RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ

RAKUICHI HONEY BUTTER MIX NUTS 500g
購入時価格:1,398円(2020年8月)
ITEM# 23861

コストコのナッツ売り場で販売されていたハニーバターミックスナッツです!

鮮やかな黄色いパッケージと可愛らしいハチさんのイラストが特徴で、売り場でもめちゃくちゃ目立っていまして、あれ?これ今まであったかなぁ?と、つい手に取ってしまいました。

ハニーバターとナッツの組み合わせなんて、もうこの時点で大当たりな予感しかありません(゚∀゚)私、ナッツのはちみつ漬けとか大好きなんですよ。なので、見た瞬間に購入決定!(´ω`*)

こういうのって大抵、片手にこんもり乘っちゃうくらいの少量パックで、食べはじめたら5分で終了!なんてものがザラなのですが、こちらに関しては内容量はたっぷりの500g。これだけあれば、すぐになくなっちゃう!なんてことはありえない(はず)。

価格は1,398円と、一見安いのか高いのかわかりにくい価格帯ですが、ナッツ界隈では高級品なマカダミアンナッツが入っているミックスナッツはどこで買っても結構いいお値段しますので、この量で味付け済みということを考えると、納得の価格だと思います。

この商品は動画で先に紹介させて頂いているのですが、どうやら「ドン・キホーテ」や「PLAZA」といった、輸入食品を取り扱うようなお店で少量パックでも販売されているらしく、既にこの商品のことをご存知の方も多いみたいなんですよね。

私は今回初めて知ったのですが、韓国のお土産の定番品としてこちらは有名なのだそうです。

商品詳細

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:ナッツ加工品
原材料名:アーモンド、くるみ、水あめ、カシューナッツ、砂糖、マカダミアナッツ、ハニーバターシーズニング、はちみつ、植物油脂、ショートニング/微粒二酸化ケイ素、乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、米油)、カゼインNa、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、(一部に乳成分・大豆・アーモンド・カシューナッツ・くるみを含む)
内容量:500g
賞味期限:購入日より1年5ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、乾冷所で保存してください。
原産国名:韓国
※本品は落花生、小麦、えび、卵、もも、鶏肉、牛肉、いかを含む製品と同じ製造工場で生産されています。
※1歳未満の乳児には与えないでください。
※開封後はチャックをしっかり閉めて保存の上、お早めにお召し上がりください。
栄養成分表示:25g当たり(推定値)エネルギー 128kcal、たんぱく質 4.5g、脂質 6.6g、炭水化物 12.7g、食塩相当量 0.20g

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 袋を開けた様子

ジッパー付きの袋を開けたらこんな感じ。アーモンド、ウォールナッツ(くるみ)、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類がたっぷり!

封を開けた瞬間からフワ〜〜っとハニーローストな甘香ばしい香りが漂ってきて、食べる前から幸福度がどんどん上がってきます。

これはもう、絶対好きなやつ!

ナッツは4種類がまんべんなく入っている感じですが、アーモンドが少し多めかな。くるみは他のナッツよりもサイズが大きいということもありなかなかの存在感があります。マカダミアナッツはちょっと少なめ。

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 開封中身

全体的に白くて目の細かいパウダーがたっぷりまぶされていて、手でつまむと少しだけザラザラします。

味について

甘じょっぱ〜〜な味わいで美味しい・・・・(´艸`*)

ナッツの硬すぎないポリポリ食感、薄ーくコーティングされたハニーバターシーズニングは思ったより甘すぎず、香ばしくローストされたナッツの味がしっかり活きています。

何がすごいってこちら、ひとくち食べた時のファーストインパクトよりも、余韻がすごいんですよ。余韻爆弾です!!

ハニーバターの風味と塩気、ホワッとした甘さ、そこにそれぞれのナッツの香ばしさが、食べ終わって喉元過ぎた後でもしっかり居座り続けてなかなか離れてくれません。

こうなるともう、2口目を入れるしかない・・・。

不思議な抗えない何かが働いて、手が止められず、知らんうちにどんどん食べ進めてしまいます( ゚д゚)

ナッツは4種類あるので、それぞれ味や硬さや食感が違って、微妙に変化があって全く食べ飽きない!というところもヤミツキポイント!

