カークランドシグネチャー オーガニック100%ジュース 200ml × 40本

カークランドシグネチャー オーガニック100%ジュース 200ml × 40本

KirklandSignature Organic 100%JuiceBox 200ml × 40本
購入時価格:2,148円(2020年4月)オンライン
ITEM# 1203025

コストコの公式通販、コストコオンラインでパック詰めのフルーツジュースを購入しました。全部で40本入っていて2,148円だったので1本当たり約54円です!

この商品はまだブログでは紹介してなかったのですが、以前お店で販売されていたのを購入したことがあります。今回は同じものをオンラインでリピートしてみました。

こちらは特に子どもたちが好んで飲んでいたので、ストックが無くなったタイミングでまた買おう!とずっと思っていたのですが・・・さすがに40本入りとなるとサイズが大きく、なによりとても重い(総重量8kg)ので(;´∀`)

なんとなく、次にしよう・・・今日は止めとこう・・・みたいな感じで先延ばしになっちゃってたんですよね。。

ところがこの度、オンラインで同じものを発見したので、思わず飛びついてしまいました!店舗で購入した時の価格は1,948円だったので今回のオンラインとの差額は200円!

200円で重い荷物をわざわざ玄関先まで届けてくれるというのであれば・・・運んでくださる方には大変申し訳無いのですが、オンラインの方がいいじゃん!( ゚д゚)なんて思いましてね。

これからどんどん暑くなってきますし、今からが特に活躍する商品です。今のうちに買っておけて良かった(´艸`*)さっそくレビューしていきますね!

商品詳細

カークランドシグネチャー オーガニック100%ジュース 200ml × 40本 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:有機果汁ミックスジュース・有機りんごジュース(濃縮還元)
原材料名:〈オレンジブレンド〉有機果実(オレンジ、りんご、レモン)/香料、V,C〈マンゴーオレンジ〉有機果実(りんご、マンゴー、オレンジ、ぶどう、レモン)/香料、V,C〈ミックスベリー〉有機果実(りんご、ぶどう、ブルーベリー、いちご、レモン)/香料、V,C〈りんご〉有機りんご/香料、V,C
内容量:8L(200ml×40本)
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け常温で保存してください。
原産国名:カナダ
※各フレーバー10本入りです。開封後は冷蔵庫に入れ、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示【1本(200ml)当たり】/〈オレンジブレンド〉熱量 90kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 23g、食塩相当量 0g、ビタミンC 48mg〈マンゴーオレンジ〉熱量 100kcal、たんぱく質 1g、炭水化物 24g、食塩相当量 0g、ビタミンC 48mg〈ミックスベリー〉熱量 100kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 26g、食塩相当量 0g、ビタミンC 48mg、〈りんご〉熱量 90kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 23g、食塩相当量 0.1g、ビタミンC 48mg

カークランドシグネチャー オーガニック100%ジュース 200ml × 40本 外装フィルムを外した

外装フイルムを外したらこんな感じ。ダンボール箱に詰められた紙パックのジュース40本セットです。

こちらは名前の通り全てオーガニック素材で作られている濃縮還元ジュースで、産地であるカナダによるオーガニック認証マークと日本のオーガニック認定マーク「JASオーガニック」のマークが付いていました。

フレーバーは全部で4種類。パッケージで色分けされています。

カークランドシグネチャー オーガニック100%ジュース 4種類(オレンジブレンド、ミックスベリー、マンゴーオレンジ、りんご)

1本ずつ取り出してみました。オレンジブレンド、ミックスベリー、マンゴーオレンジ、りんごの4種類となります。パッケージのイラストが、なんだかいかにも海外のジュース!な感じがありますね。

尚こちらは、りんごのみ100%りんごのジュースですが残り3つは全て数種類のフルーツ果汁が使われているミックスジュースになります。

一見、それぞれオレンジ・マンゴー・ぶどう(ブルーベリー?)のジュースっぽい感じがするのですが、それはあくまでもベースの味ということみたいです。

パックはそれぞれ1つあたり200mlと、一般的にスーパーなどで販売されているパックジュースと同じくらい。これで1本あたり約54円なら気軽な気持ちで飲めますね!

パック1つにつき、ストローが1本ずつついていましたよ。

味について

それぞれ簡単に味の感想を紹介します!

オレンジブレンド:ブレンドとのことですが、まんまオレンジジュースです。さっぱり美味しい!でも、あまり酸味が強くなくて飲みやすい感じがするのはりんごが入っているからかも?上の子が一番好きなのはこれ!

マンゴーオレンジ:さっぱりしていて後口のトロミと甘さがほのかにマンゴー。でもオレンジも強めで適度な酸っぱさがありました。マンゴー主体という割には濃厚って感じではなくグビグビ飲める。夏にピッタリの味わい。

ミックスベリー:なぜかラズベリーのような甘酸っぱさがあります。どことなく海外っぽいベリーの風味がありますが、そこまで尖った酸味じゃないので飲みやすいです。一番色々なフルーツが使われていそうなミックスフルーツの味わい。私はこれが一番好きでした。

りんご:あっさりさっぱり系。いかにも海外っぽいリンゴの風味があるジュースです。そこまでジューシーじゃないというか、酸味がしっかりしています。下の子はこれが一番好きらしく、選ばせたら大抵りんごを選びます。りんごが好きなだけかもしれんけど。。


一通り試してみたのですが、甘さは果物本来のもの(砂糖不使用)で、全体的に甘さ控えめでスッキリとした印象です。

濃縮還元ジュースだからかな〜、全体的に少し水っぽいというと表現が悪いのですが、クセが無く、ゴクゴクと飲みやすいジュースです。喉が乾いた時に飲みたい!

