コス子 says:

      私もオールナチュラル好きです!今までの超個人的ランキングなら、1.ケチャップ、2.オールナチュラル、3.ワイルドオニオン&ヨーグルト
      かな。

  8. 2
    ゲスト says:

    こちらのメーカーのポテチの小さいサイズが沢山入った箱のものを少し前に購入しました。食べ切りサイズでとても良くその中でも私はこのフレーバーが一番好きでした。家族が食べない方におすすめです。

  9. 1
    ごまちゃん@ 金沢シーサイド says:

    我が家もこのメーカーのファンです!

    うちの小学生はこれ高級なウインナー味!といって食べてました。
    たしかにベーコン感もありますね~
    私はビネガー味が一番好きなので、また大袋で戻ってきて欲しいです。

コメントを投稿