マカダミアナッツのコクたっぷりのリッチな味わいもいいけど、個人的には乾いた食感のアーモンドが大変気にいっています。一番量が入っているのでめちゃくちゃ嬉しい・・・。

ベタベタに甘くない上に、そこまでハデな味じゃないというか割と素朴系の味付けなので、不思議と罪悪感なく食べ進めてしまうわけなのですが、こちら1食(25g)あたりでエネルギーは128kcalと、なかなかお高めです( ゚д゚)

RAKUICHI ハニーバターミックスナッツ 25g

25g分とか、間違いなく一瞬で食べちゃう量ですよ・・・

というか、知らん間に勝手に食べちゃっているので、もはや自分がどれだけ食べているのかも把握できずにいるんですよね・・・これ、ダイエットしている人は絶対買っちゃダメなやつだと思う。

そして間違いなく、久しぶりの登場となる恐ろしい子っっ・・・(白目)です。

私はもう手遅れですが・・・( ;∀;)まだ呪縛にかかっていない人はなんとか救ってあげたい。

買うなよ!みんな、絶対買うなよ!!

まとめ

4種類のナッツを優しい甘じょっぱさがあるハニーバターシーズニングでコーティングしたお菓子です。

一口食べた瞬間うわ、美味しい!ビックリ!!という感じではないんだけど、なんだかジワジワ来る魅力(魔力?)があり、一度食べはじめたらなかなか止められない、久しぶりに出会った恐ろしい子っっ・・・・(白目)な商品でした。

ダイエット中の方は買わない方が良いです。きっと止められなくて後悔すると思うので。。ちなみに、我が家のハニーバターミックスナッツはもう残りわずかです。

動画レビューはこちら⇒ハニーバターミックスナッツ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 17
    メイメイ says:

    普段、カークランドの無塩ミックスナッツを食べている我が家としては、ちょっと味が濃すぎました。なので無塩ミックスナッツと混ぜて、味付きと味無しを交互に食べるといい感じに無限に食べられます笑!やみつきです〜

  2. 16
    久しぶりにリピ自己発見 says:

    コストコに行った時に値引きになっていたので購入。ヤバい。とまらなぁい。アルコールもすすみます。悪循環決定(笑)カロリーって何でしたっけ?(笑)無くなりそうなので、リピ買いしてきました。バニラアイスの上に乗せてみたらこれまたヤバいですね(笑)

    • コス子 says:

      バニラアイスは最高に合いそうですね!

  3. 15
    ヨウダイスイッチ。 says:

    今日コストコ行ったらコレの横に、パッケージは違うけど同じようなものがあり、病みつきになりそうな雰囲気が醸し出されてました。パッケージは白、カナディアンなんとかって書いてて価格も同じだったような…。あんまり見たら買っちゃいそうであんまり見てないです。すいません。
    もし食べ比べされた方いらしたら、感想聞きたい&参考にしたいです♪

  4. 14
    ちこーた says:

    コス子さんの動画を見て、買うまいっ(笑)
    と心に誓いながら買ってきました…
    (@ ̄◇ ̄@)

    めちゃウマです
    ナッツは身体にいいし〜
    と、唱えながら食べてます

  5. 13
    フラッフィー says:

    干し芋に入れて、オンラインでマスクと一緒に購入しました。
    届くのが楽しみです。

    • サロ- says:

      私もわさび味販売希望!
      甘いのにツ-ンとくるわさびがめっちゃ美味しかったです。
      やっぱりドンキで探して見ようかな。

  6. 12
    ぽてこ says:

    以前、ドラッグストアでコレのわさび味を買いまして、甘&わさびのツーンがお酒のあてにぴったりでした〜(*^^*)コストコてわさび味取り扱ってくれないかなぁー!

    • コス子 says:

      わさび味って興味ある(´ω`*)おつまみに良さそうですね!