全体的に果物の香りは今ひとつという感じですが、これで1パック54円と思うと必要充分だと思います。

200mlの飲みきりパックというのが便利で良いですよね〜!

普段は常温で保管できて、2、3パックだけ冷蔵庫で冷やしておくという方法を取れば、冷蔵庫がジュースだらけで困る!( ゚д゚)ということにはなりません。紙パックは捨てやすいし、子供でも一人で扱いやすいので助かります。

また、味が4種類あれば、その時の気分で飲むものを選ぶという楽しみもあります。この味が美味しくなくて余っちゃう・・・みたいなことも特になく、ルールを作っているわけではないのですが、なんとなく万遍なく減っていっている感じなので良かったです。

夏場の暑い時期は、こちらをパックのまま凍らせておくと保冷剤の代わりになるし、溶けたのを飲むとよく冷えていてとっても美味しいんですよね〜(*´ω`*)あと、凍ったままパックを開いて中身を出して、かき氷みたいな感じでシャクシャク食べてもいい!

だいぶ暑くなってきたので、おそらくこれからの時期は特に活躍する商品だと思いますよ〜!うちの場合、4月に購入してすでに半分くらい減っちゃってますけどね(;´∀`)大人も子供も楽しめるフルーツジュースです。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 10
    りえ says:

    コスコさんにお聞きして良いのか
    わかる方いたら教えてください。

    原産国がカナダとなっていますが、使われてるフルーツ全てがカナダ産なのでしょうか?

    お値段的にも買いたいのですが主人が産地にうるさくて…

    • 香車@浜松 says:

      ブリックパック本体に英語表記ですが、「made in Canada from domestic and imported ingredients」という文言がありますよ。
      国内と輸入の原料、という意味かな?と思いますので、すべてがカナダ産ではないようです。
      カナダ産だから、例えばオレンジはカリフォルニア辺りから持ってきてるのかな~とか、勝手に考えましたが、ご参考になればと思います。

    • りえ says:

      香車@浜松さんありがとうございます。
      参考に色々調べてみます。

  2. 9
    ゲスト says:

    ツボりました(笑)
    同じ世代でしょうか(笑)

    • ゲスト says:

      ごめんなさい。
      ナナくんさんへのコメントです。

  3. 8
    まみりん says:

    これほんとにおいしいですよね
    ブレンドだからなのかいわゆるオレンジジュースを想像してたらネーブルのような味も感じたり飲み口爽やかで一気にファンに!
    みんなで作業したあとお茶をしていましたが、今は感染予防の為さっと配れるこのジュースにしてます
    どれもおいしいと大好評です
    これからもリピートさせてもらいます~

  4. 7
    ココア@岐阜羽島 says:

    100均でアイスキャンディ作るのを買ったので、こちらで作ったら美味しそうですね。

  5. 6
    ぶたにし says:

    1798?くらいの時に買いました。
    家で子供たちに飲ませる時はルイボスティーで割って飲ませていましたが、気に入ってくれていたみたいでジュースが無くなった今でもたまに「ルイボスティーのやつ飲みたい」と言っています。

    ストローが日本のものと違うので少し使いづらくリピを悩んでいましたが、冷凍して弁当の保冷剤代わりというのは面白い案ですね!
    弁当を持っていく夫がジュースを飲むかどうかが不明ですが、機会があったらそのような使い方をしてみたいと思いました。

  6. 5
    りた says:

    これ、開封後は冷蔵庫に入れ…って書いてあるので10本パックを開けたら冷蔵庫に入れなきゃいけないのか?と悩んでおりました。
    ストローさしたらってことでいいんですよね(笑)安心して買えます!

  7. 4
    ナナくん says:

    私もこれ好きです。
    4種類の味が、楽しめて、
    ただ、個人的には、マンゴー味よりパイナップル味がいいかなあ。
    1本約50円ぐらいで、お財布に優しいし、
    オーガニックって体に良さそうだし、、
    100%ジュースって体に良さそうだし、、
    100%片思いはイモ欽トリオだし、、
    1000%はカルロストシキだし、
    20000%は橋下徹だし、、
    脱線しちゃった。

  8. 3
    めぐり says:

    コス子さんの動画をみて購入。
    そっかあ冷凍すればいいのか。
    これからの季節は保冷剤代わりにお弁当に🍱持ってけば冷たいジュースも飲めるじゃん。
    と、ワクワクしています。

  9. 2
    ともママ  浜松 says:

    毎年夏場のお弁当の保冷剤がわりに購入してます。
    どの味も美味しいのが気に入ってます

  10. 1
    けいたん中部 says:

    妹と半分っこして買いました
    全体的にさっばりした味だったので飲みやすかったですね
    次回は1箱我が家用に買いたいです
    ただ最後の方が飲みにくいなと思いました

    • 長坂華花 says:

      すごいですね!いろいろあってうらやましいですコストコさんまた日本で一番よいものをしきれてくださいまた期間限定の商品をもっと多くなって来ることを願いながら来ますね😉

コメントを投稿