カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  1.89kg×2

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  1.89kg×2 外装パッケージ

KIRKLANDSIGNATURE SUPER PREMIUM VANILLA ICE CREAM 1.89kgx2
購入時価格:1,998円(2021年2月)
ITEM# 118123

かなり久しぶりにコストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのアイスクリームを買いました!!

内容量1.89Lの2パックセット!総重量3.78L入りですよ〜( ゚д゚)相変わらずの超ビッグサイズ!!

この商品を初めて購入しブログで紹介したのは、今から9年前の2012年でした。当時の記事を見返すと、その時は全く同じものを1,188円で購入できてたんですね・・・( ゚д゚)

時代の流れもあるかと思いますが、どうしてあの頃にもっと沢山買っておかなかったんだ〜!なんて思ってしまいます。。

それにしてもこちら、パッケージデザインから内容量まで当時から全然変わってないんですよね。昔からずっと変わらず常に店頭に並び続けているコストコのロングセラー商品ということですね。

そんなわけで、とってもおすすめの商品ではあるのですが・・・問題なのはやはりこのサイズ。

9年前と比べれば、うちにはコストコ専用冷凍庫があるので当時よりはかなり買いやすくなっていますが、それでも間違いなく躊躇する量だし、保管のためにはかなりの冷凍庫のスペースを取ってしまいます。

コストコユーザーにとっては、冷凍庫の保管スペースを確保することはかなり重要なので、そう考えるとお肉やお魚、メイン料理やお弁当に使える冷凍食品、パンなどの主食級食材と比べれば、嗜好品となるアイスクリームはどうしても優先順位が低くなるんですよね。

冷凍庫スペースに余裕がある時に・・・なんて考え出すと先延ばしにしがちで、なかなか手が出にくいアイテムだと思います。

私も同じように思っていたのですが、うちは子供たちと旦那氏がお風呂上がりによくアイスを食べるので、いつもスーパーで販売されている箱アイスをストックしているんですよ。しかしそれが意外と無くなるのが早くてですね・・・( ゚д゚)

私は普段、あまりスーパーに行かないということもあり、アイスが無くなる度にちょこちょこ買い足さなければならないのが地味に面倒でして、それならもうコストコで巨大なやつ買った方が良いやん!と思いまして、今回久しぶりにこちらを買いました。

結果的にそれが私にとっては大成功となったのです(゚∀゚)

商品詳細

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  1.89kg×2 裏面ラベル(原材料・カロリーほか)
種類別:アイスクリーム
無脂固形分:9.5%
乳脂肪分:16.0%
卵脂肪分:1.0%
原材料名:乳製品、砂糖、卵黄(卵を含む)/香料、安定剤(増粘多糖類)
内容量:3.78L(1.89Lx2)
※本品製造工場では、落花生、小麦、大豆、アーモンドを含む製品を生産しています
※保存上の注意:ご家庭では-18℃以下で保存してください
栄養成分表示(100ml当たり):熱量 258kcal、たんぱく質 4.6g、脂質 17.6g、炭水化物 21.3g、食塩相当量 0.2g ※この表示値は目安です。

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  開封中身(1ケース)

中身を取り出したらこんな感じ。この紙製の容器に入ったアイスクリームがどーん!と2つ入っています。外箱と同じ感じのデザインで、めっちゃアメリカン!な雰囲気満載です。

2ケースじゃ多すぎる!という方は2人でシェアして購入しても良いかもしれませんね。まぁ、1個だけでも内容量1.89Lと大きすぎるくらいあるんだけどね( ゚д゚)

1ケースのサイズは縦13cm×横17cm×高17cmです。上の大きなフタをパカッと開けて、大きなスプーンやアイスクリームディッシャーなどですくってお皿に移して食べる感じかな。

フタを開けるとフチすれすれまでたっぷりアイスが詰まっているので、かなりズッシリです!

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  蓋を開けた様子

当たり前だけど全部バニラ味です!

どうやって食べるのかな〜?と眺めていたら、小さなスプーンをそれぞれ片手に持って、冷凍庫から旦那氏がこちらのアイスを取り出してテーブルの真ん中にドンっ!と置き、パカンとフタを開けたアイスを皆で四方から手を出し、ホジホジしながら食べておりました。

旦那氏曰く、これは「子供の夢を叶えるアイス」なのだそうです。

確かにバケツアイスに直接スプーンを突っ込んで食べるって、子供の頃憧れてましたよね〜(´艸`*)とても贅沢な気持ちになるし、子供の頃はできませんでしたが、このアイスなら叶えてあげられますね!

衛生的にどうなの?とは思いますが、何ヶ月もかけて食べきるようなものでもないし、お客さんに出したりすることもなく、自分たちだけで食べきる!とのことだったので気にしないことにしました。

お皿に移さなくていいから洗い物も少ないしね〜。

味について

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  盛り付け

めちゃくちゃ濃厚ねっとりで口当たり滑らかなバニラアイスクリームです〜!久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!!

はじめはカチカチですが、しばらく常温においているとすぐ柔らかくなってスプーンでも簡単にすくえるようになります。少し粘り気のあるアイスクリームで食べた後のコクもしっかり!

