フードコート アジアンチキンサラダ

フードコート アジアンチキンサラダ

フードコート アジアンチキンサラダ 
購入時価格:680円
ITEM# 25189

フードコートの新メニュー、アジアンチキンサラダです。

チキンシーザーサラダが終売となり、代わりに登場したこちらは、たっぷりのお野菜と一緒にパリパリ麺が入った新感覚のサラダです。先日のメルマガでもNEWアイテムとして紹介されていましたよね〜。

サラダで680円と思うとなかなか強気な価格・・・それならば、同じくらいの価格で販売されているチーズバーガーの方が、ボリュームがあって食べごたえもあってお得感があるのでは?( ゚д゚)なんて思ったりもするのですが

注文して受け取ったら、とっても大きな容器にたっぷり詰められていて驚きました!おおよそ2〜3人ほどで取り分けて食べられるくらいの分量のサラダでしょうか?とても一人で食べきれる気がしないよ・・・(;´∀`)

フードコート アジアンチキンサラダ 開封

パッケージはコストコで販売されているシュリンプカクテルの容器に似たような形状とサイズ感です。

全然見えませんが、底の方には一口大ほどの大きさのロメインレタスがぎゅうぎゅうに詰められており、その上に大きめにカットされたおなじみの蒸し鶏、薄くスライスされた赤玉ねぎ、レッドキャベツ、細切りのきゅうりとにんじんが入っていました。なんとも具だくさんなサラダですね!

上にトッピングされているのは粗めのナッツ。形状的におそらくピーナッツを砕いたやつかな?フワッとナッツの香ばしい香り。

そして、なんといっても特徴なのはパリパリ麺!!ベビースターラーメンの太いバージョンといいますか、長崎で食べられる皿うどんのパリパリ麺を太麺にしてみた!みたいな麺が入っています。

アジアンチキンサラダの「アジアン」っていうのは、きっとこのパリパリ麺が所以だと思うのですが・・・こういうパリパリ麺をサラダに加えるといった料理を知らなかったので不思議な感じでしたね〜。

私の中でアジアな麺のサラダと言えば、やっぱりヤムウンセンのような春雨系の麺を想像するものでしたからね。私が知らないだけで、実はアジアのどこかにこちらのモデルとなる料理があるのでしょうか?

付属しているドレッシングは「チャイニーズドレッシング」と書かれていました。いわゆるごま油ベースの中華ドレッシングかな?と思ったのですが、先日送られてきたメルマガの紹介文によると「ジンジャーセサミドレッシング」とのこと。

フードコート アジアンチキンサラダ ドレッシングをかけて混ぜ合わせた

ドレッシングをかけて混ぜ合わせたらビックリ!( ゚д゚)想像以上にパリパリ麺が多かった〜!

たっぷりの野菜と共に、ちょっと食感を加える程度に麺が入っているのかと思いきや、いやいやこれはむしろ麺が主役なのでは?

サラダというより・・・むしろ、麺料理なのでは??

なんて、思えるほどの量の揚げ麺でした!掘ったら掘っただけめちゃくちゃ溢れてきまして、また押しつぶされていたレタスも、混ぜ合わせることで息を吹き返したかのように大きく膨らんでボリュームアップ!

おかげで、容器の中で混ぜ合わせるのがとっても大変だった〜!混ぜながらポロポロと麺や野菜が容器からこぼれ落ちてしまいました(;´∀`)

もしも綺麗に混ぜ合わせたいと思うのであれば、面倒ではありますが大きめのサラダボウルか何かに一度サラダを移して混ぜ合わせた方が良いかもしれないですね。

フードコート アジアンチキンサラダ 盛り付け

お皿に盛り付けてみました。パッと見、サラダパスタのようにも見えますね。食べごたえありそう!

味について

パリパリ麺がいいね〜!野菜もシャキシャキとした歯ごたえがあるものばかりなので、パリパリ麺と一緒になってひたすら食感が面白かったです!

