スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット)

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット) 裏面ラベル

Stabucks SteelMug SET 
購入時価格:1,368円(2021年1月)
ITEM# 28625

スターバックスのロゴ付きステンレスマグ、いわゆるタンブラーとコーヒー豆がセットになったアイテムを購入しました!

こちらは昨年秋〜冬頃に登場してすごく話題になっていたんですよ。コストコは毎年冬になると、スターバックスとコラボで「ホリデーギフト」という名前のコストコオリジナルセットみたいなものが販売されたりするのですが、今回登場したのはタンブラーとコーヒーのセット。

これはぜひとも欲しい!と思って探したものの、すごく人気で遭遇する機会がまったく無くてですね・・・。

聞けば、昨日売り切れた!とか、2日間で店から消えた!とか、他の地域のコストコなら今売ってる!とか、ずっとそんな感じでタイミングが悪く、これはもうご縁が無かったんだなぁ〜と思って諦めていたところ・・・

今年初コストコへ行った際、店内のめちゃくちゃ目立つ位置にこちらのセットが山積みになっているのを発見したんです!(゚∀゚)

なんということでしょう!まさかホリデーシーズン明けにあるなんて思ってなかったら、ビックリしちゃいました。こういうこともあるんだね!

タンブラーはシルバーとブラックの2種類がありまして、両方とも素敵でしたが、どちらかといえばシルバーの方が人気っぽい様子で、私も少し悩んだのち、なんとなくシルバーの方が高級感がある気がしたのでシルバーのタンブラーを選ぶことにしました。

嬉しいね〜(´艸`*)こういったタンブラーは普通に買うとお高いし、ましてスターバックスのロゴ入りのものだったら、これだけでも結構な値段しますからね。

それがなんと、コストコでは1,368円!!しかもスターバックスのコーヒー豆がセットになっているんですもの(゚∀゚)これは本当にお得!!

冷静になれば家にタンブラーは沢山ありますし、なんだったらスターバックスのタンブラーもいくつか持っているので、これが絶対に必要なのかと言われれば、実はそうでも無かったりするわけなのですが(;´∀`)

でも、これを見つけてしまったら買わない方が勿体ない!という気持ちになってしまう・・・なぜだ?( ゚д゚)

ステンレス製のスタバタンブラーは持ってなかったし、これなら容量もたっぷり入って良いよね!デザインもシンプルだし使いやすいはず!・・・と、購入するための言い訳をたくさん並べて、めでたく購入ということになりました。

商品詳細

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット)

※ステンレスマグ
品名:ステンレス製携帯用魔法瓶
実用量:0.5L
保温効力:50℃以上(6時間)
中国製
材料の種類/中瓶:ステンレス鋼、胴部:ステンレス鋼、パッキン:シリコーンゴム、中栓:ポリプロピレン、ABS樹脂、滑り止め:EVA樹脂
使用上の注意:火のそばに置かないでください。中栓及びふたは確実に閉めて仕様してください。飲み物は中栓下端より少なめに入れてください。乳幼児のいたずらにご注意ください。ドライアイス又は炭酸飲料は入れないでください。
※品名レギュラーコーヒー(粉)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、ブラジル、その他)
内容量:70g
賞味期限:購入日より4ヶ月先
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
挽き方:中挽き
原産国名:アメリカ
※開封後はできるだけ早く使用してください。


ちなみにこちら、店舗のPOPでは「ステンレスマグギフトセット」と書いてありました。赤いリボンが付いているし、このままプレゼントにも使えるよ!ということでしょうか。

でも、外袋の裏には商品説明のシールがべったり貼り付いていて思いっきり「コストコホールセールジャパン」って書いてありますからねぇ・・・(;´∀`)

家族や気が置けない人ならともかく、このまま誰かのプレゼントにしてしまうには、ちょっと躊躇する仕様になっています。

もしかしたら「誰かへ渡す為のギフトセット」ではなく、コストコ(というかスタバ)から私達ユーザーへのお買い得なギフトセット!ということなのかも!?(有料だけど)

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット) マグ本体

こちらがステンレスマグです。実際に手にとってみると店頭で見かけた時よりもさらに大きめに見えます。

高さは実寸で21cm、直径8cmほどのサイズです。実容量0.5Lということなのでスタバで言うところのグランデサイズ(470ml)が入る容量、ということになりますね。

