フードコート りんごスムージー

フードコート りんごスムージー

フードコート りんごスムージー
購入時価格:240円(2020年12月)
ITEM# 28230

フードコートのスムージーが秋の味覚ハニーラフランススムージーから冬の味覚である「りんご」に変わっていました。

りんごスムージーは割と定番っぽいフレーバーな気がしますが、意外とコストコではこれまで無かった味なんですよね〜。

フルーツジュースの中ではオレンジの次くらいに定番な「りんご」ですから味の想像がつきやすく、そこまで新鮮味が無い感じがする反面、おなじみのフレーバーということで得体が知れない味を警戒しがちなお子さんも安心して飲むことができるスムージーなのではないでしょうか。

そうそう!こちら「アップルスムージー」じゃなくて「りんごスムージー」なんですよ。

特に説明書きがあったわけではないのですが、ここにこだわりを感じまして、もしかすると海外の品種のりんごではなく、国産のりんごが使われているよ!ということなのかもしれないなーと思いました。(←想像で言ってます)

内容量はたっぷりの16オンス(約500ml)入り。注文して受け取ってすぐのスムージーは白っぽいスムージーだったのですが、少し時間が経つと少しだけ茶色っぽくなったのも、なんだか加工品ではない自然なりんごっぽさがありました。

すりおろしたりんごが空気に触れて変色しちゃった、みたいな現象と共通するものを感じます。

味について

美味しかった!とってもフルーティーなりんごの味いっぱいのスムージーでした。

りんごにも色々ありますが、こちらはスッキリさっぱり、というよりも濃い甘味があって酸味は控えめ。甘い&甘い、でもちょっとだけ酸っぱい、といった感じです!

果汁がたっぷりで水分量がしっかり多めの、旬の時期によく出回っている美味しい国産のりんご!という感じの味です。自然な果実味溢れる〜(´艸`*)

スムージーの細かい氷がシャリシャリした食感だからか、なんとなくりんごをシャリシャリ食べている感覚とリンクするところがありまして、この食感のおかげである意味、普通の100%果汁のりんごジュースよりも、より「りんご」感が強い感じがします。

スムージーという飲み物は、冷たい状態だと甘さが控えめに感じられることが多いのですが、こちらは冷たくてもしっかり甘味があり、それでいてコッテリすぎない程よい加減で飲みやすかったです。

ただ、氷が溶けてくると底の方にりんごの甘いエキスが溜まってきて、一気にコテッとした甘さがどーん!と増してくるんですよね・・・まぁこの甘さは、りんごスムージーに限った話ではないのですが。。

まぁ、それでもりんごなので、甘すぎて全く飲めないということはありません・・・でもシャリシャリしていた時の方が断然美味しいので、できれば溶ける前に早めに飲んじゃった方が幸せです。

まとめ

今までどうしてなかったの?と不思議に思えるくらいスムージーにマッチしていてとっても美味しかったです。

りんご味のスムージーはある意味おなじみ感が強く、なんとなく飲む前から味の想像がつきますので、どんな味かな〜?ドキドキ(´ω`*)みたいなものはないのですが、期待を裏切らない確約された美味しさという感じで安心感があります。

果実味溢れる旬のりんごがいっぱいの、甘くてジューシーな、想像どおりのりんごスムージーでしたよ〜。

季節的には全くスムージー日和ではありませんが、コストコ帰りに暖房のきいた温かい車内で、お買い物でちょっと疲れた身体を癒すのにピッタリですね!旬の味を存分に楽しむことができました!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    土日は北九州 says:

    ソフトクリームもスムージーは新しい味に切り替わるたび早々といただいてますが、この【りんごスムージー】は美味しいそう❣️と思いながら寒さだったり諸々でまだ飲んだことがありません。早く飲んでみたいです(*^^*)

    • コス子 says:

      土日は北九州さん
      全然スムージー日和ではない今日このごろですが、旬の今しか飲めないと思うと逃せない気持ちになります(;´∀`)早いうちにぜひ!

コメントを投稿