  7. 11
    健康オタク says:

    購入を迷いましたが、添加物が気になってます。
    アスパルテームって大丈夫なんでしょうか。

    • ゲスト says:

      そこはご自身でアスパルテームについてお調べになって判断されたらいかがでしょうか?

    • 健康オタク says:

      そうですね、ありがとうございます。
      お目汚し失礼いたしました。

    • ニコ says:

      私はこの添加物は避けたいので買いませんよ!!

    • ココタ says:

      気になっていた商品ですが、アスパルテームの表記を見てガッカリしました。
      まあ、太らなくて良かったと思うことにします。食品添加物ですが、ネットでもよく危険な添加物など紹介された記事があります。良かったら検索されてみてくださいね。

      食べたい人は食べる。
      気になる人は避けるでいいと思います。

  8. 10
    たけポン二児の母 says:

    商品名、パッケージからして
    やめられない止まらない危険臭がプンプンしますね!
    絶っっっっ対に美味しいに決まってるので手を出していませんでしたが…
    コス子さんの記事を読んで食べたくなってきた〜!
    産後間もないから行けないと思うと余計にっ!
    早くコストコ行きたいっっ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

  9. 9
    豆だす says:

    今 オンラインを見たら、1,398円なんです。
    コス子さんの買った値段と同じ…
    買うの買わない、と悩んでしまう。

    • こま says:

      豆だすさんのコメント読んで、ポチッちゃいました〜!

  10. 8
    はや says:

    ドンキでポテトチップバージョンも売ってました(^^)同じメーカーのものかはよく見ませんでしたが…一度手に取りかけましたが冷静に恐ろしい子だと考えなおして手を引っ込めました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    もう大昔過ぎて調べても何もヒットしないのですが、ディズニーランドで缶入りのハニーバターアーモンドがお土産で売っていたような…?あ、それと同じ子だなーと最近の韓国のものを見て感じてました(^^)

  11. 7
    あいちん says:

    コス子さんが動画でず〜っと食べ続けていたのが可愛かったです(笑)

  12. 6
    りん says:

    買うなよ〜と言われましても…
    コス子さんの動画を見てすでに購入しました(笑)そしてやめられない、止まらない。
    我が家も残り少しです。そして、次行ったらまた買おうと思っちゃっています。
    あ〜恐ろしい子っっっ!!!

  13. 5
    みー。@札幌 says:

    ハニーバター、恐ろしい子ですよねー。ポリポリ。普通のローストハニー味のナッツでもとまらないというのに。ポリポリ。バター入っちゃったよ…ポリポリ。
    ハニーバター味のポテトチップスなんか紅天女即決定レベルの恐ろしさです…(;´д`)!!
    コストコさん、ポテチは置くなよ!置くなよー!!!

  14. 4
    ゆはみ says:

    これ、先日これだけを買い求めに行きました。
    今まさに食べてますが、恐ろしい子・・・
    甘すぎず、が1番の高ポイントですね。
    ちゃんと計りで25グラムにして食べてます笑

    また見かけたら絶対リピしちゃいます\(^o^)/

  15. 3
    カラカル says:

    韓国のお土産で頂きますよね〜♪
    コストコで、アソートを販売してくれたら良いなぁ〜
    ローテーションで食べたいし、むしろ小分けの方が良いと思う。
    これ、依存性がありますから…。
    歯ざわりの良いカリカリ具合と、甘塩ょっぱさとハニー&バターの香りが、幸福度を高めてくれます。

  16. 2
    ペッパー@浜松 says:

    買うなよ!
    に笑いました~
    絶対はまりそうなので、ナッツ売り場は通らないようにします!!

  17. 1
    ライリ@久山倉庫店 says:

    こんにちは!
    わが家もコレ、夫婦でハマっております。。。この周りの味付けが止まらないおいしさなんですよね。いかんいかんと思いつつこどもたちが寝た後の夫婦の晩酌タイムに最高のお供となってますー。私もアーモンドのコリッとした軽やかな食感が大好きです!

コメントを投稿