コンブチャボタニカル 菌美活サプリメント 120粒x3袋

コンブチャボタニカル 菌美活サプリメント 120粒x3袋

インフィニティー株式会社 コンブチャボタニカル 120粒x3袋
購入時価格:3,298円(2020年4月)※オンライン価格
ITEM# 18727

コストコオンラインで、ちょっと気になる美容サプリメントを見つけました。

「コンブチャ」という名前のこちらは、決して昆布のお出汁が効いたお茶というわけではなく・・・日本では70年代に流行った「紅茶キノコ」のことなのだそうです。

紅茶キノコ・・・。こちらもまた、名前だけ聞くとかなり謎なネーミングなのですが・・・

紅茶キノコは、紅茶や緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊(スコーピー)を発酵させて作られるもののことで、これが美容健康に良い発酵飲料として海外セレブに注目され、とっても話題になっているらしいんですよ。

私は今回初めて知ったので・・・・いやー、日本では全然流行って無いんじゃない?( ゚д゚)聞いたことないし・・・なんか怪しいし・・・と、完全に疑いの目で見ていたのですが、ちょっと調べてみたら「菌活」と称して、自宅で実際にコンブチャを育てて美容健康のため取り入れている方も結構多いみたいなんですよね。。

発酵の過程で生まれた「乳酸菌」「酵母」「酵素」「ビタミン」といった美容健康に良い栄養成分の含有率がとっても高いのだとか。

この商品は、そんな「コンブチャ」を飲料として飲むのが大変だという方のために、もっと気軽にサプリメントとして摂り入れられるように作られたものです。

「コンブチャボタニカル」は大手通販サイト「楽天市場」のランキングで、ダイエット部門で1位を取っていたり、ファッション雑誌などでもよく紹介されていたり、あとは通販だけでなく、品揃えの良いドラッグストアなどでも普通に取り扱われていたりします。

なので、私が知らなかったというだけで実は割と有名な商品なのかもしれないなぁと思ったんですよ。

ダイエットサプリメントとしてはすでに市民権を得ている印象もありましたし、最近ずっと家に引きこもっていることもあり、すっかり身体が重くなっててですね。。(;´∀`)おまけに今回はオンラインのHOTBUY対象ということで期間限定で350円OFFになっていたのです。

後から知ったのですが、この商品は他所のお店だと1袋1,980円(税抜)で販売されているみたいなんですよね。コストコオンラインでは3袋のまとめ買いではありますが、今回の価格だと1袋あたり982円で購入できたことになります。

これってすごくないですか( ゚д゚)他店の半額以下ですよ!

個人的に、この手のサプリメントにはそこまで期待していないのですが、話題の商品で、しかもこの価格ならということで、うっかり試してみることにしました。

商品詳細

名称:紅茶発酵エキス加工食品
原材料名:紅茶発酵エキス(デキストリン、紅茶発酵エキス)、麦芽糖、有胞子性乳酸菌末、殺菌乳酸菌末、植物発酵エキス(ヤマイモ・リンゴを含む)/セルロース、ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素
内容量:108g〈1袋36g(300mg×120粒)×3袋〉
賞味期限:購入日より1年8ヶ月先まで
保存方法:高温、多湿及び直射日光を避けて保存してください。
※開封後はお早めにお召し上がりください。
※薬を服用中の方、あるいは通院中の方、妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
※本品は天然物を使用しておりますので、収穫時期などにより色・風味のばらつきがございますが、品質に問題はありません。

菌美活サプリメント
話題の紅茶キノコに植物発酵エキスをミックスブレンド 女性に嬉しい成分をぎゅっと濃縮
・紅茶キノコ粉末560mg(デキストリン374mg、紅茶発酵エキス186mg)
・有胞子性乳酸菌1億個
・フェカリス菌100億個
・植物発酵エキス80種類以上

↑こんな感じでいろいろと書いてありましたが、このサプリメントそのものが身体にどういった作用をもたらすのか?ということについては特に書かれておらず・・・おそらく薬事法的に書いたらダメなんでしょうけど。。

