丸型ピザ ミートラヴァー

丸型ピザ ミートラヴァー

TAKE&BAKE 丸型ピザ ミートラヴァー
購入時価格:1,498円(2020年5月)
ITEM# 96428

メルマガで丸形ピザに新しいトッピングが登場していると知り、これはぜひとも食べてみたい!と思っていた、丸型ピザ「ミートラヴァー」です。

ミートラヴァー!!(´ω`*)なんと魅惑的な名前なのでしょう!

実際に手にとって見てみると、本当ーにいろんな種類のお肉がゴロゴロしていて、まさしくお肉好きにはたまらないトッピングのピザです!

しかも、これだけたっぷりのお肉が使われているにもかかわらず、価格は他の丸型ピザと同じだと思うと、とてもコスパが高い商品だと思います。

さらに!今回はクーポンで200円OFFだったので、購入価格は1,298円!(´ω`*)

これはもう、買うっきゃないよね(゚∀゚)さっそく紹介していきますよ〜!

商品詳細

丸型ピザ ミートラヴァー 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦粉、パン粉、その他)、ナチュラルチーズ、ピザソース、ペパロニソーセージ、コンビーフ、ベーコン、蒸し鶏、イタリアンソーセージ、パセリ/酸味料、香辛料抽出物、セルロース、ローズマリー抽出物、調味料(核酸)、pH調整剤、酸化防止剤(V,C、V,E)、発色剤(亜硝酸Na)、パプリカ色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
栄養成分表示(100gあたり):熱量 251kcal、蛋白質 13g、脂質 12g、炭水化物 24g、食塩相当量 1.7g この表示値は目安です。
消費期限:購入日含め3日

丸型ピザ ミートラヴァー 箱開封

蓋を開けるとこんな感じ!

お肉がめっちゃゴロゴロしているのと、ペパロニソーセージの鮮やかな赤が目に飛び込んできます。

丸型ピザ ミートラヴァー トッピングのアップ(5種類のお肉)

寄ってみました!ミートラヴァーで使われているお肉は全部で5種類。

ペパロニピザでお馴染みの大きなペパロニソーセージに角切りのベーコン、蒸し鶏、コーンビーフにコンボピザでお馴染みのイタリアンソーセージ!

ペパロニソーセージは比較的均等に並んでいる印象ですが、その他の具材はかなりワイルド!

たっぷり敷き詰められたシュレッドチーズの上に、それぞれの具材が特に規則性もなくどっかん!とのせられています。この豪快というか、いい意味で適当な感じがなんとも、コストコらしいですね(;´∀`)

中でもコーンビーフは、おそらくコーンビーフポテトサラダと同じものが使われているんだと思うのですが・・・薄くスライスされたお肉が部分的に塊になっていたりなんかもして、具材の偏りがすごい!( ゚д゚)

このままカットしたら、場所によってはめちゃくちゃ不公平な感じになってしまいそうなので、カットする前にちょこちょこトッピングの位置を移動しつつ均等にならしてみました。

牛肉も豚肉も鶏肉も、とりあえず肉ならなんでもOK!といわんばかりの無秩序さに、なんだか潔さすらも感じます(褒めてます)。

丸型ピザ ミートラヴァー 調理例(オーブンで焼いた)

巨大なピザなのでもちろん丸々1枚で焼くことはできず、食べやすいサイズにカットしてからオーブンで焼いています。

調理方法は200℃に予熱したオーブンで15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱すればOK!とのことですが、カットしてオーブンに入れられる分量であれば、10分ほどで綺麗な焼色が付きます。

味について

確かに、肉ぅぅぅ〜〜( ゚д゚)な味だわ!

お肉の旨味とチーズの塩気と脂でめちゃ濃厚です!

味のバランスもへったくれもなく(笑)繊細さを微塵も感じない豪快な味わいで、一口食べる度に、いろんなお肉の食感や味があって、まさにお肉祭り!!

