RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 330ml×10本

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 330ml×10本 外箱

RUGANI CARROT & PINEAPPLE BUICE BLEND 330ml×10本 
購入時価格:1,048円(2021年6月)
ITEM# 20373

初めて見る野菜ジュース!ルガーニという南アフリカのメーカーさんの「キャロット&パイナップルジュースブレンド」です。

野菜ジュースといえば、トマトベースのものが一般的ですが、こちらはにんじんベースの野菜ジュースです!(゚∀゚)

10本入りとまとめ買いではありますが、総重量3.3kgと飲料系にしてはそこまで重くないのと、サイズもそんなに大きくなく、持ち帰りやすそうだなと思って試しに買ってみることにしました。(←この辺の思考がもはやコストコに侵されてる。。)

子どもたちの野菜不足の解消はもちろん、最近は暑いので朝食をグリーンスムージーだけで済ます、みたいなこともあるのでスムージーにも使いやすそうだなと思ったんです。

1本あたりの価格は104円と、お値段もそこまで高いわけではないですしね。

ちなみに、この商品は動画の方で先に紹介したのですが、その際に頂いたコメントによると、カルディにこちらと同じルガーニの「100%のにんじんジュース」が販売されているらしいんですよ。

しかも、そのにんじんジュースはすっごく人気らしいので、もしかすると、こちらのメーカーさんの名前を知っている!という方も少なくないかもしれません。

商品詳細

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 330ml×10本 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

名称:果実・野菜ミックスジュース
原材料名:にんじん、パインアップル/酸化防止剤(V,C)
内容量:3300ml(330☓10本)
賞味期限:購入日より約1年1ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:南アフリカ共和国
※開封後は容器を立てた状態で冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

栄養成分表示(100ml当たり)/熱量 44kcal、たんぱく質 0.9g、脂質 0.1g、炭水化物 7.6g、食塩相当量 0.1g ※この表示値は目安です。

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 330ml×10本 外箱開封

段ボールの外箱を開けるとこんな感じ。ギュウギュウに詰まっています。

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 1本(正面)

1本取りだしてみました!紙パックタイプのジュースで、1本あたり330ml入りになります。ちょうど缶ジュース1本分くらいの内容量で見た目よりもたっぷり!

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 1本(ストロー付き)

ストロー付きなので上の穴にストローをプスッと挿して飲む形になりますね。

そして、めっちゃハデハデで鮮やかなパッケージだ〜!!

ルガーニの赤×緑色のロゴマークがとっても南アフリカっぽい・・・気がする!!( ゚д゚)

なぜでしょう、サッカーか何かの印象でしょうか・・・?とにかく色鮮やかで目立ちますね。

そして、よく見ればめちゃくちゃにんじん推しなパッケージデザインで、下の方におまけのような感じでパイナップルがデザインされています。

このデザインだけを見るとイケイケなにんじん味!!・・・な感じで美味しそうなのかどうかはちょっと微妙な感じだな(;´∀`)

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド 1本(側面に記載の情報)

全て英語で書かれているのですが、側面には「No added sugar(砂糖不使用)」、「NO added water(水不使用:薄めてない)」、「preservative free(保存料不使用)」「Not from concentrate(濃縮還元でない)」といった、この商品についての情報がたくさん書いてありました。

原材料を見てもめちゃくちゃシンプルですからね。にんじんとパイナップル、変色防止のビタミンCだけ!

RUGANI(ルガーニ) キャロット&パイナップルジュースブレンド グラスに注いだ

本来はストローで飲むものですが、今回は色を見るためにグラスに注いでみました。あざやかなにんじんオレンジ!ベーターカロチンの色ですね。

にんじんやパイナップル特有の繊維感は無く、ドロドロもしていません。

香りは「にんじん」じゃなくてどちらかと言えば「パイナップル」の爽やかな香りかな〜。にんじん特有の青臭さ・土臭さみたいなものも全くありません。

味について

めっちゃ甘くてフルーティーで美味しい〜〜(゚∀゚)

砂糖が入ってないなんてにわかには信じられないほど、めちゃくちゃしっかり甘いです!

感覚的には、にんじん:パイナップル=6:4って感じかな〜?

とってもにんじんな味なんだけど、にんじん特有の青臭さみたいなものは一切なく、野菜ちっくなにんじんではなくて、まるでにんじんがフルーツに変身してジュースになっちゃった!みたいな味なんですよ。

これなら野菜が苦手なお子さんでも普通にフルーツジュースと思って喜んで飲んじゃうと思う!

サラっとしてるので口に何か残るというようなこともなく、にんじんの良い部分だけを抽出した!みたいな、にんじんにおけるネガティブ要素を全て排除した状態でパック詰めされているような、そんなジュースだと思いました。

そこへ、パイナップルの酸味も相まって、暑い夏の日でもゴクゴク飲めちゃいます。

何度飲んでもしっかり甘くて、これで砂糖どころか甘味料が一切使われていないって本当にビックリ。。

にんじんというか、もしかすると加えられているパイナップルが完熟で、それでしっかり甘味が感じられるのかな?でも、実際のところはよくわからず・・・

だからこれを飲んで、カルディで販売されているという「にんじん100%ジュース」がめっちゃ飲みたくなってしまいました。

一応、最寄りのカルディで探してみたりもしたのですが、人気のため売り切れてましてね・・・(;´∀`)

でも、もしその「にんじん100%ジュース」を飲むことができたら、にんじんそのものが甘いのか、それともパイナップルで甘味が足されているのか、ハッキリわかると思うので、いずれ検証してみたいと思っています。

まとめ

南アフリカ産のにんじんベースの野菜ジュースです。でも、飲んだ感じは全く野菜感がなく、完全にフルーツミックスジュースでした!

にんじんの味はしますがフルーティーで甘さがしっかりしていて、味が濃くってとっても美味しい!

サラっとしてて口当たりが良く、これで砂糖不使用&水が使われていないって本当にすごいです。何度飲んでも信じられないくらいしっかりと甘いのが印象的でしたね。飲みきりサイズの紙パックもいい感じです!

野菜不足のお子さんにオススメだし、グリーンスムージーにも使いやすいアイテムだと思いました。お値段がお手頃なのも嬉しいです。

動画レビュー⇒ルガーニ キャロット&パイナップルジュースブレンド

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    カラカル says:

    人参とパイナップル〜?って、どうなの…って思いますが、意外と美味しいですよね(◠‿◕)
    良い意味で、驚きがありました。

    普通に飲むだけでなく、スムージーに足したり、肉料理の煮込みに使ったりもしました。

    以前は、750mlサイズでしたよね。
    今回のサイズのほうが、使い切れるし、外出時に携帯したり。
    勝手が良さそうですね〜♪

  2. 2
    カロテン says:

    わ〜!私でもルガーニって読めるつづり〜!

コメントを投稿