ネットでちょっと調べてみても、なんだかお金絡みというか、メーカーの宣伝めいた、本当かどうかわからないような口コミばかりが目立つ感じでして・・・失礼ながらやはりちょっと怪しげな印象があるのですが。。

コンブチャそのものが身体に良いというのは間違いないみたいだし、「飲料」として摂り入れにくいものを手軽にサプリメントとして・・・というのも理にかなっている感じがします。

実際、どんなに美容健康に良い!と言われるものでも、準備が面倒だったり味が微妙だったりしたら、めんどくさがりの私の場合、継続して続けるは確実に不可能ですからね〜(-_-)

効果はともかく、サプリメントとして飲める!というのは私には合っている感じなのです。

コンブチャボタニカル 菌美活サプリメント 120粒 1袋

ジッパー付きの袋から中身を出してみると、さらに小さなジッパー付きの袋に入ったパッケージが出てきました。他店ではこのパッケージの状態で1袋ずつ販売されているみたいですね。

内容量は1袋につき120粒。1日目安量は4粒なので、1袋で約1ヶ月分。今回は3袋買ったので約3ヶ月分ということになりますね。1日分にかかる金額は約32.7円です。

袋の大きさは思ったよりも小さめで、UHA味覚糖のシゲキックスに似たパッケージだな〜と思ったりしました。この大きさなら邪魔にならないので、持ち運びにも良さそう。

コンブチャボタニカル 菌美活サプリメント 4粒(手にのせた様子)

取り出してみたらこんな感じ。うっすらオレンジ色がかった白色の錠剤です。

いかにもサプリメントな大きいサイズというわけでもなく、普通のお薬と変わらない大きさです。無味無臭なので飲みにくさも無し。錠剤が苦手とかでなければ問題なく飲めると思います。

飲んでみました!

いろいろ言いましたが、とりあえず飲んでみないことには始まらない!ということで、家に届いてから早速飲み始めておりまして、もうすぐ1袋目が飲み終わるといったところです。

1日の目安は4粒ということで特に飲むタイミングについては書かれていなかったので、私は朝4錠を食後に飲むようにしました。

それでも、うっかり飲み忘れてしまったり、ハッと思い出した時に飲んだりすることもあったので・・・厳密にしっかり管理しながら飲めていたわけではないのですが。。

結論を先にいうと、今のところ特に大きく何かが変わったということはありません。

体重は特に変わりなく、体調もこれといって良くなったり悪くなったりするわけではなく、肌の調子も普通です。

飲みはじめて肌が綺麗になった!みたいな感じも特に無く・・・いつもがそうだったように生理前になると吹き出物がボチボチ出たりしています。

しいて上げれば、便秘しなくなったな〜と思ったくらいでしょうか。1日1回しっかり出ますし、健康的に腸が活動してる!な感じがします。

お腹がグルグル痛むようなこともなければ、緩くなるわけでもなく・・・そこまでお腹に負荷をかけているとも感じないのに、お腹の調子はすこぶる良い調子です。

あ、そうそう。今これを書きながら思い出しましたが、こちらを飲むようになってから、なぜかとてもお腹が空きます。

これはメリットなのかデメリットなのか正直わからないんですけどね(;´∀`)

でも、なんだかずっとお腹が空いていて、最初の頃は我慢するのが大変だったし、逆にうっかり食べ過ぎたりもしていました・・・。。

そういえば最近は少しだけ慣れてきたような気がしますが、やっぱりお腹が空くのは早い気がしています。消化が早い、ということなのでしょうか・・・よく分かんないけど(;´∀`)

いずれにせよ、これらの効果がコンブチャボタニカルによる作用なのかどうかはわかりません。でも、美活は腸活とも言いますし、もしかしたら身体的な効果はこれから少しずつ実感していくことになるのかもしれません。

今のところ明らかな不具合があるわけではないので、とりあえずこのまま3袋続けてみるつもりですが、今の時点ではこの商品が良いものなのかどうかはよくわからない!というのが正直な感想です。