いつもこういうのだと大変ですが、たまに食べるのであれば、これもなかなか悪くない(´艸`*)

ぶ厚く重ねられたシュレッドチーズがドロリと溶けて、その上には個性的で味が濃いお肉がゴロゴロしているので、一緒にビールをガブガブ飲みたくなるようなピザでした。

特に印象的だったのは、しょっぱめ&スパイシー&ハーブなイタリアンソーセージと火が入ったことで肉質がギュッと締まったコーンビーフの塊(?)です。

ペパロニは想像していたほどピリ辛さが無く、我が家の幼稚園児もイタリアンソーセージさえ避けてあげれば全く問題なく食べていました。

白い蒸し鶏は量も少なく、味付けも薄めであまり存在感が無かったかな。。厚切りベーコンは柔らかく、ジュワッと脂が出て美味しかった(´艸`*)

・・・が、どうにも飽きる。

お肉ばかりでコッテリ&しょっぱめ&濃厚というのは、最初は美味しいのですが、たくさんは食べることができず、途中で味変したくなってしまいます。

ここに、サクッとした食感の玉ねぎや少し青臭さがあるピーマンなどが一緒にトッピングされていたら、コッテリお肉の濃厚さをいい感じに調整してくれて、いいアクセントになるんだろうなぁ〜なんて、こっそり思ってしまうのですが・・・

でもきっとそういうのは「ミートラヴァー」にとっては野暮というものかもしれません(;´∀`)

まとめ

誰しもにオススメ!!という感じではありませんが、好きな人(ミートラヴァー)にとってはたまらん味だろうなぁ(´ω`*)という感じです。

夏の暑い日、キンキンに冷えたビールと共に、みんなでワイワイ囲んで食べたくなるようなピザだなと思いました。

ちなみにこちら、一度に食べきれない場合は冷凍保存が可能です。非加熱のものをラップで綺麗に包み、ジップロックなど密閉できる袋に入れて冷凍庫に入れておけば、食べたい時にオーブントースターで焼いて食べることができます。

個人的には手のひらサイズほどの量を食べれば、それだけで十分満足だしお腹にもたまるので、こちらはいつもよりも少し小さめにカットして冷凍保存しています。

食べ過ぎさえしなければ、とても美味しいし、見た目も豪華だし、コスパ高なピザだと思います。気になった方はぜひとも試してみてくださいね♪

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 6
    りょこ says:

    アツアツのピザにコストコのベビーリーフをばさっとたっぷりのっけて一緒に食べました。めちゃ美味しかった!

    おしゃれピザにルッコラ的なイメージで。

  2. 5
    さーちゃん@神戸 says:

    肉が多いせいか焼くとパサパサするので
    少しだけ 追いチーズ&輪切りピーマンをしたら ウマウマと食べれましたよー♪

  3. 4
    パール says:

    すみません、訂正です!

    ・「ミートラブァー 」→ 正しくは「ミートラヴァー」です。

    ※一字違うだけで、お肉愛が減る気がする(笑)

    • パール says:

      あれ!?自分のコメントにぶら下がったつもりが(^^;
      度々失礼しましたm(._.)m

  4. 3
    シュー@多摩境 says:

    あまりにも肉々しいので(ミートラヴァーだからアタリマエ)オニオンスライスとアスパラONしました。
    味変は、黒七味で更に美味しくいただけました。

    台湾まぜ麺も、オニオンON
    玉ねぎの甘さで少し辛さがやわらいだ感じです。

    デリなのに何かしら追加してしまうクセがあります。
    せっかくのデリなのにーって、思うんですけどネ

  5. 2
    おばちゃん@金沢シーサイド says:

    いつもコンボだと謎肉(?!)を奪い合い、ペパロニだと載ってるペパロニの枚数で小競り合いになる子供たちのためにあるような素晴らしいピザ!
    早速飛びつきました!
    がっ!
    そう、なんとなく飽きる…
    コス子さんの「味変したくなる」に激しく同意です。
    子供達にいつも邪険にされているコンボのピーマンや玉ねぎの重要性を思い知りました。
    今度買ったら、大人の分にはピーマンand玉ねぎ追加トッピングして焼きを入れようと思いました。

  6. 1
    パール says:

    コス子さん、おはようございます!

    ハイ(^-^)/「ミートラブァー」な家族でございます!
    先日、2ヶ月ぶりにインコスした際にクーポン価格で、購入しました。
    我が家では大好評でした(*^^*)

    もう好きな具材しかのってません(笑)
    特にイタリアンソーセージが大好きです♪

    この同じ具材バージョンで、フードコートで販売して欲しいです。(あのフードコートのピザ生地で食べてみたい)

コメントを投稿