真ん中に大きなスターバックスコーヒーのモチーフとなっているセイレーン(人魚)が大きく描かれています。それ以外は特に何もない、とてもシンプルでスタイリッシュなデザインで使いやすそう〜。

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット) マグボトル飲み口

タンブラーの口元の部分はザラつきがあるプラスチックで直飲みタイプとなっていました。スタバのタンブラーはいくつかの種類を持っていますが、口元がこのタイプなのは初めてかも。

真ん中のポッチを指で押すと、バチコン!!と大きな音が鳴って口元に穴が開く仕様になっており、もう一度押すとまたもバチコン!!と閉まります。

プッシュボタンがバネ式になっているのかな?割としっかりプッシュしなければ蓋が開かないので、持ち運ぶ際に勝手に蓋が開いてた!( ゚д゚)みたいな惨事にはならなそうです。

ただ、こういったタイプのタンブラーは、飲み口の部分に水気が残って溜まりがちなのがちょっと気になるのよね。

普通にマグカップ代わりに利用するならともかく、携帯用として使う場合は飲み口付近にずーっとコーヒーが残っているような状態になるので汚れやすそうな気がしました。

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット) マグボトルの蓋と胴部分

ちなみに蓋はバラして洗うことはできないみたいです。蓋と胴部分の2つ以上に分けることはできません。(パッキンは取れますが)

実際にこちらを使って飲んでみると、ボタンをプッシュするだけで飲むことができて、蓋を閉めるのもスムーズで大変お手軽です。

今のような寒い時期は蓋が開いてるとすぐに飲み物が冷めちゃうので、すぐに蓋をして温度をキープできるという仕様はそれだけですでに便利!容量もたっぷりですぐにでも活躍しそうです!

蓋がしっかりしまっていれば温かいものも冷たいものも特に漏れたりするようなことはありませんでした。これもありがたい!

私が持っているスタバで買ったタンブラーは基本的には横に倒せば漏れるんですよ。「マグ」は名前の通りカップなので基本的には携帯用の水筒として使うことはせず、あくまでも保温性が高い卓上マグとしての利用に留めていたのですが、こちらは全く漏れなかったのでちょっとした携帯用としても利用できると思います。

(※この点については商品によってバラツキがあるようです。よかったら掲示板の方もあわせて参考にしてみて下さい。⇒スタバのタンブラー

デメリットは、シルバーだと割と汚れが目立つなぁ〜と思ったところかなぁ〜。

汚れというか手の脂というか、普通に使っていても気がつけば指紋の跡などがっつり付着したりするので、まだ数回しか使ってないのに、見た目はまるでずっと前から使っているものかのような使い古した感があります。

それでも洗えば綺麗になりますし、特に困ってはいないんですけどね〜。でももしかすると、シルバーより黒を選んだ方が汚れが目立たなかったかもしれないなぁ〜と思ったりしましたので、よかったら参考にしてみてください。

あと、個人的なことですが・・・できればもう少しだけ飲み口部分の幅が小さいと良かったかな〜。私にはちょっと大きすぎて微妙に口当たりがフィットしないのが少し気になりました。

スターバックス スチールマグセット(ステンレスマグギフトセット) パイクプレイスロースト(粉)

コーヒー豆はスターバックスの店舗でも定番で販売されているパイクプレイスローストです。

店舗で買うと1袋250g入りで1,000円ちょっとくらいの価格になります。こちらは70g入りだったので約7杯分といったところでしょうか。すでに挽いてある粉の状態なのでドリップすればすぐに飲むことができます。

正直に言うと、あまり好みの味のコーヒーではなく、それだけはちょっと残念だったけどこればっかりは嗜好の違いなのでどうしようもないですねぇ・・・(;´∀`)

個人的には定番のハウスブレンドとかグァテマラとかだったら大歓喜でした。

まとめ

スターバックスのギフトセットはクリスマス時期に限定で販売される印象なので今の時期に出るのは本当に珍しいと思います。

ステンレスマグだけでも価値がある商品なのにコーヒー豆がセットになっていて、それでいて価格もお買い得で、買わない理由が全くありませんでした(゚∀゚)

