ハードバイト ワイルドオニオン&ヨーグルト(ポテトチップス)

ハードバイト ワイルドオニオン&ヨーグルト(ポテトチップス)

FARMER GROWN Hardbite Wild onion&Yogurt 625g
購入時価格 698円(2017年12月)

年末用として購入したポテトチップスだったのですが、放置されたまますっかり忘れられておりました・・・( ゚д゚)映画でも見ようかとお菓子棚を漁っていたところ、こちらを発見!ハードバイトのポテトチップス、ワイルドオニオン&ヨーグルト味です。

ハードバイトは「HomegrownFoods」というカナダ西海岸のブリティッシュコロンビア州にあるメーカーさんが作っているポテトチップスです。

こちらは以前紹介した、ロックソルト&ビネガー味と同じタイミングで購入したものでして、ロックソルト&ビネガーは波乗りの写真でしたが、こちらは真逆で雪山をスキーで滑走している写真でした。

バックに見える雪の柱は、おそらく雪で埋もれた樹木と思われ・・・なんだかすごく海外ちっくな写真だなぁ〜と思えます。。お菓子っぽくないオシャレなデザインですよね〜。

1袋625g入りの大容量なので、年末用のお菓子と思えば1袋だけでも充分足りるのですが、どちらのフレーバーもとても気になり、どうしても1つに絞ることができなかったのです(´∀`;)一気に食べなければ良い!ということでついつい2種類とも購入!ということになっちゃいました。

それにしても、ワイルドオニオンはまだわかるんだけど・・・ヨーグルトってどういうこと??( ゚д゚)オニオン味でヨーグルト味のポテチって、結局何味??そもそもポテトチップスのフレーバーで「ヨーグルト」って聞いたことないよなぁ。。

もしヨーグルトの要素が加わるとすれば、酸味のようなものが足されるのかしら?それともミルク的な感じ??想像だけだとじゃがいもの味にマッチするとはとても思えないんだけど・・・でも気になります〜!

商品詳細

名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも、(遺伝子組換えでない)、植物油、キビ糖、食塩、マルトデキストリン、ヨーグルトパウダー、サワークリームパウダー、香辛料、オニオンパウダー、脱脂粉乳
内容量:625g
賞味期限:8ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:カナダ
※開封後はお早めにお召し上がりください。

ハードバイト ワイルドオニオン&ヨーグルト(ポテトチップス)2

ソルト&ビネガーと同じく、こちらも袋の上の方までパンパンに詰まっていました!ポテトチップスなのに意外とズッシリ!

メーカーホームページを見てみると、遺伝子組み換え製品は使用せず、全てナチュラル成分のみを使って製造しており、化学調味料を使用せず手作りにこだわり、グルテンフリーやらNO GMOやら、トランス脂肪酸無しだったりと、安全・健康面にはめっちゃ気を使っています!的な感じのことが書かれていました。

大容量なので、ついつい食べすぎてしまうという点では心配ですが・・・とりあえずポテトチップスの品質については安心な様子。

海外のお菓子は、こういった健康志向なメーカーさんが意外と多いんだなぁ〜というのをコストコで購入するお菓子を見ながらよく思います。

ハードバイト ワイルドオニオン&ヨーグルト(ポテトチップス) 開封中身

開封したらこんな感じ。なにやら緑色の細かいハーブのようなものがまぶされていました。

前回紹介したソルト&ビネガーと同様で、こちらも厚切りストレートカットの釜揚げ系です。パッケージの大きさに似合わず、割と小さなチップスが多く、また形がクシャッとなった形状のものが多いです。が、それがかえってつまみやすく食べやすかったりもします。

味について

ん〜これもすっごく美味しいねぇ〜!好きですよ〜やめられない止まらないやつ!(´艸`*)

硬めの厚切りでバリバリボリボリ、めっちゃ食べごたえがあります!

フレーバーの味はプリングルスのサワークリームオニオン味によく似ていまして、オニオンの風味と甘さがしっかり感じられて美味しいです!

ただ、ヨーグルトの要素については食べてみてもよくわからなかった!というのが正直なところ・・・サワークリーム系のさっぱりさがあるので、もしかするとこれがヨーグルトなのかしら?

実際に食べてみると、想像以上に馴染みのある味付けだなと思いました。

そんなわけで、プリングルスのサワークリームオニオンが好きな方は間違いなく気に入る味だと思います!私もプリングルスはサワークリームオニオンが一番好きだから嬉しかったです!

