MBS「水野真紀の魔法のレストラン」に出演します!

MBS「水野真紀の魔法のレストラン」

毎日放送(MBS)で毎週水曜日の午後7時より放送されているグルメ情報番組「水野真紀の魔法のレストラン」にて、コストコ特集が放送される予定です!

この度、ご縁を頂きまして、通称「マホレス」に出演させて頂きましたのでお知らせです〜!ヽ(´エ`)ノ

魔法のレストランは関西地区で放送されている、今年でなんと放送開始から20年目に突入したという人気番組です。

「扉を開ければ幸せになれる」というキャッチフレーズのもと、視聴者の皆さんが暖かい気持ちになれるような企画・料理でおもてなしをするという料理バラエティ番組で、今回はコストコの食材を使って、SNSで話題沸騰中の「デカ盛りグルメ」に私、コス子が現役で活躍しているシェフたちに混じって挑戦してきましたよ〜!ヽ(´エ`)ノ

私はどちらかといえば、コストコの巨大な食材を少人数の家族でも無理なく食べ切るにはどうしたら良いか?上手に活用するにはどうしたら良いか?といったことばかりを考えながら生活しているので、ある意味真逆の「デカ盛り」をテーマに料理をするのはほとんど初めての経験です。

この企画を頂いたときは、正直かなり戸惑ったのですが・・・実際にやってみるとめちゃくちゃ楽しくてですね。デカ盛りでも美味しくするにはどうすれば良いか?どうすれば飽きずに食べられるか?見た目も楽しめるようにするにはどうすればいいのか・・・と、普段は考えないようなことまで考え、自分なりに納得できるような作品をなんとか仕上げることができました!

結果どうだったか?というのは、放送されてからのお楽しみということにさせて頂きたいのですが・・・先に言い訳をしておくと、本番で作ったものよりも試作品の方が上手にできたかな〜と思っております。今さら何を言っても後の祭りですけどね( ゚д゚)

なお、今回は第一線で活躍しているプロのシェフ達も一緒にデカ盛り料理を作っておりまして、プロのシェフ達がどんなコストコ食材を選び、それをプロの技でどんな料理に仕上げるのか?というのも見所です。

コストコの食材を使いこなすヒントになるようなところもたくさんあり、プロの技を間近で見ることができたというのは私にとって、とても貴重な経験でした。

撮影もとっても楽しくて、終始笑いが耐えないとても穏やかな現場でした!番組制作に少しでもお力になれたのであれば嬉しいなぁ〜と思います。(゚∀゚)

ちなみに作ったデカ盛りグルメは、人気YouTuberのはらぺこツインズがあっという間に平らげてくれました(´艸`*)

大食いというものを間近で見たのは初めてだったのですが、なんとも清々しいものですね〜(゚∀゚)とても仲良しで魅力的な双子ちゃんで大好きになりました(´艸`*)

毎日放送(MBS)「水野真紀の魔法のレストラン」のコストコ特集は、明日10月21日(水)放送予定です!放送エリアは関西全域となります。放送エリア内にお住まいでお時間がある方はぜひ見て頂けると嬉しいです!

すち子とコス子

今回、一番お世話になった吉本新喜劇座長のすっちーさん。関西の宝ですね。

本物のすち子はマジで巨乳でした。公称Gカップなのだそうです。

今日はこのあと、いつもの商品紹介記事もアップする予定です。少しだけお待ち下さいね♪

コメント

  1. 4
    耳たぶ says:

    コス子さんのイラストをそのまま3Dにしたようなデカ盛りをニコニコしながら見てました。努力の形跡が伺えるくちばしやリアルな足、チャウダー池など見所一杯で楽しかったです♪録画したのでもう1回見よ~っと

    他のシェフのサーモン麺なんて全く味の想像がつかない!(°Д°)!と驚きましたがとても美味しそうで世の中色んな料理があるんだなぁと感心しました。

  2. 3
    ゲスト says:

    見ました〜
    コス子さん相変わらず可愛い
    そしてお料理も可愛く仕上がってるだけでなく、とても美味しそうでした!

  3. 2
    モンラン@尼崎 says:

    よかった〜!間に合った〜❣️観れる❣️
    卵オーナーさん、関西ファン版での告知ありがとうございます?(こっちで御礼しとこ♪)

    コス子さん♪楽しみに録画しまーす!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ドナドナされて吉本を観に行っていました。
    スッチー大好き♪気遣いの人でしたでしょ?
    頭の回転は早いしアドリブ凄いよね。
    めっちゃ、楽しみ❣️家族で観まーす(^^)v

  4. 1
    どんちゃん says:

    神戸在住です!うわー、明日が楽しみ〜。放送、見ます!
    すっちーとコス子さん…どんなマリアージュが見れるんだろう…。ええと、たこ焼きに明太子を乗せて食べる、みたいな?

コメントを投稿