最近もコストコ通掲示板でちょこちょこ各店舗での目撃情報が上がっていますので、もしかすると買えるチャンスはまだ残っているのかもしれません。

こちらの商品は動画でもレビューしています。実際のサイズ感など参考にして頂ければと思います。⇒スターバックス ステンレスマグギフトセット

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 15
    バオバブ says:

    1ヶ月程使ってみての感想です。
    中側のステンレスが粗いのか、中が汚れ易く茶渋が落ちにくいです。

    皆さんがご指摘の、漏れたり、すぐ冷めたりという事は有りませんが。

    又、次回販売された時の為に、ご報告です。

  2. 14
    YOYO88 says:

    うちのはクリスマス前に購入しました。(コーヒーも赤のクリスマスパッケージ) 熱いコーヒーや日本茶を入れるのですが、ボトルの外側が熱くなり放熱していて、保温機能がほぼ無いのですが、これっておかしいですよね?! 付いてたタグには保冷保温機能があるみたいに表示があるのに!皆さんが買われたものは、保温機能は働いていますか?この場をお借りして発言をお許し下さい。

    • バアバ says:

      ご参考までに。
      熱湯を入れて直ぐですと、多少の温かみは感じますが、熱いということは無いです。
      朝コーヒーを淹れて、職場でお昼に飲みますが。
      ふうふうしないでも飲めるくらい、丁度飲み頃ぐらいです。

  3. 13
    マミー says:

    マナーの悪い人がシルバーを探すためにブラックを落としても拾いもせず必死に裏に回ったり動かしててるのを見てドン引きでした。安めの作りがあまい商品というだけでなく、そういう事で壊れたまま陳列されてたりする物もあるかもしれないですね。

    • マダム@座間 says:

      それ酷すぎますよね!
      掘って探しても落とさない様に探すし、間違って落としても即拾って戻しますけどね。
      色んな人居ますね。

  4. 12
    くきくきくっきー says:

    子供の分と自分の分と2個買いました。
    子供の方は何の問題も無く、保温性も高く、大満足で使っているみたいですが。
    私の方は、めっちゃ水漏れします!
    蓋との境い目から漏れてくるので、飲む度にイヤな気分になってしまいます。
    (キツく締めても飲む度にタラタラと垂れてきます)
    これって交換してくれるのかなぁ。

    • バオバブ says:

      私も黒とシルバーと2個を買いました。
      個体差だと思いますが、ボトルと蓋のしっかり締まる位置が微妙に違います。

      でも、どちらも漏れる事は無いので、十分使えています。

      個体様は有ると思いますし、中国産ですし、返品或いは交換なさったら如何でしょうか。
      使用後でも返品、交換出来るのがコストコの会員たる特典ですから。

    • マダム@座間 says:

      このタンブラー返品が多いそうです。水漏れもそうですが、カップの縁がギザギザになってるのもあったりしてストップしてるとスタッフさんが言ってました。

  5. 11
    ミミぃ says:

    私はコーヒーではなくルイボスティーやマテ茶を作ってリビングでミニポット代わりにして使っています。コップが使える環境でにはなりますが、少しずつ注ぐのも手間じゃないプッシュ式。温かいものをちょいちょい飲めるのはPC作業中にもぴったり。そしてミルクを使っていないものだからか全く臭くなってませんよ!

    • ミミぃ says:

      あれから使っていたら漏れるようになりました!返品を考えています。

  6. 10
    バオバブ says:

    10年程使ったスタバのステンレスマグが、保温も保冷も出来なくなって、同じ様なのを探していた所、このマグとコーヒーのセットにコストコで巡り会うなんて。
    黒とシルバー2個を即買いしました。
    買ってから一つ思ったのは、このタイプの蓋だと、ストローが刺さなかった。
    でも、横倒しにしても漏れることも無いし、スタバで買うより断然お安いので、買って満足です。
    でも、太さが有るし水分が入ると重たくなるので、手の小さめな女性には持ちにくいかも知れませんね。

  7. 9
    ヤマメ says:

    水を差すようなコメントの投稿、ためらいましたが、皆さんにもお伺いしたく、失礼いたします。
    このような飲み口むき出し型のタンブラー、皆さんはどのように持ち運んでますか?
    ウチのダンナは職場に飲み口むき出しで置くのがイヤだ!と申しまして、現在はCONTIGOの飲み口覆うタイプのボトルにコーヒー入れて持って行くようになりました。
    皆さんのむき出し飲み口対策、どうですか?

