コストコ初心者必見!激安699円のロティサリーチキンを余すことなく楽しむ切り分け方

コストコのロティサリーチキン

動画をアップしましたー!

今回は、みんな大好き!コストコの大定番商品「ロティサリーチキン」の簡単な切り分け方を紹介させて頂きました!

ロティサリーチキンはコストコで販売されている丸鶏のローストです。

見た目も華やかだし、焼き立てはジューシーで味もとっても美味しいので、人が集まるパーティーの時のメイン料理はもちろん、1つ699円という安さなので、普段使いにもとっても便利なんです!

ただ、どーん!とテーブルに出したところで見た目はすごいけど、いざ食べよう!という時にどうしよう・・・どうやって食べたらいいの?みたいなことになった方も少なくないはず。

私も初めて買ったときは、どう食べて良いのかわからず・・・皆でフォークでツンツン突きまわし、お肉をちょっとずつ引き剥がながら食べる感じになっちゃいまして、最終的には鶏の丸焼きが見るも無残な姿になってしまいました( ゚д゚)

まぁ、それはそれで楽しかったので全然良いんだけども。。

でも、こういう時に、みんなで食べやすいようにサッと切り分けられるとカッコイイですよね!

また、みんなで突いて食べると、どうしても食べ終わった後の骨の部分に、まだ美味しく食べられるお肉がガッツリ残ってて、すごく勿体ないことになってしまったりもするんです。

そういった無駄を省くためにも、先に食べやすいように切り分けちゃう!という、ある種のコストコ活用の重要スキルを身につけておくことも大事だと思います。

意外と簡単に切り分けられることがわかったら、コストコのロティサリーチキンを買おう!という機会も増えると思いますしね(´ω`*)

初心者必見!激安699円を余すことなく楽しむ、ロティサリーチキンの切り分け方https://youtu.be/tvJZmFq_oic

ロティサリーチキンの切り分け方については、かなり前にブログで紹介しているのでご存知の方も多いと思いますが、やはり文字や写真で見るよりも私が実際に切り分けているところを見て頂いた方がわかりやすいし、手っ取り早いと思います!

ロティサリーチキンは部位によって味わいが違うので、部位に合わせた活用法などもちらっと紹介しております。よかったら参考にしてみてくださいね!

コメント

  1. 3
    あかまま says:

    久しぶりにロティサリーチキン食べたくなりました( ●≧艸≦)
    今度行ったら買ってしまおう…

    食べて残ったものは、だいたい細かくして冷凍しちゃいます
    オムライス、チャーハン、スープ、麺類の具……使い勝手がいいのです

  2. 2
    MUJI says:

    前回、すごくもったいない食べ方しちゃったので是非参考にさせてもらいます!
    あと、鶏ガラスープの取り方も教えてくださるとありがたいです!

    • コス子 says:

      鶏ガラスープは1500ccの水で沸騰させない程度の温度でコトコト1時間ほど煮ればOKです。
      はじめの方は臭み消しのネギとか入れてたけど、最近は特に何も入れず(;´∀`)塩で味を整えています。アクが出るのでこまめに取るときれいなスープが作れますよ。

    • MUJI says:

      早速のお返事、ありがとうございます!
      来月の娘の誕生会で購入予定なのでチャレンジしてみます!
      お誕生日でも外食が厳しいのでおうちパーティーの目玉にチキン!翌日は鶏ガラスープのラーメンにします~

  3. 1
    りん says:

    すごく分かりやすかったです。
    取り分けが大変で最近は敬遠していましたが、次回トライしてみようと思います。

コメントを投稿