こんなにたっぷりなのでついついコンビニアイス感覚で食べちゃうのですが、味だけで言えばハーゲンダッツと比べても引けをとらない美味しさだと思っています(゚∀゚)

というのもこちら、無脂乳固形分・乳脂肪分の割合が高めで、ハーゲンダッツのバニラの割合にとても近いんですよ。

乳脂肪分はアイスクリームの風味や口当たりを良くし、無脂乳固形分はアイスクリームに風味やコクやなめらかさを加えると言われています。

価格が安いラクトアイスなどは、アイスクリームの風味を出すために足りない脂肪分を植物性油脂を混ぜて脂肪分を補いながら作られていまして、無脂乳固形分・乳脂肪分が高めなものはそれなりに価格も高くなるのですが、こちらのアイスは単価で言えば100gあたり52円くらいと、スーパーで販売されているラクトアイスと変わらないんですよね( ゚д゚)

おなじみのラクトアイス(ロッテの爽とか、明治のスーパーカップとか)と同じ価格帯でハーゲンダッツ級のアイスを買えると考えれば、めちゃくちゃコスパ高な商品だと言わざるをえません。

たしかに内容量多すぎ問題はありますが、保管コスト代と思えばそれも納得です。

そうそう!あとこちら、コッテリ濃厚なアイスクリームなので、どちらかといえば喉が渇く夏の時期よりも冬場に食べたくなる感じなんですよね。。

少量食べただけでもしっかり満足感が得られるアイスなので、たっぷり容量で好きなだけ食べられる!!とは言っても、現実は一気に食べられるようなテイストのアイスではなく、想像以上に消費スピードは穏やかです。

子供たちが食べているのを見て、量が多いから食べすぎちゃうんじゃないか・・・とはじめは心配していましたが、きちんと食べる量を自分で調整しながら「残りはまた明日!」という感じで日々楽しめているみたいで良かったです。

私はちょこちょこスーパーにアイスを買いにいく必要が無くなって、それだけでもこちらを買った意味がありました。

カークランドシグネチャー スーパープレミアムバニラアイスクリーム  抹茶味にアレンジ

でも、さすがにバニラ味ばっかりじゃ飽きちゃうので取り分けて味変したりもしております。こちらは抹茶パウダーを加えた抹茶アイス。わが家の一番人気です!

バニラアイスクリームにフレーバーを足してよく練り混ぜ、馴染んだところで再度冷凍庫に戻して固めてストックしております。

今の季節はいちごなんかもきっと美味しいですよね(゚∀゚)チョコチップを加えたり、砕いたオレオを加えたり・・・シンプルなバニラアイスだからこそ、いろいろなアレンジで楽しむことができるというのもポイントだと思います。

個人的なヒットは、粗めに砕いたハニーバターミックスナッツを練り混ぜたハニーバターバニラアイスです。

ハニーバターとバニラの二つの甘さは特にクドくなることもなく、むしろナッツの香ばしさでさらにパワーアップした感じです。最高すぎるけど、同じくらいカロリーも最高です(´艸`*)もう知らん。

まとめ

久しぶりに購入したPBブランドのアイスは、大容量すぎるけど高品質で、お手頃価格と最高の商品です!ただ、保管のために冷凍庫の場所をめちゃくちゃとってしまうので、その点だけは覚悟が必要です。

うちみたいに定期的にアイスを買って食べている・・という人は消費も問題なさそうですが、そこまでアイスを食べないという方がこちらを買うと、もしかしたらずーっと冷凍庫に定住することになる可能性もあります(;´∀`)

そんなわけで、誰しもにおすすめ!というわけにはいかないのですが、濃厚で美味しいアイスをたくさん食べたい!という方は冷凍庫のスペースをしっかり確保して試してみて下さいね。

※動画レビューはこちら⇒KS スーパープレミアムバニラアイスクリーム

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    小夏@八幡倉庫 says:

    これ、かなり前にコス子さんの記事を読んで購入しました。
    確かに思っている以上の量で、義兄宅へ1個持って行った覚えがあります。
    当時はもっと安く、確か1000円ちょっとだったのでは?
    それであんなに沢山の量はかなりお得だと思いましたが、最寄りのコストコから自宅まで1時間半なんで、そのことを考えるとリピは出来ないと思ってしまいました。

    • コス子 says:

      アイスクリームはどうやって持って帰るか問題がありますよね(;´∀`)とくにこちらは割と溶けやすい印象なので、しっかり保冷が必要になります。

    • 小夏@八幡倉庫 says:

      うわぁ!まさかのコス子さんからのレスでちょっと興奮気味です!
      うっ、嬉しい(泣)

      こちらの商品を購入したのが夏で、発泡スチロールの箱(コストコ行きだけの為に購入)に入れ、コストコでドライアイスを購入し、更に保冷材も持って行ったと思います。

  2. 2
    あかまま says:

    これめちゃくちゃ食べたいのに我が家では冷凍庫が…限界…
    シェアして1パックも入らないかもしれない(笑)

  3. 3
    パール says:

    このアイスクリームめちゃめちゃ購入したいのですが、皆さんと同じように冷凍庫問題が…。
    でもコス子さんの記事を読んでいつか絶対買ってやる!と心に誓いました(笑)
    きな粉と黒蜜をかけて食べたいです(*´∀`)

    • ベリー@神戸倉庫 says:

      パールさん
      そこにわらび餅添えたら多分美味しいよ♪
      うちはスーパーカップでよくやるんです。

    • パール says:

      ベリーさん

      あー!わらび餅!!いいですね♡
      これからちょうどわらび餅の季節到来やから、そのアイデア頂きます♪
      めっちゃ美味しそうです(*^^*)

  4. 4
    しえすた says:

    このアイスにコストコのUCC THE BLEND アイスコーヒー き釈タイプ無糖をかけて食べるのがお勧めです。
    アイスの冷たさでコーヒーがちょっとシャリって凍って美味しいですよ。

    • コス子 says:

      それ最高ですね!すぐに試したくなりました!

  5. 5
    おにぎり@入間 says:

    いつか買ってみたい大サイズ、、、!
    ちょっと逸れますが、黒ねりごま混ぜて、黒ゴマアイスもおすすめです!ちょっと混ざりにくいのが難点ですが、バニラアイスのお気に入りの食べ方ですー♪

コメントを投稿