バナナけんぴ チョコ入り 120g×6袋

バナナけんぴ チョコ入り 120g×6袋

味源 チョコ入りバナナけんぴ 120g×6袋
購入時価格:1,398円(2022年3月)
ITEM# 34327

バナナけんぴですってよ〜(^v^)芋けんぴじゃなくてバナナけんぴ!バナナで出来たけんぴ!なんという気になるネーミングなのかしら〜!

こちらは、YouTubeの視聴者さんに教えてもらった商品なんですよ。名前しか伺っていなかったのですが、なんかもう、そのネーミングだけでめちゃめちゃ食べてみたくなりまして(´艸`*)

さっそくお菓子売り場に行ってみると、一番通路側のめちゃめちゃ目立つ場所に、これまた目立つ鮮やかなバナナ色のパッケージが山積みになっておりました。

さっそく手にとって見ると、見た目以上にずっしり重い・・・120gが6袋入りということは、こちら全部で720g入っているということになりますね。

しかもこちら、バナナだけじゃなくてチョコもミックスになっているそうです。つまり、チョコバナナ!

チョコでバナナでけんぴだなんて、コレ絶対美味しいに決まってるやんね(*´∀`*)

私は芋けんぴが大好きなのですが、芋以外のけんぴって初めてで、どんな味なのかちょっと想像がつかないでいるんですよね。。

バナナチップスともまた違う感じなのかな?

パッケージに描かれている写真は、完全に芋けんぴそのもの、という感じなんだけどなぁ。。

商品詳細

ババナナけんぴ チョコ入り 120g×6袋 商品ラベル(原材料・カロリーほか)

商品名:チョコ入りバナナけんぴ
名称:菓子
原材料名:バナナけんぴ(バナナ【フィリピン】、ココナッツオイル、砂糖)、チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター、バニラ)/香料、(一部に乳成分・バナナ・大豆を含む)
内容量:720g(120g×6袋)
賞味期限:購入日より6ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温・多湿を避け、28℃以下で保存してください。
※開封後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。
※当工場では、小麦、そば、落花生、えび、かにを含む製品を製造しております。
※本製品の特性上、欠け・割れが生じることがあります。予めご了承ください。
※チョコレートは熱に対してデリケートなお菓子です。高温になるとやわらかくなり、冷えて固まると白くなることがあります。召し上がってもさしさわりはありませんが、風味は劣ります。
栄養成分表示(1袋120g当たり):エネルギー 630kcal、たんぱく質 2.9g、脂質 41.9g、炭水化物 69.3g -糖質 60.2g、-食物繊維 9.1g、食塩相当量 0.01g

口いっぱいに広がる香ばしいバナナの甘味
・ココナッツオイル使用
・満足食感
・ざっくり旨い!

バナナけんぴ チョコ入り 120g×6袋 開封中身(6袋)

中身を取り出しました。外装パッケージと全く同じデザインの小袋が6袋。

バナナけんぴ チョコ入り 1袋

こちらが1袋。内容量は120g入りです。

ジッパーはついてないので、開封後は食べきるか、もしくはジッパー付きの袋に移し替えるか、もしくはクリップなどで留めておく必要があります。

バナナけんぴ チョコ入り 中身

中身・・・( ゚д゚)

なんか・・・思ってたんと違う・・・。。

すみません、この写真じゃわかりにくいかもしれませんが、バナナけんぴ1本あたりのサイズが想像以上に小さい!私のイメージする芋けんぴと比べると、約1/10くらいの大きさなのです。

パッケージの写真を見るとなんかこう・・・指で1本つまんでポリポリ食べる、みたいな。芋けんぴと同じようなサイズ感(10cmくらい)をイメージするやん?( ゚д゚)

でもこれ、10cmどころか長いのを探しても3cmくらいやん?( ゚д゚)

いや、「短い」どころの話じゃなく、全部ちっちゃいのよ。想像してたのより細いし短い。つまり小さい。すごく小さい。。

いやーこのパッケージ写真はダメやろ〜( ゚д゚)

注意書きに「欠け・割れが生じることがあります。」と保険のように書いてありますが、写真の状態から欠けて割れてこうなっちゃいました、とは到底思えない形状ですやん。

もしもこちらのパッケージ写真がめちゃめちゃ接写だったとしたら、木の器なんてきっと、リカちゃんが使ってるやつくらいの大きさですよね(-_-)

芋けんぴというよりも、これはまさにカラムーチョ!形だけで言えば完全にカラムーチョです。

ちなみに一緒に入っているチョコレートは5mmサイズのダイス型をしております。これはパッケージ写真どおりのイメージだし、サイズ感も合ってますね。

それなのに・・・けんぴはどうしてこうなった・・・( ゚д゚)

いや、別にサイズが小さいこと自体は正直、どうでも良いんですよ。ただ、パッケージの写真と現物があまりにも違いすぎたのが衝撃的だったのです。

なお、裏側には小さく「写真・イラストはイメージです」と書いてありました。イメージなのはわかるのですが・・・せめてもっと現物に寄せた写真にしてくれないと、勘違いしちゃう方もきっと多いのでは?( ゚д゚)

味について

お・・・美味しい。。

むーん(-_-)悔しいけど・・・美味しいです。

バナナチップスとの明らかな違いは、その「硬さ」です。バナナチップスよりかなり硬く、歯ごたえのあるザクザクボリボリ食感がなんともクセになります。

コッテリ甘めじゃないからかな、バナナの素朴な甘さが美味しくて1つ手にとって食べたらもう1つ、もう少し・・・という感じでどんどん口に入っちゃって止まらんくなってしまう( ゚д゚)

