Sunsol ナッツバー ハニーソルテッドマカダミア 20本
Sunsol NutBar honey salted macadamia 20本
購入時価格:1,668円(2025年7月)
ITEM# 73556
お菓子売り場で鮮やかなオレンジ色のパッケージがとっても目立っていた新商品のナッツバーを購入しました!
この手のタイプのお菓子はプロテインバーやシリアルバーはよくありますけど「ナッツ」のバーって意外と珍しいかも!?(゚∀゚)
こちらはシリアルでもグラノーラでもクッキーでもウエハースでもなく、ナッツが主原料になったバータイプのお菓子なのだそうです。
オーストラリア発の日本初上陸の商品で、日本では今のところコストコでしか販売されていない新しい商品となります。なんとなく健康的な雰囲気があるし、小腹が空いた時のオヤツ用にちょうど良さそうな感じ。
何より注目なのが「グルテンフリー食品」ということ!この手のタイプのお菓子でグルテンフリーってなかなか無いですよね〜。ほぼナッツ!で作られている故ということなのかもしれません。
商品詳細
名称:菓子
原材料名:ピーナッツ、ぶどう糖、ひまわりの種、アーモンド、ライスクリスプ、はちみつ、ライスシロップ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種、ひまわり油、食塩/グリセリン、香料
内容量:20本
賞味期限:購入日より1年先まで
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
原産国名:オーストラリア
※本品製造工場では、くるみ、乳成分、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ごま、大豆を含む製品を製造しております。
※かための食感のため、歯をいためないようご注意ください。
※粘着性がある製品のため、歯科治療剤がとれる場合がありますのでご注意ください。
栄養成分表示(1本22g)当たり:エネルギー 120kcal、たんぱく質 3.8g、脂質 8.1g、炭水化物 8.0g、食塩相当量 0.02g ※推定値
外側のパッケージと同様、中身も鮮やかなオレンジ色が印象的なデザイン。個包装で20本入っています。
こちらが1本!スーパーで1本ずつで販売されているようなシリアルバーと比べると、サイズとしてはかなり小ぶりな感じに見えました。
こちらで1袋あたり22g。1本あたりの価格は約83円です。
封を開けてみるとめちゃめちゃナッツだった〜!(゚∀゚)
いろんな種類のナッツがギュッと押し固められてる感じ。原材料は、ピーナッツ、ヒマワリの種、アーモンド、ライスクリスプ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種。ライスクリスプ以外はすべてナッツ!
細かくカットされているものから、丸ごとゴロッ!と入っているものまで形も様々。全体的に肌色な感じですが、アーモンドは茶色、かぼちゃの種が緑色なのでカラフルな感じにも見えますねぇ。
厚みはだいたい1cm程で、パクっと食べやすい大きさとなっています。
ちなみにこちらでナッツの割合は約60%なのだそうです。周りのコーティングは手には付かない程度のペタペタしたシロップで固められているような感じ。「ハニーソルテッド」ということで、オーストラリア産のはちみつと塩のシンプルな味付けとなっています。
味について
美味しかった〜(´ω`*)めっちゃナッツ!な味だった!こういうのって表面はキャラメルっぽい硬い飴状の何かで固められていて見た目はめっちゃ甘そうなんだけど、実はそこまで甘くないのです!
ナッツの味を活かしつつ、程よいはちみつの甘さと塩気がバランスよく効いていて、全体的に「甘じょっぱい」感じの味わいでめっちゃ好きな味!(´艸`*)
そして、食感もコーティングがガリガリに硬い!とかではなく、ナッツの油分を含んだネッチリ系。いろんなナッツの歯応えがあって食べ応えはありますが、硬くて歯が傷むみたいなことは無く、どうやら硬めのナッツのみ細かく砕かれていて食べやすくなっているようで、例えば一部のナッツの欠片が歯に詰まる、みたいなこともありません。
なので、素焼きのアーモンドを普通にガリッと食べられる歯の強さがあれば、まったく問題なく食べられると思います。
サイズは小さいけど、それなりに噛んで食べるせいか結構食べ応えもあるので、ちょっと小腹が空いたなぁ〜という時に食べると、1個だけでもしっかり満足感があります。
これを食べながら思い出したのが、コストコの大人気焼き菓子「フロランタン」です。あの、フロランタンのチョココーティングがかかっていない部分の感じにちょっとだけ似てるんですよね( ゚д゚)
フロランタンの方はこちらよりもコーティングが甘めで、かなり「おやつ寄り」というか、食べててちょっと罪悪感があるのですが・・・こちらはそれほど甘くなく、よりナッツ感が強いので、「罪悪感の無いフロランタン」を食べているような、そんな気分になれました。
お菓子なはずなのですが、こちらはあまりお菓子っぽくないというか・・・なにやら健康的なものを食べているような感じ(´艸`*)
むしろ食べた方がナッツの栄養価が取れて健康に良い!みたいな、そんな気分にさせてくれます。
そしてこちら、私以上に旦那氏がハマって食べております。やはり見た目よりも甘すぎない味が良いというのと、ついつい1個だけじゃ足りなくて2個3個食べたくなっちゃうんですって( ゚д゚)
そうそう!未開封だと常温で保管ができるという点はありがたいのですが、今のような暖かい時期は表面のコーティングが柔らかくなって、バーの形がグニッと曲がって変わりがちなのが少し気になりました。
でも冷蔵庫に入れて冷やすと、パリッ!とした質感になりつつも、氷みたいにガチガチになって食べにくい!ということはなく、ひんやり美味しく食べられたので、夏場は冷蔵庫で保管するのが良いかもしれません。
※動画レビュー⇒Sunsol ナッツバー 20本
おすすめ度:
コメント
これ好き〜、おやつにしてはタンパク質が多いので、後期妊婦にはありがたかったです。
柔らかくなるけど溶け出すことはなく、非常食等持ち歩きにも良し。
これオンラインの割引で買いました。開けるとベタベタした感じですが、ナッツオンリーなのがいいですね。
今ゆるゆるグルテンフリー生活をしているのでこういうのがうちにあると安心します。