ハリボー メガパーティーボックス 1000g

ハリボー メガパーティーボックス 1000g

HARIBO MEGA PARTY BOX 1000g
購入時価格:1,480円(2021年11月)
ITEM# 38689

大きなバケツに入ったハリボーのグミ詰め合わせを購入しましたよ〜!ハリボーは大好きだけど、このパッケージは初めてみたなぁ(´艸`*)

こちらはパーティーボックスという名前の期間限定商品なのだそうです。

HARIBO(ハリボー)と言えば、世界で初めてグミキャンディーを作ったというドイツの歴史あるメーカーさんで、日本でもスーパーやコンビニなどで見かけるお馴染みの商品です。

国産メーカーのグミと比べると、ハリボーはちょっとお高めの価格帯で販売されていて、パッケージも外国!な感じだし、ちょっと特別感がありますよね〜。

そんなハリボーがコストコではバケツ一杯にたっぷり!入っているんですよ(´艸`*)

グミ好きの私にとっては夢のような商品です。しかも中身は少量ずつ個包装になっているので食べ過ぎたりする心配が無いし、衛生的に保管することができます。

ちょっと口さみしい時に食べたり、子どものオヤツや外出時に持たせたりするのにもちょうど良くて便利!

コストコで有名なのはミニゴールドベアというハリボーですが、今回買ったのは定番のものとは中身も違いまして、パッケージデザインを見ると、ちょっとおめでたい風な雰囲気。

しかも、その時は定番のゴールドベアは通常価格だったのに対し、こちらだけがクーポンで300円オフになっていたんですよ。割引後の販売価格は1,180円だったので迷わずこちらを選びました。これはラッキー(´艸`*)

商品詳細

ハリボー メガパーティーボックス 1000g 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

商品詳細
名称:キャンデー
原材料名:【ミニゴールドベア】水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、濃縮還元果汁(りんご、ストロベリー、ラズベリー、オレンジ、レモン、パインアップル)、植物油脂/クエン酸、着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青、アントシアニン)、香料、光沢剤、(一部にオレンジ・キウイ・りんご・ゼラチンを含む)【ミニハッピーコーラ】水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、植物油脂/クエン酸、着色料(カラメル)、香料、光沢剤、(一部にゼラチンを含む)【ミニスターミックス】水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、植物油脂/クエン酸、香料、着色料(果汁、フラボノイド、スピルリナ青、カラメル、アントシアニン)、光沢剤、(一部にオレンジ・キウイ・りんご・ゼラチンを含む)【ハッピーグレープ】水あめ、砂糖、ゼラチン、濃縮ぶどう果汁、植物油脂/クエン酸、着色料(野菜ジュース、フラボノイド、スピルリナ青)、香料、光沢剤、(一部にりんご・ゼラチンを含む)
内容量:1000g
賞味期限:購入日より約1年
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
原産国名:トルコ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 340kcal、たんぱく質 6.7g、脂質 0.1g、炭水化物 78.0g、食塩相当量 0.03g(この表示値は目安です)
※小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。
※中身の種類には偏りがある場合があります。

ハリボー メガパーティーボックス 1000g 蓋を開けた

蓋を開けると、小袋に入ったハリボーグミがたっぷり!!

ハリボー メガパーティーボックス 1000g 全部出した

開封して初めてわかりましたが、パッケージの色によって中に入っているグミの種類が違うんですね!

パーティーミックスという名前はてっきり、パーティーシーズン用にぴったり!みたいなニュアンスと思っていたのですがそうではなく、もしかするとハリボーの人気グミたちが一つのボックスに大集合!!・・・ということなのかもしれません。

ハリボー メガパーティーボックス 1000g 5種類のグミ

入っていたグミは全部で5種類。金のパッケージは定番のミニゴールドベア、赤のパッケージはミニハッピーコーラというコーラの形をしたコーラ味のグミ。紫色のちょっと大きめなパッケージはハッピーグレープというぶどう味のグミ。

そして、はじめましてなのはブルーのパッケージのミニスターミックス。そしてルーレットというキャンディ包みになった形状のグミです。

それぞれ数を数えてみると、ミニゴールドベアは20袋、ハッピーコーラは11袋、ハッピーグレープは8袋、ミニスターミックスは10袋、ルーレットは8袋。合計57袋の詰め合わせでした!

なお、こちらの商品は特に種類や数が揃えてあるわけではなく重量(1000g)で調整されているようです。

注意書きにも「中身の種類に偏りがある」といった記載がありましたが、定番のゴールドベアがたくさん入っている以外は、まずまずのバランスといった感じでしょうか。

ハリボー メガパーティーボックス ミニスターミックス

はい、こちらが一番謎だった青い袋のミニスターミックス!!

見覚えのあるゴールドベアやハッピーコーラの他に、目玉焼きとか指輪とか、ハートの形とか見たこと無いものも混ざっています。楽しい!

目玉焼きのグミとか・・・日本人の感覚だとグミにしよう!なんて思わない形ですよね(;´∀`)全然美味しそうじゃないけど見た目はめっちゃお面白い!