指先でつまんで食べるスタイルは、柿ピーとかと同じような雰囲気でして、噛む度にザクッ!ボリッ!ボリッ!ボリッ!ボリッ!ボリッ!ボリッ!・・・と、周りに聞こえるほどの心地よい音と歯ざわりがあります。

ドライフルーツと違って口に入っても柔らかくならず、喉元過ぎる最後までずっとバリバリしているこの感じは、確かに芋けんぴのバリバリ感と同じ。

そして、時々挟むダイスチョコがまたいい感じ!濃厚ビターな固めのチョコで、蓄積された口の中のバナナの甘さを一旦リセットしてくれるような、とっても良いアシストをしているんですよ。

このダイスの絶妙な小ささがニクイ( ゚д゚)おかげでまた、ザクザクボリボリ食べたくなってしまう・・・。。

で、次々に食べたくなってやめられない止まらないのですが、不思議と一気にザラザラと口の中に流し込みたい!!とはならないんですよ。

きっとこれは、味の美味しさはもとより、奥歯で少しずつ噛み砕く食感の良さがやみつきになっちゃう、ということでしょうね。

けんぴといえばやはり芋ですが、確かにこれは紛れもなく、バナナで出来た「けんぴ」でした。

食べる前は、これの10倍くらいの大きさ(つまり通常の芋けんぴサイズ)でボリボリ食べたい、と思っていましたが、慣れればこのサイズも全然アリで、まさに柿ピースタイルでどんどん食べ進めてしまいました。

・・・が、サイズが小さいからか、食べても食べても無くならない!( ゚д゚)しかも1袋食べてもまだ5袋残ってる!

まとめ

なんとも気になるネーミングである「バナナけんぴ」は、実際に食べてみると間違いなくバナナのけんぴでした。

芋けんぴに通じるポリポリゴリゴリな食感と、バナナの自然な優しい甘さがクセになっちゃう、食べだしたら止まらないお菓子でした。

また、バナナけんぴのみではなく、一緒に入っているビターチョコレートを時々挟んで食べることで、さらに止まらない欲に拍車がかかってしまいます。

しかもジッパー付きの袋じゃない、というところがまたニクイですね〜(;´∀`)リミッターを外して食べさせる気マンマンなパッケージです。芋けんぴが好きな方は間違いなく好きな味だと思います。

ただ・・・やはり、パッケージデザインだけはどうしても納得がいかない!

写真を見た後、実際に現物を見た時の「えっ・・・・( ゚д゚)」というギャップは、一気に期待値を下げましたので、そこはぜひ改善を検討して頂きたい。

でも・・・もしやこれが、一旦見た目で落としておいて実は味が美味しい!!(´艸`*)という高等テクニックであれば、私はまんまと引っかかっております。そうであれば、これはこれでアリなのかもしれません。笑

※動画レビュー⇒バナナけんぴ チョコ入り

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ここじろう says:

    私も開けて見て目が点になりました笑笑
    バナナチップスじゃん?しかも割れたやつ…?
    チョコ入りなのは斬新ですね←一応フォロー
    パケも優秀⤴︎美味しく頂きましたー!

  2. 2
    ゲスト says:

    共感しかありません‼︎笑
    絶対誰もが思いますよね笑
    思ってたのと違う…小さい…って
    でも確かに食べ始めると、おいしくて癖になります笑
    夫は牛乳をかけて、コーンフレークのように食べてます。

  3. 3
    みゆみゆ says:

    完全に同意です!中身あけてびっくりしました(笑)
    でもほんとに味はおいしくて、永遠に食べていたくなる…

  4. 4
    ゆきんこ@野々市 says:

    予想ですが、生のさつまいもと違い加工する際に
    バナナは柔らかいから短くなるか運送する時に
    細かくなってしまうのではないかと…
    写真は長いままだけど、これは写真詐欺だと言われてしまっても仕方ないぐらい別物に見えちゃいますよねT^T
    開けた途端にガッカリというか何と言うか
    (*´Д`*)

    お察ししますΣ(-᷅_-᷄๑)

  5. 5
    みもち says:

    小さい感わかります。
    割れて小さいじゃなくて、最初から小さいサイズで作ってますよね
    子供はスプーンですくってボリボリ食べてます
    味は美味しいのでリピするかもです

  6. 6
    札幌コストコ says:

    同じくです!てっきり長いと思いきや異常〜に短く(・_・;)スプーンですくっていただいてます。味はホントに美味しくてハマっちゃいました。母親と半分ずつ分けましたが、家族も食べるのですぐ無くなりそうです(´゚д゚`)

  7. 7
    ちゃーもー。 says:

    バナナ好きの息子と興味津々の夫が、私の反対を押し切って購入しました。
    ビジュアルに対する意見、まさに同感です!
    長いの…あったかな。。。
    でも、食べてびっくり‼️ちょっとビターなチョコとバナナが、たまらなく美味しいです♡
    気づけば、私がほぼ食べてます♬

  8. 8
    ゲスト says:

    私も開けてビックリしました!
    刻みバナナチップスの印象で、どう考えてもバナナけんぴには程遠い!
    芋けんぴサイズで是非食べたいです。

コメントを投稿