ドレッシングは胡麻の香りいっぱいで、しょうがはそこまでキツすぎず、ドレッシングによるものなのか?それとも麺のせいかはわかりませんが、全体的にどことなくアジアンな雰囲気の味です。

ただなぁ・・・やっぱり、どうしてもサラダを食べているって感覚じゃないんですよ。

まるで野菜がたっぷり入っているパスタを食べているような感覚でした。パリパリ太麺がボリューミーで、見た目以上にお腹にたまりやすく、サラダとして食べるというよりは、これ1つで十分すぎるランチになっちゃいそうだ。

あと、混ぜ合わせにくいのと同様、食べづらいのもちょっと気になりましたね〜。食べながらポロポロと麺や野菜が容器からこぼれてしまいます。

時間が経つと麺がドレッシングを吸って柔らかく変化し、多少食べやすくはなるのですが・・・・私はどちらかといえばドレッシングと和えてすぐの、パリパリザクザクな食感で食べる方が好きなので、とっても急いで食べました。時間との勝負だ!( ゚д゚)

今回は容器に直接ドレッシングを加えて野菜や麺になじませて食べたのですが、どうにも食べるのに時間がかかってしまいまして、後半になるとパリパリ麺がしっかり水分を吸って、食感がガラッと変わっちゃったんですよね。

なので次からは、自分が食べきれる量を事前に取り分け、食べる直前にドレッシングを振りかけて混ぜ合わせ、麺がパリパリ食感のうちに美味しく食べきってしまおうと思っております。

でもこれ・・・ここまで書いて思い出したのですが、フードコートの商品なんですよね。。フードコートでこれを上手に食べるのはなかなか難しいのでは?と思ったりします。

まとめ

フードコートに新しいサラダメニューが登場したと思いきや、これはサラダという名前の麺料理でした( ゚д゚)

見た目以上にパリパリ麺がたっぷり入っていて、野菜の種類も量も多く、混ぜ合わせるのがちょっと大変なほど・・・でも、パリパリ麺の食感が通常のサラダでは感じえない面白いアクセントになっていて良かったです。お肉たっぷりだし、ドレッシングも美味しい!

フードコートのメニューですが、めっちゃ混ぜにくいのと、一人で食べるには量が多いことを考えると、持ち帰って取り分けて食べるのがおすすめかも。

見た目以上にパリパリ麺や野菜がたくさん入っている、かなり食べ応えのある一品でしたよ〜!

※動画レビューはこちら⇒アジアンチキサラダ

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 13
    りるる says:

    私もサラダなのに麺のほうが多い……葉っぱ少なすぎじゃない?って思いました。
    でもドレッシングの味がよかったので、自宅にあるリーフレタスなどの野菜を追加して食べたらちょうど良い感じになりました( ˆᴗˆ )

    サラダ好きには物足りないというか何か違うなーという印象ですが、生野菜嫌いの子供が自ら進んでパクパク食べてくれたのでまた購入しようと思ってます。

  2. 12
    も@和泉 says:

    昨日の我が家の夕食でした!
    アジアンチキンサラダとホットドッグと
    トマトチキンビスク。
    小1の娘と2人で。

    あれっ⁈ 食べ過ぎ?

  3. 11
    ベリー@神戸倉庫 says:

    私、掲示板のほうの商品の感想コーナーにこれの投稿したんですが、よく見たら食べる前の写真と観察だけで、食べてからの感想を投稿してませんでした(笑)
    そして確かに麺が混ぜにくそうだったので、ドレッシングをかける前にガシガシ押してベビースターの長さに割りました。麺がそんなに多いとは感じなかったけど、もう少し細いといいな、とは思いました。うちの家族は長崎皿うどんが好きなので、あれくらいが良かったです。

    アジアンってネーミングから勝手に東南アジア的な甘酸っぱ辛い味を想像していたら、割りと日本的な東アジアな味でした。

  4. 10
    シュー@多摩境 says:

    こちらの商品、普通に美味しいです。

    ただ、このネーミングだから麺が気になるのだと思います。
    「パリパリチキンサラダ」だったら、残念な気持ちにならなくて済むかな?!

    麺が入っていると知っていたので、冷やし中華(野菜&麺)的な感覚でいただきました。
    ただ、ナッツ感が無く・・・コス子さんの様なトッピングではないです。

    キュウリやトマトの野菜増しもオススメです。
    あ、次回はシェイクしてみます。楽しみ~

  5. 9
    ことこ says:

    夫がコンビニの店員さんに教えてもらったらしいのですが。
    コンビニ等で売っているケース入りサラダはお箸で混ぜようと思っちゃダメ!なんだそうです。詰め込まれてぺちゃんこになってるのを軽くお箸でほぐして空気を含ませ、後はフタをしっかりしめてシェイクすべし!だそうです。その方がきれいに混ざると。
    コストコのこのサラダも夫が同じ方法で混ぜていましたが、確かにしっかり混ざっていました。よろしければお試しを。

    • コス子 says:

      なるほどですね。以前販売されていたガーデンサラダも、たしかにフリフリした方がドレッシングが混ざりやすかったです。
      次は試してみます!!