ただ、他所のお店で買うよりもコストコの方が安く購入できるというのは間違い無いみたいです。店頭でも販売されているようですし、おそらく送料分、店頭の方が安く購入できるんじゃないかな!?気になる方はサプリメントのコーナーをチェックしてみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 3
    たくわん says:

    こうゆう商品ははっきりとした効果がなかなか表れないので、コス子さんのコメントはもっともな気がします。ネットには絶賛コメント溢れてますからね。
    なんとなく調子が良くなったかも…これは飲んでるせいかな…くらいなものですよね。

  2. 2
    ぽちくろ says:

    紅茶キノコが流行ったのは、昭和40年代末から50年代初めごろだそうで…ハイ、私は知っております。飲んだことはありませんが、話題になっていたのは覚えています。
    しかし「ちゃんと培養するのが難しい」とか、
    「雑菌が入ったのを食べて?病気になった人がいる」という噂が広がって(真偽は不明)急にブームが去ったのも、覚えています。
    それ以降は「あやしげ健康食品」代表格でした。健康効果は半ばオカルト、口に出すのも「大丈夫か?」、使ってたのは黒歴史の扱いに…

    ブームが再来していると知った時は驚きましたが「再来」と知らない方が多いのもショックでした…(T_T)みんな紅茶きのこについては沈黙してきたからなのね…

    • ナナくん says:

      ぽちくろさんの投稿通り昔の紅茶キノコは、胡散臭さ満載でしたね。
      ぶら下がって飲んだら、もっと効果出る?

    • まーみー@神戸 says:

      コストコに、けちをつける気は、全くありませんが、ガラス瓶に浮いた怪しいぷかぷか
      。私も、飲んだことありませんが、知らない世代が居るのが、衝撃❗️

    • 横浜シーサイド says:

      ちびまる子ちゃんでやっていましたね〜
      どんなものか想像つかないのですが。
      店舗でドリンク二本組を購入して飲んだけど痩せる気はしないし、、、あまり美味しくなかったです

    • ぽちくろ says:

      ナナくんさん
      よく「室内干しハンガー」と化している、あの
      「ぶら下がり健康器」ですか?( ̄▽ ̄)
      なんでだか流行りましたねぇ〜。腕の血行は良くなるかもしれないけど…。
      あとはブクブク泡が出る「美顔器」?
      よくわからないブームが本当に多かった。私はほぼ無縁でしたけども。

      紅茶キノコがあかんのではなくて、今はまた違う知見が出たがゆえのサプリだとは思います。ただ昔の記憶があると、ちょっとマユツバを何度もつけたくなるのも確かでして。

      アガリスク茸とか猿の腰掛とか、およそ真偽が定かでない(体質や体調を選ぶのかも?)キノコのブームは多々あったので、どうしても慎重にはなりますね…。

    • ミラ says:

      子どもの頃に母が作って飲んでいました。
      私も飲んだ記憶あります。不味くはなかったし、お腹の調子が良くなったと母は気に入っていました。
      瓶の中でプカプカ浮かぶ気持ち悪い物体。
      強烈でした。

    • ナナくん says:

      ぽちくろさん
      そう、腕が痛くなる健康器ですよ〜
      公園行ってちょっと高い鉄棒にでも、ぶら下がれば、いいのです。その効果は、
      屋上で、悪い奴らに、追いつめられた時、
      正義の味方が来るまでって時、発揮されるのです。
      だいぶ脱線してしまった!

  3. 1
    くれない says:

    オンラインの方ではサプリメントのコンブチャがあるんですね。

    店舗では、アラメダのコンブチャハーブティーが登場しています。

    ラベンダーカモミール&シナモンジンジャー、それぞれ1リットルで1400円しなかったはず。

    シナモンジンジャーは少しクセがありますけど、どちらも飲みやすいですよ。

    • デックス says:

      ラベンダーの方をいただいて、お腹が弛くなってしまったからお休みしています。味はラベンダーが癖を打ち消してくれていて飲みやすいです。服用する量が多かったのかな?体調もあるのかな?回復したから量を調整してそろそろ再開しようっと。

    • なっちゃん says:

      こちら店舗にも売ってあったので買いましたー!!ちなみに川崎店です。

コメントを投稿