指輪のグミはびよーんと伸びるし、ハリボーならではな丈夫さ、硬さもあって簡単にちぎれたりすることはありません。子供はこういうのを指に装着して遊んだりするんだろうなぁ〜。私もするけど(-_-)

ちなみに目玉焼きのグミは実際に食べてみたけど目玉焼き味ではなかったです(;´∀`)

黄身の部分はレモン風味になっていて、白身の部分は泡立てたゼラチンというか、ハリボー系のグミっぽくない柔らかめの、細かい気泡でシュワシュワとしたグミでした。

味について

シンプルに味が美味しいか美味しくないかでいえば、もっと美味しいグミは日本メーカーさんの商品にいっぱいあると思うんですよね。

でも、ハリボーといえばやっぱりこのゴリゴリとした噛みごたえのある食感!

まるで小さなスーパーボールを噛み砕いているかのような硬さと弾力、そしてあまり口溶けは良くなく、いつまでも口の中にゴロゴロ残る感じ。。

これこそハリボー!という感じで、いい意味で安定しています。

私にとってグミの美味しさは食感8割、味2割なので、このゴリッゴリの硬いハリボーのグミが本当に大好きなんですよね〜。硬い系グミのパイオニア的存在ですしね(´艸`*)

でも、今回のミックスでいろんなグミを食べてみてわかったのですが、ハリボーも種類によって硬さや食感、味が全然違うんですよ。

てっきりハリボー=ゴリゴリ食感だと思いこんでいましたが、一概に全てがそうとは言い切れないみたいです。

例えば、今回でいうところのハッピーグレープ。こちらもハリボーグミの中では有名所の一つですが、少しだけ柔らかめの食感なんです。グレープの果実味があって味も美味しかった!

そして、今回の中で唯一、密閉袋ではないタイプのルーレットというグミは、まるでメントスのような形状のカラフルなグミが並んでいましたが、こちらも味がハリボーっぽくなくて、それぞれに果汁のジューシーさがあって美味しいのです(´艸`*)

色々な味や食感があるので、その時の気分で選んで食べても面白そうですね!

まとめ

コストコでもハリボーグミは有名ですが、こちらのメガパーティーBOXを見たのは初めてでした。

中身は色々な種類のハリボーグミをバラエティ豊かに揃えたメガパック、という感じです。初めて食べるものもあるし、1つ1つ小袋になっているのがいいですね。

小さなポケットにも入れられる持ち運びに程よいサイズと、食事を邪魔することのないオヤツにピッタリの量。ゴリゴリ食感のおかげで少量ながらもしっかり食べた感があり、1袋だけでも十分な満足感がありました。

こちら、子ども用のオヤツに便利だよ〜♪・・・と言いたいところですが、基本的には私専用オヤツです。でも、あっさり子供たちに見つかってもはや餌食となっております( ;∀;)

でも、たっぷりあるからまぁいいか。冬休み中の丁度良いおやつになっております。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    おさかな says:

    指輪の色が丁度ハシバミ?はじかみ?みたくておめでたそうな色味ですね!

    • コス子 says:

      たまーに雑なカラーになっているものもあります。笑

  2. 2
    カジュン says:

    ゴールドベアは歯固めで子供に食べさせてる、とドイツにいた時聞きました。
    だから固くて小さいんだなって納得した記憶が有ります。
    日本で言うとスルメイカ?見たいな感じかと。。。

  3. 3
    おばちゃん@金沢シーサイド says:

    先月から何度か足を運び探してるのですが見当たらない…金沢シーサイド店で購入されたかた、いらっしゃいますか?

    • バービー says:

      シーサイド店で購入しましたよ。でも、1週間もしないうちになくなってました。

    • おばちゃん@金沢シーサイド says:

      バービーさん
      ありがとうございます。
      そうだったのですねー、
      タイミングが合わなくて残念だわー。
      今年はハロウィンバージョンも買えなかった…
      というか出会えなかったです。

  4. 4
    ちーず@つくば says:

    ちゃんと数えてないけど、ゴールドベアが多い!と思いました。上の方にスター&グレープが入っていて、やったー♡って思ったのに、底にゴールドベアがいっぱい…。ちょっと残念。
    家にゴールドベアバケツあるのに(^^;
    なので、ゴールドベア以外が人気です。ハッピーコーラバケツ、久しく見ないですね。

    • コス子 says:

      ゴールドベアの量が多いのはデフォルトかな?と思いました。もしも中身の数や種類が決まっていないのであれば、私はルーレット多めが嬉しいなぁ〜(´艸`*)

  5. 5
    ちーず@つくば says:

    残った中身、数えてみました。ゴールドベアには手をつけてないのでベア19。他は配ったり食べたりして3~4袋くらいずつ手をつけ、残りがコーラ8、グレープ4、スター5、ルーレット4だったので、おおよその割合はコス子さんと一緒かなって感じ。やっぱりゴールドベア多いですね!

    ルーレット美味しいんですけど、小袋に慣れると量が多く感じて、途中でお腹いっぱいになります。
    スター&グレープのバケツ出たら欲しい。

コメントを投稿