  6. 8
    moimoi@新三郷 says:

    買ったことがある商品のレビューはドキドキしながら読ませていただいております。

    (不評コメントが多いので勇気を出して?)
    このサラダ、好きです!美味しかったです。

    持ち帰って食べるまで少し時間があったので具材を分けて(チキン、野菜、麺)冷蔵しておき、混ぜずに棒棒鶏のようにお皿に並べてドレッシングを都度かけていただきました。

    私が新三郷で購入した時は、麺の量は全体の1/3程度でした。某皿うどんの麺よりも太くてパリパリとした麺の食感の変化についても楽しめました。

    今度持ち帰った時はRYO様のように蓋したままシェイクする方法も試してみようと思います♪

  7. 7
    アボガド says:

    フードコートで食べるのは難しいですよね。
    でもかなり食べ応えがあるので、高校生の息子、中学生の娘と3人で食べました。
    ドレッシングが生姜が効いていたので、揚げ麺も少しさっぱりするかな?

  8. 6
    はるはる@羽島 says:

    小人数の家族用に、フードコートのサラダをお持ち帰りしていましたが
    ベビースター的な麺の多さがサラダ感を薄くして不評(T . T)
    一人で食べることになりました…
    パリパリ麺は別にして、後から野菜追加して食べればよかったな〜

  9. 5
    りり says:

    私はこれ気に入ってリピしています。
    もともとパリパリ麺が大好きなので、野菜ともりもり食べられて幸せでした。
    私も水分吸ってしまう前に急いで食べてます(笑)

  10. 4
    カラカル says:

    フードコートでしたか( ╹▽╹ )アハ
    ずっと、店内デリコーナーで探していました。
    見つからなくて、ヤムウンセンを買ったのですが、それはそれでハッピーな出合いでした♪

    • ねこにゃん says:

      私も「フードコートか!」
      もう日を変え3回もデリコーナー探しに行ってしまった。
      今からフードコート行ってくる!

  11. 3
    yokko says:

    先日食べましたが、正直コストコでここまでガッカリしたのは初めてと思うくらい残念な商品でした…
    コス子さんのおっしゃる通りベビースターのようなパリパリ麺が添える程度かと思いきや、混ぜると出てくる出てくる笑
    7割はパリパリ麺と言っても過言ではない気がします。
    猛暑日のランチとして利用し、少し高いですがサラダのみずみずしさを欲して購入しましたが、パリパリ麺が多すぎて野菜の存在感がほぼ無く、麺とドレッシングの味しかほとんど感じられなかったです。
    コストコがカサ増し行為なんてすると思わなかったわーっ!!と主人に文句を言いながら食べました(^^;)
    ガーデンサラダが大好きだったので、お願いだから戻ってきてくれないかなー。

    • ミート says:

      カサ増し行為 に反応してしまいました!
      ホンと、私もコストコには無縁だと思っていました。
      が、ここ最近は、精肉でカサ増しならぬ偽装?行為(笑)で、ガッカリしてます。見えない下の方に、硬くて噛みきれない明らに残念なお肉が入っています。前はこんな事なかったのになぁ、と。国産豚こまなんて、ほぼ丸々キレイな形のロース肉って事がよくあって、その度にさすがコストコ!と思っていました。
      最近はもう残念肉も覚悟して購入してます。最初から煮込み用に取り分けてます。

    • yokko says:

      精肉は最近めっきり購入しなくなってしまいましたが、そんなことがあるとは!
      私が購入していた頃は豚こまとは思えないほどしっかりしたお肉で美味しかったけど…
      コストコがそういったつもりで行っているのかは定かではありませんが、信頼しているからこそそういったことがあるとショックですよね(ToT)

  12. 2
    RYO says:

    私も麺の多さにはびっくりでした。
    サラダではなく麺料理と思ってリピしました。
    大雑把な私はドレッシングを直接入れ蓋をしっかり閉めて振る!
    雑ですが、全体にまんべんなく馴染みます。

  13. 1
    とらたむ says:

    こちら先日購入しました!

    麺が太く多くて
    ちょいと食べづらく
    周りに飛び散って
    『アゴが疲れるサラダ』な印象です。

    麺が細いと食べやすいですね。

コメントを投稿