    • さくらさくぞうおばさま says:

      わたしは、ジップロックにいれてます!
      ジップロックなら最悪もれても大丈夫なので。
      ただ、すぐ、サッと飲めないのが残念ですが。。。

    • マダム@座間 says:

      IKE○のシリコンフードカバー被せるとピッタリです。ジップロックよりも見た目も綺麗です。

  8. 8
    さくらさくぞうおばさま says:

    みなさん、このステタン、蓋ってどうやって洗ってますか?
    キレイに洗ってるつもりでも、ラテを飲んでるからか、たまに、くちゃい臭いがします。。。
    恐らく、真ん中の飲み物が通るところが原因かなぁと。
    何かいい洗い方があったら教えてください!

    • とことこ says:

      うちの息子がラテを飲んでてくさいと言われました。この蓋全然分解できなくて仕方なく毎回漂白してますが、浸けておくので寝る前に「洗いもの残ってるんだった!」となり地味にこのタンブラーがキライになりつつあります…。漂白以外にいい洗いかたあったら私も知りたいです…。

    • バオバブ says:

      このマグで、スタバのラテを何回か飲みました。
      確かに、乳製品が入ると少し蓋が臭うかなと思いました。
       私は、水筒の中栓などは、お湯に重曹とクエン酸を入れてソーダを作り、その中に栓を開けた状態で暫く浸け置きしています。

    • ゲスト says:

      さくらさくぞうおばさまさんのコメントを読んで、自分のタンブラーの臭いを確認してみました笑
      そんなに臭いは感じませんでしたが、オキシに漬けてみたところ、すぐにヘドロみたいなのが浮き出てきました(汚くてスミマセン)
      いつも牛乳を泡立てて入れたコーヒーを飲んでいるのでマメにオキシに漬けようと思います。

  9. 7
    ♡ななみ@新三郷 says:

    スタバのマグはお高いけど、これなら普段使いに気を使わないで使えます!
    シルバーが欲しかったのですが売り場では黒しかなく、どうしようか悩んでいたのですが、奥の商品を取り上げたらシルバーが出てきました!まさかの同じパレットとは!
    これは運命の出会いだと思い連れて帰りました。大満足です!

  10. 6
    ゲスト says:

    スタバに限らず、既にいろいろなメーカーの水筒、マグを持ち合わせてますが、この価格とステンレス製に惹かれました!(もちろんスタバのデザインというのが1番の理由)
    ガンガン使い倒せるのが嬉しいです。

  11. 5
    くれない says:

    勢いで買っちゃった感アリアリですが、フードコートのホットコーヒーを詰め替えて、ゆっくり楽しむのにちょうど良いと思いました。

    ただ飲み口をアムッと咥えて飲むスタイルがなかなか慣れません。

    • コス子 says:

      フードコートのホットコーヒーはピッタリ入る容量ですね!ドライブ用にしちゃっても良いかも!(゚∀゚)

    • マダム@座間 says:

      アムッと咥えなくてもカップの様に飲めますよ!

  12. 4
    恵夜 says:

    スタバのマグで大きいサイズは意外と少ないので0.5Lはありがたいですね!
    お家で使うのに良さそうですね

    コス子さんのスタバ、コストコからの有料ギフトという考え方良いですね

  13. 3
    りんりん says:

    私も同感です。
    スタバのタンブラーは大好きでいくつか持っていますが、価格の安さとみんなが群がって選んでいるのを見ると本当に必要かは二の次になり手に取っている自分がいました(笑)
    とはいえ、早速使っているので買って満足です。
    私は職場にコーヒーを入れて持って行っていますが、漏れたりすることはありません。
    漏れるものもあるみたいなので、商品によるのかもしれませんね。

  14. 2
    札幌コストコ says:

    こちら購入したくて毎週コストコ行ってるのですが、なかなか巡り会えず(*´Д`*)
    いつか巡り会える事祈りながら、恵方巻き買ってきます。。

  15. 1
    ぴよまめ says:

    いくつか持っているので、これが絶対に必要なのかと言われれば、実はそうでも無かったりするわけなのですが(;´∀`)

    ここに共感です!
    何故か欲しくなる・・・

コメントを投稿