とはいえ、プリングルスよりもこちらの方がはるかに薄味です。・・・いや、厳密に言えば、決して塩気が少ないわけではないのですが、なんというか、こちらの方がプリングルスよりもじゃがいもそのものの甘味・旨味がしっかり感じられまして、ポテトチップス=フレーバーの味ではなく、ちゃんとフレーバーがじゃがいもの味を引き立てる絶妙な加減になっているのです。

また、噛めば噛むほど口の中でお芋の旨味が染み出してきて、最終的には飲み込んだ後口まで長〜くお芋の余韻が残るんですよね〜。そしてまた次を食べたくなる・・・という無限ループ・・・( ゚д゚)

フレーバーの味付け、食感、旨味の深さ。もう全部大好きでした!気に入りましたよ〜(´ω`*)

ただ、ひとつだけ気になるのが・・・やっぱりこちらも、食べていると口の中が痛くなってきちゃうのよね。。まぁ、これだけゴリゴリしてれば多少は仕方がないのかも。。

まとめ

ソルト&ビネガーもそうでしたが、このメーカーさんはしっかりお芋の風味が感じられる、やや大人向けな味付けのポテトチップスですね。厚切りザクザクな食感に、しっかり素材のじゃがいもの味がいきていてとっても美味しかったです!

前回のソルト&ビネガーも好みの味付けだったけど・・・単純にどちらが良いかと言われれば、もしかするとこちらの方が好きかもしれないなぁ。。

正直、酸っぱいもの好きの私としては選択に迷うところなのですが、家族みんなが美味しく食べられることを考えると間違いなくこっちなんですよね。事実、ソルト&ビネガーはほとんど私がメインで食べていましたが、こちらの方は旦那氏にもおちびにもウケが良く、なかなか私まで回ってきません。。^^;

というわけで、もしリピートするならこちらのワイルドオニオン&ヨーグルトです!プリングルスのサワークリームオニオン味が好きな方はきっと気に入る味だと思いますよ〜!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちょぴこ says:

    朝の電車でぼーっと眺めてたので
    ハードバイトをハードボイルドに見間違い
    ワイルドだしパッケージが映画ポスターっぽいし
    なんか凄い名前のポテトだなぁと
    気づくまでしばらくかかりました(^◇^;)

  2. 2
    スマイルちゃんママ says:

    ロックソルト&ビネガーは浜松店で見かけず
    ワイルドオニオン&ヨーグルトをどきどきで購入。
    食べてこれはプリングルスのサワークリームオニオンっ!でした。
    子供たちの好きな味だったので
    ケトルシーソルト味の次にリピ決定です。

  3. 3
    ラン says:

    私はこちらのヨーグルトの方が好きです(^^)ソルト&ビネガーは旦那も子供も2、3枚食べたらもういいやってなり(旦那が買ってきたのに)私が今消費中です。
    ザクザク食感が好きで止まらなくなり1人でも順調に食べ進めております。
    ヨーグルトはリピートしたいな。
    それとケトルチップスのハラペーニョが再販になることを願ってます。

  4. 4
    カラカル says:

    ひとくくりに表記された「植物油」が、
    気になったので、私もホームページを見てみました。
    もしパーム油が使われていたら、止めとこうかな~と思っているので。
    だけど、大丈夫そう♪
    ボルネオの森…など、パーム油を気にかけていらっしゃったらと思いまして。

    原材料を転記しておきますね↓

    ジャガイモ、非水素添加ヒマワリ油および/または非水素添加キャノーラ油、砂糖、海塩、マルトデキストリン、ナチュラルヨーグルトフレーバー、バターミルクパウダー、オニオンパウダー、ほうれん草パウダー、パセリ、香辛料、脱脂粉乳、ガーリックパウダー、タマネギエキス、クエン酸。*ミルク入り

    トルコ料理は、これ系のヨーグルトソースを使いますよね♬
    ガーリック風味とか。
    私も大好きなので、久しぶりにポテチを買ってみたいと思いました。

  5. 5
    雪ちゃん says:

    サワークリームオニオン味大好きですっ!
    これは買わなければ~!

    口の中が痛くならないように、食べ過ぎには注意ですね^_^;

  6. 6
    ゆきこ says:

    昨年バンクーバーに旅行に行った際に、このメーカーのポテチを買いました。(たぶん味はソルトビネガー)バリバリ食べれて美味しいですよね。
    JTBのコンダクターの方に、メイドインカナダで、地元のじゃがいもを使った安全安心を徹底してるからお土産にもおすすめだよ。と教えていただきました。ホールフーズのスーパーにあったので、ちゃんとチェックを受けて承認されてるメーカーさんのようです。
    コストコにあるなら買いに行こうと思います!!紹介ありがとうございます!

  7. 7
    nontan13 says:

    このビジュアルだと手には取らないです。
    しかし、紹介記事をみて買ってみた所、堅焼きで味付けも美味しい!食べだしたら止まらないです。
    本当に美味しい!
    定番商品なのかな?今度、友達の分も買ってプレゼントしたい。
    「これ、ほっんと美味しいから食べてみて!」
    ってね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))

    紹介してくれて、ありがとうございます😊

  8. 8
    土日は北九州 says:

    コス子さんの、もしリピートするならこちらのワイルドオニオン&ヨーグルトです!のひと言が効いたのでしょうか、どっさり入荷してました@久山

    あとケトルチップスのSEA SALT & VINEGERという新フレーバーも入荷してます。
    794g 798円です(*^^*)

コメントを投稿